忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 16:38 |
シャンプープール♪
日曜日も暑くてギラギラのいいお天気♪
遊びにばっかり行ってないでたまにはやることもやらなくちゃ~~
頑張ってせっせとせっせとお庭の草むしり・・・

おーーっと、その前に、パパさんが物置から楽しそうなもの取り出してお水をはって
何やら準備してますよ~
1208051.JPG
空は嫌な予感がしちゃったみたいで車の下に避難中・・・
だめだめ~空どいてちょうだいな!
ついでだから車の洗車もしちゃうんだからっ!!
1208052.JPG
車の下からどかされちゃった空でした・・・・
グングンと気温も上がってきて~~
暑くなってきたでしょ??
入ってごらん~~気持ちがいいぞ~~

さーて人たちは一仕事終えた後にお庭でひんやりスイカ
美味しいよぉ~
え~空はいらないの?冷たくて美味しいのに~
じゃぁ~空はお水で涼むといいよ~
入ってごらん~~
1208053.jpg
空がなかなかプールに入らないから
気温の上昇とともにプールのお水もグングン上がってきちゃって
パパさーん!これじゃぁお風呂だよぉ~!!
1208054.JPG
上からシャワーをぶら下げてみました♪
暑がりでお水好きなワンちゃんだったら大喜びするだろうに
空は終始イジケムードを漂わせていました。。。
1208055.jpg
で、結局無理やり入れる。
固まってるだけの空なので、面白くないですね。。
せっかくプールを張ったので、もったいないのでこのままシャンプー。
1208056.jpg
あ~あ、ひどいめにあったよ。。って空のため息混じりのボヤキが聞こえてきました。
夕方薄暗くなってから
サラサラ真っ白になった空と夕涼みさんぽ^^
こんな感じの休日でした~
PR

2012/08/07 12:29 | Comments(6) |
高麗川でスパルタ練習!
カフェでのんびり休憩した後は
せっかく高麗川に降りてきたので目の前の高麗川でお水遊びをすることに・・・・
本当は帰り際に安比奈へ寄ってお水の練習をするつもりだったけど
お天気が下り坂だったせいか、高麗川は人が少なくて絶好のお水の練習日和となりました!
12080416.jpg
きれいな高麗川~この写真で見えるかな?錦鯉とかたくさん泳いでますよ(笑)
流れがあまりなくて浅いところと深いところもあっていい感じ。
だって、空に本格的にお水を楽しんでもらえるようにってライフジャケットを購入してみたんですもの!
どうかどうか宝の持ち腐れになりませんように~
12080415.JPG
さっそく空はチャプチャプと入水です^^
楽しそうに気持ち良さそうに歩いてますよ~
12080417.jpg
いつも通り優雅に足元だけチャプチャプ~~
だけどこれじゃぁライフジャケットの意味が無いっ(笑)
当然よね~ライフジャケット装着したからって空がいきなり「大丈夫」って
進んで深い場所へ行くわけがない~~~
12080418.jpg
と、いう訳でパパさんに抱っこされて強制ドボン・・・・
当たり前だけどライフジャケットのお陰でスイスイ~って泳げました(笑)
空のこの超マジな表情を見てみて~笑っちゃいけないけど笑えます!
・・・ってか、ライフジャケットがあってもなくても
岸へ着きたい本能だけで、ここまでは今まででも出来たじゃん!!

しばらく繰り返したら空は岸から離れて帰る帰る~って一目散。
落ち着かせてしばらく川原で休んでたら
まるで猫のようにムキになって濡れた体を毛づくろい。。。延々と。
空は汚れたり濡れたりすることにとてつもなく神経質だからなぁ~

この後雨が降って練習はおしまい。空にとっては恵みの雨となったのでした。
やっぱりライフジャケットは宝の持ち腐れになってしまうのでしょうか~
この夏はもうちょっとお水の練習続けます^^

2012/08/06 11:24 | Comments(5) | お水遊び
カフェ&ベーカリーあがのんさん♪
不動三滝ハイキングのあと、
299沿いにテラス席ペットOKのベーカリーカフェがオープンしたようだったので
様子見がてらちょっくら寄り道~♪
カフェ&ベーカリー『あがのん』さんです^^
「吾野」にあるから「あがのん」?かわいー
12080410.jpg
真新しい木の香りの居心地のいい素敵なテラス席です!
12080411.JPG
柵がそのままベンチになっててかわいーの♪
そして、まん前には高麗川~~最高のロケーションですっ!
12080413.jpg
空は気持ち良さそうに高麗川の景色を見ながらハイキングの疲れを癒しくつろいでいます。
セミさんだって飛んできたよ~♪
ちゃーんと空にお水も出してくれました♪
ベンチに座るようならカフェマットもどうぞ!って^^
でも空はベンチに上がらないので使わなかったけど。ワンコにとっても親切でした~
パン屋さんなので、店内のパンを好きなだけ選んでテーブルで食べるタイプのお店なんだけど
日替わりランチや、軽食もありました~
店内のパンもたくさん種類があって迷ったんだけど
ベリー&ベリーのデニッシュと木の葉の形のうぐいすパンを買ってみました♪ 美味しいでーす^^
パパさんはホットドッグを2種類注文してました^^
12080412.jpg
でねでね~感動的だったのが、そのお値段ですっ!!
アイスコーヒー250円、熱々のもちもちピザがなんと400円!
400円のピザだからミニサイズを想像してたけど、大きなサイズでびっくりよ~
パン屋さんのピザだもん、もちろんお味もGOODでしたよ~
299沿いにお手ごろなお値段でペットOKのお店ができて嬉しいわっ!
我が家のハイキング後の定番寄り道になりそうよ

2012/08/05 15:45 | Comments(3) | ペット可レストラン・カフェ
滝めぐりハイキング♪
暑い日が続いてますね~
暑くて暑くてやってられないんだけど・・・今日もハイキングへ♪
暑いから、やっぱり水辺だよね?ってことで、不動三滝めぐりに決定♪
自宅を出発した朝6時ごろですでに暑くて
エアコンつけないとタイツとか汗でベタベタしちゃって着替えが出来ないほど暑くって、
なーんか先がおもいやられるなぁ~って思ったんだけど
山の木陰に入っちゃえば、涼しかった~~
1208041.jpg
まずは不動滝に来ました^^
前回歩きに来たときは滝のお水枯れちゃってたんだけど
やった~~今回はちょっぴりだけど流れてた~1208042.jpg
水量はチョロチョロだけど、断崖絶壁で落差があるから、
それなりに迫力があるし、なんてったって涼しくて幸せ^^
お次は白滝です。
1208043.jpg
写真だとか細い感じの滝だけど、実際は水量も多く水しぶきが上がるほどなんですよ~
この場所は風がよく通り抜けて、さらにひんやり度アップ!!
ずーっとここに居たいほど気持ちがいいです^^
空もぜんぜんハァハァしてませんよ~
さーて、次は水辺を離れて、高山不動まで行きますよ!1208044.jpg
暑いのは覚悟してここまで来たけど、意外にそうでもなくって気持ちよく歩けました♪
まったりと休憩したら、お次は奥の院を目指します!
1208045.jpg
途中奥武蔵グリーンラインを横切るのですが、そのときの不動茶屋からの眺めが素晴らしかったです!
青空にたくさんの夏の雲!
1208047.jpg
途中「丸山」ってピークがあったけど、展望はありません。写真だけ撮ってそのまませっせと歩きます。
1208046.jpg
ここまで来ればあともう少し~~
時間と共に青空が雲に隠れてきちゃいましたね~
山道にはヤマユリや、可愛らしいなでしこがたくさん♪
1208048.jpg
そして関八州見晴台(高山不動尊 奥の院)に到着でーす!
前に黒山三滝の方から登ってきたことあったよね~^^
そのときも雲が多くて残念だったけど、今回もだんだん雲が多くなってきちゃったねぇ。。
でもそよそよと風が吹いて、スーッと汗を乾かしてくれます。気持ちがいい~
空は相変わらず景色を見下ろすのに夢中でした(笑)
気持ちがいいので、遠回りしながらゆっくり戻りました!
途中飛んできたムササビに出会えて感激しちゃった♪
ゆっくり戻ってきて、最後の滝の見学です。
1208049.jpg
3っつ目の滝は大滝!やっぱりここも前に来たときより水量が多いです!
ああ~マイナスイオン~~空も足元チャプチャプして気持ち良さそう^^
最近雨はほとんど降ってなかったのに、3っつの滝ちゃんと流れてて良かった~
やっぱりこの時期は滝めぐりハイキングにかぎります!
天然クーラーものすごく気持ちが良かった~涼しかった~



2012/08/04 22:20 | Comments(2) | ハイキング・山登り
川原でチャプチャプまったり
今朝は安比奈親水公園沿いの入間川に行きました。
簡単なサンドイッチを作ってきたから、川原でブランチ☆
1207295.JPG
橋の下の日陰の場所を陣取って、のんびりとミニピクニックです♪
1207293.jpg
空はさっそくチャプチャプ水遊びを開始です♪
何が楽しいのかただただ延々と歩くだけ・・・
おもちゃを投げてもまったく興味ナシ・・・
お水の中は涼しくて、歩いてるだけでも気持ちがいいもんね!
1207291.JPG
お水につかったら空のハァハァも止まってくれました^^
しばらくしたら他のワンちゃんも数頭ほど川原に遊びにきましたよ~
1207292.jpg
空同様、お水があんまり得意じゃないコばかりみたいで
みんな穏やかに歩いていました(笑)
延々と続く穏やかな浅瀬、ワンちゃんのお水デビューにはぴったりの川原だもんね♪
お水遊びが終わった後は
濡れだ身体にそよ風を浴びて、しばしまったり・・・・
まったり・・・
まったり・・・
そよそよ~そよそよ~
濡れた身体に風を浴びてると本当に気持ちがいいです~
1207294.jpg
空はこうして、のんびりくつろいで、辺りを見回してるのが大好きみたいで
いつまでもいつまでも動こうとしないのでした~

2012/07/29 15:44 | Comments(8) | お水遊び

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]