忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:12 |
こげちゃんと夕焼け航空公園☆
今日は暖かい1日でした~
寒がりさんな空だけど、お日様ぽかぽかの今日は気分も体調もいいみたい。
お家にいてもウズウズ・・・いてもたってもいられないようです。
「早くお外に出て遊びたい~!!」って!
で、夕方のお散歩をちょっと早めに出て航空公園に遊びにきました~
1301081.jpg
久しぶりに空ったらハッスルハッスル~~ 
木の枝を拾って齧ってご機嫌です!!
一通り走り終わると・・・ハァハァゼィゼィ・・・
・・・大丈夫かいな? ちょっと休憩しましょうね^^
自販機でコーヒーを買って、日向のベンチで休んでいたら・・・
「お名前なんですか?もしかして空ちゃんですか?」って
1301082.jpg
なんと!声をかけてくださったのは、ルーキーちゃんのお友達犬
黒芝のこげまるくんでした!!
わ~こんにちはっ!こげちゃん始めまして。空です、よろしくね♪
空はこげちゃんとお尻のにおい嗅ぎあって、きちんとご挨拶して仲良くできました。
1301083.JPG
まだ若いこげちゃん!元気で可愛かったな^^
声をかけてくれてありがとうございました。今度ルーキーちゃんも一緒にお散歩できたら嬉しいです^^

そんなこんなしていたら・・・
1301084.jpg
航空公園はきれいな夕焼けに包まれてきました~
1301085.jpg
日が暮れ始めても空のハッスルは止まらない~~~~☆
なんだかめちゃんこ楽しそうでした^^
1301086.JPG
暗くなっちゃうからそろそろ帰ろうよって促しても・・・
イヤイヤまだまだ帰らない~って^^
そーんなに楽しいんだ。良かったねぇ^^
PR

2013/01/08 22:00 | Comments(9) | 航空公園
のんびり散歩で朝ごはん
日曜日はパパさんの車のオイル交換をしなくちゃならないってことで
近くのオートバックスさんへ
1301061.JPG
相変わらず写真がイヤイヤの空ですけど(^_^;)
1301062.jpg
車を預けている間、となりの秋ヶ瀬公園の堤防沿いをのんびりお散歩です♪
この日も風が無く穏やかでぽかぽかのお散歩日和☆
1301065.jpg
田んぼのあぜ道を通過して、レッズランドの周りをぐるりと一周~
西側は雲が多くて霞んでいたけど、富士山もよく見えていましたよ~
1301063.jpg
またまた朝ごはん持参のお散歩でした♪
空にもお握りとゆで卵がありますよ~^^
お外で食べると美味しいねぇ~
我が家は何の予定もない日は、お握り持参で近所の公園が定番です(^^ゞ
1301064.JPG
空は前日のハイキングの疲れをこれっぽっちも見せず
ウキウキお散歩してました^^
毎日お天気が良くって気持ちがいいです^^

2013/01/07 12:15 | Comments(2) | 秋ヶ瀬公園
高水三山と升ヶ滝
お正月休み明け、4日だけ会社に行ったパパさんは、またしても土日で連休♪
息子たちが帰って静かになったからお家でのんびりするのもいいけど・・・
って、やっぱり山へ行くことになりました~
パパさん・・・お休みはどうしてもお山へ行きたいみた~い^^
1301051.jpg
人気の高水三山を、静かな飯能側から歩くことにしました^^
常福院へ続く鳥居をくぐってハイキングスタート♪
お天気はとってもいい日だったけど、北側からの斜面から上るので、ちょっぴり暗い感じですね。
1301053.jpg
しばらく行くと明るい道に^^
アルファアイコンのダブルフルドッグガード・・・山登りで着るには暑すぎてしまうのか
上り始めてすぐに珍しく空がハァハァしちゃってね、早々に脱がすことになりました。(やはり雪遊び用なのね)
脱がしてもらってスッキリした空はりきって歩いてます^^ハァハァもおさまりました^^
上り始めて一時間、高水山の常福院へ付きました~
1301054.jpg
ここで最初の休憩です^^
ドッグガードを脱がしてしまったから、休憩中はどうしても寒いみたいねぇ。参ったなぁ~
仕方ない~凍えちゃう前にさっさと上を目指しましょう!
1301055.jpg
常福院のすぐ上はもう高水山(759m)山頂です。
木々に囲まれて見晴らしはそれほどでもありませんねぇ~
この日は3っつのお山を目指すから、のんびりしている暇はありません次々行きますよ~
1301056.jpg
高水山から岩茸石山へ続く道は尾根筋に沿った道で、所々景色がいいです。
頂上直下の急斜面を登ったら
1301057.jpg
岩茸石山(793m)に着きました~
日当たりも良く風は無風・・・陽だまりでじっとしててもぽかぽかしてきます^^暖かい~
そして最高の眺め~
1301058.JPG
棒ノ嶺や有間山の山々が間近に迫って見えました!
1301059.jpg
次に目指すのは惣岳山。岩茸石山からは30~40分くらいなんだけど
降りて上がってなのでまたまた大変~
でも空は元気元気!!息もきれてないしヤル気満々!
私はすぐにおいていかれてしまいます・・・ 待ってよぉぉ~13010510.jpg
惣岳山(756m)に着きました。ここも木々に囲まれちゃってるね~
でも静かでとても落ちつける場所でした・・・ここでも少し休憩ね^^
三つのお山を歩いて歩いて、とってもご機嫌な空でした^^
(写真ではそう見えないけどさ~、どうしても写真が嫌なのね^^;)

帰りのルートは一度岩茸石山まで戻って
そこから黒山、棒ノ嶺側に降りて行き升ヶ滝を見る道です。
13010511.jpg
大きな岩がゴロゴロしていたり、沢筋に沿って歩く涼しげな道・・・
でも今の季節は氷柱に囲まれる道でとってもとっても寒々しいの。
そしてコース上は血痕だらけで・・・
年末に盛んに猟が行われてるエリアなんだろうな・・・薬きょうも所々に落ちてました。
血の痕は獣の匂いがするせいか、空は興奮しちゃってグイグイ歩いてました・・・
13010512.jpg
升ヶ滝です。二段に流れてて、中段の滝つぼが升の形をしてることから、この名前がついたそうです。
中段の滝つぼは緑色をしていてすごくきれいで・・・離れてみている私達からでも
滝つぼの底が見えるほど澄んでいて、とても神秘的でした^^
雨の多い季節ならもっと水量もあって迫力もあるんだろうな~
13010513.JPG
升ヶ滝から10分くらいで里に降りてきました~
今回は結構眺め、5時間(休憩込み)くらいのハイキングで、私はけっこう疲れました~
でもでも見所い~っぱいですごく楽しいコースです^^
空は元気元気、まだまだやれるっ!って本当に本当に楽しそうでした^^




2013/01/06 14:43 | Comments(3) | ハイキング・山登り
明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆
皆様今年もどうぞよろしくお願いします☆


年末から新年にかけては・・・
1301041.jpg
息子ファミリーが帰ってきたりしてて・・・義父母も集まってくれて・・・そりゃぁもう賑やかでした(~_~;)
30日から大晦日にかけて作った蒲鉾意外はオール手作りおせち
大晦日も1日も2日もバイトのシフトがビッチリ入ってる中で忙しかったんだけど・・・なんとか形になりました^^;
主婦暦も長いから・・・だんだん要領良くなってきたみたい。
それにお重に並べただけでそれなりになったりするよね~

3日の日は孫達連れて、プチハイキング~♪
空ははりきって先頭を行きますよっ!
1301043.jpg
小川町の道の駅から見晴らしの丘公園まで歩いて行きました~
ローラー滑り台は3日まで休業中だったので、この日は仙元山公園すべて、空ファミリーの貸切りでしたっ^^
寒いけど孫達は元気いっぱい!わんぱく広場の滑り台に夢中です。
空も孫達を見守るように付いて回ってました^^
8f4aa1a3.jpeg
風は強かったけど、お天気が良くて見晴らしも最高♪
1301046.jpg
正月料理に飽きたところで、空も一緒に入れる焼肉屋さんへGO!
空も息子達も大満足の船渡さんでした~
1301047.JPG
夜はあまりの賑やかさに一人で二階のケージに非難してまったりしてる空・・
いつも穏やか~に暮らしてる空だから・・・きっともういっぱいいっぱい
カブトなんて・・・もうその存在すら無かったようにどこかへ逃げ込んで出てきません(笑)

そしてたった今、息子ファミリーは愛知へ帰って行きました~
はぁぁぁ~。。。
ものすご疲れたお正月だったけど・・・ジジババ任務完了!頑張りました^^
空もカブトも頑張りました~
明日からは通常に戻ってちょっとゆっくり出来そうかな^^

2013/01/04 14:34 | Comments(4) | ご挨拶
ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
ふりママさんに頂いた手作りのゆずジャムがまだ少し残っていたので・・・
お水と砂糖で伸ばしてソース状に煮なおして
1212271.jpg
レアヨーグルトケーキにしてみました♪
作り方は超簡単。
水切りしたヨーグルトと半立てにした生クリームとゆずジャムを混ぜ混ぜして
ゼラチンで固めたもの♪ ババロアみたいな感じ?
1212272.JPG
それだけじゃぁ寂しい感じがしたので、
上に、ゆずジャムをゼリーにして流してみました^^
なめらかできれいな表面になりました♪
本当はもっとゆず色のゼリーにしたかったけど、それにはジャムの量が足りなかった(~_~;)

出来上がりの写真撮り忘れた~けど・・・
さっぱりして激ウマウマでした~♪
ふりママさん、美味しいジャムをありがとう(*^_^*)


空におすそ分けは・・・ジャムが甘いから無理なの。
1212273.JPG
その代わりと言ってはなんですが・・・
水切りしたヨーグルトのホエーが出たから・・・そちらをどうぞ♪
栄養満点だよ^m^

2012/12/27 15:46 | Comments(5) | おやつの時間

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]