忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 10:22 |
道満で打ち上げバーベキュー♪
土曜日はバイト先のフェアの打ち上げでバーベキューをやるっていうので
空と一緒に参加してきました♪
こういうイベントに空と一緒に行けることがとっても嬉しい~
場所はおなじみの彩湖・道満グリーンパークです♪
1112101.JPG
いいお天気!日差しがぽかぽかであったかい!
最高のバーベキュー日和~~☆
12月にもなるとグリーンパークのバーベキューエリアもガラガラですいてる~♪
若者メンバーがいっぱいいるからね、バーベキューにおいての面倒くさいことは
すべて若者にお任せして、
私と空は食べることに参加しただけ~~
1112102.jpg
ワンコの参加は空だけだったりするから、
みんなに可愛がられて、空はちゃ~んと、よそ行きの顔して終始お利口さんにできましたよ~~
小さいコもいっぱい参加してたけど、無問題で安心した~
ていうか、空がでかすぎて怖かったのかあまり近づいてこなかったのです(笑)
空にもお芋やカボチャ焼いたのおすそ分けしてもらいました♪
ホクホクのお芋とカボチャ、美味しかったね

お腹を満たしたら、夕暮れ前にパーク内をお散歩です。
1112104.jpg
やっぱりとっても気持ちがいい公園です!
1112103.jpg
みんなでワイワイとバーベキューってやっぱり楽しいなぁ~
バイト先のみんなにもバーベキューに犬がいるとより感じが出て楽しいって言ってもらえて
快く受け入れてもらってありがたかったです。
みんなで頑張ってまた来年もこんな楽しい打ち上げができたら嬉しいな



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/12/12 11:40 | Comments(5) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
こだわりのリード&カラー
めっけもん工房さんにお願いしていた
空のリード&カラーが出来上がってましたので、昨晩取りにお伺いしてきました~
看板犬のめっけちゃんがお出迎え^^
1112055.JPG
こんばんわ~めっけちゃん♪
空は大きいけど怖くないよ~(多分)そろそろ仲良くなりたいなぁ~^^
1112051.JPG
でもって、出来上がったリード&カラーはこちら♪
濃いめのブルーが白い空によく似合ってますよね^^

カラー&リードは毎日毎日使うものだから、可愛さももちろん大事だけど
何といっても便利に使えるのが一番ですよね!
空も何種類か持ってるんだけど、
『ここがもうちょっとこうだったらいいなぁ~』な~んて希望がいくつかあったのです♪
それを叶えてくれるお店がめっけもん工房さんでーす!
なんせ一人ひとりすべて打ち合わせしてのオーダーメイド♪
『こうだったらいいなぁ~』っていう希望がすべて詰まった理想のカラー&リードが出来上がりました☆
まずはデザイン!
持ち寄り布もいいと思うけど、今回はめっけもん工房さんでいくつかストックしてある布の中から
空に似合いそうな布をチョイスしました。
濃いブルーの花柄だけど、ロゴが入ってるから男の子でもいい感じでしょ^^
カラーは市販ではあまり見かけない鎖じゃない布でできたハーフチョークタイプ♪
引っ張るとキュッっと締まるタイプなので首輪抜けもありえませんよ~
1112052.jpg
リードの方は、今までよりちょっと長めに作ってもらって、両面とも柄が出るように布をはってもらってます。
そして空の背の高さで途中に持ち手をつけてもらいました~
広い場所では長く使って、人ごみや車が多い場所では短く持って使えます!
一番先の持ち手の部分にはアジャスターをつけてもらったので
ちょっと係留する時なんかに便利ですよね
ひとつひとつの機能は市販でもあるかもしれないけど、
これが全部詰まった理想のカラー&リードは他所では今まで一度も見つけられなかったの。
オーダーメイドにするしかないなって、ずっと思ってた!だから本当に嬉しい♪
1112053.JPG
そして出来上がって触ってみて分かったこと・・・
今までのリードよりも軽~~い!
空はロングリードも愛用してる時、お散歩バッグにリードを入れておくことが多いので
軽いっていうのは本当に嬉しい♪
さ~すがめっけママ!
1112056.jpg
めっけママとぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでると、空はちょっと落ち着かない様子・・・
早くリキちゃん来ないかな~~って、ずっとずっと外を見つめてます。
お仕事から帰ってきたリキちゃんとリキちゃんママと合流して
夜のお散歩へ~
もちろんマルキーさんちに寄り道しておやつをもらうのを絶対に忘れないふたりです
1112059.jpg
そして近くの公園まで一緒にお散歩して、いつものベンチでおやつを食べて
リキちゃんとサヨナラして帰ってきました☆
1112054.JPG
空のおNEWのカラー&リードを見て、
最初「カラーもリードも、使いきれないほどいくつも持ってるじゃん!もういらないよ~」
なーんて言ってたパパさんも
「いいねぇ~いいねぇ~かっこいいっ!」って絶賛して喜んでいました♪
なんだかんだ空に甘~いパパさんです☆



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/06 14:13 | Comments(7) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
晩秋の大宮公園へ
日曜日、ものすごくいいお天気でした~~
朝のうちに用事を済ませて、午後からは大宮公園へ!
1112041.jpg
やっぱり、すごーいきれい~~この公園♪
紅葉も銀杏も輝くようです!
広い芝生で空ものびのびと走り回ってました!
1112042.jpg
まずは第二公園の広い芝生で、空と一緒に走りっこ!
芝生がまだ青々していて、池もあるしでまるでゴルフ場みたい!
石ブロックの橋もピョンピョン渡って空はご機嫌です^^
1112043.jpg
今日のおやつは焼き芋ですよ~
この前の光が丘公園で焼き芋をあげたらものすごく喜んで食べたので
お家で焼いて持って来ました。
暖かいうちに食べてしまいましょう^^
空はもう待ちきれなくて・・・「待て!」の間、お芋さんを直視できません。よだれ垂れてたよ~(笑)

その後は紅葉きれいな第一公園へ
1112047.JPG
ああ~なんてきれいなんでしょう~~
わざわざ遠くの観光地まで行かなくても、ここで十分に紅葉狩りを楽しめますね!
1112046.jpg
風はちょっと強かったけど、日差しが強くて暖かで、とっても気持ちがいいお散歩です。
風が吹くたびに落ち葉が舞って本当に美しかった
1112048.jpg
銀杏の落ち葉の道や、用水路に沿って真っ赤なモミジ。
歩いても歩いても飽きることありません♪

最後は第三公園へ
11120411.jpg
皇帝ダリアの花壇があったので空と一緒に撮影してみましたが、
背が高すぎて2ショットが難しい~~(笑)
お花が少ないこの時期に、派手に大きく咲く皇帝ダリアは、まさに晩秋の花の皇帝ですね☆

12月に入って、なんだかせわしなく予定が詰まってきて大変なんだけど
空とのお散歩だけはしっかり楽しんでる我が家です^^



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/05 12:38 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園
朝ごはん忘れ
土曜日はつめた~い大雨の朝でした。
やることないので、すこしづつ大掃除をはじめなくっちゃ~って
カーテンの洗濯とか窓拭きとか頑張ってやりはじめました^^
午後から雨があがって、やっとこ空のお散歩タイム。
近所の公園まで出かけていきましたよ~
1112031.JPG
我が家の近所まで紅葉が降りてきたようです。
でもやっぱり今年は紅葉はイマイチ色付きが悪いみたい。
葉っぱが全部赤くなる前に枯れちゃってるような感じなの。
冷え込みが足りなかったんでしょうかねぇ~
1112033.JPG
今朝も昨晩もお散歩に出れなかった空だから、
普段なら嫌がる雨上がりのぬかるんだ道だってルンルンで歩いていました。
1112034.jpg
嬉しくって、芝生の広場でグルグルダッシュ
でも窓拭きで疲れきってた私は空と一緒に走れないよ~
日頃掃除をサボってるから、汚れがたまりにたまってて一苦労なの
1112032.jpg
お天気もだんだん快復してきて
すこーしだったけど青空も見えてきました。
ひとっ走りした空は、どうもお腹がすいてるようで、撮影後のモデル料の催促がすごいです!
「ねぇ、パパさん、空に朝ごはんあげた?」
「え?あげてないよ・・・」
が~~ん!!どおりで~~
毎日お散歩終了後が空の朝ごはんタイムなんだけど
今朝散歩に行かなかったので、朝ごはんあげるの忘れてた~~
もうちょっとゆっくり歩く予定だったけど
すぐにお家へもどって、空に朝ごはんあげなくちゃ~~
もう夕方になっちゃったけど・・・



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/04 21:33 | Comments(3) | TrackBack() | 水子貝塚公園
真っ赤な真っ赤な深大寺
日曜日は義父母感謝デー♪
秋も深まって紅葉も都心まで降りてきてるようだったので
行き先は深大寺にしてみました~~♪
前回は梅の時期に来て、
梅もきれいだったけど、紅葉の時期ならもっときれいだろうな~ってずっと狙ってたの!
義父母には植物園の方を見学してもらってる間、
私たちは隣接されてる神代植物公園で朝のお散歩です。
1111271.JPG
植物園はワンコが入れなくて本当に残念だけど、
となりの公園もきれいで広くて歩きがいがありとっても楽しいです^^
1111272.jpg
公園内は色づいててきれいなこときれいなこと
空も張り切ってお散歩してました。

義父母とは植物園の出口で待ち合わせしてたんだけど、待っても待ってもなかなか戻ってこないから
先にお庭席ワンコOKのお蕎麦屋さんで先に一杯やっちゃったよ~☆
1111273.JPG
帰りの運転はパパさんにお任せしちゃって私は深大寺ビール♪
この日の空もあまりにもお利口さんで、色んな人にお利口さんね~っていっぱい褒められました^^
そしてやっと出てきた義父母と合流。
聞くところによると、植物園の中はもっともっと色んな植物があってきれいだったらしいよ~
いつかワンコも入れるようになったら嬉しいなぁ~
1111274.jpg
そして深大寺へ。
見事な見事な真っ赤なモミジたちでした!最高~
1111275.JPG
真っ赤な紅葉にうっとりしながら写真をたくさん撮りながら
鬼太郎茶屋までたどり着くと・・・
気がつくと、パパさんが誰かに話かけられている・・・?
1111276.jpg
なんと!ブログでお世話になっているバンビちゃんとウララちゃんだったのでした!
ええ~~すごい偶然!
こんな人ごみの中、よく空を見つけてくれました♪
バンビちゃんとウララちゃん、小型犬らしくチャカチャカ動き回るので、こんな写真しかなくてごめんね~
想像してたよりもさらにちっちゃくて可愛かった
1111277.JPG
なんとか3ショットにも成功♪ワンのサイズが違うからさ~難しかった(笑)
バンビ母さん、会えて嬉しかったです!ありがとう~
今度また機会があったらゆっくりお話しましょうね^^

嬉しい偶然に驚きながらも、深大寺散策はまだ続きます。
しかも今はそば祭り開催中ってことで、もちろんおそばも頂いてきましたよ~
こちらのHPにもあるとおり、深大寺周辺のお蕎麦屋さんはペットOKのお店がほとんどで
犬連れには本当にありがたいスポットです♪
1111278.jpg
そのほか、そば饅頭、そばパン? いろ~~んな物を食べ歩きしながら
楽しく美味しく歩きました^^
義父母も大満足したらしく、来年もまた行きたいって言ってくれました♪


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/28 16:40 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]