忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 20:19 |
大荒れ南房総☆お宿編
天気お姉さんの予報バッチリやっぱり暴風雨になってしまったので、
チェックインの時間とともにお宿の方へ
ワンコと一緒の旅では皆さんいつも絶賛されてるしぶごえ館山さんです^^
12033114.jpg
今年に入ってすぐに予約したのに、空いてたお部屋はひとつしかなくって~~
残念ながら海が見えない2階のお部屋です。
でもお庭に面してると他のワンちゃんの気配で落ち着かなくなりそうな空だから
これはこれでちょうど良かったかもしれません^^
お部屋に入ってすぐに窓の外を眺めてた空だけど、
しばらくしたら自分のベッドですやすやお昼寝してくれました。
コーヒーなんかも無料で飲み放題でしたので、私たちもお部屋でまったりしました。
しばらくすると明るくなって雨がやんでくれました やった~~!!
あんなに強い風が吹いてたのに、少しずつおさまってくれて
「暴風警報は解除されました~」なんて館山市からの放送が流れます。
今夜一緒にお泊りするワンちゃんたちも続々とお庭のほうへ出てきましたよ~~
12033115.jpg
お友達ワンちゃんに一通りご挨拶して空も海辺のお庭を散策です^^
芝生も青くなり始めてて南国チックできれいですね~
12033116.jpg
今まで海が苦手だった空だけど、今回はけっこう波まで近づいても大丈夫みたいでした^^
そして海の水をペロリ・・・しょっぱくってびっくりしたんじゃないかな~
海岸は砂浜のところが少しあって、あとはゴロゴロの岩場です!
波で削られて洞窟みたいな場所もあって空と一緒に歩くの楽しい

そして夕飯の時間になりましたよ~!わ~待ってました♪
12033118.jpg
お料理の献立表もらってくるの忘れちゃって、お料理名は違ってるかもだけど
だいたいこんな感じの~和食です♪
みなさん絶賛されてるだけあって、さすがにぜーんぶ美味しかったですよ♪
お祝いパックにするとサービスでケーキをいただけるので
この3月の結婚記念日を使わせてもらいました~
なんと結婚25年で銀婚式ですよっ 
はぁ~よくもまぁ飽きずにずっとずっとパパさんと一緒にいるもんだ(爆)
そして、サプライズで空にもケーキを用意していてくれました~
良かったね~空♪
12033119.jpg
空のご飯も(大盛だから2倍)ほーんと素晴らしくてねぇ、空が食べるために崩しちゃうの
もったいないくらいでしたよ(^^ゞ
そして、一瞬ですべてが空の胃袋の中に・・・ちょっとは味わってよ(笑)
お腹いっぱいになって、この日はスケート男子のフリーを見ながらほろ酔い気分で就寝です。
あ~幸せ

翌朝!やった~~青空ですよ~~
1204011.jpg
早起きして朝ごはんまで時間があるので、空と朝のお散歩へでかけます。
近所に散策できそうな神社が2箇所あったのでお参りしていきましょう^^
1204012.jpg
そして朝ごはん
朝ごはんもヘルシーな和食です^^
昨晩の伊勢えびのお造りを、味噌汁にして出してくれました♪
海老のお味噌をお汁に溶かして食べたら、最高に美味しかった
白魚の湯豆腐も美味しかったな~
1204013.jpg
空の朝ごはんは海鮮雑炊です^^上に真鯛の切り身が添えてあります。豪華ですね!
こちらも一粒も残すことなく一瞬で完食してくれた空でした♪

スタッフの方もみな親切で愛想がよくって
空のこともすごく可愛がってくださり、しぶごえさん、どうもありがとうございます。お世話になりました♪
1204014.JPG
看板権のバロンちゃんもありがとうね^^空に優しくしてくれて嬉しかった^^
いつかまた遊びに来るからね!元気でね^^
PR

2012/04/03 12:16 | Comments(3) | おでかけ・旅行
桜咲き始めた館山城
強風吹き荒れる中、千葉のお出かけは続きます。
前々からの予報で土曜日のお天気が怪しいことはわかっていたので
ハイキング以外の候補地もいろいろ調べていました^^
前日にyahoo!桜情報で千葉で唯一
「咲き始め」のマークがついてた城山公園を散策することに。
桜、どうでしょうかねぇ~~
1203318.jpg
やった~~!! 桜、咲いてましたよっ
強い風が吹いてお天気も曇っていたけど、気温だけはかなり高くって
桜も予想外に頑張って咲いてくれたみたいなのっ
1203319.jpg
たくさん咲いてる所を撮影してるだけで、全体的にはまだまだなんだけど
それでも十分大好きな桜を楽しむことができましたっ!
12033110.jpg
館山城をバッグに記念撮影^^
さすがに山頂の桜はまだ蕾だったけど、椿の径の椿、梅園の梅、
遊歩道の可憐な水仙などなど春の花々を楽しみました。
山頂からは海が見えて最高の眺めでした~~
12033111.jpg
相変わらず風が強くて・・・でも寒くない^^
でもそろそろ時間切れかな~~とうとうポツポツと降り始めてきちゃいました
12033112.jpg
さぁ~急いで下りますよっ!
予報では巨大低気圧がぶつかって台風並みに荒れ狂うって出てますからね!
12033113.jpg
なんとか無事に濡れずに駐車場まで戻ってこれました。。
この後の雨はすごかったです~~!あー危なかった!
横殴りのどしゃぶり雨で、千葉県内では何人ものけが人が出たそうですよ~
チェックインまでまだまだ時間があったので半島をぐるりとドライブして
そしてお宿に向かうことになりました


2012/04/02 15:16 | Comments(2) | おでかけ・旅行
春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ
6週連続で雨って何っ??って記録的な大荒れ土曜日に・・・
かねてから計画していた南房総に行ってきました。
いやぁ~~それがまた「春の嵐」って言葉じゃ収まりきれないほどの暴風で
アクアラインも40キロ規制でありまして、
首都高で風でハンドル取られるパパさんと冷や汗をかきながら行ってきましたよっ!
海ほたる~~

1203312.JPG
周りの景色が何にもないから穏やかな風景に見えるかもしれませんが・・・
立っているのもやっとの強風です
1203311.jpg
でも強風大好き空は海の上でもご機嫌です♪
久しぶりのみんなでおでかけ、嬉しいもんね~~^^
海ほたるで唯一のわんこおしっこポイント。
1203317.JPG
長いドライブ中助かりますね~^^(ホントは丸太にかけて欲しかったけど^^;)
でもね、ラヂオで聞いたんだけどこの後
レインボーブリッジもアクアラインも強風で通行止めになっちゃったらしく
規制はあったものの、なんとか渡って来れちゃって、本当にラッキーだった!!
都内回って通行止めなんてになってたらマジでシャレにならなかったもんね~~

そして房総半島へ
まずは春の花咲く道の駅
1203313.jpg
本当は5時間くらいのハイキングを予定してたんだけど、いくらなんでもこのお天気じゃぁねぇ・・・
でもハイキングと同じくらいお花見が大好きな私は、色とりどりのお花がたくさん見れて大大満足♪
1203314.JPG
そして桜も~~河津桜かしら?まだ咲いててくれたんだ~~^^
1203315.JPG
桜を目当てでこの時期の千葉を計画したけど、今年は寒くて桜も遅れそうな予感でしょ、
諦めていたけど、ここで桜を見れて良かったわ~~^^
1203316.jpg
高速のサービスエリアや数々の道の駅を経由しながら、お花を見て、ご当地B級グルメを楽しみながら
おでかけ千葉続きます


2012/04/02 12:38 | Comments(3) | おでかけ・旅行
新しい冬服わんこ服♪
ものすご~~く寒がりな空のために
新しいお洋服を作ってもらいました♪
だけーど・・・このごろ大人気のめっけもんさん・・・
今回はかなり待たされましたよぉ~~
もうすっかり春ですねぇ
いやぁ~~大大人気店のめっけもんさんです!
ひいきにしているお店がどんどんと人気店になっていくのは嬉しいもんですねぇ^^
で、出来上がったお洋服はこちら~~(画像はめっけもんさんからお借りしました~)
1203292.jpg
どうですかぁ~~かっこいいですよね♪
1203291.jpg
寒がりな空のために、あったか~い裏地を貼ってもらいました♪
ふわふわで、と~~っても暖かそうです^^
そして、なんと可愛いSORAのネーム入り
着なくなった息子の昔(10年以上前?)の思い出深いユニホームが
かっこいいワンコ服によみがえりました~~嬉しい♪
1203293.jpg
かっこいいですよね~~
絵柄が大きく、ラインがいっぱい入った元服だったから、
めっけもんさんもきっとデザインしづらかったんじゃないかな~(^^ゞ
でもかっこよく出来上がってますよね^^
でも、この服の出番は・・・もう来冬以降寒くなってからですね

1203295.jpg
めっけママさん、めっけちゃんぽっけちゃん、どうもありがとうまた来るね♪
1203294.JPG
めっけもんさんを後にして、久しぶりリキちゃんとお散歩です。
1203296.jpg
真っ暗になっちゃったけど、めっけもんさん、リキちゃん近辺は、柳瀬川の土手や田んぼ道
のびのびあるける場所がたくさんあって、とってもいいです♪
リキちゃんママとのんびり会話を楽しみながら1時間くらいお散歩しました。
リキちゃんもありがとう~


2012/04/02 10:28 | Comments(2) | 空のワンコ服・グッズ
巾着田から多峯主山、天覧山へ
お待たせしました~次の女子会ハイキングの下見をしてきましたよ~~
巾着田です♪ 1203251.JPG
桜が咲いたらみんなと歩きに来たいと思って・・・
高麗川沿いの桜並木に一面の菜の花・・・きっと素敵だと思いまーす♪
でも今はまだ桜は固ーい蕾に、菜の花も芽を吹き出したばかりで辺り一面まだちょぼちょぼ・・・
1203252.jpg
梅も咲いてはいるけど、まだ7~8部咲きでしたねぇ~
この辺りは今まで空と何度も歩いたことがあるけど、ちょっとだけ確認したいルートがあったので
この日は巾着田から高麗駅に向かってふるさと歩道を歩いて多峯主山へ向かいました。
1203253.jpg
水天の碑の前を歩いて高麗駅へ。
閑静な住宅街の広い歩道を30分ほど歩いて多峯主山の北側斜面の登山口へ
北側斜面から多峯主山へ上がるのは初めてだったけど
なかなかワイルドなコースでしたよ!
1203254.jpg
見晴らしはいいけど、こんな山の麓にまでびっちりキツキツに住宅街が・・
そして山道に足を踏み入れた瞬間にスギ花粉の猛威が私に襲い掛かりました~ひぃぃ~
1203255.jpg
山頂直下はちょこっとだけどゴツゴツの岩で山登り気分を味わえました。
そして頂上へ
1203256.jpg
とってもいいお天気でした☆
1203257.JPG
巾着田、日和田山とよく見えてます!眺めがいいですよね~~
そして、次に向かったのは天覧山でしたが・・・
JRと西武鉄道合同の駅からハイキングの日程とかぶったらしく
天覧山はものすごい賑わいで・・・・
道は渋滞するし、散々な目に合ってしまいました・・・
1203258.jpg
山頂でお昼ご飯の予定だったけど急いで降りて中央公園で。
12032513.jpg
中央公園はすでに桜まつりのボンボリが下がってたけど、桜はまだまだ~
空は公園に興味ないって嫌々して、
フィオイレットさんに行く行く~って駄々こねです・・・
前に来たのは一年以上前なのに、こういうのはよく覚えてる空です。
残念ながらまだ開店前だよ~^^
1203259.JPG
天覧山の麓の梅たちもと~ってもきれいでした。
その後は奥武蔵自然歩道を通って高麗峠、巾着田に帰りました。
奥武蔵自然歩道を歩くときも、ずっとずっと駅からハイキングの集団と一緒で・・・
何でも定員2000人のイベント集団ですから
リードは伸ばせないし、集団のペースは遅いしで参りましたよ・・・
せっかくの自然の中、あんな集団で歩いて人の渋滞で、いったい何が楽しいのか・・・(T_T)
あちらさんにしてみたら犬連れの私たちのほうがよっぽど邪魔だって話かもしれませんが(^^ゞ
巾着田への分岐、集団はあいあい橋へ向かってくれたので
ドレミファ橋へ向かった私たちはやっとのびのび歩けました。
12032512.jpg
もしかして、新しくなったドレミファ橋をちゃんと歩くのは初めての私。
ちょっと感動しちゃった♪
でもきっとまた夏には流されちゃうんだろうな~~(笑)
桜の季節はまだだけど
天覧山の山椿はきれいだったし、巾着田は思っていたよりも梅の木も多くて
今の季節もかなり楽しめました!

【今回のルート】



でもやっぱりみんなと歩くなら逆周りがいいかもしれないな♪
ちなみに昨年歩いた天覧山周辺の桜の様子は→こちら~


2012/03/26 15:48 | Comments(8) | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]