忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 09:55 |
妖精たちの楽園☆INぐんぱ!
吾妻山ハイキング終了後、道の駅で腹ごしらえして・・・日が暮れるのを待ちます。
渋滞しちゃう前にって頃合を見計らって~
12122312.JPG
ぐんまフラワーパークに来ました~~後ろの赤城山がよく見えて、素晴らしい景色です。
12122313.jpg
冬枯れのこの季節・・・花も少なくちょっと寂しい園内です。
日が完全に落ちて・・・
カウントダウンが始まりましたよ~~
3・・・2・・・1・・・↓の画像にマウスをあててみてね♪
 

妖精の魔法がかかりましたよっ^^
そうです♪フラワーパークにはイルミネーションを観に来たのでした~☆
12122316.jpg
人が多くなっちゃう前に人気のLOVELOVEエリアで記念撮影♪
12122317.JPG
パークタワーのショーが始まりました♪
けっこう音楽が大きくて・・・花火も数回鳴って空の尻尾が落ち気味~(~_~;)
12122318.jpg
やっぱ冬になったら一度はイルミネーションを見なくちゃね~
空、もうちょっと頑張って♪
12122319.jpg
緑の迷路では先行くパパさんを追いかけたりして楽しく歩けました♪
12122320.JPG
ほ~んときれいだったなぁ~
さぁ、この日は8時から本格的な花火を上げるみたいだから、その前に退散しましょうか~
パークを出ると・・・反対車線、パークに向かって渋滞が延々とすごかった!
早めに入場して大正解だった!

吾妻山でハイキングを楽しんで、道の駅で動物とたわむれて、夜は美しいイルミネーション
めいっぱい群馬を楽しんだ1日でした♪

<おまけ>
12122321.jpg
帰りに寄った寄居PAのイルミネーションもこじんまりしてるものの
とってもお洒落で素敵でした☆

PR

2012/12/24 21:16 | Comments(3) | おでかけ・旅行
桐生吾妻山☆冬の陽だまりハイキング
連休中日、前日の雨もやんだし、これからお天気がよくなりそうな予感。
空の寒さ対策もバッチリ!
という訳で~~Let's GoGo Hiking~
吾妻公園の駐車場に車を置いて、吾妻山を目指します♪
現地に着いたらとてもいいお天気で、それほど寒くない。ドッグガードは必要ない感じ。
インナーだけ着て歩き始めましたよ~
1212231.jpg
私が思ってたよりも急な斜面で、最初からグングンと上がっていきます~
空は始めての道だから、嬉しくって嬉しくって飛ばしてます!
私の歩みが遅くってじれったいみたい(^^ゞ
1212232.jpg
上り始めてすぐにこんな明るい尾根道。気持ちがいいです^^1212233.jpg
写真では伝わらないかな~
これがけっこう急な斜面で、私は岩につかまりながら頑張って上がっていくけど、
空とパパさんとどんどん離されてしまいます・・・
時間と共に気温も急上昇で汗だくだく・・・暑くて暑くて空の服も脱がせて、私達も着込んでた色々なもの
途中で脱ぎました~
1212235.JPG
急な斜面を上がりきったところでトンビ岩!最高の眺めです!
1212234.JPG
空、それ以上前に行かないでね!目の前は崖なんだから~~
空はこうして、いつまでもいつまでも景色を眺めてるんです^^
1212237.jpg
頂上への道はまだまだ続く・・・・
私に何の断りもなく・・・迷わず男坂を行ってしまう空とパパさん・・・・私はもう涙目ですよー
1212236.jpg
空は楽しくって楽しくって仕方がないみたいでピョンピョンと駆けていき、私からは見えなくなりました・・・^^;

そして吾妻山(481m)頂上でーす!
1212238.JPG
頂上からの眺めも最高桐生市の町並みが航空写真のように見られます。
桐生市は私の母の故郷なので、私はすごく馴染みがあるんです^^
祖母が亡くなってからはもうあまり来ることがなくなってしまったんですけどね。
12122311.jpg
下山は雌吾妻、村松峠経由の周回コース。
ちょっと荒れた沢筋を歩いて、里に下りてきました~
周回コースで3時間に満たないお手軽コース、481メートルの低山なのに
なかなか侮れない登りと見晴らし!
印象としては日和田山登山のスペシャル版のような感じかしら。素晴らしい山でした


<おまけ>
今回のハイキングではまったく出番がなかったドッグガード
1212239.jpg
日が沈んだ夕方の寒くなった道の駅
テラスでする食事には大活躍です^^ 空もお腹周りが暖かいのかな、ウトウトまったり~^^
空がブルブルしないでくれるから、私達も落ち着いてご飯が食べれたよ~
12122310.JPG
こちらの道の駅は動物さんがいっぱいなので、動物さん大好き空は大喜びでした^^



2012/12/24 13:40 | Comments(2) | ハイキング・山登り
空の寒さ対策PART1
とうとう寒い寒い冬がやってきました・・・
この時期の空とのおでかけの悩みの種であるのが
空の極端な寒がりです。
歩いてる時はまだいいんだけど、ちょっとでも立ち止まると途端にブルブルと震えだすのよね。
昨年は雪山で遊んでたらコールドテールになってしまったこともあったし
今年こそ寒さ対策は完全にしなくちゃ!
1212224.JPG
で、色々考えてみて、お値段とも相談してみて~
やっぱりコレかな~と・・・北海道ワンちゃん御用達、アルファアイコンのドッグガード買ってみました。
そして、ドッグガードのインナーとして着用できるエアライナーもセットで購入☆
1212225.jpg
こんなに着込んでモコモコにならないかしら?って・・・
1212226.JPG
あれま、意外とスッキリ☆
お尻が可愛い(#^.^#)
胴回りや丈のサイズはピッタリだけど~足がツンツルテン・・・(笑)
足がやたら長い空だからそれは仕方がないね。。
1212227.JPG
でもでも空、一歩も動けませんっ(笑)
フラッシュばんばんたいても、ずっとこの体制のままですよ~
四足の服着るのは初めてだもんね~仕方ないか(^_^;)
説明書にも始めてのコは馴染むまで時間がかかるって書いてあったし。

練習のためにこのままお散歩に出てみましょう♪
1212228.jpg
引っ張って外まで出てきたら、
仕方ない・・・って諦めてトボトボと歩き始めてくれました^^
しばらくしたら何事もなかったようにすんなりと歩いてくれて早くも馴染めたみたい~
心配していたおしっこも、ウンPも問題なくできました^^
お散歩中にドッグガードの中に手を入れて暖かいか確かめてみたら
空の体ぽかぽかでした^^
これなら真冬のハイキングも楽しめそう~(*^_^*)
しいて問題点を言うならば
すれ違う人々にクスクスと笑われながら、
『海猿?』
『アルマゲドン?』
と、ヒソヒソささやかれたことくらいでしょうか~

2012/12/22 21:30 | Comments(3) | 空のワンコ服・グッズ
めっけもんさんでオリジナルカラー&リード♪
めっけもんさんにお願いしていた
カラー&リードが出来上がりました~♪
今回は持ち込み布で作ってもらったので、空だけの完全オリジナルデザインですっ!
1212223.jpg
(↑この画像はめっけもんさんのサイトからお借りしました^^)
どうですか~可愛いですよねっ☆
空は男の子だし・・・って、今までは青系のものばかりだったけど・・・
今度は思いきってオレンジ色にしてみました。
1212221.JPG
どうでしょうか~似合っていますか? 夏っぽいかな?
でも明るい色合いでなかなかいいですよね^^
もちろん、閉まるタイプのカラーで、
リードは途中に持ち手があって色んな場所にくくることができるバックル付きで機能性も抜群!
そして、と~っても軽いんです^^
1212222.JPG
今日は雨降りだったしまだお家の中でしかつけないよ~
おNEWのカラー&リードはお出かけ用です♪

めっけもんさん、今回も素敵に作ってくれてありがとう~
みんなの欲しいを形にしてくれるめっけもんさんのサイトはこちら~→mekkemon factoryめっけもん工房

2012/12/22 20:08 | Comments(0) | 空のワンコ服・グッズ
のんびり歩こうね☆
今日も元気に秋ヶ瀬公園♪
1212201.JPG
寒い早朝のお散歩は排泄したらおしまいにして
日中気温が高くなってからのんびり歩くようにと心がけています。
今日は風がなく穏やかでぽかぽか~
1212202.jpg
枯れ落ち葉いっぱいの静かな静かなピクニックの森散策路
空のお気に入りエリアです♪
1212203.jpg
藪の中をクンクンしたり、ぬかるみ防止の木屑にスリスリしたりとご機嫌な空~
しばらく歩くとこーんなに洋服が汚れてしまった~
ひっつき虫もた~くさん
1212206.JPG
森の小道を抜けて開放感溢れる広場に出たら・・・尻尾フリフリ始まって・・・
1212205.jpg
久しぶりにクルクル~っと回ってまーす。いつもより多めに回ってま~す♪
今までは空が走ってくれるとすごく嬉しかった私だけど・・・今はちょっと冷や冷や~
だ、だ、大丈夫なんだろうか・・・って
1212204.JPG
平日のだ~れもいない空と私だけの貸切秋ヶ瀬公園。
はしゃぐ気持ちはコレくらいにして、のんびりのんびり歩こうね~^^


2012/12/20 16:11 | Comments(3) | 秋ヶ瀬公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]