忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 00:33 |
今日も川遊び!
またまた川遊びです
水辺の公園へやってきたら大喜びで、グイグイと川原の方へ歩き出しました。
072513c2.jpg
空はお水恐怖症をもう完全に克服したと言ってもいいでしょう^^
74dc8e7e.jpg
今日はパパさんも一緒♪ パパさんにいいところを見せなくちゃ!
すぐに川に入りグイグイと奥へ奥へ進みます。 
8af29b7b.jpg
どんどん深くなってももう空には迷いはありません。
5c2707dd.jpg
すごいっ!すごいっ! パパさんもビックリしてました^^


遠めで画像が荒くて見難いですが、お魚が跳ねたのに興奮して、向こう岸まで一気に走る空。
パパさん、引っ張られて危うく転ぶところでした(~_~;)

9c01f99f.jpg
今日もめいっぱい頑張った空。パパさんにいっぱい褒めてもらって大喜び!大興奮!
db179000.jpg
今日の夕方からはいくらか涼しくて、 久しぶりにお外を満喫できました^^
明日も晴れたら川遊びにでかけたいな~


ところで新しいカメラ・・・私は岸から写してるのに、(パパがカメラ持ってお水に入ったらダメって言うので)
でもちゃんと望遠できて、水しぶきまでくっきりなのは嬉しかったなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/08/09 22:10 | Comments(2) | お水遊び
テスト撮影
やった~~!! おNEWのデジカメです^^
やっぱり買いに走っちゃいました~~
ちょっと奮発して、今までよりちょこっと高いやつ。
今度はズームが10倍になりました~~(^O^)/
まだぜーんぜん使い方が分かりません(;^_^A。。。
最初、画像サイズが大きすぎて、ブログに取り込めなかったし・・・
空とカブトの写りはどうでしょうか~~
a3edfaa3.jpg
おお、室内でもわりかしきれいに写ってるじゃないですか^^麻呂眉もくっきり
69b36a07.jpg
フラッシュ撮影をしてみたら・・・カブトの目がすごい色に・・・
カブトの最近の行動は、まるで悪魔のようですが、とうとう目の色まで・・・
d03f4f97.jpg
逆光でもきれいに写るみたいで嬉しい^^
ebc06173.jpg
カブトが狙っているのは・・・・
b61575a9.jpg
空のほねっこ。 空はあまり食べたくないみたいなのに、わざと手前に置いて、
取れるものなら取ってみろ~状態にして、カブトが近づくと「ダメッ!」って吼えます(意地悪
a38b9965.jpg
真剣なカブト・・・カブトにとっては空がライバル?
afd62ebe.jpg
カブトの視線の先は常に空・・・空の後ばっかり追っているんです^^

とまぁ・・・軽くテスト撮影をしてみました^^
新しいデジカメで明日からのお散歩も楽しみ~~
でも毎日毎日灼熱で・・・暑くて暑くて・・・どこへも出れないんですけどね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/08/07 21:06 | Comments(7) | TrackBack() | 空 カブト
空 泳ぎに初挑戦!
昨日の日曜日の日記です^^
早朝2時間散歩のおかげで日中はクーラーの効いた部屋でぐっすりと眠り続けてました。
夕方起きてみたら元気モリモリ気合マンマンになった空。
「どこかへ行こうよ~」と私を誘ってくれたので
夕方からだったけど、ものすごい暑さ。。。
だから川遊びに挑戦してみました。
川越市の入間川沿いにある安比奈親水公園です。

今年はじめての本格的な川遊び・・・
空は大丈夫かな~?
川と言えば、大きな石がゴロゴロ・・・
大きな石がある川岸には嫌な思い出がある空・・・
果たして大丈夫でしょうか?^_^;

まずは小さい川で挑戦
DSCN3706.JPG
歩くだけならまるで問題なし^^迷うことなく自ら入水♪
空がちゃぷちゃぷと歩いていたら柴犬を連れたおじさんが、凄い凄い!と空を褒めてくれました^^
そしてつれていた柴犬を「お前もやってみろ~」と無理やり入水・・・

リードを短くされて無理やり歩かされてる柴犬ちゃん(笑)
頑張れ~昔の空を思い出します^^ こうやって練習すれば、いつかできるようになっちゃうんだよ^^

そして、ここからが本番~~
大きな川に挑戦です!
浅瀬で穏やかな川ですが、所々ちょっと深いところがあります。
さっきの小さい川よりお水はきれいだで冷たくて、気持ちがいいぞ~~



だんだん深くなって行くので途中引き返そうとしましたが、
私がちょっとリードを引いたら頑張って乗り越えてくれました^^
この後、カメラをしまってオヤツを使いながら、私もビシャビシャになって空と練習^^
ちょこっとだけど泳げたんですよ~^^大感激!!

もちろんここは公共の場、
リードを離すことはできませんので、歩いているうちに
『だんだん足がつかなくなって、私がリードで引っ張ってあげた…』が大正解なんですけど(笑)

DSCN3727.JPG
「オレ、がんばったぞー
今度は、リードが無しで遊べる、ドッグプールに挑戦だぁ~~!!

DSCN3733.JPG
濡れた体に風が気持ちがいいね~♪ ここは芝生の公園が素晴らしいのです。
DSCN3713.JPG
頑張ってくれた空が可愛くて可愛くて仕方がありません^^
DSCN3737.JPG
空の体が完全に乾くまで芝生でゴロゴロ・・・・
空もなかなか帰ろうとしませんでした。

・・・とこんなしているうちに、なぜか私のデジカメ故障
別に水に濡らしたわけではないのになぜだ~~(泣

カメラが無いのできっとしばらくブログはアップできませーん(悲)
新しいの買いに行くにも暑くて暑くて、仕事と散歩以外に外に出たくないしーー(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/08/04 14:48 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園
田んぼ脇の用水路
日曜日は早朝散歩 休みでも5時には起きてしまう悲しい体内時計・・・
涼しいうちにと秋ヶ背公園までやって来ました。
朝からこの青空です
DSCN3687.JPG
たまには太陽の下を歩こうか~と日向の田んぼのあぜ道を歩いてみましたが・・・
かなり暑かった・・・・ダメだこりゃ。。。
DSCN3689.JPG
田んぼ脇の用水路
地下水をくみ上げて田んぼに流れるようになっています。 お水は澄んできれいだし、ひんやり冷たいよ~
ちょっと誘ってみたら、空はすんなり入水
ちゃぷちゃぷ用水路散歩を楽しんだ空・・・
ここは空のお腹が浸かるほどの深さでしたが気にしないで歩けました。(写真は無しです)
地下水はかなりの冷たさで、お腹が冷えすぎるのを心配しちゃいましたけど(^^ゞ
DSCN3691.JPG
日が高くなってきたら木陰の散歩に切り替えて
今日もた~っぷり2時間強も散歩を楽しみました♪
DSCN3698.JPG
定番になっているこの場所でのオヤツタイム。
待ってました!!と嬉しそうな空です


 * おまけ *
ちょこっとでも環境問題に貢献できのであれば…と、くっつけてみたグリムスですが・・・→
忘れていた誕生日を祝ってくれました…(こんな機能があったんだ~知らなかった~)
とうとう40代に突入でーす(>_<)ぎゃ~~!!やだー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/08/03 11:10 | Comments(7) | TrackBack() |
やっぱり『かき』が好き
ケージも餌器もおトイレも、ぜーんぶ海のお下がりを使っているカブト・・・
海が使っていたベッドは3っつほどありますが、
やっぱり一番のお気に入りは・・・
DSCN3667.JPG
この『かき』です
DSCN3656.JPG
海はこの『かきに入るとギュウギュウだったけど、カブトはちっちゃいからまだ余裕があるねぇ~
ギュウギュウ海はこちら⇒ 『猫かき』
カブトが我が家に来た時はまだ1・1キロだったけど、だいぶ大きくなってきたような気がします。


空との関係は・・・・(音量注意・テレビつけっぱなしでスミマセン^_^;)

カブトってば、空の死角からちょっかいを出すのです。
空が振り向くと知らんぷりしたりして・・・ なかなか頭がいいんです^_^;


空の尻尾にじゃれついたり、背中にいきなり飛び掛ったり・・・
やんちゃ盛りのカブトを、空が優しくあやしてあげています^^
空がかなり手加減してくれてること、生意気なカブトは分かっているかしら~
DSCN3676.JPG
カメラ目線の2ショット^^
かなり距離が縮んでるふたりです。


猫ランキングにも参加してみました^^カブトのそっくりさんがいっぱい♪
 ↓応援ポチしてくださいね^^
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

2008/08/01 21:12 | Comments(9) | TrackBack() | カブト

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]