忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 02:30 |
空に心臓病の疑い(T_T)
この空の楽しい『おでかけブログ』が、もしかして『闘病日記』になってしまうかも
今日は空&カブトのワクチンデーでした。
注射前の聴診器で、なんか先生がずいぶんいつもより長く聞いてるな~って思ったら・・・
なんと空、心臓にかすかに雑音があるらしいんです。。
『雑音がありますね~詳しい検査をしてみないと何とも言えないけど、もしかして心臓病かもしれません』
と先生。。
私、言葉も出なくて・・・真っ青

真っ青でしばし放心状態の私に、
『心臓病って言っても、年をとったワンちゃんにはすごく多い病気だし、今はいい薬もあるから大丈夫』
『雑音って言っても、本当に少しだけで、次回聞いたらなくなっててもおかしくない位の僅かなレベル』
・・・と、なんたらかんたら一生懸命フォローっぽいこと話してくれたけど
なんかもう私、ダメだわ~ドキドキしちゃって、落ち着かなくなっちゃって・・
あまり耳に入ってこなかったよ。
年をとったワンちゃんに多いって、先生!空はまだ6才なんですけどーーー

とにかく先生が言ってた病名らしきもの
『僧帽弁閉鎖不全症』とやらを検索検索
色々読んでみて・・・この病気に一番必要なものはとにかく”安静”なんですね。

今までみたいに草原でグルグル走り回ったり~
ドッグランに遊びに行ったり
興奮して他のワンちゃんにワンワン吼えてみたり~
冷たいお水に入って泳ぎの練習してみたり~
長時間のハイキングをしたり~
まして酸素の薄い高所に行ったり・・・
そういうの今まで全部空と楽しんできた事がすべてダメなんですね~

色々考えちゃってね~
お散歩をたまに拒否することがあったのも
ドッグランでぜんぜん走らなくなったのも
最近とくに落ち着いて大人しくなって、お家の中で寝てばかりいるのも
ぜーんぶこの病気のせいだったのかも~って

どうやら治らない病気なので、もしこの病気の診断が出てしまったら
これからは少しでも心臓を長持ちさせるために
いかに穏やかに過ごすか・・・空とはそういう生活を送ることになりそうです・・・

来週に詳しい検査の予定です。
レントゲンとか心電図とか超音波?そのようなことをやるみたい。
病院が大大大嫌いの空ですから、ちゃんと全部の検査ができるかわかりませんが~
1210161.jpg
とりあえず、今日はワクチンをブスーっと打たれて、疲れてお昼寝してる空です。
なーんか、いつもの通りにただベッドで休んでる空だけど、心臓病かも?って聞かされて
ただ休んでるだけの空が、すごい重病犬のように見えてきちゃった

PR

2012/10/16 14:23 | Comments(11) |
コスモス街道と秋の収穫☆
日曜日はゆっくり起きて(それでも5時半だけど 笑 )
黄色いコスモスがきれいな山崎公園へ。 そしてコスモス街道をお散歩しました。
1210141.jpg
うーん。やっぱり今年はコスモスの背の高さこの程度みたい~~低いですよね~
それでもカラフルなコスモス・・・と~ってもきれいです~
とってもいいお天気で、最高のおさんぽ日和~
1210142.jpg
空は前日の疲れがあるのかしら?なんとも情けない表情しちゃってますが・・・(汗)
写真が嫌なのかな?でも足取りは軽いですよ~^^
コスモス街道から大應寺を抜けて、貝塚公園へ
1210144.JPG
木陰のエリアが気持ちがいいです~
今日はここで朝ごはん♪
おにぎりと自家製漬物と~インスタントのお味噌汁を持ってきましたよ^^
近所の公園でピクニック気分♪
1210143.jpg
空にもカリカリ&レトルトを持参したけど・・・やっぱり空だって、おにぎりの方が食べたいよね♪
って、ちゃ~んと空の分も握ってきましたよ☆
公園で一休みしたら、市民緑道を通って山崎公園まで戻ります。
1210145.jpg
緑道にあるいくつか設置してある木道、休憩するにはぴったりだったのに
老朽化のために撤去予定だそうです・・・残念ね~
財政不足だもんね。新しいものを設置する予定は・・・きっとないだろうな~
1210146.jpg
のんびり3時間歩いて~最初の地点の山崎公園まで戻ってきて、コーヒータイム♪
空は遠くで鳴ってる花火?(運動会のお知らせとかで鳴るようなやつ)にだいぶキョドってしまいました~
『落ち着け~オレ・・・落ち着け~オレ・・・』ってあくびしまくり(笑)

お家に帰ってきて、我が家のお庭の秋の味覚!待ちに待った落花生の収穫です~
1210147.jpg
ありゃりゃ・・・畑の土が痩せてるから?(狭いエリアなのにギュウギュウにたくさんのもの育ててるからな~)
1つの株に4~5個くらいしか実がついていません(笑)虫くってるのとかあるし。。
まぁ自家製だし、こんなもんでしょ^^

午後からは私はバイト。
朝のお天気がウソみたいに雨が降ってきちゃって、空はパパさんとゆっくりお昼寝してたみたいでした~


2012/10/15 10:57 | Comments(3) | 富士見江川・新河岸川
中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山
大荒れだった白根レストハウスをしばらく下ると・・・・
ほんのちょこっと車で走っただけなのに
12101316.JPG
だんだんと雲が途切れて、やっぱり麓はよく晴れてるんだわ~
山頂だけが荒れ荒れなのね~我が家は本当にいっつも晴天には恵まれません

せっかく紅葉狩りにきたので、きれいな景色も見て行かなくっちゃって、
晴れてる中腹付近を少し散策することにしました。
紅葉もね、白根山は今中腹あたりが一番の見頃のようでしたし^^
12101322.jpg
山頂にいるときと気温もぜんぜん違って、歩いてると暑くなってきます。風もずいぶん穏やかです。
そして振り返ると・・・
12101321.JPG
こーんな景色ですよぉおぉ~! 素晴らしいでしょ~
12101317.JPG
武具脱の池(ものぬぐのいけ)も散策してみることにしました。
12101326.jpg
空も楽しそうに歩いています。そしてお腹がすいてるみたいでおやつ目当てで
カメラ目線バッチリです♪
12101320.jpg
二時間くらい散策して、この日の紅葉ハイキングはおしまいです~
山頂は荒れ荒れだったけど、麓はほーんとに穏やかで気持ちよく歩くことができました^^

2012/10/14 22:04 | Comments(2) | おでかけ・旅行
強風突風草津白根山☆
Yahoo! の紅葉情報で金曜日の時点で群馬県では尾瀬と草津の白根山の二つだけが紅葉最盛期マークがついてたので、空と一緒に尾瀬は無理だから、草津白根山まで紅葉狩りハイキングに行ってみることにしました。
前日から草津入りして、夜明けと共に白根レストハウスへ♪
1210131.jpg
東の空からゆっくり太陽が昇り始めました~すごい幻想的!
1210132.jpg
周りの景色が赤く照らされて、すごいきれいです。
でも寒いよ~~!!草津の道の駅の時点で気温は5度だったから、ここはもっと低かったんじゃないかな。
地面も草花たちも、木製のテーブルも全部真っ白い霜に覆われていました。
1210133.JPG
寒いね~空はちょびっとブルブル震えています・・・
まだまだ薄ーい夏毛のまんまだものねぇ。。
そして、やったね~~!!我が家にしては珍しく雲が少なくて晴れてます
紅葉してますね^^
先週の連休が一番の見頃だったみたいだけど、まだまだすごいきれいですよね^^

さぁ、はりきってまずは本白根の展望台まで歩きましょう!歩いているうちに暖かくなると思うしね^^
1210135.jpg
右手に弓池を見て、まず最初に逢ノ峰を目指します。
天辺の展望台がもう見えてるよ。15分くらい?あっというまに到着です♪
1210137.jpg
逢ノ峰(2110m)到着!
だけどありゃありゃ~~
なになにこれ~~!!いつの間にこんなに雲が多くなっちゃったの!
さっきまであんなにいいお天気だったのに!
風も強くてしかも少し雨混じりっ!15分登ってきても暖かくなんてならないよ・・・
1210138.JPG
素晴らしい眺めなんだけど・・・嫌な感じの雲が広がってきています~~
1210139.jpg
結局、我が家のいつも!って感じのお天気になっちゃったけど、
久しぶりのハイキングで空は大喜びでノリノリ!元気いっぱい!
12101310.jpg
こんな梯子だってモノともしません。一切の躊躇ナシでグングン上がりますよっ^^さすがの空でしょ♪
草原に森の道に、木道・・・変化があるコースで楽しいですね~
12101311.jpg
ここは鏡池ですって^^
鏡池ってどこにあるのかしら?何にも見えないんですけど~(笑)
ますます風が強くなって、視界も悪くなり・・・もうすぐ展望台ってところで
12101312.JPG
なにやら人が溜まってます。。。
吹き上げる風がものすごくって、ここで諦める人続出・・・
本当にすごい風なんですよ~
パパさんも心配して引き返そうって助言をしてくれたんだけど、せっかくここまできて、諦めきれない私・・・
強行突破してみました~~

知ってます?風って、本当に人を飛ばしちゃうんですよ。。。
腰を低くしてロープにつかまりながら歩いていたのに、
私、風に舞って飛ばされて、コースからはみ出しちゃったんです・・・(怖)
それも三回ほど・・・・
空は四足だからさすがに飛ばされはしなかったけど、風にだいぶ流されたりしていました。
12101313.jpg
とにかく頑張って、それでも記念撮影は忘れずに、一気に突き進みました~
パパさんも岩につかまってないと立っていられないほどなのよ。(写真じゃぁ伝わらないよね~)
360度視界はきかないし、それはそれはかなりの恐怖なことでした~
12101314.jpg
なんとか無事にロープウェイの山頂駅まで到着しました。無事に帰ってこれて良かったよ~
空は寒がってはいたけど、ヤル気はあるみたいでまだまだ元気です。

レストハウスに戻るってみるとこっちも真っ白白~朝の景色と大違い。。なーんも見えませんねぇ。。
12101315.jpg
車の中で朝ごはん用に作ってきたお弁当を食べながら雲が晴れるのを待ちましたが
天候は一向に快復せずで
せっかく色々なコースを見て歩いて回りたいって前泊で来たのに、
結局、湯釜見学すら出来ずに山を降りたのでした~
でも、きゃぁきゃぁ叫びながら歩いてきたのは楽しくて、これはこれでいい思い出になりました♪


2012/10/13 21:56 | Comments(4) | ハイキング・山登り
ピンクの秋桜 黄色の秋桜
昨日の夕方のお散歩は前日に見た柳瀬川のコスモスがすごいきれいだったから
こっちもそろそろかな~って
地元のコスモス街道をちょっくら偵察♪
1210091.jpg
うーん、咲いてはいるけど・・・まだまだ背丈が伸びてないですね!
見頃まではもう少しかかりそうかな?
それとも今年はこんなもんなのかなー?
1210092.JPG
でもこのくらい低さの方が、空にはよくお花が見えていいかもしれないですね^^
まるで興味がない空でしたが

公園の花壇のほうはどうでしょうか~
1210093.JPG
こちらは満開 目が覚めるような鮮やかな黄色いコスモス!!
この色のコスモスはあまり見ないよね。ちょっと珍しいですよね~
1210094.jpg
空はなんだか気が乗らないお顔してますが、夕方の空はいつもこんなもんなんです


1210095.jpg
こちらの公園は彼岸花もきれいなんだけど、今年はもう終わっちゃっいました。
夕方のいつものお散歩だったけど・・・
空の街はいつもいつもお花でいっぱい♪

2012/10/10 11:48 | Comments(6) | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]