忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 16:25 |
穏やかな日々・・・
前回の日記は迷ってる状態の重ーい気持ちのまま書いてしまってちょっと反省(^^ゞ
結局あれから病院に行くのはやめました。
頑張って強制給餌だけ続けています。
海も今のところ上手に飲み込めています。
海が嫌がるから私の腕は海の引っかき傷だらけになってしまったけど(^_^;)
でも病院の注射よりはずっとマシでしょう?

で、海の写真をた~くさん撮っておかなくちゃって思い立ったりして^^
DSCN2198.JPG
海がこの位置から動かないので、同じような写真ばかりになってしまったけど
5eadbd82.JPG
気持ち良さそうにゴロにゃんしてるでしょう~
DSCN2185.JPG
なでであげると気持ち良さそうに背中を床にこすりつけるようにうねうねするんです^^
DSCN2179.JPG
海は日本猫と違って、少し長毛でふっわふわの毛並み。綿帽子みたいなんです。
DSCN2183.JPG
海をもう病院に連れて行かない、痛い嫌がる注射はもうしないって決めたら
私の気持ちも楽になりました。
もし海が苦しむようならまた病院に行かなければならない時が来てしまうかもしれないけど
お家の中にいればこんなに幸せそうなんだもの。。海のためにこれでいいんだ!って思えて来ました。。
穏やかな日々です。

それにしても海・・・なぜにこの床なんでしょう?(^_^;)
具合が悪くなってからはお気に入りの『かき』ベットには入りません。その他のベットも入りません。
床じゃあんまりだろうと思ってその場所に毛布を敷いたり、ダンボールで落ち着けそうな箱を作ってあげたりしても、ずっとこの食卓テーブルの下の床の上なんです。
確かに床暖房は入れてるけど、暖房が届かない隅の冷たい場所が好きみたいなんです。
すぐにそこに移動しちゃいます。
何かこだわりがあるのかなぁ~暖かくだけはしてあげたいんだけどなぁ。
DSCN2206.JPG
海ちゃん、床冷たくないの?
ここんとこずっと寒いから・・・早くぽかぽかの太陽さんが現れるといいねぇ^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/05/13 14:27 | Comments(15) | TrackBack() |
迷い・・・
海。
3日前からまったくご飯を食べません。
元気もないからずーっと横になって眠ってたり、ウトウトとまどろんでいます。
今現在は苦しそうな様子はまったくありません。
ただただご飯を食べないのです。

退院後はご飯をもりもり食べて、庭にびゅんっ素早い足取りで脱走したりして、一時は元気になったのに・・・
獣医さんは「食べなければ仕方がない・・・毎日栄養注射に来てもうらうしかないです。」


海を病院に連れて行くとものすごい力で診察台の上から降りようとします。
今の海のどこにそんな力があるのっていうほどです(T_T)
昨日は看護師さんが海を毛布でくるんで、少しも動けなくして注射をしました。
ギャーッ!!!とものすごい悲鳴をあげる海です。

入院前に3,5キロあった体重が今は3キロ。
ウォルサムサポートをお湯で溶いて注射器の強制給餌を少しづつしていますが、
海はものすごく嫌がっています。
「私を放っておいてっ!」が海の意志なんだと思います。

DSCN2178.JPG
最近はずっと食卓テーブルの下。
昨日と今日はものすごく寒いので床暖房が入っています。

「うーみちゃんっ^^」
DSCN2172.JPG
「・・・な~ぁに?」
名前を呼ぶと視線だけこっちにくれます。体をなでるとゴロゴロします。


今日もこれから海を病院に連れて行かないといけません。
ものすごく嫌がるので今日も海を洗濯ネットに入れて行かねばなりません。。。
DSCN2170.JPG
海ちゃん、ご飯を食べないけど、まだ歩けます。寝返りもちゃんとうってます。
夜になると私の布団にもぐりこんできます。
・・・何もしなければきっと海はこのまま、眠るように逝くんじゃないかと思います。

栄養注射・・・嫌でも打ってれば海がご飯を食べるようになるの?
嫌がる強制給餌をしたところで海の体重が増えるの?
迷い続けています。

海の病気が発覚したとき・・・
嫌がる痛い治療はしないって決めたのに
実行できていない私です。

海ちゃん、おととしのクリスマスに我が家にきて、まだ一年と半年、たったの1歳です(T_T)
何もしないでいてあげるって・・・私が考えていたよりすごく大変です。
海が、そこで のほほん・・と寝てるように見えるから
今日の病院行き・・・こうして日記を書きながら・・・まだ迷っています。

読んでくれてありがとう(^^)
重ーい日記になってしまったので今日はコメント欄閉じておきますです(^_^;)

2008/05/11 10:05 |
空飛ぶ空!

空のお友達ワンコの風ちゃんはすごい魔法使いなんです!
風ちゃんの『風の館』は遊びに行った子に夢のような魔法をかけてくれます

空のHP『青空さんぽ』にちなんで
風ちゃんは空にこんな素敵な魔法をかけてくれました!

↓下の風ちゃんのブログを見てきてね!↓
『雑種犬「風(ふう)」のひとりごと』

見てきていただけました?
すごい可愛いでしょう~(*^。^*)

夢のようなお散歩をしてきた空でした。
風ちゃん、風ママさん、こんな素敵な魔法をありがとう!永久保存版にいたします!!


おまけ
5b691cf8.jpeg

DSCN2145.JPG

d6fc3cb9.jpeg
白い藤の花の下を歩いてきました~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/05/09 12:14 | Comments(6) | TrackBack() | 空のお友達
貸切ドッグラン ダメダメな空

ブログで知り合ったお友達ワンコたちとお約束して、みんなでドッグランへ遊びに行きました♪
場所は北本市にあるプールもあるドッグラン ドッグニュースさんです^^
12159a19.JPG
本日はお友達ワンコだけの貸切~^^ わ~!なんて贅沢なんでしょう
でも貸切でも1時間たったの千円(ワンコ1頭500円)!2時間借りて1人頭たったの900円で遊べました♪ 空の大好きなアジリティもあります。

それではお友達を紹介しましょう!
DSCN2073.JPG
ブログ村MIX中型犬ではおなじみのチビちゃん
DSCN2110.JPG
そしてミネバ様。 ミネバ様はただいま里親募集中ワンコです。
DSCN2104.JPG
そして空と仲良く遊んでくれるゴールデンのピースちゃん
DSCN2107.JPG
そしてそのピースちゃんのお友達のラムちゃんです!!

ところが・・・・空ったらラムちゃんを一目見たその時から惚れちゃったらしく(?)すかさずロックオン!
おなごは他にもいるのに~~つーか、空以外はみんな女の子。なのに空はラムちゃんしか眼に入らないみたいなのです
ラムちゃんが大人しいのをいいことにずっとずっとラムちゃんのお尻を追いかけていました
引き離しても引き離しても・・・ラムちゃんに乗っかってしまい・・・
せっかくの貸切ドッグランなのに、リードを付けられてしまった空でした・・・まったくもう
1d78eeb1.JPG
ラムちゃん本当にごめんね

DSCN2060.JPG
楽しそうに遊んでいるように見えますが・・・実は飼い主たちが一緒に走って盛り上げてあげないとなかなか走らないワンコたちです。
348a6822.JPG
それだけ今日は暑かった~~
DSCN2109.JPG
しかもここは暑くて有名な『暑いぞ!熊谷!』が近いのです(笑)
e95f4417.JPG

DSCN2067.JPG
日陰探しの達人ミネバ様。砂を蹴ってつめたい場所に寝転びます。

んで結局、最終的には飼い主と一緒にデッキのデッキのテラスでゴロゴロ
DSCN2096.JPG
飼い主たちは女同士、くだらな~い話で盛り上がり、ワンたちもおやつをねだりながらまったり
これなら別にランは貸切じゃなくても良かったかも(笑)
でも大きなデッキテラスをおやつを広げながらくつろげたから、それはそれで良かったです

DSCN2140.JPG
そして最後の集合写真^^
残念ながらラムちゃんは一足先に帰ってしまいました(空に追いかけられて疲れ果てたんだと思う^^;)

すごーく楽しかったと言いたいところですが、
空のマウント癖をなんとか矯正しないと、これじゃお友達と気軽に遊べません(>_<)
小さい頃はマウント癖がひどかった空も最近は落ち着いていたのに。。。(反対ににガウリン率は高めになったけど)

チビちゃん&ミネバ様 ピースちゃんには見向きもせず遊ぶ気ゼロで、ラムちゃんだけにゾッコンなのです。乗っかり出すと目が血走ったようになり、飼い主の声も届きません。
そんでちょこっと赤いのも出してたし
ラムちゃんが優しいから?調子に乗ってる?甘やかしすぎ?(もちろん空もラムちゃんも去勢避妊済みです)
またドッグランから足が遠のきそうな1日でした
でも飼い主同士のおしゃべりはものすごく楽しかったです。

こんなダメダメ空と飼い主ですが、懲りずにまた遊んでくださいね(^^ゞ
今度は日陰のドッグランに行きましょう(空はリードで)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/05/07 19:39 | Comments(11) | TrackBack() | 空のお友達
リベンジ!八丁湖
あっと言う間にゴールデンウィーク最終日!
関東地方はずっとくずついたお天気でしたが、やっとこさ、ピーカンの晴れ間
今日はこのまえ雨降りで残念だった八丁湖をリベンジしてきました♪(前回の雨の日レポートはこちら
DSCN2042.JPG
雲ひとつ無い青空~~ 五月の乾いた風が気持ちよく、最高のハイキング日和でした!
今日はパパさんも一緒なので空も大喜び~~
DSCN1987.JPG
まずは湖の周りの遊歩道からスタート!
今日歩いたコースはこちら⇒周辺案内図
DSCN1998.JPG
木陰の遊歩道だから暑い日でも大丈夫!空も元気にグングン歩きます^^
DSCN2003.JPG
見渡す限りの緑!新緑が気持ちがいいです。
人気の少ないほうの散策路を選びながらどんどん山の奥へ
目指すはポンポン山
DSCN2012.JPG
ココからは登りだぞ~
DSCN2015.JPG
ポンポン山にある高負彦根神社でお参りを済ませて、もっと上、てっぺんまで
DSCN2018.JPG
ここを上がれば、ほらっ!
DSCN2022.JPG
すごい眺めでしょう~
DSCN2024.JPG
へっぴり腰でてっぺんの岩山まで
4a407b70.jpg
ここが一番のてっぺんでーす!!すごいねぇ~
やっぱりここは晴れた日に来なくちゃもったいないわっ
5e8e1071.jpeg
そしてまた違うコースを選びながら湖方面に引き返します。
DSCN2033.JPG
黒岩横穴墓群 を通り抜けて 再び八丁湖へ!
DSCN2045.JPG
遠くまで出かけなくても、有料の公園に行かなくても、埼玉県っていい所がいっぱいあります^^
空も楽しそうに歩けたし、また身近なハイキングコースを探して空と一緒に歩きたいなぁ~



 
もしかして、ハイキングに目覚めちゃったかもしれないヒマと空に応援クリックよろしくね
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

2008/05/06 17:03 | Comments(6) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]