忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 09:23 |
幸せな休日
早く行って、ドッグランのボランティア清掃を頑張るぞ~と張り切って出たものの
もうすでにすごくきれいになってました(^^ゞ
昨日のうちに管理会社or有志のボランティアさんがお掃除をしていてくれたみたいです。
DSCN6068.JPG
お掃除してくれた方々、どうもありがとうございま~す!!感謝感謝です!
DSCN6055.JPG
おかげ様で空も元気に走り回ることができました~☆
DSCN6061.JPG
この公園ドッグランは無料ですけど、掃除に関しては有志のボランティアが行うことになっています!
お掃除の日は毎月第2と第4日曜日の朝です!あ、明日ですね^^
私もなるべくお手伝いに行くようにしています。
無料で毎日のように使わせていただいてるんですもの!手伝わなくちゃね~♪
DSCN6069.JPG
お掃除の日は犬がた~くさん来てるので、空も楽しいし、一石二鳥なんです☆

ランの後はおなじみのカフェ
DSCN6058.JPG
この期待に満ちた空の顔!! はいはい^^空にはちゃんと豆乳アイスを注文したからね~

ドッグランで遊んで、広い公園をのんびり歩いて、カフェでアイスクリーム食べて・・・
今日もなんて幸せな休日
関東の蒸し蒸し暑さはどうやら今日までみたいです。
明日からは涼しくなるんですって!(それでも予報は30℃)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/08 21:50 | Comments(4) | TrackBack() | 航空公園
台風一過

久しぶりの関東直撃台風でで被害もたくさんあったようですね。
被害に遭われてしまった方たちには心よりお見舞い申し上げます。。。
台風一過。こちら埼玉県。
空も2日ぶりにのびのび歩けるね。
車を止めて駐車場に入ると・・・きれいに整備されたいつもの公園が・・・・・
DSCN6014.JPG
気の枝だらけ~~~
すごい風と雨だったもんね~公園の人・・・お掃除が大変だろうなぁ。。
でも、もっとすごかったのが空の大好きなドッグラン・・・・・
DSCN6007.JPG
うっひゃ~なんじゃ、これは・・・  これじゃ、走れないね。。
それに見た目ブルーベリー(?)みたいな実がたくさん落ちてて(ちっこいさくらんぼかなぁ?)
空の拾い食いが怒っても怒ってもおさまらないそんなに美味しいの? 
お腹をこわしそうなのでランはすぐに退出~
広場に出て広場で走ろうとしたら・・・広場も大変なことにっ!!
DSCN6018.JPG
こーんな大きな木が根こそぎ倒れてました!!
DSCN6015.JPG
根っこの方が腐ってたのかな?ボロボロでした管理事務所のおじさんも呆然(@_@;)
DSCN6021.JPG
池の周りの歩道もすごい水溜り。どっちが池かわからないよね、これじゃ(~_~;)
台風一過でもっとカラリとすると思いきや・・・蒸し蒸しでたまらん暑さ・・・
散歩は短めにして、さっさとカフェで涼むことにしちゃいました
明日からは残暑が厳しくなりそうな予感・・・暑いのはもういいのにぃ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/07 16:04 | Comments(10) | TrackBack() | 航空公園
悪い子な空

いつものドッグランのある公園
今日の空はランでいい子に遊べませんでした(/_;)
10ヶ月のラブちゃんと4ヶ月のMIXちゃんがピョンピョン可愛く遊んでいたのですが、空がしつこく追いかけて噛み噛みしちゃうのです(海に対する態度と同じ!海は慣れたもんですが・・・きっと相手を下に見てるのだと思います)
怒ってやめさそうとすると、それぞれの飼い主さんは『甘噛みだから大丈夫!』と優しいお言葉をかけてくれたのですが・・・やはり歯を出すなんていけない事ですものね。
きっと甘やかし過ぎでしょう。 もっとちゃんとしつけをし直さないとダメですね
今日のランは早々にあきらめて公園内を歩くことにしました。
DSCN5969.JPG
「何で怒られたのかな~ぜんぜんわかんないや。。。」

遊び足りない空は鳩に八つ当たり?
DSCN5984.JPG

DSCN5985.JPG
逃げられていますけどね^_^;
DSCN5971.JPG
ランで遊べなかった分、広場でストレス発散?
DSCN5973.JPG
反対周りもできますが、得意なのは時計回りの方みたいです^^
DSCN5991.JPG
公園内を流れる水に興味をしめしていましたが、
もうお水が好きになったのかなぁ~嬉しいなぁ(#^.^#)

このところの空は私が思い切り甘やかすせいで悪い子モードになるときが多くなりました。
例えばカフェで食べ物が来るのを待ちきれなくてワンワン吼えちゃったり。。。
いくら可愛い可愛いワンコでもこれじゃぁイケないですよね。
小さいワンコなら多少許されそうなことでも空サイズになると恐ろしく感じる人々も多く居るハズですもの。
少し私も鬼の仮面をかぶって空との生活を考え直さないといけないです。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/04 17:23 | Comments(9) | TrackBack() | 航空公園
完全復帰!
台風一過。青空とまではいかないけど、久しぶりの晴れです。
空の足も調子がいい様子だったので
「川が濁って釣りができなーい!」と早めに帰って来た主人も一緒にドッグランへ行ってきました。
久しぶりのドッグランで空は大喜び!
DSCN4682.JPG
やっぱりいつもの慣れたドッグランが一番楽しく遊べるみたい!
DSCN4655.JPG
こんちは~よろしくね!
DSCN4668.JPG
ここのワンコたちはみんなドッグラン慣れしているみたいで犬同士の遊びが上手なコがとても多いのです。
ちょっとくらい激しいプロレス遊びになっても、しつこい追いかけっこになっても、ボールを奪い取っても…
「仲良く遊べて良かったね~~♪」と大きな心でワンコを見守ってくださる飼い主さんが多いのです。
追いかけっこしただけで怖いのか焦って嫌な顔する飼い主さんや、人間とだけ遊びたいコ(犬と遊ばない)そういうワンコが多くいると、空みたいに犬とだけ遊びたい犬とはどうも相性が悪いっていうか・・・(^^ゞ
だって空はワンコがだ~~~い好き
DSCN4666.JPG
さっそく遊びのお誘いです。

ドッグランは犬が自由に遊べる場所。飼い主とだけの遊びが好きなワンコもいるでしょうが、
空にとってのドッグランは犬のお友達と唯一触れ合って遊べる場所なんです^^
DSCN4677.JPG
空がこんなに楽しそうにするのはドッグランだけかもしれないなぁ~
DSCN4680.JPG
このラブちゃんとはやたら気があってずっと追いかけっこしてプロレスして・・・
たぶん年齢も同じくらいなんだろうなぁ~遊び方が若いっ
足がイタイイタイは完全治ったみたいですね!走る走る
DSCN4650.JPG
走りつかれて、湿った土の上で休んじゃって・・・ドロドロ・・・
他のワンちゃんのよだれで背中はベタベタ・・パリパリ・・・・
遊び終わった空はいつもと違う匂いになるんですよ くちゃ~い!
それでも嬉しくて喜んで走る回る空が可愛くて可愛くて
これからもせっせとランに通うのです



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/07/16 22:54 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園
自慢の枝

こちら埼玉県。
入梅りした(?)というのに・・・暑い~~~
朝からギラギラと太陽が照り付けます。
DSCN3883.JPG
『僕は晴れの日好きーー』

空は暑いも意外と大丈夫みたい^^今のところそんなに暑がる様子もなくエアコンもまだ入れてません。
食欲もたっぷりあるし元気元気!
DSCN3891.JPG
今日も公園で小枝を拾って大興奮 いったいその枝の何が面白いんだか?
枝なんてたくさん落ちてるのに、必ずお気に入りの1本を探し出してずっとその枝に執着。
DSCN3922.JPG
この満足そうな顔
DSCN3924.JPG
日陰でカジカジしてみたり・・・
2fe21d90.JPG
ドックランにも持ちこみます。 きっと他のワンコに自慢したいのだと思います(^^ゞ
DSCN3941.JPG
『ほら~僕の枝いいだろ~欲しいなら僕から奪い取ってみなよ♪』
DSCN3936.JPG
わざと足元に落として他のワンコを誘います(^^ゞ
でも他のワンちゃんは枝なんて興味示さないです。アホですね

またしばらく公園内をお散歩して
『時間だね、そろそろ帰ろうか~』と私が声をかけ駐車場の方へ歩き出すと
ポイッと枝を落としてその枝を諦めます。そんなに好きなら持って帰ってもいいのに~
枝のおもちゃは公園内限定みたいです

DSCN3928.JPG

今日のお散歩も楽しかったね~ 明日もまた来ようね^^

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/06/16 10:11 | Comments(7) | TrackBack() | 航空公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]