忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/01 06:33 |
空、初めての茶臼岳登頂
那須滞在3日目の12日、お天気もそこそこ良かったので空と茶臼岳の山登りに挑戦しました^^
と行っても茶臼岳には立派なロープウェイ完備で9合目まで簡単に上がれちゃいます(^^)
IMG_9595.JPG
これに乗って頂上をめざしま~す!
IMG_9594.JPG

空はというと・・・売店のレンタルケージ(台車つき)の中・・・笑。大好きな山登りだけど、これには当然不満顔^^
IMG_9610.JPG
あっというまに山頂駅に到着^^
ふもとはとてもよく晴れていたのに、頂上付近はガスってきて何にも見えません。。。
IMG_9627.JPG
さぁ山登りスタート!!(と言っても残りはたったの1合分  笑)
サンダル履きの親子連れも、極小チワワちゃんもそろって山頂を目指しますよ~
IMG_9628.JPG
残り1合だけど山頂ははるか上の雲の中。
人気の山だから登山者もものすごく多いです。(なんたって111乗りのゴンドラが18分おきに動いてる^^)
IMG_9639.JPG
最初のこの辺りは大きな岩もないのでちょっと滑りやすいけどとても歩きやすかったです。
山肌全体にウラジロダテの群生が・・・登山道以外はお花畑みたいです。
IMG_9667.JPG
この辺りからはサンダル履きの人や極小チワワちゃんたちは無理だろな~
山頂駅にはたくさん居た犬たちもここまではなかなか登って来れなかったみたい。
空はと言うと・・・・元気でピョンピョンと駆け上がります。

快調です♪
つか無我夢中で上がりつづけます。
IMG_9655.JPG
途中、腰をかけれそうな大きな岩の上で休憩タイム。空にたっぷりのお水と犬用サプリ風ジャーキー。
犬と中年夫婦私たち、無理せずのんびりゆっくりです。
IMG_9684.JPG
途中で諦める人も多くだんだん人が少なくなってきました。変わらず視界も悪いまま。
IMG_9723.JPG
茶臼岳は活火山です。山頂付近にはこうして所々岩の隙間から熱い蒸気が噴出しています。
IMG_9695.JPG
上り始めて40分くらい。やっと頂上間近の鳥居が・・・!
そしてなんと山頂の向こう側には青空が広がってました!!
IMG_9699.JPG
頂上で記念撮影の順番待ちの空。早く一番上に行きたいのです。
IMG_9703.JPG
空の茶臼岳登頂(1,915m)です!高い場所好きな空、一番てっぺんまで登ってきて満足そう^^
IMG_9711.JPG
那須で一番高い山だから、景色は360度!
IMG_9720.JPG
一緒に登ってきた人たちと空。励ましあってみんなで登りました。空は人気者です♪
IMG_9726.JPG
さて、てっぺんまで来たら、後は下らなければなりません。
犬にとっては下りが試練!
空はだいぶ慣れてきたとはいえ、足場が悪いこの岩場を降りるのは頭が下り恐怖も感じると思います。
IMG_9730.JPG
頂上を少し下り、お釜周回コースをたどりました。
IMG_9727.JPG
空の足元の下は今も噴煙が噴出しています。
IMG_9738.JPG
硫黄の匂いがすごいです。
IMG_9749.JPG
お釜の反対側の斜面を見下ろす空。怖がることもなく堂々としたものです。
IMG_9760.JPG
下りは少しペースが落ちる空だけど、嫌がることもなく元気に降りてきましたよ~
ロープウェイ降りて合計2時間と少し、楽しい山歩きになりました^^

明日は沼原湿原を歩きます。



blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/08/16 12:12 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
IN那須 09夏!!

ただいま~(#^.^#)
渋滞予報が恐ろしかったから予定を少し繰り上げて、今朝早い時間に帰ってきました~
今回パパのお休みがすごく長かったのでゆ~っくりと夏休みを過ごすことができました^^
お天気にも恵まれたし色々遊んできて私ったら真っ黒に日に焼けて帰ってきましたよ(^^ゞ
別荘では毎朝5時には起きて早めに朝食。
毎日午前中いっぱいおもいきり遊んで、午後からは温泉に入ってビールを飲みながらゆっくりダラダラと過ごしてました。
5日間、一度もクーラーを使うこともなく、涼しくて涼しくて身体も楽だった^^
IMG_9566.JPG
空とのお散歩は別荘からほど近い道の駅・明治の森のヒマワリ畑を見に行ったり
IMG_9571.JPG
今年もきれいにさいてました^^一昨年の那須のヒマワリは→こちら
IMG_9580.JPG
涼しい板室方面の水辺を散策したり
IMG_9585.JPG
前日の大雨で静かに流れてるはずの乙女の滝が激流ですごいことになってました(^^ゞ
IMG_9584.JPG
川遊びも何回かしましたが、あまりにも冷たすぎる川の水ですぐに冷え冷えになってしまったり
IMG_9821.JPG
水が冷たすぎる~

IMG_9836.JPG
あと、緑いっぱいのスキー場で元気に走り回ったり・・・
楽しく楽しく過ごして参りました~~(#^.^#)

午前中は別荘でずっとお留守番だったカブト・・
IMG_9577.JPG
このマッサージ機の上がお気に入りの様子で、いつもここで気持ち良さそうにお昼寝してました。
IMG_9576.JPG
カブトは場所が変わってもあまり動じない性格みたいで、手がかからずお利口さんでしたよ^^

今回たくさん遊んで写真もいっぱい撮ってきたので、しばらくブログでは那須編を書いて行こうと思っています。

お花見さんぽ編、山登り編、ハイキング編と続きますよ~
しばしお付き合いくださいね^^

 


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/08/15 15:04 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行
行ってきま~す
今から一週間ばかり那須の別荘で過ごしま~す(^o^)
カブトも一緒に行くんだって、スーツケースに潜り込んでますo(^-^)o




2009/08/10 12:13 | Comments(4) | TrackBack() | モブログ
榎本牧場と上尾丸山公園

パパが午後から時間ができたので
夕方のお散歩にはちょっとまだ早かったけどちょこっとおでかけしてきました~
IMG_9407.JPG
まずは行きの途中で寄った川越のドッグラン
久しぶりに来たらいつのまにかこんな草ボーボーになっちゃって・・・(~_~;)
IMG_9410.JPG
でもだ~れも居なかったから空はご機嫌です。
(このところ知らないワンがいると遠慮(?)して走らなくなった空なので…)
4d86bc49.jpg
『空~~おいでっ!』って私が呼べば、こんな顔して駆け寄ってくれますよ♪萌え萌え♪
空がとても楽しそうにしてたから、今日の目的地はこのままここでも良かったんだけど、
お外にいると暑いから・・・目指したのはこちら・・・
IMG_9428.JPG
上尾市にある榎本牧場です。
目的は・・・・もちろんコレ↓です♪
IMG_9453.JPG
牧場のアイスクリ~ム!(榎本牧場はソフトクリームではなくジェラートアイスなのです♪ウマウマ)
IMG_9455.JPG
空にはコーンの部分を齧らせてあげました~
IMG_9425.JPG
空はなぜか動物が大好きなので、ミニブタ赤ちゃんに挨拶したり
IMG_9445.JPG
ロバさんに話しかけてみたりして牧場を楽しみます。
そんなこんなしているうちに、
IMG_9463.JPG
じゃ~ん!リキちゃんも榎本牧場に到着♪
リキちゃんは動物にはちょっとビビるんだけど、興味津々で覗き込んでいました。
最近のおでかけは牧場づくしだったからだいぶ慣れてきたのかも・・・(^^)
IMG_9473.JPG
榎本牧場を後にして近くの上尾丸山公園へお散歩にGO!
IMG_9471.JPG
空とリキちゃん、一緒にいることが自然に感じられます。お互い特に興奮することもなく淡々としてんの^m^
でも必ず並んで歩くんです~♪
IMG_9476.JPG
珍しく空が長ーい舌出してる^m^ うんうん今日も暑いよね~
IMG_9482.JPG
休憩中のおやつタイムにはリキちゃんママお手製のクッキーをいただきました。
空はかなりがっついていました。。。よっぽど美味しかったみたいで・・・(^^ゞ
IMG_9483.JPG
リキちゃんも暑くて暑くて舌出してるね!
まだ8月に入ったばかりなのに、早くも秋が恋しい犬たちです。

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/08/06 11:29 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園
おててふぇちぃずのCMができました♪
紹介するのがすごーーく遅くなってしまったんだけど、(~_~;)
おててふぇちぃずの乗っけ手祭りぃぃぃのかわゆ~いCMができたので紹介します♪
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
空&カブトがかわゆく、かっこよく写ってるでしょう~♪我が家からは空&カブト2頭がエントリーしてるので
さらにお得感いっぱいです^^嬉しい~
とんさん、こんな素敵なCMを作ってくれてどうもありがと~う!!


さて、最近の空
相変わらず草の広場に来るとウネウネ~~
IMG_9387.JPG
緑いっぱいの広場が大好きだから
IMG_9397.JPG
暑いからもう帰ろう~~って引っ張っても帰りたがりません・・・
そっぽ向いてこっちを見ようとしないし・・・


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/08/05 11:41 | Comments(3) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]