忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 14:27 |
雪遊び(朝編)

今年2回目の雪が降りました!前回と違ってかなり本格的な積雪っぽい
早朝からウキウキルンルンの私・・・『空と遊ぶぞーー』と張り切って準備していましたら・・・
遠目で見ている・・・(遠目と言っても六畳一間なのですぐ隣ですが^^;)旦那が、
「今日は車禁止!!絶対禁止!」と強く反対するのです。
こういう時こそドッグランに行きたいんだけどなぁ~(うちの車・・・何のための四駆なの?)
しかたありません。近くの森です。
DSCN9655.JPG
今回も最初は恐る恐る歩いていた空ですが、すぐにテンションが上がってきました。
リードを放してあげれないのは残念だけどリードが届く範囲で走ってもいいよ~とリードを伸ばしてあげたら・・・
DSCN9657.JPG
この走りですっ!!やっぱり雪が好きなのね~


by ヒマ

うっひょ~~~
DSCN9667.JPG
写真にはないですが、念願の空と雪合戦もできました^^
最初は雪玉を投げられて怖くてビックリしているようでしたが、当たっても痛くないと気づいたら
私が投げた雪玉を口で受け止めて食べようとして大ハリキリ!
楽しそうな空を見てれば寒さも吹っ飛びますね~
DSCN9681.JPG
どんどん降ってきて、やむ気配がないね^^このまま夜まで降ったらどんだけ積もるんだろう~
DSCN9651.JPG
帰りがけにリフォーム中の我が家の庭に寄りました。
この頃にはもうかなり積もってて、匂いかぎも大変です(^^ゞ
帰ってきて私はすぐにお風呂に入り温まったので、また散歩に出ようとストーブの前で丸くなってる空を誘っけど、今度は本気で拒否されました(^^ゞ
夕方まで待ちきれない私です~

夕方編もブログにアップできるかな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/03 10:34 | Comments(5) | TrackBack() |
海 幸せ♪ま~んまるっ!
海です^^ 空兄ちゃんとはいつも仲良く喧嘩しています。
DSCN9599.JPG
あたち・・・とっても元気^^
あたちも1歳を過ぎてそろそろ大人の女性の仲間入り。体力もついたから
10日に1回のお注射がさいきんは20日に1回でよくなったのよ
DSCN9594.JPG
体重は今年に入ってから一気に増えて、今は3.5キロ!一ヶ月で0.5キロも増えたのよっ!
お医者のセンセイはものすごく喜んでたわ!太ってくれば免疫力が高まってくるんですって^^
でもヒマは「運動不足!」って心配してるの!失礼ねっ!
DSCN9612.JPG
『顔の大きさとお腹の大きさを比べたら…まるでヒラメかタイみたい…(*⌒m⌒*)』 byヒマ
DSCN9602.JPG
ヒマがあたちの運動不足解消のために猫じゃらしをプラプラしてくれるんだけど、
すぐに空兄ちゃんに横取りされちゃうわ。だから捕まえたらあたちのお部屋に持ち込んで口から決して離さないの!だってこれはあたちのもんだもんっ!
DSCN9634.JPG
あ!おやつの時間!大好きな煮干の時間ね!空兄ちゃんに教わった「お座り」よ♪
こうするとヒマがメロメロになっておやつの量が増えるんですって!

あ、あたちのベッドが話題になってみたいね^^
『かき』は『柿』よ。ヒマが500円で買ってきた『柿』の形のあたちのベッド。
あたちのサイズにぴったりでなかなかのお気に入り♪
DSCN9596.JPG
でもヒマもパパさんも、『海のみかんのベッド』って呼んでるわ。確かにどうみても『みかん』よね~^^
DSCN9611.JPG
食べて遊んでお昼寝して、食べて遊んでお昼寝して・・・こうしてあたちの一日は過ぎていくの。
『幸せ』ってあったか~い。。。むにゃむにゃ。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/02 13:48 | Comments(6) | TrackBack() |
気がつけば青空・・・

関東地方、今日も乾いた風が吹いて寒いです。
空との楽しい散歩の風景を残していこうと始めたこのブログですが、
あまりにも寒すぎて、写真を撮る余裕がなくなってきているワタクシ・・・・
寒くて寒くて立ち止まりたくないんですよ(;^_^A。。。 
DSCN9563.JPG
写真を撮ってるときは気づかないのですが、こうして出来上がった写真を見てみると、
DSCN9562.JPG
今日も晴れ渡ったきれいな青空だったんだなぁ~(~_~;)
DSCN9580.JPG
寒い寒いって縮こまってばかりで歩いてたらもったいないね夕方のお散歩はもっと景色も楽しもうっと。。。
DSCN9572.JPG
空は私と違いウキウキ歩いてました。
アパート暮らしになってから散歩を拒否ること滅多になくなり・・・
つーか今は一日に何度でも散歩に出たがる。。(え~やだよ。。今部屋の中が温まってきたばかりなのに~と思うこともしばしば・・・)
きっと部屋の中があまりにもつまらないのだと思います。
今までの家だったら、2階のベランダで行きかう人を眺めてたり、吼えてみたり^^;
違う部屋で何かしらひとり遊びしてたり・・暇つぶしがいっぱいできたけど・・・

今は狭い6畳の部屋の中でずっと私と一緒・・・・そりゃストレスもたまるかもしれません。
DSCN9581.JPG
散歩を済まして朝ごはん。そして・・・部屋の中では寝るしかない空。。。
DSCN9589.JPG
海もこの窓際でじ~っとしてるしかなさそうで・・・(~_~;)

でも、思ったよりリフォームの完成が早そうで・・・3月初旬ころには引越しできそうなんです^^
新しいお風呂もできあがったし、床ももうすぐ貼り終わるそうです。楽しみだな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/01 12:08 | Comments(5) | TrackBack() | 文化の杜公園
かくれんぼ
久しぶりのドッグラーンです!
このところ他のワンコと仲良くできなかった空ですので、まずはリードをつけたままゆっくりご挨拶・・・
今日は相性の悪いワンコはいなさそうでしたのでリードを離してあげたら・・・
DSCN9544.JPG
ロケットダッシュでーす♪
(この走りなので・・・ラン以外の場所では決して放せません 絶対に迷子になるか車にぶつかる・・・)
DSCN9553.JPG
このところ走りが足りなかった空・・・なんかお肉がたるんでません?^_^;
まだ若いのにやっぱ運動不足だったかな~?(~_~;)
DSCN9548.JPG
『わーい!!ドッグランだーい好きっ!!』
空はランだとホントに表情が変わります。楽しそうだなぁ~~(#^.^#)
DSCN9547.JPG
向こうの端っこまで走っていった空を、私が呼び戻しをすると・・・
DSCN9549.JPG
この顔で走って戻ってきます! きゅぅぅぅ~~ん 超可愛いです(#^.^#)
だから、ちょこっと私は姿をちょっと隠してみたくもなります。かくれんぼです。
DSCN9550.JPG
ちゃんと探しに来てくれました^^ 私を探す姿がまた可愛くて・・・かくれんぼがやめられない
他の飼い主さんの足元まで行って顔を覗き込んで確かめてるのです。違うと分かるとまたウロウロ・・・
足元まで行かないと違いがわからないの?笑 その立派なお鼻は何のため?^m^

楽しそうな空を見て、やっぱりドッグランって最高だなっと思いました。
空がガウガウしなければ、もっとたくさん連れてくるんだけどなぁ~
どうしてガウガウ犬に変化してきちゃったのかしら?大人になったから?甘やかししすぎ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/01/29 11:34 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン
びん沼川 牛もいるよ♪

久々の休日。
今日は仕事もないし、リフォーム工事もお休みで打ち合わせもないし、大工さんにお茶を出さなくてもいいし
なーんにも予定がない日曜日(嬉)
よし!!今日は空と歩くぞ~~
張り切ってでかけた先は空の大好きなびん沼川。
DSCN9512.JPG
すっきり晴れて青空です!風は冷たいけど気持ちがいい~早起きした甲斐がありました^^

毎日狭いお部屋でストレスがたまり気味の空。
今まで窓越しやベランダで外の行きかう人を眺めるのが日課だった空ですが、
今のアパートは全部が曇りガラスで外の様子を眺めることができないのです。
窓を開けてあげると喜んで外を眺めてるんだけど、毎日風が強いこともあって10分程度で窓を閉めちゃいます。そりゃ開けててあげたいのは山々ですが、どうしても私が寒くなって耐えられないのです
だから空にとっては、ここのアパートはちょっと広めのケージみたいな感覚かも。。
なのでここんとこの空は一日に何度も外へ出たがります。(海も^_^;)

DSCN9516.JPG
空はもう大喜びです^^
なるべくなら毎日広い場所に来てあげたいけど・・・寒い~(寒い寒いと愚痴ってばかりでスイマセン)
DSCN9521.JPG
写真を撮るたびに立ち止まる私にウンザリしてる空^_^;えへへ~ごめんよ~
DSCN9531.JPG
こんなのどかな農道もゆ~っくり歩いて堪能しました
DSCN9533.JPG
子牛ちゃんにもごあいさつして~(富士見市にも牧場があるんです~)
DSCN9528.JPG
田んぼの匂いも嗅いでたら・・・あれ?ちょっとこっち向いてみて・・・


DSCN9525.JPG
いつのまにかこんな顔になってます。鼻まわりが真っ黒 墨汚れみたいでこすっても落ちません。
イイオトコが台無しですよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/01/27 12:50 | Comments(9) | TrackBack() | びん沼自然公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]