忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 04:23 |
春はまだまだ? 柳瀬川回廊
日曜日は柳瀬川回廊をのんびりと歩きました♪
とーーってもいいお天気です。
金山緑地公園の水仙がお目当てだったけど
まだまだちーっとも咲いてないの。。。
それに先の大雪で蕾も葉っぱもつぶれちゃったみたい。残念。
1201291.jpg
可愛らしくいくつかは咲いていましたけど、ずいぶん背が低かったなぁ~
1201292.JPG
雪の日から一週間も経つのに、対岸の日影の道はまだまだ雪がたくさんつもってる!
1201295.jpg
毎日寒い日が続くからぜんぜん融けませんねぇ。
1201293.jpg
寒いけどお天気が良く日がよく当たって、空はルンルンで歩いてます。
1201294.jpg
蝋梅もキレイに咲いてたし、これでも少ーしずつは春が近づいてるんですね!


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2012/02/02 16:48 | Comments(6) | TrackBack() | その他遊歩道
ドッグカフェとお家カフェ
仲良くお散歩を楽しんだあとはお昼ごはんの時間です♪
さすがにこの時期はテラスの席はキツイし
今回も朝ごはんを食べ損なってしまったというリキちゃんだったし
ワンコも室内に入れて、ワンコごはんがあるカフェへ行きましょうね~
1201288.jpg
ということで、お久し振りのWe Love Dogs!さんへ♪
久し振りだけど、ここはちゃーんとご飯が出てくるって知ってるみたいで
3ワントリオはちゃ~んとお利口さんに待ってます☆
1201289.jpg
ていうか、リキちゃんもりくちゃんもなんだか眠そうだったけど(笑)
寒い中いっぱいお散歩して疲れちゃったかな。
12012810.jpg
私が頼んだのは冬限定セットのグラタンです♪
お味はね~~。うーん。。。まぁ普通。
グラタンなら、私の方がもっと上手に作れるかもグラタンは私の得意料理だしねっ
空にはラム肉と白菜のだんだん蒸し。
12012811.JPG
こちらの方はたいへん美味しかったらしく・・・空ったら誰よりも早く
数秒で完食でした~~☆
ボリュームもあるのにお値段もとってもお安くて助かります~~

食後のデザートは場所を変えてからにすることにしました。
つか、我が家でふじみ野スイーツのお家カフェですけど
今回はブロンディールさんでケーキを購入しました♪
うん。しっかり甘くて美味しいです♪
12012812.jpg
ワン達は何にももらえないと分かると、それぞれまったり。
リキちゃんは相変わらずソファーの上で
りくちゃんは、床暖が暑かったのかな?端っこの冷たいところでお顔を冷やしてました。
空はおこぼれでも拾うつもりか、テーブルの下でゴロゴロしてました♪
そんなこんなしてるうちにあっという間に夕方になってしまって、
夕方のお散歩も近所の公園で済ませて
朝から夕方まで盛りだくさんの1日でした♪
空も久し振りにお友達と一緒に遊べて楽しかったんじゃないかな~
もちろん私もすごく楽しかったです^^
まゆまゆさん&りくちゃん、リキママさん&リキちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう~
また次回もよろしくね


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




2012/02/01 13:08 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
3ワンと一緒に北品川警察署?!
土曜日は仲良しりくちゃんリキちゃんとお散歩デーでした☆
まゆまゆさんと我が家で合流して、リキちゃんちまでお迎えに上がると
リキちゃんママが今、志木市役所で松潤ドラマ、ラッキーセブンの撮影をしてるみたいだよ~って教えてくれたので早速行ってみることに♪
1201281.jpg
志木市役所はリキちゃんちやめっけもんさんに行くときに
度々駐車場を使わせもらったりする、空にとってはおなじみの場所ですが、
この日は「北品川警察署」って大きな垂れ幕が下ってました~
埼玉なのに「北品川」って(笑)知らない人が見たらびっくりしちゃうよね~(^O^)
ロケバスも何台かあったけど、撮影は中で行われてるらしく
見学できなかったけど・・・残念ねぇ~
この先松潤や菜々子さんが来ることはあるかな?ドラマを見るのが楽しみになりました

ロケ地見学なんて3ワンにとっては何も面白いことは無いので
気をとりなおしてお散歩開始。
1201282.jpg
市役所脇の新河岸川土手を歩いてめっけもんさんまで向います♪
3ワンたちクンクンするのに忙しくて、ちっともカメラを向いてくれませんねぇ
いいお天気だったけど土手の上は風が強くて寒かった~~

めっけもんさんでりくちゃんのお洋服の注文を済ませたら
お次はお約束のマルキーさんち♪
1201283.JPG
この日も空リキ並んで可愛い立ち姿を披露してくれました~♪
りくちゃんもここでおやつをもらえるの知ってしまったから、次の機会は
3ワン並んだ立ち姿が見られるかも~~♪

次に向ったのは近くのホームセンターです♪
ここで空のおやつを買いました。
1201284.jpg
本当は一台の大きなカートに3ワンを乗せてみたかったけど
ちょっと窮屈っぽかったので空だけ違うカートに。
大きなカートに乗ったリキりくが可愛いのなんのって、
たくさんの人たちに可愛い可愛いって大注目の的でした☆
リキりくは姿形も似てるから、こうして並んでると本当の兄弟みたい!

お買い物を済ませて、今度は柳瀬川沿いを歩いて市役所まで戻って
お次は待ちに待ったランチの時間です^^
続きは次回~☆


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/01/31 12:01 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達
やっぱり犬は雪が好き??
だいぶご無沙汰しちゃいました(^_^;)
空は元気です!
それにしても先週のドカ雪は凄かったですね
先の雪遊びで、寒さのため撃沈しちゃった空は
すっかり雪は体調に異変をきたすほど寒くて冷たい物って思い知ってしまったのか
雪が残ってる間、しばらくはお散歩も拒否ってしまってる空でした。
先週木曜日、やっとこ周りの雪が解けて消えてくれたので
おもいきり駆けまわろうって、久し振りに秋ヶ瀬公園へ♪
1201264.JPG
真っ青な空!
でも風が冷たーーいっ
雪解けの影響か、刈芝生の下は水がたまってて、ビシャビシャドロドロ
でも誰もいない芝生の公園をおもいきり走り回ってご機嫌な空です♪
1201261.jpg
雪だるまの残骸?を見つけるたびに自分のおしるしをつけて満足そうです(笑)
1201262.JPG
でも見て~~
雪の日から3日もたってるのに、所々まだこーんなに雪が残ってた!
冷たいからやめようね、って促してるのに
空は雪の方へどんどん進んで行って、
意外にも意外にも雪の上ではテンション上がる上がるっ!
1201263.jpg
やっぱり犬は雪が好きなのか?
空の尻尾があんなことになったのに、またちょっと雪が楽しみになってしまってる私なのでした~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/01/30 11:34 | Comments(5) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
だらりん尻尾のその理由は・・・・
二日目のスノーシューハイキングが終わるころ・・・
空に異変が
1201085.jpg
こーんなに尻尾下げちゃって、元気もなさげ・・・・
寒さもあったし、疲れたのかな~って急いで帰り支度です。
別荘に帰ってきてゆっくり休ませても尻尾は上がらず・・・
どうしたんだろ~?って空の尻尾をきゅっとつかんだら・・・・
『きゃぃぃぃぃーーんっ!!』って空の悲鳴が!!
ええっ??もしかして尻尾傷めたの?
スノシューで踏んづけたかな?蛇にでも噛まれた?(こんな雪の中蛇なんているのかな?)
とりあえず尻尾をよーく観察してみましたが、別に外傷は無いようだし・・・
尻尾が上がらないだけで、食欲はモリモリだったし
とりあえず一晩様子を見ることに・・・。
夜の間も空はあまりよく眠れなかったみたいで、落ち着かないみたいでウロウロしてました。
それになんだか尻尾が痛くてお座りが出来ないみたいで。

翌朝早く那須を出て、朝一番でいつもの動物病院へ。
この日は月曜日で、いつも診てもらってる院長先生がお休みで
なんだかいつも頼りなーい感じの若い先生しかいない日で・・・
事情を話して診察してもらったら・・・
なんだか医学書のようなものを持ち出して色々調べてくれました・・・(大丈夫かいな?汗)
で・・・先生が言うには・・・『馬尾症候群かな?』って、なんだか聞きなれない病名・・・・
でも正確な診断はCTやMRIなどで調べないと分からないらしい・・・
ギックリ腰ならぬ、ギックリ尻尾みたいなな感じで症状はそれほど重くないってことで
痛み止めの注射をして一週間分の炎症止めのお薬をもらって様子をみることになりました。
16b6ae18.JPG

1201081.JPG
空の自慢の巻き巻き尻尾がこんな有様・・・
家に帰ってきてから、早速『馬尾症候群』とやらを検索検索
調べれば調べるほど怖ーーい病気で~~
で、色々調べてるうちに、もしかしてこれじゃん??って
空とピッタリ同じと思われる症状を発見!
その名も『コールドテール症候群』・・・なんじゃそれ??
これに対する正確な病名は無いみたいなんだけど、水泳好きなラブちゃんなんかによく見られる症状で
尻尾の冷えすぎと疲れによる尻尾の筋肉の炎症・・・ってことらしいです。
放っておいても2~3日で治るそうで・・・・
1201141.JPG
程なくして空尻尾復活してきました~~
それにしても動物病院の若い先生・・・素人がネットで簡単に見つけることができた
この症状をぴったり言い当てられないなんて、あんまりよ~~
でも、一番ダメなのは私たち飼い主ですけど。
元々寒いことが超苦手な空だったのに、無理させすぎちゃったんだなぁって反省です
痛い思いさせちゃって本当にごめんね。
1201142.jpg
那須ほどじゃぁ無くてもここんとこ毎日毎日寒いからね~
お外に出るときはなるべくお洋服を・・・
寒い冬は外出時間を短めにして、あまり長時間歩かせせないようにしなくちゃね。


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/01/17 12:16 | Comments(9) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]