忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 09:20 |
何歩で歩ける?なんぽの道
今朝、十兵衛さんのブログを見て万歩計ネタだったので、私も万歩計をつけてお散歩に出てみました。
IMG_6401.JPG
家を出るときセットして、今朝の初ウンP地点は1300歩でした(家を出てから10分ちょいくらいかな~)
IMG_6402.JPG
散歩コースは万歩計ネタにふさわしい『なんぽの道』(何歩で歩けるかな?がこの道の名の由来らしいです。)なんぽの道スタート地点で1700歩。家から20分くらいかな~
この道は桜の名所でもあるから・・・・ついでに花鼻コラボ
IMG_6410.JPG
ああ~空にピントが合いすぎて桜ボケボケだわ。。。こりゃボツですね(~_~;)
IMG_6425.JPG
開花具合はこのくらい^^4~5分咲きくらいかな~(まだほとんど咲いてない木も多かったよ!)
IMG_6426.JPG
折り返し地点のべんてん橋で2700歩。まだまだ余裕~
空なんてここまでジャンプしながら歩いてますよ~
久しぶりに来たのにここでジャンプするとご褒美なの、決して忘れない空ですー
IMG_6445.JPG
弁天の森終了地点で3300歩。ここから、我が家方面に折り返しまーす。
そして誰もいないお花の公園で休憩タイム。このとき4400歩
IMG_6448.JPG
今日は水曜日(我が家の日曜日)なので、のんびりお外でご飯デー♪
日頃手づくりご飯を食べてる空だけど、カリカリフードだって大好きです♪
ちなみにこのフードトレイは めっけもんオリジナル~市販のよりとても軽くて柔らかくて使いやすいよ~
IMG_6446.JPG
もちろんデザートおやつもペロリです!
私もコーヒー飲みながら一服(-。-)y-゜゜゜ 休日のんびり散歩の至福の時です♪
ゆっくり休んで、我が家に着いて
IMG_6453.JPG
5500歩!
ふーん^^今日は特別長い距離では無いけど、朝の散歩だけで結構歩いてるんだなぁ~(#^.^#)
夕方の散歩も含めると、毎日必ず1万歩は越えてると思います!
歩け歩けの土手コースならもっと歩いてると思うし~
(でもコレ、実は拾った万歩計だから正確に測れてるかは謎ですけど・・・^_^;)
でも万歩計って面白いね^^毎日つけて歩こうかな~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/04/01 13:00 | Comments(6) | TrackBack() | その他遊歩道
こぶしの里&菜の花畑

桜が咲き始め。。。そろそろ杉の花粉の量も減り始めたようすので・・・
ワタクシ、少しづつ復活してますです^^
まだ薬は飲んでるものの、鼻水の量がだいぶ減ってきて、息苦しいマスクも取れました^^
や~っと春の陽気をおもいきっり満喫できてます!!
IMG_6393.JPG
昨日の散歩はこぶしの里~(なんだか最近日記が一日遅れ・・・)
小川にそってごぶしが咲いていました。
IMG_6391.JPG
これぜ~んぶこぶしです。でも若干終わりめ~^^;
IMG_6370.JPG
こぶしの季節は私の花粉症とバッチリ合うらしく終わり目しかお目にかかれない。
IMG_6354.JPG
空も車に乗ってのおでかけ散歩で毎日とってもご機嫌です。
いつもの住宅街散歩はお友達に会えるのが嬉しいけど、空はこんなアップダウンが大好きなので~
IMG_6347.JPG

IMG_6360.JPG

IMG_6339.JPG
ここでも菜の花がとてもきれいでした~
農業に詳しい方、教えてください!どうしてこの時期畑には一面の菜の花が植えてあるの?
近所の人へのサービス? それとも畑的になにかいいことがあるのですか~?
この時期は周辺の畑は菜の花畑がいっぱいなのでいつも不思議に感じています。
IMG_6382.JPG
折り返し地点の広場でおやつタイム^^ 今日も手作りおやつだよ!
空ってなんて幸せワンコなの~♪ 飼い主にもっと感謝するべきよ~(#^.^#)


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/31 11:30 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園
菜の花(鼻)コラボ!

昨日新座の総合運動公園に行ってきました~
昨年の記事は→こちら
昨年を記事を振り返って見てみたら…昨年もちょうど3月の29日に行ったみたいなんです^^
あれからちょうどぴったり1年なんだ~
IMG_6292.JPG
昨年は空とふたりぼっちだったけど、今回はリキちゃんも一緒♪
IMG_6293.JPG
桜のお花も、こーんなにきれいに咲いていましたよん♪
でも咲いてたのはこの木だけです。。
まだほとんどの桜の木は一分咲きにも満たないチョボチョボでした。
IMG_6285.JPG
でも今日のお目当ては桜じゃないよ!!まずは公園の周辺をのんびり散策して犬たちを疲れさせます^^
IMG_6324.JPG
野火止用水路の鴨さんを追いかけたりしながら・・・
IMG_6306.JPG
そして今回のお目当ての菜の花畑~~真っ黄色!!がまぶしいっ
IMG_6317.JPG
この写真も ↑ 花鼻コラボ~~(*^。^*)
IMG_6310.JPG
リキちゃんもいいお顔~~
(リキちゃんのおNEWのカラーは菜の花色♪ COACHなんだって~おっしゃれ~)
IMG_6314.JPG
空は相変わらず、子犬の時から付けてるオンボロチョークの首輪~(^_^;)
(でもこのタイプの首輪がもうどこにも見つからないの~(T_T)誰か鎖じゃないチョークタイプの首輪が売ってるサイトを知ってたら教えてくださいませ~えっとね、絞まり続けずにちゃんとストッパーがついてるのが欲しいのです!!)
IMG_6303.JPG
精一杯の2ショット!
IMG_6336.JPG
相変わらず仲良しのふたり~
あんまり広くないこの公園をクルクルと3週くらい歩いて、昨日のお散歩はおしまい♪
帰りの車の中で・・・リキちゃんのオナラが超~超~超~臭くって、大笑いの車の中でした~~

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくです!

2009/03/30 12:05 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ
花鼻コラボ
花鼻コラボの写真大会のため
我が家の庭の花を物色・・・
でも狭い我が家の庭だからなぁ~そんなにお花がありません(~_~;)
もともと庭いじりは好きだったのですが、最近は手をかけてないため、
勝手に毎年咲いてくれるものしかありません(~_~;)
でも一年中花を絶やさない庭になるよう、季節ごとにいろんなのが植えてあるんです^^
IMG_6220.JPG
岩に沿ってひっそり咲いてくれる長寿梅(かろうじてまだ咲いててくれた~)
IMG_6221.JPG
クリスマスローズもほとんど緑色に変わってしまい、色づいてたのはもうこれだけ(^^ゞ
IMG_6217.JPG
今年は赤色しか咲かなかったと思ってたガーデンシクラメンは、
今頃になってピンク色も出てきててくれました。
和室の窓からよく見える位置なんだけど、花粉症の私はこの時期ずっと雨戸まで閉めっぱなしだから気がつかなかったよぉ~
そんな中でもこの時期の我が家のお花の王者は・・・・
IMG_6214.JPG
椿です!今年はものすごく美しく咲いてくれて・・・大のお気に入りです!
椿ちゃん^^ちょぉ~っとお花を取らせてね^^
16fae00e.jpeg
自慢の椿と寝てる空とのコラボになりました。
IMG_6280.JPG
うーん。窓際だったからちょっと光が強すぎ・・・
IMG_6282.JPG
カーテンを閉めてみました・・・『空~もっと鼻を花に寄せてみて!!』
7fcbba40.jpeg
あーん、もうちょっと辛抱してよぉ~

この切り取った椿は牛乳瓶に刺して玄関へ飾っておきました^^
しかし数分後・・・やってくれましたカブトが・・・玄関びっちゃり。。
せっかくきれいな椿なのに、カブトに悪戯されない場所・・・どこにあるかしら~(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/29 10:22 | Comments(6) | TrackBack() |
ミステリーサークル作り!?
朝は手がかじかむほど寒かったけれども、午後になったら暖かになってきました。
ちょっと早めに出た夕方散歩。
新河岸川の桜はどうかな~ちょっくら偵察です
IMG_6234.JPG
あれ~?
秋ヶ瀬の桜はちょぼちょぼ咲いていたのに、こっちのはぜんぜんだ~
日当たりだって良さそうなのに・・・まだ桜が若いからでしょうか?
IMG_6227.JPG
桜の花はまだだったけど、土手の草はどんどん伸びてきて、青々してきました。
IMG_6242.JPG
歩いてるとぽかぽかしてくるから林の中の方がひんやりして気持ちが良かったです。
IMG_6252.JPG
夕方のお散歩はなぜかいつものんびり歩きたがる空。
朝はグイグイ前へ出るのに、夕方は私の後ろから着いてくるんですよね~
IMG_6261.JPG
でも、なぜか背の高い草地に来たら・・・
急に走り出しました(^_^;)
さらにテンションはあがり続け・・・・
草にうねうねと体をこすり付けてます(^_^;)
大きな意味不明の形のミステリーサークルが出来上がりましたよん(~_~;)
IMG_6258.JPG
『ぷっふぁ~まんぞくぅ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/28 18:43 | Comments(3) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]