忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 02:18 |
ひんやりがきもちいい~(BlogPet)
ヒマの「ひんやりがきもちいい~」のまねしてかいてみるね

夏だもん。
クッキーちゃんとは控えめ!!
お水って気持ちが浸かるだけで遊び方はお互いがい!「どうせなら、こうしてお腹もお水に浸かってごらん。もっと気持ちがいいから^^」クッキーちゃんとは足がじゃぶじゃぶ水しぶきを楽しめそうかな^ランキングに入るように来てい!応援クリックよろしくです。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。
PR

2008/07/31 07:32 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
ひんやりがきもちいい~
夏だもん。
こーんなに暑いから・・・・
DSCN3621.JPG
ひんやり。お水って気持ちがい~い!
DSCN3637.JPG
「どうせなら、こうしてお腹もお水に浸かってごらん。もっと気持ちがいいから^^」
クッキーちゃんに誘われますが、空は足が浸かるだけでいっぱいいっぱい
DSCN3629.JPG
いろんなワンちゃんが涼みに来ています。空も控えめだけどご機嫌で遊んでいます。
DSCN3626.JPG
4つ目ちゃんも空と同じで遊び方は控えめ。。和犬はこんなものですよね~笑
DSCN3640.JPG
クッキーちゃんとはお互いが子犬の頃から遊んでいるのでとっても仲良しです。
クッキーちゃんがじゃぶじゃぶ水しぶきをあげるので空はちょっと批難です。へたれ


・・・と、まだまだ浅いところ限定の空ですが、自分から進んでお水に入るようになったのは大成長です。
この分なら・・・今年こそ、川遊びを楽しめそうかな^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/30 14:08 | Comments(10) | お水遊び
私の1日
毎日暑いです。
我が家のお庭のミニミニ畑で育った数々の夏野菜・・・食べきれないほど出てきて毎日収穫です。。。
自慢ですけど、柔らかくてどれも美味しいです^^とりたてだから?
お隣にもおすそ分けしてたら、お礼に美味しそうな桃をいただきました。
いつもお礼の品の方が高価だったりするので申し訳ないです^_^;
DSCN3579.JPG
サンチェとトマトは毎日空のご飯に入れてます。無農薬だから空も元気元気^^
DSCN3466.JPG
このところお散歩日記を書いてませんでしたが、毎日必ず広い公園でお散歩してます。
家の周りのアスファルトは焼けていても原っぱなら歩けるもんね。
DSCN3456.JPG
草っぱらで気持ち良さそうな空・・・↑こちらは夕方の航空公園


DSCN3523.JPG
朝の秋ヶ背公園↑毎日朝晩この2つの公園をくり返しですが^_^;

公園に来ればこんなに嬉しそうなんです~♪

今私は早朝のアルバイトがあるので日が登ってからしか空を散歩に連れて行ってあげれません。
(早朝はいつも主人がちょこっとだけしてくれてます^_^;)
朝9時に帰って来てから公園散歩
空が疲れて寝ているときに、家事といつもの集金とかの仕事をほんの2~3時間。
そして夕方からまた空と公園へ(公園じゃないと暑いから~
6時半~7時くらいに夕飯で、夜9時にはベッドに入りダラダラとネットをしながら眠りに入ります^^
空と遊んでばかりいるような私ですが、ちゃ~んと家事と仕事もしてますよん^^
幸せで、毎日あっと言う間の1日~~



おまけ
02ed2be6.jpeg
負けずにカブトも幸せそう~^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/29 15:17 | Comments(4) | TrackBack() |
やんちゃなカブト
我が家の生活にもだいぶ慣れてきたカブト・・・
我が者顔で部屋中を駆け回ってます。
カブトの動きを見ていると、やっぱり女の子で身体の弱かった海とは違ってるなぁ~とつくづく感じます。
動きも素早いし疲れ知らず・・・
空もタジタジなんです(^^ゞ
DSCN3557.JPG
犬と猫がいる生活・・・私的にかなり癒されています。・・・幸せ


一丁前に空に挑んでるカブト。
空が優しいので助かります^^
空がカブトにガゥる時はカブトが空のご飯を狙った時だけ。
海のときは考えられなかったよ~空のご飯を狙うなんて、そんな恐ろしい行為(笑)

やっぱりカブトは男の子なんだなぁ~
そのうち空といい勝負をするようになるかも!!
fdb92d10.JPG
お外の景色を眺めるカブト・・・
今のところは外に出たいとは鳴きません。
DSCN3575.JPG
この黄緑色のおもちゃ(空のだけど)をかなりのお気に入りで、いつもカジカジしています。
齧りたい年頃みたいで、私もいつも齧られているけど、歯が鋭くてかなり痛いんです。
夜行性のカブトと同じお部屋で寝るのは無理!(早く落ち着いて夜は一緒に眠るようになって~
痛くて痛くて顔も手も足も傷だらけで・・・
もう向こうへ行ってて~~(>_<)と、私もパパも1時間でギブアップ
じゃれつき具合がハンパないのです。。
DSCN3547.JPG
やんちゃでイタズラっこなカブト・・・だけど可愛い^^
DSCN3585.JPG
その代わり昼間は大人しいです。
79a30db4.JPG
そのままデーブルの上で寝ちゃいました
もう3時間以上もこのまま眠り続けています・・・

また夜中に一人運動会するつもりなのね。。。トホホ。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/27 14:12 | Comments(9) | TrackBack() | カブト
どっちがどっち!?

どっちがどっち?
この子はカブトじゃありません^^
080725_115357.jpg
本日晴れてリキちゃんちに嫁いできたカブトの姉?妹?にゃんこ♪
どこから見てもカブトとそっくり~~瓜二つ♪
カブトとの違いは2箇所あります。どこだかわかるかな~
ひとつは…そう目です。カブトと同じブルーとブラウンの神秘的なオッドアイ・・・
でもそれがカブトと左右逆なんです。
後は尻尾・・・
この写真ではわからないけど、カブトよりちょっと短めな可愛い尻尾♪
080725_115357.jpg
リキちゃんちではこのコのために、おNEWのケージを用意していてくれました♪
餌入れも猫じゃらしも、トイレも猫砂も爪とき板もご飯のお茶碗も
ぜ~んぶ新しいのを用意して待っていてくれました。
とっても幸せなカブトの姉妹ちゃん・・・

その中にお嫁入り道具のママの家から持ってきたキティちゃんのベットを入れてもらったけど…
新しい場所と見慣れない大きな動物に(笑)まだまだ緊張している様子。。。^^
この姿のままからちっとも動きません。
鰹節をあげてみたけど・・・それどころじゃないみたい^m^ 固まりきってます^^
リキちゃんを見てフーフー唸っていましたが・・・
080725_115445.jpg
唸りながらもお目目がトロ~ン^^
まだまだ2ヶ月の仔猫ちゃんだもん。眠気には勝てません。
皮膚病だったカブトとは違って毛並みは揃っていてきれいだし、
愛されにゃんこになるのは間違いないでしょう^^
080720_091049.jpg
こちらは我が家のカブトです。

カブトは右目がブルー、リキちゃんちに迎えてもらったコは左目がブルー
間違えないでね^^
リキちゃん、リキママさん、どうかこの子をよろしくね^^
家族に迎えてくれてありがとう♪

気になるリキちゃんとの初対面は・・・我が家と対照的~~大笑い
仔猫ちゃんがリキちゃんを威嚇して、すごすごとお部屋の隅に逃げちゃったリキちゃんでした^_^;
でもきっと仲良くなれるよ♪ 頑張れリキちゃん!負けるなリキちゃん!

リキちゃんのブログ『ミックス犬の♪りきにっき』でこれからスクスクと成長する姿が見れると思います。
今夜あたり、名前も決定するかな~^^


おまけ・・・
080725_152735.jpg
例年を超える猛暑にどこへも出れず、お家の中で寝てばかりいる空です。


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/25 16:31 | Comments(8) | TrackBack() | カブト

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]