忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 00:28 |
早く来い来い春よ来い♪
週末はイマイチなお天気が続いていましたが
月曜日は真っ青な空でとってもいいお天気でした♪
1202271.jpg
空が青く輝いてるだけで
すっかり春めいた写真に見えてきますから不思議~
公園の草木はまだ水仙と早咲きの紅梅だけ。
ぽかぽか陽気に見えるけど冷たい北風がビュービュー吹いて寒い
1202273.jpg
でも強い風が吹けば吹くほどやる気になってテンションあげてくるのが空なんです。
縮こまる私を無視して向かい風に向かってグイグイと歩く歩く!
1202274.jpg
半駆け足状態で、貯水池から滝の城跡前の城前橋まで折り返してきました!
紅梅がきれいですね!
でもこの回廊は梅よりも桜!延々と続く桜の大木の並木道で
1202275.JPG
桜が咲いたらそりゃ~見事なんですよ~~
早く桜の時期にならないかしら~~楽しみ~~☆

・・・でも今夜から関東地方平地は大雪だって予報・・・
マジですか? もう~~いいかげん寒いのはカンベンしてほしい

PR

2012/02/28 21:57 | Comments(1) | その他遊歩道
葛西臨海公園へ
昨日の日曜日もイマイチで~どんより曇り空でした。
どこも梅はまだ咲いてないみたいだし、どこへ行こうかって散々悩んで
今回はちょっと目先を変えて都内・・・それも海ですよ!
我が家から一番近い海と思われる葛西臨海公園へ♪
1202262.JPG
首都高使ってキッカリ一時間くらいだったかな。意外と近いです~
1202261.jpg
まずは眺めのいい南国風の木が植えられてるベンチでお弁当を広げます。朝ごはん件昼ごはん♪
曇り空だから寒々しい感じだけど、意外にも風はなくそれほど寒くないですよ。
1202264.jpg
となりでは海苔すき体験なるイベントをやってて
わかめのしゃぶしゃぶや海苔のお味噌汁を無料で振舞っていただいてとってもラッキー☆
全部この海で獲れたものなんですよ~
暖かい海苔のお味噌汁も、わかめのしゃぶしゃぶもすごい美味しかった~
空にも海の味をほんの少しおすそわけ♪
1202267.jpg
その後は広い園内を隅々まで散策です^^
子供が小さいころは何度もここの水族館に訪れたことあるけど
そういえば公園を散策したことはなかったな~
昔は空と一緒じゃなかったから、ホント歩くってことしなかったもんな~
1202266.jpg
砂浜のエリアでは波が湖のように無かったからかな?
空ったら弾けちゃって喜んじゃって☆
なーんか空の笑顔久しぶりに見た感じがしました♪
これだけでわざわざここまで来たかいがあったってもんです♪
1202263.jpg
園内の水仙は先月の大雪でだいぶ倒れちゃったらしいけど
それでもきれいに咲いててくれました。
菜の花は開き始め。もうすぐですね~☆
1202265.jpg
お天気がイマイチだったせいか、園内はほーんとに人が少なくて、のんびり歩けた!
冬の海もたまにはいいですね


2012/02/27 14:23 | Comments(3) | その他の公園
雨上がり梅祭り
土曜日は冷たい雨の朝でした・・・
お昼過ぎ、ようやく雨がやんだので、梅祭り開催中の大宮第二公園へ
1202256.jpg
でもやっぱり早咲きの紅梅だけががようやく咲いてるくらいで
お天気が悪いこともあって公園は寒々しい雰囲気ね
1202255.JPG
空はご機嫌斜めで、迷惑そうな顔して歩いてますね。
お天気が悪いのは私のせいじゃないってば
1202252.jpg
それでもなんとか公園内の春を探し探しお散歩しました。
チューリップはさすがに温室で咲かせたものだろうな~
1202251.jpg
梅はまだまだだったけど
春は一雨ごとに近づいてくるっていいますものね。
あと1~2週間でこの公園も色とりどりの梅たちで彩られることでしょう^^
もうすぐもうすぐ楽しみです♪



2012/02/26 21:12 | Comments(2) | お花見さんぽ
荒川さんぽ
18日の日曜日は秋ヶ瀬公園でした。
でも歩いたのは荒川側の堤防です。
羽倉橋の下から秋ヶ瀬橋までと歩きます。
こっちの道はだーれも居ないし、いいお天気で青空が広くて本当に気持ちがいいの~~
1202192.jpg
空は喜んじゃってパパさんと一緒にダッシュして、はるか向こうまで駆けて行ってしまいました!
見通しがいいから、空も遅れる私を気にすることなくどんどん先に行ってしまいます

いいお天気だったから、外で食べようって、空の朝ごはんを持参して、私たちは朝マック。
眺めのいい堤防の上で食べました。
1202191.JPG
空は荒川の水上バイクに興味津々。
とってもご機嫌な空でした。(ご機嫌顔してないけど…^^;)
べつに遠くまでお出かけしなくっても、みんな一緒ならここで十分なんですねぇ。(~_~;)



ちょっと前になりますが
夏におでかけした 富士五湖で夏休み☆ の日記が
トリップアドバイザーの河口湖情報おすすめブログのページで紹介されてます~

河口湖 ホテル
旅行口コミ情報


トリップアドバイザーって私、実は知らなかったんですけど、有名な旅行情報サイトなんですねぇ
サイトトップのGooglePageRankのレベルがすごかったので驚きました!
そんなサイトからお勧めブロガーの認定バナーを頂いたのでちょっと嬉しい♪
いやぁしかし、こんな私のマイナーブログをいったいどこから探し出してくださったんでしょうかね^^


2012/02/23 11:12 | Comments(4) | 秋ヶ瀬公園
早春お花見ハイキング
土曜日は今年初めてのお花見ハイキングでした♪
朝早く出たので高速を使わず、下道で2時間半。両神の麓までやってきました。
前夜に降った雪で、薄っすらと雪化粧の小鹿野町です。
1202181.JPG
日陰の場所はこんなに真っ白です。
まだまだこーんなに寒くって、お目当てのお花見できるでしょうか
1202182.jpg
蝋梅園です。あ~~残念!!まだまだ蕾が多いです!
やっぱこっちはまだまだ寒いのねぇ。
1202183.jpg
福寿草はきれいに咲いていましたよ~~
でもやっぱりままだ花数は少ないみたい。。
今年は寒いから見ごろは3月の初めくらいになりそうですね~
でも雪をかぶった福寿草は可愛らしくて、太陽が当たると輝くようにきれいでした☆
1202184.jpg
でも確実に春は近づいてて、紅梅の蕾も準備ばんたんって感じにムクムクに膨らんでいました♪

さーて、ここまで来たら・・・やっぱ四阿屋山にも上がりたくなっちゃいます。。
足元が不安だったけど、行けるところまで行ってみましょう!
1202185.jpg
お天気もいいし空もやる気満々!
でもただでさえ、滑りやすく鎖場が連続する四阿屋山・・・大丈夫かしら。
1202186.jpg
空はピョンピョン上がって問題なかったけど
人間様はもうただただ必死に上がっていきましたよ~~(笑)
1202188.jpg
四阿屋山(771.6m)頂上です!
山頂はものすごーく狭い上、周りは急斜面だから、ここに立ってるだけでクラクラしちゃいそう(汗)
前回夏に上ったときはモヤモヤで何の景色も見れなかったけど
今回はこの景色!
1202187.JPG
両神山が、どーんっ!! 大迫力の眺めでした。
秩父の山はひっそりと静かで・・・やっぱりすごくいいです。大すき!

風は冷たかったけど、日が当たると暖かくて
スギ花粉もまだ飛んでなかったし、心も体もリフレッシュできて気持ちのイイ早春ハイキングでした☆




2012/02/20 00:07 | Comments(5) | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]