忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 18:19 |
続く雨、不機嫌です
台風の影響で秋雨前線が停滞してるんですって~
昨日も今日も雨、雨、雨・・・

雨の日は散歩に行きたくない派の空ですが、
私が忙しくなければ、小雨の頃を見計らって(無理やり)連れ出します。
IMG_1225.JPG
だって、私の唯一の楽しみは空とのお散歩なんだも~ん^^
IMG_1231.JPG
近くのびん沼自然公園 だ~れもいませんよ~笑
IMG_1223.JPG
すぐに立ち止まってしまい、まったくやる気がナシ。 トボトボ歩きです。
IMG_1245.JPG
見晴らし台の上で動かなくなりました。 どんなに引っ張ってもダメ
IMG_1254.JPG
空が動かないのをいいことに、下に回って、別のアングルからの空の撮影。 不機嫌~~~
IMG_1262.JPG
駐車場の方に後戻りしたら、ようやく歩いてくれました・・
ハイハイ、帰ればいいんでしょ、帰れば・・・

IMG_1269.JPG
帰ってきて、私が洗面所で空の足拭きタオルをゆすいでいるうちに、もうベットイン、早っ!!
せめてお洋服ぐらい脱いでから寝ればいいのにぃ~~

明日は我が家の休日だから晴れるといいなぁ~どうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/09/30 15:15 | Comments(6) | TrackBack() | びん沼自然公園
ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^
今日も仲良しのリキちゃんと地元のドッグランに行きました^^
今までは公園に行くのも、ドッグランに行くのも、どこへ行くのも
ぜ~んぶ空と私のふたりきりで寂しかったけど、
ブログを通じて同じ地元のリキちゃんとリキちゃんママに知り合えたので
どこでも一緒に行けるようになってものすごく嬉しい♪
IMG_1186.JPG

IMG_1189.JPG
こちらはドッグガーデンゼブラさん。 地元の有料ドッグランです^^
とってもいいランなんだけど・・・小型犬率がかなり高いので、
ひとりで行くと、お友達が誰も居ない・・なんて可能性が大なのです。

さすがの日曜日、駐車場はほぼ満車・・・かなり混んでいるのかな~と思い、一応受付のおじさんに
『中型犬エリアは混んでますか?』と確認。
おじさんの話だと、中型犬エリアも小型犬に占領されているらしく、どうやら今は区切って無いようなのです。
手前のスペースなら空いてるからそちらをどうぞと案内されました^^
IMG_1191.JPG
手前のスペースは可愛いプードルちゃんたちがピョンピョン遊んでいたけど、
空とリキちゃんが入ったら、すぐに他のスペースへ移動しちゃいました。ていうか急いで逃げてた・・・(^_^;)
おかげで、リキちゃんと空の貸切り~(^o^)
IMG_1196.JPG
リキちゃんも走るっ走るっ カメラが追っつかないよ~
仲良くふたりで走りっこを楽しんだけどあまりにも早すぎて写真が無いです(~_~;)

しばらく立つと新しいお友達も入ってきました。
まだ1歳前だという黒柴(?)ちゃん。
最初はリキちゃんと空に怯えていたけど、慣れて来たらかなりのハイパー犬・・・
IMG_1201.JPG
持久力では敵わない空は、だんだん本気モード・・・仕舞いにはじれったくなったのか怒ってました(-_-;)
も~子供相手にムキになって恥かしい・・・

IMG_1198.JPG
走って走ってお疲れのリキちゃん♪

た~くさん遊んだ後は、併設されてるカフェでティータイム・・・のハズが・・・
IMG_1208.JPG
ワンコごはんとワンコケーキ♪ ガッツリ食べます。IMG_1211.JPG
ケーキを前に『待て』の空。 
美味しそうなケーキを見たら『待て』が出来ないので視線はそらします…(*⌒m⌒*)
ごはんもケーキもあっと言う間に、数秒で平らげました。もっと味わってよ~
IMG_1221.JPG
食後もまたちょこっとだけ走りっこして
IMG_1222.JPG
空の『もう帰る~~』が出たので帰りました^^
限界まで走って遊んで・・・やっぱりドッグランっていいですね~
空が他のワンコとちゃんと仲良くしてくれればもっと連れてきてあげるんだけどな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくです。

2008/09/28 21:31 | Comments(3) | TrackBack() | ドッグラン
ジャイアンな空
リキちゃんと一緒に爽やかな秋の青空の下をお散歩しました♪
IMG_1081.JPG
今の時期いちば~ん素敵な土手、コスモス街道なのに・・・
私ったらカメラの設定を変な風にいじって暗い写真になってしまいました(T_T)
本当はもっときれいなんですよ~(^^ゞ
IMG_1089.JPG
コスモス街道の次は彼岸花がきれいな公園
IMG_1090.JPG
きれいにお花が咲いているのにこの2頭は柵の匂い嗅ぎの方が大事みたいです(~_~;)
IMG_1097.JPG
そして芝生の公園では・・・さっそく枝遊びを始める空
IMG_1102.JPG
お!リキちゃんもカジカジ始めました^^

すると空は自分の枝は放り投げて、ガウッと唸ってリキちゃんの枝を奪い取ります
IMG_1103.JPG
その決定的瞬間です
驚いたリキちゃんは反射的に後ろに仰け反って退きます
リキちゃんは空に唸られると反撃することも無く、このあと少しの間は尻尾を下げてしょんぼりしてしまいます。
リキちゃんごめんね~(>_<)
リキちゃんも怒っていいんだよ!これは完全に空が悪いんだから!!
IMG_1099.JPG
俺のモノは俺のもの~リキちゃんのモノも俺のもの~(お前はジャイアンかっ!?)
リキちゃんが優しいからってものすごく威張る空、かなり性格が悪いです(-_-)

まぁまぁリキちゃん(~_~;)気を取り直して我が家でお茶でも~~♪
玄関の扉を開けると「待ってました!!」とばかりにカブトが飛び込んできます。

ここでもかなり引き気味なリキちゃん(笑)

しっかし、カブトの物怖じしない性格には驚くな~~
見知らぬワンコ、リキちゃんが来てるのに・・・・少しは怯えろよ(汗)
IMG_1108.JPG
リキちゃんままの手に齧りつくカブト・・・だれか~!猫の噛み付き癖を直すにはどうしたらいいの~?
マジで悩んでます(-_-)

そのころリキちゃんは
IMG_1106.JPG
くつろいでる?固まってる?笑
IMG_1110.JPG
びみょ~な3ショット

リキちゃんもね、カブトに会うのは初めてなのに、ちっとも吼えたりしないの。
ちまきちゃん(リキちゃんの妹猫)かと思っているのかな?

リキちゃん、空&カブトが ジャイアンでごめんね~
でも懲りずにまたいつでも遊びに来てね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/09/27 22:32 | Comments(6) | TrackBack() | 空のお友達
真っ赤なじゅうたん・巾着田(BlogPet)
ヒマの「真っ赤なじゅうたん・巾着田」のまねしてかいてみるね

昨年魅せられたように空に空に空でした巾着田のか尻尾をどうぞ!行けるとこまで行っているでしょう、飼い主が見えました!!
昔、空に乗り込まないですね(~_~;)なるべく人の日記は、お天気もどんどん歩いちゃうぞ!森が真っ赤な川を連れているでしょう、途中何回か尻尾をこね、途中何回か尻尾を独り占めな空♪

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/09/26 07:36 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
真っ赤なじゅうたん・巾着田
昨年魅せられた巾着田の曼珠沙華を今年も見に行ってきました。 昨年の日記は⇒こちら
今年も、もーう、素晴らしかったです!!ではではまずは写真をどうぞ!!
IMG_0980.JPG
森が真っ赤なじゅうたんに浮かんでる~~~
平日なのにこの混み具合・・・・観光バスが次々にやって来ては大勢の人を連れてきます。
ものすごくきれいなんだもの・・・大人気なのは仕方がないですね(~_~;)
IMG_0985.JPG
なるべく人の少ない場所を探し探し歩きました。
IMG_0987.JPG
昔、犬は色盲だと言われてたけど・・・空にもこの真っ赤な色が見えているでしょうか?
IMG_0983.JPG
こんな人混みは、空には初めての体験だったかもしれなくて、途中何回か尻尾を落とす場面もあったけど、
飼い主が喜んでるから、空にもそれが伝わるのかな~
それなりに空も楽しんでたように見えました。

そしてお次はコスモス畑!
IMG_0955.JPG
こちらもまた素晴らしい~~
近所のコスモス街道はまだまだだったけど、ここはもうほぼ満開!
IMG_0959.JPG
今日は青空が広がって、お天気も最高だったの^^
IMG_0952.JPG
今日もどんどん歩いちゃうぞ!!行けるとこまで行っちゃおう♪

たくさん歩いた後は、空にご褒美、川遊び♪
IMG_0966.JPG
巾着田のお水は澄んでいて冷たくて・・・気持ちがいい~~♪
IMG_0967.JPG
曼珠沙華エリアは人がすごいけど、川原は誰も居ないの。こんなきれいな川を独り占めな空♪
今日も『まだ帰らない!もっとここに居る!』と駄々をこね、なかなか車に乗り込まない空でした。

おでかけ大好きな飼い主のワンコはやっぱりお出かけが大好きなのです~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2008/09/24 18:58 | Comments(10) | TrackBack() | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]