忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 08:25 |
ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆
日曜日は遅く起きまして・・・
前日の相模湖の帰り道に義母が圏央道の狭山PAにマフラーを忘れたらしく
電話で確認したら、PAにあったはあったものの・・・
現地に本人自身が取りに来ないと渡せないと、実に不親切な回答だったらしく
狭山まで車で乗せてって~とお願いされました。
まぁ、どうせお散歩くらいしか予定がない我が家だし、
ドライブがてら行ってきましょうね~ってことになりました。

その前にお腹がすいたので川越にある燙菜 (たっさい)さんへ
およそ2年ぶりくらいかしら~(^O^)/
その後女子会メンバーで訪れたら夜だったのにお休みだったのよね~
1112182.jpg
この時期のテラスはちょっと厳しいけど・・・義母が一緒ならやっぱ和食がいいですよね!
1112181.JPG
でも、この日は暖かでねぇ~
テラスの席は本当に気持ちが良かったですよ!
1112184.jpg
パパさんはカレーうどんの天ぷらセットを注文。
私はこの時期にぴったりの鍋焼きうどんでした~
鍋焼きうどんは茶釜みたいな大きな器で出てきてびっくり(笑)
グツグツニ煮えたって、食べてたら体の芯まで温まりました^^
1112185.JPG
デザートセットのあんみつパフェ
上に乗ったアイスクリームは抹茶とバニラの二色アイスで、ひと口で二度美味しいかんじでした

1112183.JPG
この日の空は、私たちの食事をねだることもなく・・・
日当りのいいテラスが相当気持ちが良かったみたいで
のびのびまったり♪
お店の人にも「大人しいワンちゃんね~ウンともスンとも言わないわね」って言われちゃいました^^
このごろの空はお利口さんなのは嬉しいけど
なんかちょっと年寄りっぽいかも~~(~_~;)

狭山PAの帰りはサイボクハムでお買い物したりしながら夕方までに帰宅~~
夕ご飯はパパさんがお寿司を買ってくれて
何気に有意義な日曜日になりました☆

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/12/22 10:43 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
プレジャーフォレストのイルミオン
高尾山を後にして、向った先は相模湖です。
実は高尾山ハイキングはおまけでして、メインイベントはこっちなのでした~
暗くなる頃を見計らって、相模湖リゾートプレジャーフォレストイルミオンを観賞しにきました☆
1112179.jpg
ずっと前、何年も前から一度は観てみたいな~と思ってた相模湖のイルミオン・・・
もう本当に素晴らしかったですよっ
11121710.jpg
さすが関東最大級、300万球のイルミネーションってうたっているだけあって、すごい規模です。
11121711.jpg
でも私のカメラの腕ではこの素晴らしさをお伝えできそうにありませんので
気になる方はプレジャーフォレストのHPの方のきれいな写真で確認してくださいね~~
11121712.JPG
11121713.JPG
11121714.JPG
この日は風もなく穏やかな1日だったので
寒さもそれほど感じず、寒がりな空もブルブルすることなく楽しむことができました。
寒さが厳しすぎる前に観に行けて本当に良かった~~
11121715.jpg
それにしてもイルミネーションの撮影って難しいですね~~
なんとか空と一緒の写真を・・・って頑張ってみたけど、これが精一杯(~_~;)
フラッシュをたくと、イルミの迫力がなくなるし
フラッシュたかないと空がブレブレ~~

土曜日ってこともあってすごい人出で、空が楽しめたかどうかはわかりませんけど、
私的には大満足のおでかけになりました☆


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/12/19 20:56 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行
高尾ミニハイク、6号路から薬王院へ
土曜日は久し振りに高尾山へ行ってきました♪
1112171.jpg
早朝アルバイトを終えてからの出発だった事と、義父母も一緒だったので
この日は時間的にちょっと山頂までは厳しい感じで、薬王院までがギリですかね~
ということで、ケーブルで登っていく義父母と山頂駅で待ち合わせです♪
最初6号路を歩いてびわ滝を経て、途中霞台で1号路に合流するコースを選んで歩くことにしました~
1112172.jpg
6号路は沢沿いの谷を歩いていく、高尾山の数あるコースの中でも穴場というか・・・
すいてるみたいで、他に歩いている人も数人しかいなくて
空と楽しくスイスイ歩けました(^O^)/
1112173.jpg
びわ滝を越えて、1号路に合流するまでの道は、
九十九折の急な登りが延々続いて、久し振りのハイキングだった私にはかなり堪えた~~(>_<)
でも空はすごく楽しそうでルンルンで歩いてた!
やっぱり空は山歩きが好きなんだわ~
時間があまり無かったから迷ったんだけど・・・無理してでも来て良かったわ~♪
1112174.jpg
霞台からの眺め、都心の景色が一望です♪!
義父母と合流して展望台でお弁当タイム!
熱々の天狗焼きを空にも耳だけおすそ分けでーす!
ゆっくり休憩した後は薬王院に寄ってお参りしてから帰りましょう。
1112175.jpg
猿園の辺りはまだまだ紅葉が見れました☆
キラキラと日に照らされて、とってもきれいでした
1112176.jpg
薬王院も紅葉がきれいですね!
今年はやっぱり遅れてるみたいで、義父母が言うにはケーブル脇の紅葉も素晴らしかったそうです☆
1112177.JPG
たくさんの山ガールさんたちに大人気の空♪
みんなに可愛い可愛いって褒められて、お尻フリフリで喜んでました。
この後も続々と登山者に囲まれて、私から空が見えなくなっちゃうほどで、
やっぱ高尾には空サイズの犬は少ないから珍しかったみたいで、
本当にたくさんの人に声をかけてもらった空でした♪
1112178.JPG
景色も本当に素晴らしいですね~~

山頂まで行けなかったのは本当に残念ですが、
びわ滝から霞台への道では十分に登山気分を味わえるコースだったし
お天気もよく大満足のミニハイクでした~




blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/18 18:07 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り
航空公園の黄色い絨毯☆
眩しいくらいのいいお天気で、いつもの航空公園が輝いていました☆
1112135.JPG
航空公園は銀杏の大木がいっぱいで
葉が落ちると黄色い絨毯になって、とってもきれいなんですよね~~
実はこのブログのトップの写真も、航空公園の銀杏の絨毯だったりするんです
1112131.JPG
たんまり積もった黄色い落ち葉をキックキックで蹴散らす空です♪
1112134.jpg
でもキレイなのは銀杏だけじゃなかったよ~~
まだまだモミジの赤いのいっぱい残ってた!
1112133.jpg
ていうか、緑色モミジもまだいっぱいあった!
もう12月の中旬だというのに・・・
やっぱ今年は暖かくて紅葉がずいぶん遅れてるっていうか、長持ちしてるというか・・・
1112132.JPG
そのぶん今年は色んな場所で長く長く紅葉を楽しめて、この秋はたくさん楽しませてもらいました^^
でもそろそろ紅葉はお終いで寒い寒い冬がやってきますね。


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/12/14 11:23 | Comments(5) | TrackBack() | 航空公園
リキちゃんと青空さんぽ
日曜日、パパさんはお仕事で、空と寂しく近所をお散歩してたら・・・
目がクラクラするような青空で・・・
ああ~~どこかへ出かけなくちゃもったいないっ!!
その場ですぐにリキちゃんにメール!「遊ぼうよ~~」って
いつもいつも「今から」っていう急なお誘いにもかかわらず、一緒に遊んでくれる
リキちゃんとリキちゃんママに感謝感謝
1112111.JPG
で、出かけた先は狭山湖で~す!
ああ~空が広ーーい!!こんな青空な日にぴったりなお散歩場所です
上の写真で湖の向こうに富士山が見えますか~~
肉眼ではとっても大きく見えるのに、どうして写真にするとこんなに小っちゃくなっちゃうのでしょう
1112112.jpg
風もなくぽかぽかお天気で空もリキちゃんもご機嫌です!
一緒ならどこを歩いてもとっても楽しそうなおふたりさん♪
ちょこんと可愛くお座りしてお利口さんに写真を撮らせてくれるように見えるかもしれないけど~~
1112113.jpg
すぐにおやつに吸い寄せられちゃうおふたりなんです(笑)
2ショットは本当に大変~~
1112114.JPG
湖畔の銀杏はすっかり葉が落ちて、黄色い絨毯になってました♪
お気に入りの一枚です
1112115.JPG
こんないいお天気なのに、12月ともなると、どこの公園も本当にガラガラですいてますね!

一時間半ほど、お散歩を楽しんだら
ランチタイムです♪
リキちゃんが朝ごはんを食べ損ねてきたってことで、
ワンちゃんメニューもあり、暖かぽかぽかのテラス席があるこだまカフェさんへ
1112116.jpg
空はしっかり朝ごはんを食べたけど・・・砂肝の煮込みのLサイズを注文
あっというまに平らげて満足げ♪ もちろん夕飯は減らすからね~(笑)
パパさんがお仕事でハイキングも行けずにつまんない日曜日になるって思ってたけど
リキちゃんとリキちゃんママのおかげでとっても充実した日曜日になりました~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/12/13 13:16 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]