忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 10:20 |
ボール遊び

空は元気になりました^^(ブログが止っていたのは空の体調が悪かった訳ではなく単なる私が忙しかっただけです)
おかげさまで、みなさんにアドバイスをいただいて、食事の時にビオフェルミンを与えるようになったところ調子がいいみたい^^
即効性はあまり感じられないけれども穏やか~に効くみたい?しばらく続けるつもりです。
DSCN0037.JPG
久しぶりにパパが散歩に付き合ってくれるというので、近くの秋ヶ背公園に来ました。
パパが一緒だと喜んじゃって興奮しまくり。腰をクネクネとくねらせて歩きます(^^ゞ
DSCN0022.JPG
平日の秋ヶ背公園は人も少なく、さらに広く感じます。
DSCN0032.JPG
ちょっといい写真が撮れました ↓
d6296f47.jpg
ボールを投げてもらって大はしゃぎ!
ロングリードといえども、カメラを抱えながら一緒に走る私は大変です。ものすごく息が切れます
DSCN0039.JPG
今日は春が来たかのような暖かな陽気で・・・・
するともうすぐですね、杉の花粉が・・・・(>_<)憂鬱な季節がやってきます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/19 14:35 | Comments(8) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
いつものびん沼川の最終地点、びん沼川が荒川に合流する場所
南畑排水処理機場です。
DSCN9957.JPG
広い芝生の野球場なんかもあったりして、いつもの空なら楽しく駆け回るこの場所なのに
DSCN9961.JPG
ちっとも元気がありません。
DSCN9970.JPG
トボトボ トボトボ・・・嫌そうに歩いて
草を食べたと思ったら・・・やっぱり~~オエオエ始まりました
寒い朝なんかによく起こす空の胃腸障害。弱いったらありゃしない
そしてお腹がキュルキュル鳴り出します。
DSCN9972.JPG
オエオエ後は自分でもびっくりしちゃうのか余計に元気がなくなってしょんぼり。
DSCN9982.JPG
寒いからお洋服着せて出てあげればよかったな。
ピーピーを2回出したところで今日のお散歩は終了。早くおうちに帰ろうね。

DSCN9987.JPG
帰宅後の空。
4本の全部の足を枕にして丸まって眠ってます。
やっぱりごはんは一口も食べません。
夕方には元気になってることが多いから・・・病院へ行くかどうかは今のところ様子見。
お腹の音は治まりました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/12 11:49 | Comments(16) | TrackBack() |
きれいな散歩道、でも裏側は…

のどかな土手のお散歩。
DSCN9914.JPG
土手の周りは田んぼが広がっていて見晴らしがいいので、ここでの散歩が大好きな空です。
10分くらいはこうしてずっと景色を眺めています。
歩こうと促すのですが、まったく動きません
DSCN9923.JPG
『空~休憩ならもっと向こうの先でにしようよ。。。』
だってここはブルーシートの集落の玄関前なんだもん。。。落ち着かないよ~
DSCN9919.JPG
こんな水道もな~んも無い場所なのにたくさんの人がひっそりと暮らしているのです。
(でも我が家の1Kより広いかも^_^;)
ここで暮らしている人たちは、燃えないゴミの日に出勤して、フライパンや鍋などを仕入れては換金して生活費にしているようです。
テントの裏にはプライパンや鍋だらけ^_^;
後ろの桜が咲いたらとてもきれいな土手なのに・・・これじゃぁ花見もできなさそう
春にはポピーが咲いて、秋はコスモス街道になるこの土手も・・・裏側はこの有様。
悲しい現実です(>_<)
政治家さんたち、道路特定財源でも使ってこの人たちを何とかしてくださいっ!DSCN9947.JPG
『オレはあったか~いお家があって幸せ』
DSCN9950.JPG
『今はブルーシートのお家より狭いけど^_^;』
DSCN9954.JPG
『あたちも暖かくて幸せ。ここしか寝る場所がないけど。。^_^;』

さて、我が家のリフォーム進行状況は・・・
3人いた大工さんがひとり脚立から落っこちて入院していまいましたっ!(他の現場でらしいけど)
ちょっと早めに完成する予定が、やはりちょっと遅れるかもしれないとのこと。
でも明後日には待ちに待ったキッチンが納入されます~ 楽しみだなぁ~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/11 12:27 | Comments(13) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
きのうは保護されたみたい(BlogPet)
きのうは保護されたみたい…
だけど、たらごなは市販しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/02/10 07:29 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
第6弾は雪印!!

寒ーい朝です 関東地方午後からは三度日雪の予報
そんな雪の日にぴったりの空の新しいワンコ服が出来上がりました~
DSCN9903.JPG
真ん中にどか~んと雪印!!(牛乳メーカーじゃないよ^^;)
またまためっけもんさんでいらない洋服からワンコ服にリメイクしてもらいました!!

めっけもんさんのワンコ服カテゴリー(新)
めっけもんさんのワンコ服カテゴリー(旧)

フリース生地 よりもっとふわふわ生地でよく伸びてやわらかくてあったか~い
DSCN9901.JPG
顔に比べて首が太くやたら胸板が厚い空は既製服でぴったりなものはほぼ見つかりません。
そして胸周りに合わせると空のキュッと締まった腰の部分がぶかぶかになり
今までおしっこが服に入るいう失敗も…
(マーキングしたら喉元からおしっこが流れてきたんですよ~あれにはびっくらこきました
めっけもんさんで初めて空用に作ってもらって、その良さを知ってからはオーダーメードのとりこです
ホントは自分で作れたら一番なんだろうけどなぁ~(ちょっと勉強してみようかしらん?^^;)
DSCN9872.JPG
空は洋服を嫌がることはほとんどなく、私が洋服を出すと前足をピョンピョン上げて
着る体勢をしてくれるので助かります。洋服があったか~いって知ってるのかなぁ~(^O^)
空はどうやら柴犬みたいにアンダーコートと呼ばれるものは生えてなく
冬でも薄毛でめちゃめちゃ寒がりなんです。
DSCN9864.JPG
あったかいだけでなくてワンコ服って他にも
カイカイ対策だったり、草負け対策だったり、汚れや抜け毛対策だったり…いろいろと用途がありますよね。
DSCN9867.JPG
今回の家のリフォームでいらない服がたっくさ~ん出てきたので立て続けに作ってもらいましたが、
でもそろそろネタ切れ~かな(^_^;)
空に似合いそうなカッコよくリメイクできそうな・・・新しい洋服を買ってくるのは邪道でしょうか?(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/02/09 11:37 | Comments(11) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]