忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 12:32 |
おしゃれカフェめぐり♪
土曜日は仲良しリキちゃんとりくちゃんと
お散歩ランチでした♪
まず最初に向ったのは三橋の森のベーカリーカフェ・ボスケさん
1111261.JPG
やっぱりとっても美しい~お庭です~
どうしてこんなきれいな結婚式場がワンコOKなのかは埼玉の七不思議かもね(笑)
みんなで話してたんだけど、たぶんお店側としては~~
小さなプードルちゃんとか~チワワちゃんとか~そんなワンちゃんたちがお散歩がてら
気軽にティータイムできるように~って提供してくれたのかもしれないけど・・・
1111262.jpg
来たのは、ザ・和犬雑種トリオ~~♂(笑)
でもね、3ワンともオーダーメイドのお洋服着て、精一杯お洒落してきましたよ♪
1111263.jpg
前回売り切れだったワン・プレートがこの日はありました~
三種類のパンとサラダとスープ、好きなお飲み物がついて735円♪お得よね^^
でもこの日はラテアートの絵がグチャグチャで何がなんだか分からなかったよ失敗しちゃったのかな
それと、お外で食べたからかな、パンがすぐに硬くなっちゃって悲しかった・・・
のんびり写真なんて撮ってないで、暖かいうちにすぐに食べなくちゃダメね~(^^ゞ
ワンたちはみんなで持ち寄ったおやつをもらって、まったりしてました♪

その後は近くの公園をお散歩です。
1111264.jpg
いやぁ~しかし・・・みんなの年齢もあるかもしれないけど・・・
この3ワンたち、嬉しいはずのお散歩タイムでも、妙に落ち着き払ってマイペース。
でもこのまったり感がこの3ワンにとってはすごく居心地がいいのかもしれないな~
1111265.JPG
ただただ黙々と歩き続ける3ワンだけど、おやつを使ってなんとか3ショットの成功です
さ~て、お散歩を済ませたら、今度はデザートタイムですかねぇ~
車でちょっと移動して、浦和にあるれのかふぇさん
1111266.jpg
ここも前回リキちゃんと一緒に来て大好評だったカフェです^^
ケーキも捨てがたかったんだけど~
ランチが軽めで小腹がすいてきたこともあって、あま~いあま~いフレンチトーストにしてみました☆
チョコとメープルシロップがたっぷりで、バニラアイスも乗っかって、フルーツもたっぷり!
豪華な豪華なフレンチトーストでした!
1111267.jpg
コーヒーもポットに二杯分あって、私大満足~~
ワンコたちには、ここでも持ち寄りおやつだったけどね。ごめんちょ

青空が広がってお天気も最高で、女同士おしゃべりを楽しんで
今回も楽しいお散歩ランチができました^^
リキちゃんママ、まゆまゆさん1日どうもありがとう~~また一緒に遊んでね♪


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/11/27 19:44 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
チャリティーTシャツのワンコ服☆
昨日の金曜日、めっけもん工房さんに頼んであった
チャリティーTシャツのわんこ服ができあがったのでとりに行ってきました~♪
写真はめっけもんブログから借りてきましたっ♪
1111252.jpg
じゃ~~ん!!どうでしょう?(#^.^#)
なかなか可愛く出来上がりましたよね~♪
1111251.JPG
早速空に試着してもらいました~
鮮やかな黄色が空によく似合ってますよね^^
『+1』のロゴが、人用の服の時よりも大きくなって目立ってかわいいかも~~☆
1111253.JPG
前から見たらこんな感じ!
黒いラインがまたカッコイイじゃないですかっ!
1111255.JPG
裾の部分にも切り取ったプリントの部分をバランスよくカッコ良く貼ってもらって
空の注文どおり、かっこかわいく仕上がりましたよね♪
頂き物のチャリティーTシャツがこんなに可愛いわんこ服に変身しちゃいました!
さすがめっけママです~~

新品の新しいお洋服で、リキちゃんと夜のお散歩にでかけます!
その前に・・・めっけもんさんと同じ商店街のクリーニング屋さん、マルキーさんちへ寄り道♪
なんでクリーニング屋さんに寄り道?って・・・
1111256.JPG
いつもふたりにおやつをくれるからで~す♪
見てみて~ふたりのおねだり姿(笑)な~んて可愛いんでしょう
とっても食いしん坊さんなおふたりでした~
いつも美味しいおやつを分けてくれてありがとう
でもね、そのあとの空ったら・・・
1111257.JPG
お店のカウンターの前が鏡になってるんだけど
鏡に映った自分の姿にまじまじと釘ヅケなの!
こんな目の前に鏡って空は初めてかも~
いやぁねぇ~、自分の姿にうっとり見入っちゃって~~
その目の前のオトコマエなワンコは、空、あなたですよ~~(笑)

そしてリキちゃんとの夜のお散歩の様子はというと・・・
1111258.JPG
真っ暗すぎて撮影不可でした・・・


コメントのお返事がおくれてます・・・ごめんなさい<(_ _)>


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/26 22:50 | Comments(4) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り
秋深まって、お天気も良くって最高のハイキング日和~♪
恒例の女子会犬連れハイキングを楽しんできました~~
今回のメンバーはひめちゃんルークちゃん、そして空の3ワン、それぞれのママたち♪
前に下見をしてきた大平山~嵐山渓谷へと歩く紅葉狩りハイキングです☆
1111242.jpg
キラキラ輝く都幾川に沿って歩き、大平山へ向って歩き始めました。
本当に眩しいほどのいいお天気です。
今回空はルークちゃんとは始めまして~
なんですが・・・男の子のルークちゃんとそれほど相性は悪くないようで・・・
最初からきんちんと紳士的にご挨拶できましたよ♪
でもまだまだ若いルークちゃん、嬉しくって空に遊ぼう!遊ぼう!って、じゃれて飛び掛ってくるの。
空はそれが気に障ったらしく、「少し落ち着けっ!」って鼻にシワ寄せて怒ってた~ごめん~
最初はこんな空だけど、二度三度と一緒に遊んでるうちに慣れてくると思うので許してね~
1111243.jpg
正面右側に見えるのが大平山です~
ご覧の通りの低山なので、今日のコースは楽チンです♪
1111244.jpg
途中春日神社で水補給&おやつ休憩を入れて、のんびり歩いて一時間半。
あっという間に大平山(179m)山頂に到着で~す!!
山頂に着くまでの木々はまだほとんどが青々してて、今日本当に紅葉狩りを楽しめるんかいな?って、
一抹の不安がよぎりましたが・・・
1111245.jpg
山頂を過ぎて嵐山渓谷側に降りてきたら・・・
真っ赤か~~なモミジがお出迎えしてくれました~~! きれい~~
きれいな景色を見ながら見晴らし台の二階の席、特等席でのお弁当タイム♪
陽だまりぽかぽかで暖かく、とっても気持ちが良かったです!
1111246.jpg
渓谷を見下ろすように続く遊歩道には真っ赤に色づいたモミジがいっぱいで
それはそれはきれいでした☆
1111247.JPG
ちゃんとモミジが真っ赤になっててくれて、幹事としては一安心~

そして嵐山渓谷に下りてきました。
1111249.jpg
周りの景色が水面にキラキラ映って
暖かだったからワンたちも入水したんだけど、ワンたち、まるで鏡の上を歩いてるようでしたよ~
11112410.jpg
とにかく嬉しそうにはしゃいでたのがひめちゃん!!(いつもだけど^m^)
ルークちゃんも頑張ってひめちゃんとの走りっこに付き合わされていました^^
空は仲良くはしゃぐふたりの様子をシラ~~として見つめてるだけ(笑)
そんな空でもそれなりに楽しんではいてくれるみたいで
終始足取りも軽く楽しそうに歩いててくれました♪


そしてそして、ハイキング後のお楽しみ、ワンコも入れるカフェでのティータイム♪
ヒルトップファームさんです♪
ハイキングには参加できなかったまゆまゆさん&りくちゃんも合流して
ブルーベリーパイを注文して、みんなでぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでまったりしました。
ワン達もみんなお利口さんです^^
11112411.jpg
名前の通り、丘の上にあるヒルトップファームさん
丘から見下ろす夕日のきれいなこときれいなこと

おかげ様で朝から夕方までめいいっぱい楽しんで贅沢な時間をすごくことができました。
ふりママさん&ひめちゃん。ルークちゃんルークママさん、
そして短い時間だったけどまゆまゆさん&りくちゃん
1日どうもありがとうございました!
今回は残念だけど参加できなかったまおママさん&まおちゃん、
いい所を探しておくので、また一緒に遊んでくださいね~

そして女子会犬連れ参加メンバーも大募集中です♪
怒りん棒なガウガウ空と一緒でもいい~って言って下さる貴重な方オンリーですけど



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/25 13:56 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り
のんびり♪光が丘公園
今月のお仕事もや~~っと終わって、(ものすご~く疲れた~
早朝のアルバイトはあったけど
久し振りにのんびりとした休日です^^
今日の祝日はちょっと前まで雨予報だったのに、ものすごくいいお天気になりました。
首都圏の紅葉もやっとこ平地まで降りてきてくれたみたいなので、
久し振りに光が丘公園へ♪
でもやっぱり都内の公園はダメね~~
駐車場が満車でしばらく並ぶようでした・・・
ちょっと時間がかかりそうだったから、私と空は降ろしてもらって、先に公園を散策しようかなって思ったけど
1111232.JPG
空車待ちのパパさんを歩道橋の上で見つけて、そこから動かなくなっちゃいました^^
クーンクーン鳴いてパパさんを呼びます。
本当にパパさんが見えてるのかは謎ですけど・・・
1111231.jpg
やっとこ車を止めてきたパパさんと合流して、のんびりと公園を散策。
日差しが強くて暑かったので、なるべく日影の遊歩道を歩きました。
1111233.jpg
紅葉は・・・見事に色づいてました~~
キラキラ光って本当にきれいでしたよ~~
1111234.JPG
銀杏の葉っぱもね、ご覧の通り見頃を迎えていました~~
1111235.jpg
銀杏の見えるベンチでまったりコーヒータイム♪
でもね、可哀想に空の分のおやつを持ってくるの忘れちゃったの!
ベンチで休んでるのに、おやつをもらえない空はヒュンヒュン鳴いちゃって・・・
売店を覗いてみてもワン用のおやつなんて売ってないし~
どうしよう~っと思ったら
なんと焼き芋が売ってたので、空用にひとつ買ってあげました。。
ホクホクで香ばしい焼き芋の香り。
1111236.jpg
指示も出してないのに伏せまでしちゃってる空。
でも待ちきれなくて~~
『待て~~』だったのに・・・
1111237.JPG
こ~~んなにカメラに近づいてきちゃった空でした~♪
やっぱりお芋は石焼が一番美味しいの、空もちゃんと分かってるみたい
すごい食いつき~~


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/23 23:50 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園
めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆
空御用達
手作りオーダーワンコ服を作ってくださる『めっけもん』さんが
このたびハンドメイド専門店として
『めっけもん工房』として新しくオープンとなりましたので
空も私も、お花を持って(小さいけど^^;)お祝いに駆けつけましたよ~~
1111155.jpg

看板犬のめっけちゃんぽっけちゃんもお迎えしてくれました~
めっけちゃん吼える吼える~!
空も負けずに吼えかえしたけどね(笑) もう~~とっても賑やか
1111152.jpg
めっけもん工房さんは今のところすべてオーダー品なので、お店に品物は無いけど、
今度はお客さんが座れるようにって丸太のベンチなんかも置いてくれて
とっても居心地が良いお店になりました~
あ、でも手作りのワンコのおやつはいっぱい売ってましたよ~
空はすごい食いつきでした~
めっけママ、頑張って店内を1人で改装したんだって☆
居心地がいいからって
ぺちゃくちゃ2時間もおしゃべりしちゃって、めっけママのお仕事のお邪魔しちゃって
本当にごめんなさ~い
でもお仕事の邪魔をしてきただけじゃぁありませんよ~
ちゃ~んと空のお洋服のオーダーも済ませてきました♪
1111151.JPG
24時間テレビのTシャツの頂き物があったので
これを犬服にリフォームしてもらいます♪
それと、空のカラー&リードも注文しました。
どんなになるかな~~出来上がりが本当に楽しみです♪
1111153.jpg
そんなこんなしてるうちに、辺りはだんだん暗くなってきて・・・
空は窓の外を見ながらくーんくーん鳴いてます。
そうだよね~~仲良しのリキちゃんに会いたいんだよね^^

めっけもん工房さんを後にして
お仕事から帰って来たリキちゃんママとリキちゃんと合流して、夜のお散歩に行きました。
真っ暗すぎてろくな写真ありませんよ
1111154.jpg
真っ暗だけど公園のベンチでおやつタイム♪
めっけもん工房さんのお芋のケーキですよ~
空もリキちゃんも、もう待ちきれないっ!!って感じ。
とっても美味しかったみたいで、空はひとつも噛まずにまる飲みでした

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/11/16 12:10 | Comments(9) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]