忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 06:23 |
拾ったボールは宝物♪
広い公園でボールを拾ったよ。 ちょっと重たい野球のボール。
DSCN0452.JPG
『ヒマーー!おれのコレクションに加えてもいい?』
DSCN0450.JPG
拾ったボールは全部おれのものっ!
おうちにはボールが何十個もあるんだ!ぜーんぶおれが拾ったんだよ。
ヒマが投げてあげるから離しなさいって・・・
でも拾ったばかりのボールは誰にも渡したくないんだ。それがたとえヒマでもね!
DSCN0467.JPG
せっかくボールを拾ったのに、見せびらかす相手がぜんぜんいないよ
ここはいつもだーれもやってこない寂しい公園 (でもそれがいいんだけどね^^)
DSCN0468.JPG
あ!! ねこちゃんだっ!ねこちゃんだ!ねこちゃんだ!


可愛いねこちゃんに会えたから、遊ぼ!って言いたかったけど、ボールがあるから声を出せなかったよ。

DSCN0470.JPG
さ、ボールが大事だからそろそろお家に帰ろうよ。なんだか口が疲れたしー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/03/07 22:03 | Comments(5) | TrackBack() | びん沼自然公園
彩湖・道満グリーンパーク

空のストレス解消のため、なるべくたくさん歩いています。
そしてなるべく空の大好きな、景色を見渡せる広い広い公園を歩くようにしています。
とはいうものの何かと忙しいので近場限定ですけど(;^_^A。。。 
DSCN0407.JPG
今日は彩湖・道満グリーンパークまで来ました。
よく晴れて、風も穏やかで、水辺の公園が気持ちがいいとにらんだワタクシ・・・大当たり(^o^)
爽やかで気持ちがいーい!(マスクをしてお薬も飲んでるから花粉も大丈夫
DSCN0414.JPG
水鳥もた~くさん来ていました。
ここの鳥たちは、餌をもらいなれているせいか、水際を歩いている私たちの後を追うようについてきます。
(でも餌はないんだよ~ごめんね^^)
DSCN0402.JPG
水鳥は捕まえられないけど、鳩ならすかさず狙いに行きます(^o^)
DSCN0425.JPG
ちょっと高くなってる場所を歩くと歩くスピードが上がって来ます。
DSCN0431.JPG
土手を思い切り駆け上がり、ついて来れない私を待ってます。
今日はパパさんも一緒なので終始ご機嫌な空^^
どのくらいご機嫌かというと空の尻尾の巻き具合で判断できます
根元から背中に向かってピーンと強力に立ち上がり2回転近く巻いちゃいます(笑)
DSCN0440.JPG
秋ヶ背公園から歩き始め、彩湖半周!これでもかっ!ってくらい歩きました。
たくさん歩いて、遊んで…ストレスになんてふっとばせ~

…でも本当の理由は空に留守番させて午後から買い物に出たいからでーす(笑)
新しいカーテンや収納家具、可愛いキッチン雑貨など揃えたいものがた~くさんあるのです^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/03/05 21:57 | Comments(8) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
ストレスの限界(涙)

空、下痢をくり返しています(T_T)
治った・・・と思ったらまた・・・治ったと思ったらまた・・・
くり返す下痢に腸が荒れてきたみたいでとうとう血便状態に・・・
DSCN0333.JPG
『俺・・・食欲がありません。お腹が痛いし、お尻も痛いんです(T_T)』

獣医さんがストレスではないかと・・・
「何か生活で変わったとかがあったでしょ?」

家のリフォーム中で六畳一間のアパート生活になって二ヶ月・・・
空のストレスが限界なのかもしれません(T_T)

曇りガラスでお外の景色も見えない狭いお部屋。苦手な外階段。
隣のお部屋には他の住人がいて、いつも止まぬ他人の気配。(隣の住人さんは大好きだけど)

アパートが今までのお家から離れていたら、今までのお家を諦めることができたのかもしれませんが、アパートは今までのお家から通りを挟んですぐ目の前なのです。
なのでいつも今までのおうちに帰りたがる空。
前の家の玄関前で踏ん張って動かなくなることもしばしば(T_T)

その今までのお家はいつもいつも見知らぬ他人がガーガーすごい音を鳴らして工事中。
人間の私たちだって息が詰まってるんだもんそりゃ犬だってねぇ。。。

DSCN0338.JPG
おもちゃを出してあげてもしょんぼり顔。

病院で下痢止めと止血剤の注射をぶすっと二発。下痢止めの注射はピリピリして痛いんだって。
獣医さん 『通院と注射もストレスなんだよね
もしストレスならストレスの元を断ってあげないと下痢をまだまだくり返すそうです。
仕方がないから下痢止め薬をうまく使いながらなんとか乗り切るしかないですね。だって~

『ごめんね、もうすぐだから、もうちょっと我慢してね』←私(涙)

でもでも
もうすぐ新しいお家が出来上がります^^ 空仕様になるこだわりの我が家^^
ちょこっとだけ公開~~
DSCN0342.JPG
南側のデッキ(縁側風)
残念ながら通りに面している方なので狭いですが、日当たりだけはバツグン
空と海がのんびり日向ぼっこする場所になること間違いなし!な予定
DSCN0353.JPG
こちらは北側のデッキ。
玄関の隣になります。ただいま設備屋さんが一生懸命ステップを設置中!
クーラー嫌いの空が夏場に涼む場所になると思います^^風通りもいいんですよ~
北側のデッキには温水シャワーも取り付けました。
毎日の足洗いはもちろんシャンプーもデッキでできちゃいます
日中は外につながれてるのを好む空なので、犬小屋なんかも置いちゃおうかなぁ~とか考えています

今日は日中空をこの北側のデッキにつないであげたら、なかなか居心地良さそうにしていました~

もうすぐです
だから空・・・あともうちょっとだけの辛抱だよ。頑張ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/03/02 16:55 | Comments(17) | TrackBack() |
海と青い空
パパがお休みの水曜日。
風はものすごく強いけど良いお天気になりました。
いつものように朝のお散歩へ出ようとすると・・・・
『にゃぁ~ぁん!あたちもお外に行きたーいの』玄関前でパパさんにおねだり
DSCN0294.JPG
パパさんのダウンに潜り込み、海も一緒にお散歩に出ることにしました。
お外が大好きな海は本当は毎日こうして一緒にお散歩したいみたいなのです。
この中なら安心。カンガルーみたい^^ キョロキョロとあたりを見てお外に興味津々
そして近くの公園に着きました。
DSCN0270.JPG
空『怖くないよ^^兄ちゃんがついてるぞ^^』
DSCN0286.JPG
姿勢を低くして、抜き足差し足…(笑) へっぴり腰だけどちゃ~んと歩けます。
広い場所で降ろしてあげたら、隅へ隅へと歩き出します。きっと怖いから端っこに行きたいのです^^
DSCN0272.JPG
海『なに見てんのよっ あたち、ひとりで大丈夫よっ!』
DSCN0274.JPG
でも、強い風が吹くとビックリして立ち止まります。
DSCN0279.JPG
日向の芝生で一休み。
DSCN0275.JPG
ビビリながらも公園を一回りして、それなりに楽しそうにしていました。
リードも引っ張らずに、もちろんマーキングもないし(笑)歩くのがとっても上手な海でした^^
空は可愛い海を守るため、他のワンちゃんにガウガウしまくりで、とっても頼もしい兄ちゃんでした(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/27 14:16 | Comments(12) | TrackBack() |
蛇島遊水地
砂川堀と新河岸川の合流地点、蛇島遊水地に来ました。
DSCN0205.JPG
一昨日から続いていた大風もやっとおさまり、今日はお散歩日和です。
遊水地の水は所々凍ってましたよ~
DSCN0212.JPG
どっぴゅ~~んっ  
こんな場所へ来たら走らずにはいられない空。寒いけど元気です!
DSCN0214.JPG
冬はさっぱりしてるけど夏にはやっぱり蛇が出る場所なのかしら?(名前からして…^m^)
富士山もすっごくきれいに見えていました。
DSCN0222.JPG
空と富士山のショットにトライしてみたけど・・・私のバカチョンカメラではここまで・・・
肉眼ならすごーくきれいに大きく見えるのに・・・残念
DSCN0224.JPG
私のカメラの最大望遠です(笑)
ここ富士見市はいたるところから富士山が見れるんです。この遊水地にも望遠鏡みたいなカメラをもったカメラマンがたくさん来ていましたよ~
DSCN0234.JPG
今日も空が青くてきれい~
土手に腰掛けてのんびりコーヒー飲んで一服してるのが最高に幸せ(^。^)y-.。o○
DSCN0241.JPG
その間空は鳥さんたちを驚かせりして遊んでます。
DSCN0228.JPG
空とお散歩するようになってから、いいところの発見ががいっぱいでこの街がホントに大好きになりました
DSCN0248.JPG
今日もまだまだ帰りたくないと訴える空。。。お散歩が楽しくて楽しくてキリがありません。

・・・・ 今のアパートのお部屋がそんなに嫌なのね(;^_^A。。。 
でももうすぐ新しいお家に引越しです。3月の中頃らしいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/25 12:01 | Comments(13) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]