忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 06:26 |
空を丸洗い

暑ーーいっ!!
太陽ギラギラ真夏の陽射し!
朝から空のハッハッハッが止まらない!
エアコン入れて、のんびりしようかな~どうしようかなぁ~

あ!そうだ!
こんな陽射しの強いときに空とやって見たかったのが、デッキでの水遊び!
今日はお水遊びに挑戦だ~

でもまだお子様用プールを用意してなかったので、古い衣装ケースで代用・・・
そして空を呼んでみる・・・

逃げたっ
さっきまでダラダラしてたのに!

無理やりデッキに連れ出して衣装ケースに入れてお水をかけてあげても、
恨めしそうに私を見つめて固まるだけ。
DSCN3251.JPG
完全にシャンプータイムと錯覚している

この作戦は失敗!
お水遊びをするなら、お水にボールやおもちゃを浮かべてあげたり、ちょっと工夫が必要でした(;^_^A。。。 

まだまだしょぼーんと固まってる空↓
DSCN3250.JPG
このさいだからついでにシャンプーで丸洗いしちゃったけどね

4f7571ef.JPG
タオルドライ終了後、ブルブルすればすぐに乾いちゃう空にはドライヤーは無し!(つうか怖がって無理なので)
DSCN3266.JPG
シャンプーの恨みを自分のベットにぶつける空・・・
DSCN3265.JPG
このベッドへの八つ当たり行動はシャンプー後に必ずやります・・・
DSCN3268.JPG
そして天日干し^^

乾いたら部屋に戻って風通しの良い場所でまたダラダラ~
DSCN3271.JPG
おつかれ~~
DSCN3270.JPG
でも、ハッハッハッは治まったみたい。ちょっとは涼しくなったかな^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/12 15:02 | Comments(6) | TrackBack() |
森林公園のハーブガーデン

我が家のおでかけと言えば、定番になりつつある森林公園
今日はその森林公園内のハーブガーデンとその周辺を中心に写真をとりました^^
DSCN3209.JPG
今まで空と歩くのは、林間コースばかりだったんですけど、たまにはメイン通りもいいかなぁ~って
今の時期は草花が見惚れるほどにきれいだし。
本当の理由はこんなクイズラリーをしながら歩いたからなんですけどね^^(答えは②です♪)
DSCN3213.JPG
サルビアのお花も群れをなすように連なって植えられてるとハッとするほどきれいです。
DSCN3220.JPG
こちらがハーブガーデン(都市緑化植物園) DSCN3226.JPG
ま~ったく人がいません(^^ゞ かしきり~笑
DSCN3241.JPG
ハーブのネームプレートを読みながら名前を覚えようとゆっくり見てまわりましたが、3歩歩くともう忘れてしまう私です(;^_^A。。。 
空もハーブの強い香りに興味を引かれているようでした。 途中、スリスリもやりそうになって、慌ててリードを引きました
DSCN3230.JPG
平日はいつもすいていますが、今日はまた一段とガラガラ
遠くの方で雷がゴロゴロ鳴っていて、いつ振り出してもおかしくないようなお天気だったからかな。
4669367c.JPG
気持ちの良い場所を探してお弁当タイムです。
空の特別弁当も作っていきました。(ただのおにぎりと茹でササミです 笑)
ここの売店はロクな食べ物が売っていないのでいつもお弁当持参なんです♪

そしてこのあと、お待ちかねのドッグランでしたが・・・
フリーエリアをかっ飛ぶドーベルマンに恐れをなした空は一歩も動けず・・・(;^_^A。。。 
他のワンちゃんも続々と、ラン内を覗いては帰っていきました。

また園内をゆっくり歩いて今日のおでかけは終了
休憩をとりながらも朝の9時半から3時まで。 疲れたよ~
なのでコメントのお返事はまた明日ゆっくり!ごめんなさい(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/09 21:16 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
与野公園
ちょっと時期はずれだけど・・・(^^ゞ
バラのきれいな与野公園です♪ DSCN3189.JPG
それでもまだ遅咲きのバラと四季咲きのバラが咲いていました
DSCN3191.JPG
でも空はバラにはまったく興味なし!
グイグイと引っ張って、「こっちこっち~」
DSCN3193.JPG
「ここに登るよ~はやく!はやくっ!」
はいはい^^空は高い場所が大好きだもんね^^
ここを登ればさぞきれいな景色を眺められるかと思いましたが・・・
DSCN3195.JPG
てっぺんです。
高い木でいっぱいに囲まれていて・・・景色はまったく眺められませんでした(^^ゞ

公園内の池の噴水です。立派な苔がびっしりで・・・和風庭園っぽい。
DSCN3200.JPG

DSCN3199.JPG
池の周りにまで水しぶきが飛んできて、
「マイナスイオンがいっぱいだね~~」なーんて喜んでいたら・・・

この後、雨に降られてしまいました。
せっかくお弁当作ってきたのにな

明日もお休みな私と主人
明日はどこへ行こうかな~カラっと晴れてくれれば嬉しいなぁ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/08 16:33 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園
暑いけど、毎日お散歩がんばろう

暑いっ!たらありゃしない! こちら埼玉県
犬に日本の夏は辛すぎですよね。
二日連続の熱帯夜で、早くもバテ気味の空、今朝も散歩に行きたくないとダダをこねました
DSCN3145.JPG
でも、涼しい森まで来たら元気が復活!
DSCN3139.JPG
アスファルトだらけの自宅の周りと違って森の中は涼しいから空の足取りも軽いです。

紙コップが落ちてるのを見つけて大喜び!空の本領発揮です♪

途中、リードが水道に引っかかって慌てる私なのに空はそんなのお構いなしにはしゃぎまくってマス
排水溝もちゃんと飛び越えてますね^^

一通り走って満足したら
DSCN3167.JPG
この顔です。 ハァハァが止まらない
DSCN3164.JPG
そしてまったりタイム。。。
空が座り込む場所が日陰で風も通るし一番気持ちが良い場所なんですよね。
この一服タイム(^。^)y-.。o○が私のいちば~ん幸せな時間^^
毎日暑いし疲れるし、嫌になっちゃう日も多々あるんだけどね、これがあるから毎日の公園通いも頑張れる~
DSCN3153.JPG

早朝アルバイトで、毎日4時半に起きてる私に応援クリックよろしくね♪
 ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

2008/07/06 15:30 | Comments(9) | TrackBack() |
威張りんぼ空

またまたリキちゃんとお散歩&ドッグランに行ってきました♪
今日約束した時は今にも降り出しそうな曇り空だったのに、日頃の行いが良いのか悪いのか、
いざドッグランに着いてみたら、ピーカンに晴れちゃいました

木陰があまり無いドッグランだったから、2頭とも走ってくれたのは最初だけ(^^ゞ
私が一緒に走ってあげないと走らないんですよ~
一番はしゃいで走ったのは私かも(爆) 
すぐにすぐに隅にあるほんのちょっぴりの日陰に潜り込んでしまう2頭でした(特にリキちゃん 笑)
 ↓私ったら、なんとデジカメ忘れですよざんねーん(携帯カメラで我慢です^^;)
080703_150921.jpg
リキちゃんは草にアレルギーがあるので、このランは少し調子が悪そうでした。
みるみるお顔が赤くなってきてしまってとても可哀想でした(T_T)
暑いし草ボーボーのランは早々に諦めて、おとなりの川越運動公園へ
080703_155803.jpg
↑携帯でもカッコいいリキちゃんの写真が撮れました^^
芝生は大丈夫なリキちゃん、やっぱ、きちんと整備された公園の方がいいみたい。
080703_160014.jpg
ふたりとも男の子。マーキングポイントは常に同じ場所です。
空がマーキングをしたら、リキちゃんが後から匂いをつけ直し^^
リキちゃんが先にしたら、空が後から出ないおしっこを無理やりにでも搾り出して匂いの付け直し^^
仲が良くも見え、張り合ってる(?)とも見える2頭ですが、
今のところワガママ空がリキちゃんに対していつも威張っています。(マウントは決してしないけど)
リキちゃんはすごく優しいんですよ~
空はおやつをリキちゃんに絶対に譲りたくないみたいで、その執念がすごいのです
おやつを前にするとそれまですごく仲良しでもガウガウ ッ とリキちゃんを威嚇し、
リキちゃんはしゅーん。。となってしまうのです。 悲劇(>_<)
リキちゃんだっておやつが大好きで欲しくて欲しくてたまらないハズなのに…いつもいつもごめんね~
080703_153116.jpg
休憩中のベンチでおやつを待つ空
リキちゃんにはすかさず威嚇するのに、おやつを持つ私にはこの最高のお顔を見せてくれます。
その変わり身の早さったら・・・そりゃもう、ものすごいです
このままでは空と仲良くしてくれるお友達ワンコがいなくなってしまいます。なんとかしなければ・・・
だれか、空のワガママ&食い意地の悪さを止めてくださーい!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/07/03 21:08 | Comments(8) | TrackBack() | 空のお友達

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]