忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 18:13 |
東大久保の菜の花畑&お花見焼肉
今年も地元東大久保の菜の花が見頃を迎えました~~
仲良しのりくちゃんと一緒に菜の花のお花見を楽しみました。
1204062.JPG
1204064.JPG
ああ~~~もうホントになんて素晴らしいんでしょう~
この素晴らしさ、私の写真じゃ伝えきれないですよっ!
先日に訪れた南房総の菜の花に決して負けてないですよっ!
いや、むしろ勝ってる? 圧勝ですよっ!!
1204061.jpg
360度、見渡す限りの菜の花!広いなんてもんじゃないですよっ!
菜の花の地平線が見えちゃいそうなんです!!
歩きなれてない人なら、車じゃないと全部回りきれないほどの広さなんですっ!
1204063.JPG
東大久保の菜の花は地元なので毎年見学に来てるけど
協力農家がどんどん増えてきてるのか、年を追うごとに面積が広がってきてるっ!
菜の花好きな人は一度は訪れてみる価値があると思いますよ~

1204065.jpg
菜の花を楽しんだ後は、すぐ隣の空お気に入りの公園をりくちゃんにご案内しました^^
桜の花の蕾が、どんどん開いていってますね!
1204066.jpg
昨日と同じ桜の木の下で写真を撮りました。左が今日。右側が昨日です。
たった一日でもうこんなに花開いちゃった!もうびっくりですよぉ~

そして今日のランチはびん沼の対岸の船渡さん♪
改装して、きれいに居心地よさそうなテラスの席になりました~
やった~~!これなら雨風防げるし、夏の暑い日もOKですね!テラスの席はワンちゃんOKです♪
1204067.jpg
だけど・・・お花見シーズン真っ盛りなこともあって・・
テラス席予約でいっぱいでしたざんねーん
結局いつもの離れがあるお庭の席になっちゃった~(笑) 
お庭の席も桜が見えるし気持ちもいいからいいんだけどね!
でもお昼過ぎた頃から風強くなっちゃって、少し肌寒かった~
ワンたちには地鶏の味無しのお肉を焼いてあげました!当たり前だけど美味しいみたいで大興奮です♪
1204068.jpg
ママたちは『お花見ランチセット』を注文しました!
カルビと地鶏とイカとソーセージのセットですよ~そのほかサラダ、小鉢、おしんこビビンバがついて
1500円~♪お安いですよね~
そして+100円で、コーヒーとデザートがついてきます。
デザートはアイスクリームとコーヒーゼリーでした。うまうま~~☆
お肉も柔らかくて美味しかった~♪ そして目の前は桜並木だし・・・大満足ランチです!
お庭にはなぜか、ガァガァとアヒルさんもいましたよ。空大喜びっ 

お腹を満たした後は、りくちゃんのお洋服をオーダーするためにめっけもんさん
1204069.jpg
ママたちの長っ話に付き合いきれない空りく。
りくちゃんはウトウト~~空はお外の景色をのんびり眺めていました。
そしたらお店の前を偶然にもリキちゃんがお散歩!(一瞬だったから写真はありませーん)
何で~こんな時間にっ!ってびっくり!!
リキちゃんはパパさんと一緒だったので空りくの前を華麗にスルー
リキちゃんも空も気がついてきゅわんきゅわん鳴いて訴えていたんだけど・・・
リキちゃん引っ張られながら行ってしまった~~(T_T)
あ~あ、せっかく会えたからちょっとくらい一緒に遊びたかったねぇ
また今度ゆっくり遊んでもらおうね!

今日はりくちゃんと一緒に地元を満喫!きれいで美味しくて最高にハッピーでした
PR

2012/04/06 21:08 | Comments(4) | お花見さんぽ
お庭でひなたぼっこ♪
地元の桜もほころび始めてきましたね~~
1204022.jpg
今日は朝早く出て、地元の桜をちょっくら偵察♪
空の足元にはつくしんぼもにょきにょきとお顔を出し始めていました^^
1204051.JPG
まだまだ~~って感じだけど、
枝によってはこんもり咲いてるところもありますね!
いつ頃満開になるかしら~~楽しみ
1204053.jpg
いつもの公園は、桜の前にたくさんの椿が咲きます。椿も大好きなお花なので嬉しいな♪

気がつけば我が家のお庭もお花いっぱい春爛漫
1204052.jpg
自慢の椿も大きく花をつけてくれたし
今年はクリスマスローズの花数もやけに多かったし
ガーデンシクラメンはまだまだ蕾がいっぱいだし
さくらんぼと梅はそろそろ終わりで
我が家の遅咲き水仙がやっと花を開いてくれました~
そして芝桜も花をつけ始めましたねぇ^^
昨年挿し木にしたバラも葉っぱをいっぱいつけて、何とか根付いてくれたみたいだし。
牡丹ももうすでにはちきれそうに膨らんでくれてます!

そんなお庭の日のあたる場所で
空はコックリコックリお昼寝です。
暖かくなって空もお庭に出たがることが増えてきました。
わんこってにゃんこ以上に日向ぼっこが好きですよね^^

2012/04/05 20:52 | Comments(2) |
ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪
長かった千葉編もこれで最後でーす!あとは一路我が家を目指して帰るだけ。
でもただ帰るだけじゃぁもったいない!
どうせなら帰る道も空と一緒に楽しみながら
というわけで・・・・
12040130.JPG
じゃ~~ん!フェリーで帰ることにしましたよ~~
12040138.jpg
車で直接乗船しちゃったから、ここが海の上、お船の上とはちっとも分かってない空は
足取りも軽くノリノリです♪楽しい予感がするのかな^^
デッキの上ならワンちゃんリードでOKです^^
天気がよければフェリーで帰ろうって最初から決めてました~~
12040137.JPG
さようなら~~房総半島~さようなら~鋸山~~
鋸山・・・本当はあなたを制覇するつもりで、千葉に来たんだけど、いつかまたね~~
12040133.jpg
さて、空の怯えはどの程度・・・って期待してたけど、意外や意外、大丈夫だったみたいなの~~(嬉)
前に河口湖で一緒に乗ったモーターボートではこの世の終わりみたいな顔してた空だったのに。
思ったよりものすご~~く揺れて、ぐわんぐわんなんだけど
腰を低くして踏ん張って歩いて、尻尾はピンピンくるくるのまんまでしたよっ
12040134.jpg
揺れがひどくて、カメラで空を狙ってもフレームからはみ出しちゃっていい写真が撮れなかった^^
きゃぁきゃぁ言って空と一緒にテンションが上がりまくる私^^
ふと気がつくと・・・パパさんの姿が無い・・・
辺りを探してみるとベンチに縮こまって座って、冷や汗ダラダラのパパさん・・・・もしかして船酔い
どうやら、お船がダメだったのはパパさんだったみたいです~~(笑)
12040135.jpg
空は景色を眺めて、風を浴びて気持ちよさそうにまったりしてましたよ!おりこう~~^^
12040136.jpg
約40分の船旅で東京湾を横断して久里浜まで渡ってきました。
港に入ったらやっと揺れがおさまって、パパさんにも景色を見る余裕が出てきました。
隣で海鳥に餌をあげてるお客さんがいて、たくさんの海鳥が船の後をついてきます。
飛んでる海鳥を上から眺められるなんてラッキーです!
空も楽しそうに海鳥たちを見つめていました。
久里浜から我が家までどのくらい時間がかかるのかちょっと予想がつかなかったけど
横横道~第三京浜~環八で3時間くらいで帰ってこれました^^
環八の渋滞は相変わらずだったけど、思ったよりも近いんだなぁ~
『これから千葉に行くのは船でもいいかもね^^』って私がパパさんに言ったら
『二度とごめんだ~~!』って、おへそを曲げちゃったパパさんでした(笑)

これにて銀婚式記念日千葉旅行おわりで~す^^

2012/04/04 12:34 | Comments(4) | おでかけ・旅行
大房岬ハイキング
南房総の旅の締めくくりは大房岬自然公園をハイキングすることにしました♪
見晴らしもいいし、整備されて5キロほどの手軽な遊歩道が整備されてるそうです^^
それに今の季節はソメイヨシノよりちょっと先に咲くオオシマザクラが見頃を迎えてるそうなんですよ~
12040123.jpg
どうですか~~芝生広場や展望台からの眺め、素晴らしいでしょ~
ぽかぽかと日差しを受けて気温も高かったから、海から吹く風が気持ちいいこと!
真ん中の広場には展望塔もありましたよ!
細長い岬なので景色は350度くらいは海ですよ!感動~
12040121.jpg
遊歩道は芝生広場と展望台、崖下へと続くワイルドな道と岬全体を囲むように作られています。
崖下へと続く急な道を降りていけば
12040127.JPG
じゃじゃ~~ん!
12040128.jpg
海でーす!ダイナミックな景色でしょ~^^
波しぶきを浴びながらこの岩の海岸線にそってずっと歩くことができるんですよ~
12040126.JPG
下の岩ね、濡れてるところでもちっともぬるぬるしてなくてザラザラだから、
滑らないので怖さを感じずに歩くことができました。
12040122.jpg
海の色って空の色と連動してるのかしら?
空の色同様に真っ青ですごくきれいでしたよ!
12040129.jpg
大房岬には他にも洞窟や洞穴や戦争中の要塞跡地なんかもあってみどころいっぱいでした。
12040124.jpg
桜を見ながらのコーヒータイムは、千葉に来たんだもん、
やっぱりマックスコーヒーですよね♪ あま~~~い
空も陽だまりの中ウトウト~~
12040125.jpg
お目当てのオオシマザクラは白くて可憐な桜。園内いっぱいいたるところで満開に咲いてました。
ソメイヨシノは開き始め。1~2部咲きくらいでした。
岬をぐるっと一周して2時間半・・・
千葉の海と桜を満喫して豪快で展望ばっちりの楽しいハイキングになりました♪

2012/04/04 10:54 | Comments(1) | ハイキング・山登り
館山ファミリーパークで南国気分♪
二日目はとってもいいお天気で青空が広がって爽やかな風が吹いてます。
春の南房総に来て、お花畑を見ないで帰る・・・そんな訳はありません^^
お宿を後にして真っ先に向かったのは館山ファミリーパークです♪
12040110.JPG
園内は南国風な感じでワンコと一緒にお散歩できます。
パターゴルフやお花摘みができる施設です。
1204015.JPG
今の季節はポピーですね!
10本100円で摘み取りができるけど、我が家はお花は見て楽しむだけ~~
本当は摘んで持って帰りたいけど・・・我が家にはお花を飾れるような場所がありませんので~(^^ゞ
1204016.jpg
ポピー、咲き乱れていましたよ~~♪
カラフルな花びらが風にゆらゆら揺れて本当に可愛らしかった^^
12040111.JPG
すっかり南国気分になっちゃって、南国チックなお飲み物を頂きました♪
ドラゴンフルーツのジュースです☆
こちらのパーク内で育てたドラゴンフルーツなんだって♪
思ったよりもちょっとドギツイ色でびっくりしたけど、あんまりすっぱくないよ!爽やかでウマウマー
1204017.JPG
そして菜の花も!1204018.jpg
園内を所狭しと、いろんな所でぎゅうぎゅうに咲いてました~
まぶしいほどです。きれい~~

そしてドッグランも☆
こういうところのドッグランってお粗末な作りが多かったりであまり期待してなかったけど
巨大フェニックスがどーん!!中央にそびえ立ってカッコイイ!
芝生もきれいに刈り取られて、とってもいいドッグランでした~
・・・・素敵なドッグランでも、空的にはあんまり関係ないけどね走らないから(笑)
1204019.jpg
先に遊んでいたチワワちゃんと歩数を合わせてテクテクとまったりほのぼの^^

さーて、お花見も楽しんだし、あとやり残したことと言えば・・・やっぱりハイキングですよね
お天気もいいし時間もまだまだあるから
どこか手ごろなコースを探し出して歩いてみることにしましょうか~^^
というわけで千葉編はまだまだ続く~~^_^;

2012/04/03 18:25 | Comments(2) | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]