忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 12:17 |
ハイキング後のお楽しみ♪
ワン連れ女子会ハイキングのお楽しみは、ハイキング終了後のティータイムです♪
巾着田入り口にある阿里山カフェで、ほんのり甘いケーキを頂きました^^
1204169.jpg
ここからまゆまゆさん&りくちゃんと合流です♪
12041611.jpg
フルメンバー5ワンが揃ったところで、菜の花鮮やかな巾着田をもう一度ゆっくり散策です♪
12041613.jpg
ひめちゃんとルークちゃん仲良しコンビはまだまだ元気いっぱい!
まおちゃんは、もうそろそろ車に戻りたいよ~ってママに駄々こね(笑)
いつもお利口さんにママの言うことを聞いているまおちゃんが珍しくわがまましてて可愛かった♪
りくちゃんはさすが一番の年長者で落ち着いていて
ルークちゃんのびっくりご挨拶(笑)にも完全無視でさすがの貫禄でした!
それぞれ個性の違うワンたちですが、ママたちの仲がいいと、自然に許しあってすぐに仲良くなれます。
みーんなとっても良い子たち♪
12041612.jpg
最後は高麗川で水遊び^^
お水に入ると犬格が変わっちゃうひめちゃんがもうはしゃいじゃって、ママさんたじたじ
楽しい時間はあっという間!
朝の9時に集合して、夕方5時まで遊びまくった1日でした^^
12041610.JPG
左から、ルークちゃんひめちゃんまおちゃん、空、りくちゃんです!
みーんなお口が開いて笑顔なのに、空だけ閉まってムス~~ッって見えますが、
単に寒がりでなかなか口が開かないだけであって、これでも空なりにすごい楽しんでるんですよっ!
実はものすごーい興奮してるんですから^^嬉しさ楽しさも内に秘めてる空なのです

皆さん楽しい一日をありがとうございました^^
これからはハイキングのベストシーズンです。また近いうちに企画して一緒に歩きましょう!
そして巾着田&飯能の桜さんたち!雨風にも負けず頑張ってきれいに咲いてくれてありがとう~
巾着田の桜もどうやらこの日が最後のようでした。
夕方の花吹雪ものすごかった~~~!車の中にもいっぱい舞い込んじゃって
巾着田の桜の花びら、いっぱいお持ち帰りしちゃいました♪
PR

2012/04/17 21:20 | Comments(9) | お花見さんぽ
桜&菜の花咲く巾着田~女子会ハイキング
今日は待ちに待った女子会ハイキングの日でした~
前回が紅葉ハイキングで11月の終わりごろだったから、約5ヶ月ぶりくらいかしら~
久しぶりにみーんなで集まりましたよ♪
コースは桜&菜の花が咲く巾着田から歩く天覧山、多峯主山コース。桜のお花見ハイキングです。
今年の桜、開花から散り始める期間がものすごーく早かったから、巾着田の桜とっても心配してたんだけど
こーんなにきれいに咲いててくれました~☆
1204161.jpg
菜の花もとっても鮮やかできれいだったし、
お天気は曇ってて残念なんだけど、みんなと一緒に歩くには暑くもなく寒くもなくで
ちょうど良かったかもしれません^^
今回の参加メンバーは、ひめちゃんルークちゃんまおちゃんです!
ワンコ同士久しぶりのご挨拶をして、記念撮影を済ませたら、さっそくハイキング開始☆
前に台風で壊れてて、高麗川を強制渡河した思い出を語り合いながら
今日はみんなで、安全にドレミファ橋を渡ることができました^^
1204162.jpg
高麗川を渡って、奥武蔵自然歩道、高麗峠へ
ところどころ展望が開けて眺めの良い場所があります。そしてたくさんのヤマザクラ
きれいでしたよ~~
ワンたちは張りきって歩いて、みんなとってもご機嫌です!
自然いっぱいの山道を歩くのはそれだけで楽しいけど、それがお友達と一緒ならなおさら!
ワンたちも飼い主たちも同じなんですね~^^
そして天覧山の麓の飯能中央公園へ着きました。
ここもやっぱり桜がお目当て^^
1204164.jpg
一昨日の大雨にも負けずに、なんとかまだ見頃が続いてました♪
アトム像の前でも記念撮影頑張ります!グダグダですけど(これが一番時間をとられる~笑)
1204165.jpg
1204166.jpg
そして天覧山、多峯主山と歩いてきました!多峯主山の頂上直下、毎度のことながらキツかった~
ここでお弁当タイムです♪
曇り空だったけど、眺めもよく、最高!!
汗をかいてほってった身体に風が気持ちがイイ~
1204167.jpg
のんびり休憩した後はあとは下って帰るだけ。
下りの道もちょっと急で怖かったけど、みんな臆することなく降りて、
本当にたくましくてかっこいいワン達でした^^
1204168.JPG
そして午後2時スタート地点の巾着田へ戻ってきました~
スタートから、休憩込み全部で5時間♪ 程よく疲れて気持ちのいいハイキングになりました!
でもお楽しみはまだまだこれから~~

つづく~~

(コメントのお返事が遅れててごめんなさい~~


2012/04/16 22:02 | Comments(5) | ハイキング・山登り
美杉台公園の桜たち♪
ブログのお友達のチルさんがお花見をしていたのを見て素敵だったから私もっ!って
飯能にある美杉台公園まで桜を見に行ってきました♪
見頃はね、若干過ぎてるんだけど、
それでもと~ってもと~ってもきれいだったの~~
1204152.JPG
ほら~~散った桜で、歩道までピンク色に染まってます♪
風にハラハラと舞う花びらがまたきれいで~~
1204153.jpg
ソメイヨシノだけじゃなくってね、他の種類の桜もいっぱいで見ごたえありました!
1204155.JPG
昨日の大雨で飯能の桜全部散っちゃったかな?って
すごくすごく心配だったけど、なんとかまだ美しさを保ってますね!
見事だったのかこのピンク色の枝垂桜!木はまだ細くて若い感じなのに、存在感がありました。
1204156.jpg
お天気も良かったから最高のお花見日和♪
それにやっとこ私の花粉症も治まってくれたみたいで、身も心も気分爽快!
公園は全体が丘のようになっていて、天辺まで上がってみればこの眺め!
1204154.jpg
見晴らしのいいドーム型の休憩スペースで、空は景色を見ながら日差しを浴びてまったり
空はこんな場所が大好きで、いつまでもいつまでも景色を眺めています。
1204151.JPG
飯能には桜の名所がものすごーくたくさんありますが・・・ここもすっごくいいですねぇ~^^
また来年、桜の時期に訪れたいなぁ~

2012/04/15 19:54 | Comments(6) | その他の公園
カブちまびっくり!白猫choo choo
雨の土曜日です さすがに桜巡りはお休みです~~

さて、今日は久しぶりにカブトの話題^^
実は前々からカブトについてブログで書きたいことがあったの。
普段あまり用がないからファンシーショップなんかほとんど行かないんだけど、
先日ちょっと用があって、近くのファンシーショップにお買い物に行ったら・・・

衝撃!!
1204144.JPG
ぎゃ~~~~!何これ??って即買いですよっ!!
だってみてこれ!
1204141.JPG
どう見たって、このにゃんこはうちのカブトでしょ??
1204142.JPG
向かって左側の目が青いのはカブトと一緒。
そして
1204143.JPG
向かって右側の目が青いのは、そうです、リキ家のちまちゃんと同じでしょ!!
1204148.jpg
カブトの妹?姉?のちまきちゃん♪(写真はリキ家から借りてきました~~♪)

お買い物を終えてこのにゃんこちゃんたちはいったい何者?って
さっそくネットで調べてみたら~~
韓国発のキャラクターみたいで~~『choo choo』っていうみたい。。
あら~~じゃぁ、こちらのサイトでいろいろとお買い物ができるのね~
って喜んだものの・・・なぜかお値段が~~びっくりするようなお価格でして^_^; 高級ブランドなみっ!
ファンシーショップで即買いしたときも、ノート一冊1000円超えとか、高いな~と思ったけどさ・・・
(メモ帳と、ポストカードしか買えなかったもん

1204145.JPG
お値段的に、もうこれ以上は買えないからさ~
『白猫choo choo』は可愛いけど、我が家にいる本物カブトを眺めることにするわ~~

いやぁしかし、カブトの撮影は大変すぎて・・・
このブログに載せる写真を撮るのに、150枚以上も撮影して、そのほとんどがボツでした~~


2012/04/14 12:46 | Comments(4) | カブト
狭山湖と山口観音♪
狭山湖(山口貯水池)の桜を見に来ました♪
1204133.JPG
桜は満開でものすごーくきれいなんだけど
あいにくのお天気下り坂で、どんより暗~い写真ばかりでがっかり
1204132.JPG
曇った日は空のテンション低っっ!
1204131.JPG
お日様が出てこなくても湿度は上がってきてるみたいで空気が生ぬるくて~
なーんかさっぱりしませんでした。
1204134.jpg
狭山湖の桜は古木と植えたばかりの新しい木が入り混じってまして、
その古木が病気にでもなっちゃったのかな?もうダメになりかけてるのが多くて
ちょっと可愛そうな感じがしました。
1204138.jpg
こんなのがいっぱいあったの(T_T)
どんどん新しいの植えてはいるみたいだからこれからもずっと桜の名所ではあると思うけど・・・
思ったより残念な感じだったかな~

狭山湖を歩いて向かった先は、お向かいの山口観音です!
こっちの桜もきれいだったから吸い寄せられるように寄り道~~♪
1204135.jpg
竜の背中の道を上って上って竜さんとこんにちはっ♪
1204136.JPG
しだれ桜がまだとってもきれいに咲いてました。
1204137.jpg
山口観音の遊歩道を通り抜けて、せっかくだから多摩湖の方も見に行ってみようよ~って
空をグイグイ引っ張って誘ってみたけど、
空はもう疲れて休憩したいって!
蒸し暑い陽気にハァハァしちゃって、くたびれた感じで東屋まで連れて来られちゃいました。
まったく空は~~寒いのが苦手なのは分かってたけど、
暑いのもダメなんかい
しかしまぁ~この前まで梅も桜も咲かずに寒い寒いっ!って激寒だったのに
待ちに待った桜が咲いたら・・・・暑いですね~~


2012/04/13 20:57 | Comments(3) | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]