忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 11:38 |
踏んだり蹴ったりの空
なぜかカメラ復活してた!! (乾いたから?)
写真はとれるけど、だけどなぜだかカメラから直にPCに画像を落とせない(T_T)
今回はカードリーダーを使って落としたけど・・・
やっぱり買わなくちゃダメかな~
cac49091.JPG
夕方の航空公園
1570c960.JPG
毎日暑いけど、それでも一頃よりはだいぶ楽になったんじゃないかな?
主に湿気が下ったのかも~
朝も毎日五時半に出勤してるんだけど、
今までのもわ~と湿気た空気じゃなくて、少しカラリとしてきて涼しく感じるようになってきました♪
昨日の夕方も雷の気配が無いから、空も緑の芝生にすりすりしてご機嫌~♪
IMG_0008.JPG
楽になったとはいえ、まだまだアスファルト散歩は辛いから、
夕方はなるべく木陰や芝生のある公園に来ています^^
IMG_0012.JPG
だけど、あれあれ~~
雷はないけど、近くで花火の音が鳴りました!
なんで夕方のこんな時間に~~
IMG_0013.JPG
『もう俺帰るーーっ!帰るったら帰る~~俺帰るーっ!』
駐車場方面を向いて、伏せて必死の抵抗!

だ~め~で~す!!
せっかくここまで来たんだから、少しはちゃんと歩こうよ!
be2168ea.JPG
嫌がる空を1時間くらい引っ張っておさんぽしてかえりました。

そしていつも通ってた動物病院が閉まることになっちゃって
新しい動物病院に行ったんだけど、先生はまだ空の取り扱い方を知らないから、
いきなり空が激怒する耳の中を覗こうとしてみたり、ちゃんと身体を押さえないで爪切り始めようとしてみたり、
おやつでつろうとしてたみたいだけど空はプイッと無視して
いつに増しても怒りモード!
最初に私がなにもかも嫌がるからよろしくって説明したのに~
新しいできたばかりの病院だから親切丁寧に診てくれるんだけど、その分待ち時間や診察時間が長くって、
病院嫌いな空には地獄の連続!
踏んだり蹴ったりの空なのでした~(^_^;)
でも一番の踏んだり蹴ったりは動物病院の先生かも~若い先生だったから経験が浅いのかな~
早く空の取り扱い方覚えてもらわなくちゃ~^^
余計な診察はしない!(爪切りに来ただけだから、聴診とか検温とかいらないから~

でもね、空の体格をすんごい褒めてくれた^^
骨格とか肉付きとか^^
ビビリのガウガウ犬で、それしか褒める所がなかったのか?(爆)

PR

2010/07/28 12:27 | Comments(6) | TrackBack() | 航空公園
夕方の航空公園

あつ~~い日が続いています(^^ゞ
日曜日、一緒にお散歩しよう♪ってリキちゃんママと約束してて午後3時半にお迎えに来てくれたんだけど
まだお外はカンカン照りで…夕方の涼しい風が吹く頃までしばし我が家でまったり。
IMG_9217.JPG
夕方5時過ぎになってから航空公園に来ました。
広い芝生広場には風が吹いて気持ちがいい~~♪でもやっぱり暑いぃぃ~^^;
IMG_9171.JPG
このごろ少し痩せちゃったとママが心配しているリキちゃん・・・IMG_9172.JPG
でも実は空も今日病院で体重を量ってみたら、6月の地点で17.6キロだった体重が16.5キロになってたっ!!
(1キロ以上も減ってたのにまったく気がつかない飼い主の私って・・・
きっと夏バテなんだろうな~
お家にいるときはエアコン入れてあげたとしても1日中ぐったりしてるもん。。。
暑いってだけで体力消耗するんだろうねぇ。。。

暑いときはこちら。
IMG_9206.JPG
航空公園は犬の水浴びが許されてる数少ない嬉しい公園です。空は真っ先に入ります。
(午後5時を過ぎると水の流れは止まっちゃうんだけどね^^)
IMG_9197.JPG
リキちゃんもだいぶお水で楽しめるようになってきたみたいです^^

IMG_9230.JPG
リキちゃんの興味を引いているのは・・・
IMG_9225.JPG
こちらのワンちゃん^^
IMG_9218.JPG

IMG_9214.JPG
空もリキちゃんもどんどん興奮度が上がり喜んで走り回り、2頭のリードが絡んでちょっと危ないので
久しぶりにドッグランへ
IMG_9247.JPG
すると空は途端にテンションは下り始め・・・^^;
IMG_9244.JPG
他のコに挨拶するだけでいっぱいいっぱい(^^ゞ
IMG_9262.JPG
他の子がいるランでは決して私のそばから離れない空に比べて・・・
リキちゃんは放浪の旅に出かけていて写真はありませ~~ん(^^)
空はともかくリキちゃんはドッグランを楽しめたかな?

それにしても犬飼いの休日ってこの時期は暑くて暑くてどこへも出かけられずつまらないですね!
みなさんは暑い日中は何して楽しんでるのかしら~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。
ごめんなさい!コメント欄はしばらくの間閉じますね<m(__)m>


2009/07/27 16:08 | Comments(0) | TrackBack() | 航空公園
もうすぐ満開(航空公園)
航空公園に行って来ました。 久しぶり~
関東の桜、いい感じになって来ましたよ~五部咲きってところでしょうか?
DSCN0704.JPG
お天気も良いので空もハッスルハッスル
DSCN0688.JPG
芝生も青くなってきたし、すっかり春なんですね~
仕事が立て込んでいたり、ひどい花粉症のため
朝の散歩をパパさんにまかせっきりだったので気付かなかったわ~
DSCN0710.JPG
お花見家族もたーくさんいました^^ そっか、春休みを迎えたのね~
DSCN0696.JPG
空は気持ち良さそうにしてるけど、どうしても気分が出ないワタクシ・・・・
鼻水タレは毎度のことだけど・・・今日はなんかひどい頭痛…
ここんとこバタバタしていたので疲れがたまったのかなぁ~

花粉症のお薬とバファリンを一緒に飲んでも大丈夫
なんかダメらしいので、これからお昼寝して少し体を休めようと思います(/_;)

と言う訳で毎度ですが、コメントのお返しが遅れています。。ごめんなさーい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/03/27 13:57 | Comments(7) | TrackBack() | 航空公園
枝にスリスリ・・・(謎)
久しぶりの良いお天気です。
ちょっと今日は暑いかなぁと思いましたが、時間もあったのでいつもの航空公園へ!
ランで遊ぼうと思いましたが、ランに入ったそうそう空がヤブ蚊の標的に
空は白色なので集ってる蚊が目立つのです。
(いっきに7~8匹は集ってたかなぁ人ほど痒がらないけど、犬って蚊に刺されても痒くないのかしら?)
暑さがぶり返して、また蚊が活動的になったみたい(>_<)
私は虫除けスプレーしてるけど、空には虫除けシールしかしてないからなぁ。
でもこの虫除けシールはまるで役に立たなかったみたいです。
だめだこりゃ。。。ランはやめて、広場で遊ぼうね!
DSCN7376.JPG
『いいよ~草の広場は大好きだもん!』
広場に着いた早々・・・
DSCN7360.JPG
手頃な枝を拾って・・・
DSCN7358.JPG
またもやスリスリ行動!しかも落とした枝の上で!
枝を体にこすり付けて何をしたいのだろう~??謎!
DSCN7382.JPG
空はだまってひたすら私のあとを着いて散歩してるけど、歩いているだけでも楽しいのかしら?
DSCN7389.JPG
えへへ^^毎度のことですが、わざと険しいところを歩く私。
困り顔で一生懸命ついて来る空が可愛いんだもーん

たくさん歩いた後は・・・いつものカフェへ
DSCN7393.JPG
美味しいミルクとお芋のマフィンを食べて、まだ足りないのか「もっと欲しい欲しい光線」を出して、
オーナーさんに大きなビスケットを3個ももらった空。
ようやく満足したのか、カフェで熟睡^_^;
ドッグカフェでこんなに熟睡する犬っているかしら~?完璧我が家と間違えてる?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/04 20:27 | Comments(7) | TrackBack() | 航空公園
尻尾を巻いて逃げる空

夕方、ドッグランに来ました^^大喜びです^^
すごい興奮状態でランに入るなり・・・固まって動かなくなる空・・・
DSCN7128.JPG
夕方前のランが空いてるこの時間帯・・・・遊びに来ていたワンちゃんは・・・
DSCN7124.JPG
グレートデンちゃんが1頭・・・・(こんな写真しか撮れなかった
恐る恐る遊びに誘ってみた空、そしたらこのデンちゃん、意外にも遊びが好きみたい☆
空が自分で誘ってみたクセに・・・デンちゃんにちょこっと追いかけてもらったら・・・
まさに『尻尾を巻いて逃げる』の図の空になりました(;^_^A。。。 
空ったら、小さいワンコも苦手なのに・・・大きなワンコも苦手なの?←情けない
(そういえば、ドーベルマンも、秋田犬も、怖くて近づけなかった空でした)
DSCN7123.JPG
後から入ってくるワンコを歓迎したいのに、デンちゃんも近づいてくるとオタオタしちゃう空
この後、デンちゃんとは一切視線を交わさず、ランの柵の周りをトボトボと歩くだけ
デンちゃんの飼い主さん、気を使ったのかこの後すぐに帰ってしまいました
デンちゃんせっかく来たのにゴメンネ

ひとりランじゃつまらないので公園内の散歩に変更することに
広場に出た空は、芝刈り後の枯れた草に気が狂ったようになりました(;^_^A。。。


このスリスリ状態をしてるワンちゃんはいっぱい見たことありますが、空がやるのは初めて!(だと思う)
急いで動画モードに切換えて撮影しましたが、結構な長い間スリスリしていました。
刈りたての草が気持ちがいいの?刈った草が積もってるのが楽しいのか、理由は分かりません。
DSCN7131.JPG
ちょっといつもと違う空にびっくり☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/28 21:08 | Comments(13) | TrackBack() | 航空公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]