忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 05:17 |
金山貯水池のコスモス畑とジュージュー焼肉☆
連休最終日は体調快復せず、結局いつものお散歩デーでした。
朝早めに起きてまたまた柳瀬川回廊へ
2日前に見た遊歩道の真っ赤な彼岸花は、残念なことにもうすっかり枯れ果てていました。
花の命は短いのねぇ。。
1210081.jpg
金山緑地公園の鶏さん。いつもいつもフリーで歩いてるんですよ~
空も鶏さんもお互い見て見ないふりしてます(笑)
1210082.jpg
それにしても青空が広がって清清しいいいお天気♪
晴れてても暑くなーい!!気持ちがいいです。
いつも空と歩いてる大好きな柳瀬川回廊・・・
彼岸花が終わっちゃったと思ったら・・・
1210083.JPG
お次はコスモスが満開でしたーー!!  すごーいきれい~~
1210084.jpg
コスモス畑の中、迷路みたいに通路が出来ていて、中に入って見ることもできましたよ^^
3日間遠くにおでかけは出来なかったけど… 大好きなお花見、彼岸花もコスモスも楽しめて
それなりに楽しめました♪

お散歩を楽しんだ後は腹ごしらえの時間です♪
いつものパン屋さんもいいけど~ガッツリ食べたくなって地元へ帰って船渡さん
1210085.jpg
1500円のジュージュー焼肉ランチです☆スープや三品盛りの小鉢もついてましたよ^^
この日はテラスの席に座れました~明るい日の当たる居心地のいいテラス席です。
扉を開けはらって風がそよそよ入ってきて気持ちが良かったです♪
味付けなしの地鶏を焼いてあげたので、空も大大大満足~

お隣の席のワンちゃんと男の子同士ってこともあって相性が悪くて
空はあまりお利口さんに出来なかったよ~目が合うとガウガウしちゃうの
12100806.jpg
サモエドのリキちゃん♪真っ白で可愛いの!
空の仲良しリキちゃんと同じ名前だね~^^
カメラを向けたら、ぬーーん!って近づいてくれました♪
ママさんが私のブログを見たことあるって声をかけてくれました~ありがとう~☆
空が威張っちゃってて本当にごめんなさいね~でも何度か会えば大丈夫になるので
またいつかどこかで会えたら、そのときは仲良くできたら嬉しいな~
PR

2012/10/09 11:49 | Comments(2) | お花見さんぽ
懐かしおもちゃバウリンガル♪
連休の中日の日曜日は雨の朝でした。
1210071.JPG
空はおとなしくまったりしてます。。。
私たちは借りてきていたDVDを見たりでのんびり過ごすも・・・暇だねぇ~
のんびりしてるのもちょっと飽き飽き。

そうだっ!久々に、コレやってみようよ~って押入れの奥から取り出してきた懐かしいモノ・・・
1210072.jpg
ワンコの通訳をしてくれるという、昔流行ったバウリンガル。。。懐かしいですよね~^^
違和感が大嫌いな空に気が付かれないよう、こっそり装着。

1210073.JPG
さ~空の今の気持ちを教えてくださいな~~^^
スイッチON~~~
1210074.JPG
・・・・じぃぃぃぃ~~~。。。
空、ウンともスンとも言わず・・・。
そりゃぁそうよね~~犬だって6才にもなると、落ち着いちゃってそうは鳴かないよね
1210075.jpg
大好きなぬいぐるみを与えて、振り回して見せて、わざと興奮させてみたとしても・・・
空、鳴きませーん!!
1210076.JPG
ちょっと遊んでみた空だけど、それほど続かず すぐにベッドに入ってゴロンでした
お家の外をワンちゃんが通ったりすれば空だってワンワン吼えたりするんだけど、
お外は雨だもんね。期待できないね
この後もいくら待ってみても空が吼えたり、鳴いたりすることは一度もなく
結局つまらないままこの日は終わりそうでした。。
午後夕方近くなり、ようやく雨がやんでやっとお外に出ることができました~
お散歩がてら、お買い物がてら伊佐沼の直売所まで♪
空のおやつは焼き芋持参~ほっかほかのうちにどうぞ♪
1210078.jpg
夏の間きれいに咲いてくれた古代蓮は茶色くなって枯れてきていました。
ちょっとさみしい伊佐沼です。
1210079.JPG
明日は晴れてくれたら嬉しいね~

2012/10/08 17:06 | Comments(1) | おもちゃ♪
柳瀬川回廊の彼岸花
秋の三連休ですね。
連休は那須の別荘で過ごす予定でいたのに、風邪っぴき治まらず
私の気管支炎の症状がなかなか治りません。
パパさんもかなりの重症なので、お家でおとなしく過ごす連休になってしまいました(T_T)
もう本当に残念だ~
1210061.jpg
お出かけは出来なかったけど、空のお散歩定番コースの柳瀬川が
真っ赤な彼岸花で染まってくれてて、素敵なお散歩ができました♪
1210063.jpg
けっこうギュギュッっと詰まって群生していて、遊歩道沿いに長く長く続いてて、見事でしょ~^^
1210062.JPG
春は桜、夏は川遊び、秋は彼岸花・・・・早春にはカタクリや水仙が咲いて
柳瀬川回廊は一年中私と空とのお散歩を楽しませてくれてます♪
1210064.jpg
空はパパさんも一緒のお散歩で、喜んで歩いててくれてます!
そんでそんで・・・こっちこっち~~って
1210065.jpg
大好きなパン屋さんまでパパさんをご案内~
この連休は空をどこにも連れて行ってあげれなそうで
本当ごめんねぇ
1210066.jpg
風邪っぴき早く治して、連休の最終日くらいは、近場でいいから
どこかへお出かけできたらいいんだけどなぁ~

2012/10/07 14:05 | Comments(2) | お花見さんぽ
孫たちの置き土産と秋ヶ瀬公園の彼岸花
ちょっと風邪気味一家だった息子ファミリー
帰省中もコホンコホンやってたんですよね~
風邪をひいてようとなんだろうと、結婚式には出席しなくちゃだったから
いっぱい栄養のあるもの食べさせてあげようって
私は久しぶりの母親&ばぁば業すごくすごく頑張っちゃった!
パパさんも孫たちの面倒よく見てくれて、何度もおもちゃ屋さんに通ったりして
激甘じぃじぶりをコレでもかっって発揮!

やっと帰ってくれてほっとしたのもつかの間・・・
ものすごい置き土産が~~~
私もパパさんも発熱・・・なにやらのどが腫れてものすごく痛くなる風邪ウィルスをもらっちゃったみたい。
滅多に風邪なんてひかない私とパパさん、もう何年も寝込むことなんてなかったのにぃ~
いやいや、今回も発熱だろうと何だろうとお互い仕事だけは行きましたが・・・
この週末は、お出かけも出来ずに、ゆっくりと休養をとることに。。

でも空が~~お散歩に行きたい行きたいっ!って
昨日の土曜日はお家の周り散歩で我慢してもらったから
今日は体調が悪かったけど頑張って秋ヶ瀬公園まで。
1209302.jpg
いいお天気だったし、気持ちがいい程よい風が吹いて、空はすごいご機嫌さん♪
1209305.jpg
彼岸花がきれいでした~
体調が悪くなければ本当は巾着田に行きたかったんだよね~
でもでも秋ヶ瀬の彼岸花だってすごくきれいでしたよ♪
1209303.JPG
所々ギュギュッと群生してるところもありました^^
1209301.JPG
私は鼻が詰まって痰が絡んで、頭もボーっとしてて苦しかったけど、
とにかく空が満足するまで歩いて歩いて・・・

お家に帰って、みーんなでお昼寝タイム~
1209304.JPG
今日はこれから台風が来るんだって~
苦しかったけど、朝のうちにロングなお散歩できて良かったわ~

2012/09/30 15:27 | Comments(9) | 秋ヶ瀬公園
久しぶりにゆっくり空さんぽ
ご無沙汰でーす!
久しぶりにPCの前に座ることができました~^^;
ブログをお休みしている間は
お仕事で忙しかったり、運動会や敬老の日があって民生が大忙しだったり
そんな中姪っ子の結婚式があったり・・・
そのため息子夫婦が子連れで帰省してたりで、もうてんやわんや。。。
1209251.JPG
慣れないお留守番が多かったり、息子ファミリーの襲撃でストレスを貯めてしまった空は
やっぱり下痢ピーピーになってしまいました イジケ虫~~
も多かったし~

その間に空気の入れ替わりがあったようで、すっかり秋めいてきましたね^^
1209273.JPG
今朝は本当に久しぶりに、空とふたりだけで時間をかけてお散歩できました。
1209272.jpg
滝の城址公園をのんびり歩いて。。はぁぁ~~癒されるぅ~~1209271.jpg
彼岸花がにょきにょきとお顔を出し始めてます。
やっとやっと涼しくなってきて、これから寒くなるまでは、毎日がお散歩日和になりますね^^
そろそろ秋の計画も立てなくちゃ~
この秋は空と一緒にどこを歩こうか~
行楽の秋だもんねー^^

2012/09/27 14:35 | Comments(6) | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]