忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 11:32 |
のんびり~な休日

パパさんがお休みだった昨日、WBCが気になって、試合が終わってから出かける予定が・・・
思わぬ長試合で、結局近くの秋ヶ瀬公園へ。
久しぶりのパパさんの休みだったのになんだかなぁ。。でも感動的な試合だったので良しとしますかね(^^)
IMG_6207.JPG
秋ヶ瀬公園の桜はこんな感じでした~気を抜いているとすぐに満開になってしまいそう。。。
IMG_6177.JPG
空は那須旅行からの疲れも見せず思い切り元気です!
まぁ、車の中であれだけ熟睡できる空だったから当然か^_^;
空は車に乗ると最初から最後まで熟睡タイプ。
今まで車中泊旅行とか何度も経験してるからかな~笑
IMG_6190.JPG
こんな広い公園で、たったひとつ落ちていたボールをゲットでご機嫌な空♪
IMG_6197.JPG
立ち止まって見せびらかしたって、今日は誰もいないからっ^m^

初めての硬球ボールに興味ありまくりの空、抱えてカジカジ始めました^^
IMG_6188.JPG

IMG_6187.JPG
でもこの硬球ボール・・・
実はちゃ~んと名前が書いてありました^_^;
探しに取りに来るかもしれないのでボロボロにされる前にこの場から撤収~
ボールも元の場所においておきました。
IMG_6203.JPG
秋ヶ瀬公園から、レッズランド脇を抜けて、荒川の土手を久しぶりにパパとの~んびり歩いて
たまにはこんなのんびり休日もいいかもね~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/25 12:34 | Comments(7) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!

2日目のメインイベントは『ワンコが主役』です!
IMG_6057.JPG

1cd4e625.jpeg
こ~んな広いドッグランを3ワンで貸切ですよ~♪
IMG_6058.JPG
贅沢に一番広いラージサイズを借りました^^といっても貸切料金1時間1家族たったの1000円!!(安っ!!)
IMG_6054.JPG
すさまじく走り回る大きめ中型3ワンも貸切なら他ワンに迷惑かける心配も無くあんしん~
IMG_6077.JPG
て言うか、この3連休の稼ぎ時に、一番良く晴れた真ん中日にここに遊びに来てるの私たちグループだけだった!!とってもいいところなのにドボシテ?(いい所だからみんなもっと遊びに行ってあげてください!)
IMG_6063.JPG
この広いドッグランで今日のお昼はバーベキューですよぉぉぉ!!
器具からお皿やコップまですべてレンタルできます!材料も用意してくれるから手ぶらで楽しめるけど、私たちは持ち込み材料で楽しみました^^
お店の方もとってもいい人で、予約時に女3犬3で手際が悪いと言うことを伝えたら・・・
炭に火をおこしてすべて準備してくれたんです!

しかし・・・こんな広いドッグラン、走りたい放題はいいけど・・・お肉を焼き始めたら・・・
IMG_6055.JPG
狙ってますよぉ~(~o~) 炭火焼のいい香りが漂っている中・・・犬たちが走るわけありませんよね(^_^;)
リキちゃんは前回のバーベキューで生肉を盗んだ前科あり(笑) 目が離せません!
IMG_6075.JPG
お肉が焼けるまで、焼く係りと犬の世話係とに別れて飼い主たち大忙し!
やっぱりこんな時は男手が欲しいよなぁ~^^
私は今回ホスト件ドライバーだから飲めなかったけど、ちえぞうさんとリキちゃんママには飲んでいただきました♪やっぱりバーベキューにアルコールはつき物でしょ^^
犬たちはちえぞうさん差し入れの美味しい骨付きにくをモリモリ食べて大満足!
食べ終わったら・・・当然こんな広いドッグランですから・・・
IMG_6089.JPG
ぽかぽか日向でリキちゃん本気寝!・・・なんて贅沢なっ!!空もウトウト。。。
他の知らないワンコの気配も無いからリラックスしてるんだなぁ~
IMG_6092.JPG
朝のテニスコートランに始まって、馴れない集団生活で疲れてるんだろうし・・・
IMG_6093.JPG
ちゃんと生きてるか~?空が確認しに行ってもリキちゃん起きません^^
IMG_6099.JPG
3ワンもたっぷり遊んで食べてお昼寝して満足したところでいい時間になったので
受付&カフェ前での記念撮影♪ 「ワンコが主役」ホントいいところでした~とってもお奨めでーす♪
IMG_6108.JPG
その帰りに那須ガーデンアウトレットでお買い物♪
ワンコが主役からたった徒歩5分なのに、こちらのドッグランは超満員!すごい人でした!
こんな満員ドッグランで遊ぶくらいなら、みんなワンコが主役にくればいいのにぃ・・・
ワンコが主役の閑散っぷりがさらに寂しく感じてしまいました(T_T)

疲れ気味犬たちなので、今日の予定はコレ位にして、別荘に戻って温泉に浸かったら
またまた宴会~(#^.^#)
私はバーベキューで飲めなかったから一番に温泉に入って明るいうちからビール飲んじゃった♪
IMG_6111.JPG
みんなでお鍋にしました~!クーッ!!幸せっ!!(#^.^#)


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています!応援クリックよろしくです♪

2009/03/24 12:06 | Comments(11) | TrackBack() | ドッグラン
早朝テニス!【可愛いボールボーイ(ガール)たち】
那須2日目。
前日よりさらに良いお天気になりました。
IMG_6004.JPG
別荘を出て数分林の中を歩くと・・・
IMG_6038.JPG
別荘生活の定番、早朝テニスです(~o~)    3ワンたちもこの早朝テニスに大喜び!
IMG_6016.JPG
ちょっとオンボロだけどテニスコート2面を借り切って犬たちとテニスなんて贅沢~♪
IMG_6020.JPG
犬たちを遊ばせてるだけではありませんでしたよ~人間たちだって張り切ってテニスにトライ!
10回続けるのが目標だったけど、結局は5回も続かなかったダメダメママたちでした(笑)
でも玉拾い係りはた~くさん居るからね^^どんなにホームラン打ったって大丈夫^m^
IMG_6029.JPG
だけど問題は取りにいってくれたボールをなかなか離してくれない事ですが・・・^^;
IMG_6034.JPG
「あたしのよっ!!」
ボール命っ子のそらちゃんに至っては、空にボールを奪われたくないからベンチの裏に隠れる始末です♪
IMG_6032.JPG
その頃リキちゃんは・・・やはり枝を拾ってカジカジしてました(~o~)
IMG_6021.JPG
空は人様のボールを奪い取るというラン内で遊ぶには重大な欠点を持っており・・・(そらちゃんのボールに限らずなのごめんね^^;)
ボール命のそらちゃんは空からボールを奪われないように終始ボールを守ることに神経を使わせちゃってるみたいで申し訳ないです
空の頭の中は→もしかしてこの中じゃ俺様が一番強いんジャマイカ?俺様に逆らうなんて考えんなよ?ヤッちゃうぜ!たくさん走ってボールを拾うなんて疲れるから、あいつらが走って拾ったボールをガウッと吼えて奪えばいいさ。そうすりゃボールゲットも楽チンさ!イエイ!

これで間違い無いと思います(^_^;)
こんな我がまま空とそらちゃんリキちゃん遊んでくれてありがとう。

そんなこんなでバタバタと早朝テニスを楽しんだ後は別荘のデッキで遅めの朝食♪
意外にも暖かかった那須。この時期お外で食事ができるとは思いませんでした~(~o~)
IMG_6045.JPG
ロールパンとベーコンエッグ!
それと昨晩の残り物パスタとチーズたち(パスタはカピカピになってダメだった~笑)
IMG_6048.JPG
遊んでご飯食べて、犬たちは日向のデッキでまったり^^
IMG_6049.JPG

IMG_6046.JPG
そらちゃんは暑いのか、テーブル下の日陰で涼んでいました。

でもでも、こんなにまったりしてる場合じゃないよ!
本日のメインイベントの「ワンコが主役!」が待ってるよ~~

長いので次回に続きまーす!懲りずにまた見に来てね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!

2009/03/23 13:20 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行
お友達を誘って那須へ!(1日目)
我が家のお出かけ旅行の定番^^那須へ 
我がままガウガウ犬の空はペットOKのホテルでも今のところちょっと自信が持てません。
だから・・・おでかけといえば別荘がある那須へでかけます。
前回の那須記事は→こちら
いつもはさみし~く家族だけの那須旅行だったので、一緒に那須へ遊びに行ってくれるお友達を募集したところ、仲良しリキちゃんとそらちゃんがお付き合いしてくれました~♪

IMG_5959.JPG
そらちゃん♪
IMG_5973.JPG

リキちゃん♪
IMG_5960.JPG

今日はお友達も一緒だから大喜びの空です!

場所は東北道那須塩原インターを降りてすぐにある千本松牧場
我が家では那須へついたらまずここの牧場に寄ります。なぜならドッグランもあるこの牧場、駐車場も入場料もかかららず、お安く遊べるからです。(ドッグラン使用料は600円)

空の大好きな芝生のドッグラン^^
この日は出発時は雨降りだったけど、那須へ着く頃にはすっかり晴れてくれました♪
IMG_5971.JPG
この楽しそうな3ワンの姿を見てください^^
IMG_59671.JPG
このドッグラン、最初はたくさんのワンちゃんたちが遊んでいたんだけど、
この元気すぎる3ワンが遊びだしたら、すーっと他のワンちゃんたち退場してしまって、この3ワンのほぼ貸切状態になってしまいました(~_~;)
IMG_5989.JPG
追い出した訳じゃないよ^^楽しくダッシュで走り回っただけですけど・・・(~_~;)
IMG_5977.JPG
相変わらずびゅんびゅん走るリキちゃん
IMG_5963.JPG
最近はボールが無くても遊べるようになってきたそらちゃん
IMG_5987.JPG
空も走って走って大満足のお顔です。

そして、お次は、牧場内のふれあい動物園(100円)へここの動物園はワンコも一緒に入れるんです。
IMG_5993.JPG

IMG_5995.JPG
動物と一緒の写真が空だけなのは・・・動物に近づけたのは空だけだったから(笑)
リキちゃんもそらちゃんも、動物は苦手だったみたいで、尻尾をさげてしょんぼりしていました(^_^;)
IMG_5999.JPG
空はどの動物にも興味がありまくりで、恐れ知らず・・・この羊さんにいたっては毛の中にもっふり顔を突っ込んでいました。。

そして牧場の美味しいチーズやソーセージ、等々たくさん買い込んで・・・
IMG_6003.JPG
温泉に入ったら・・・夜はお待ちかねの宴会~~♪♪♪
那須のワインと、日本酒で作った梅酒(うま~だった!^^)
メニューは、舞茸とベーコンのにんにくスパゲティーとたくさんのチーズ!ラムレーズンのクリームチーズは絶品だった!幸せ~

ちえぞうさんも、リキママもかなりの飲めるクチだった(嬉)
この2種類のお酒もあっと言う間に空っぽにしてしまいました。
お酒が入ると・・・・次から次へと面白い話が出てきて・・・^^ やっぱ昼間の会話と違ってきますよね(笑)

明日は朝からテニスの予定だよ!大丈夫かぁ~^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。

2009/03/22 21:33 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ・旅行
ただいまテニス中o(^-^)o
仲良く遊んでるよ~




2009/03/21 09:42 | Comments(4) | TrackBack() | モブログ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]