忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 14:20 |
小仏トンネルから景信山
日曜日、早起きして紅葉ハイキングを予定してたんだけど・・・
前日のライトアップ紅葉で帰りが遅くなってしまって、お寝坊さんで(^_^;)
色々準備して出かける頃には8時になっちゃった~~
今からでも間に合う近場で気軽に歩けるコースに急遽予定変更です。
空の肉球も様子を見たいし、時間が短めでくるりと一周できるコースを地図上から探しだして
関越~圏央道って高速使って一時間ちょっと。
景信山を目指して歩くことにしました。
小仏トンネル入り口のところの登山口から景信山山頂を目指します。
人気のコースだからたくさんのハイカーでにぎわっていましたよ~~
1111131.JPG
ものすご~くお天気がよくって、空は最初からやる気マンマン!
グイグイと私を引っ張って歩いていきますよ~
1111132.jpg
この辺りの紅葉はまだほんの一部が色づいてる程度で、まだまだだいぶ先っぽいですね~
このコースは若いカップルやグループのハイカーさんがとっても多くて
私たちはずんずん追い越されてしまいます。おばさんだから仕方がないよね~って自分に言い訳(笑)
空は大人しくてお利口さんね~って多くの人に褒められてなせなでされて
すごく嬉しそうでした~
1111135.jpg
歩き始めて一時間弱で景信山山頂(727m)に着きました。
1111137.JPG
見晴らしは最高~~
稜線に沿って城山、高尾山ってよく見えました~~
1111138.jpg
それにしても景信山の山頂は賑やかですね~
売店の大きさにびっくり~~まるで山頂ビアガーデンのようでした。
いつも静かでひっそりとした奥武蔵ばっかり歩いてるから、なんだかとっても新鮮ですよ~
この日は暑くて暑くて汗だくだくだったから
パパさんはビールとかやっちゃってましたよ~
私に買ってくれたのは・・・サイダー(笑) もうズルイなぁ~
山頂にいた売店のワンちゃんなのかな?大人しくて可愛い子でした^^
空は仲良くできるかな?って近づけてみたけど
空は視線を外して見えない振りでした!負けたっ!って思ったんでしょうね~
山頂で喉を潤して、景色を楽しんだら、混みあう前に下山です。
1111139.jpg
小仏峠から先は高尾に向う人がほとんどで
帰りの道は沢沿いの道をリード伸ばしてゆっくり歩けました。
空の肉球も問題ないみたいでずっとルンルンと楽しそうに歩いてて一安心♪
休憩込みで全部で3時間。
お寝坊した朝でも十分楽しめたお手軽ハイキングでした~

今回のコースはこちら~


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/11/15 11:04 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り
紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園
城峯公園、三波石峡をあとにして次に向ったのは
桜山森林公園です。
紅葉&冬桜のライトアップがお目当てです。
暗くなるのを公園の駐車場にあるおうどん屋さん「やまぶき」さんで腹ごしらえしながら待ちました。
1111126.jpg
お庭の席はワンちゃんOKです♪
さすが三波石の町、お庭のテーブルセットも立派な石造りですね!
でもお尻、冷たー(笑)
お店の名前がついた「やまぶきうどん」を注文しましたよ~
鶏肉と山菜が入ったさっぱり風味のおうどんでした。
この公園駐車場内にあるいくつかの売店、今まで三回くらいこの公園に来たけど
開いてたのは今回が初めてで、やっと中に入れた(笑)

そんなこんなしてるうちに
園内のライトが点灯し始めましたよ~~
1111127.JPG
日本庭園のモミジ、真っ赤です!
1111128.jpg
でもね、せっかくモミジが赤いのに、黄色っぽいライトを照らしちゃうから
モミジの赤がきれいに出ないのっ!ライトが強すぎるのかな~?
これはこれで、それなりにきれいなんですけどね
1111129.JPG
冬桜のほうはどうですか~~
ここの冬桜はなんと全部で7000本!
うわぁぁぁぁ~~山が薄~い桜色に染まってましたよっ!!
11111210.jpg
ライトアップ待ちしてる間にすっかり薄暗くなっちゃって
冬桜は明るいうちに見たほうが良かったなぁ~写真よりも実際はもっともっと薄暗いんです・・・
ここの冬桜は城峯公園の八重の十月桜とは違ってて
春の桜と同じ一重の花で、小振りだけど花数が多く見ごたえがありました!
もううっとりするほど素敵でしたよ~
11111211.JPG
高くて広くて眺めがいい場所が大好きな空。
展望台でいつまでもいつまでも景色を見下ろしてました。

山頂を踏んで、また日本庭園に帰って来た時はもう本当に真っ暗になっちゃって
この美しさをお伝えしたいんだけど・・・
空がまた大のフラッシュ嫌いなもんだから、
出来た写真がこんなんばかりでゴメンナサイ(笑)
11111213.jpg
11111212.JPG
暗くなってもこの日は歩いてると汗が出るほど暖かで
最高の紅葉ライトアップ、夜桜観賞ができました♪

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/11/14 12:03 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ
紅葉&冬桜 IN 城峯公園
城峯公園の紅葉&冬桜が見頃を迎えたみたいだったので
土曜日にちょっと足を伸ばして関越を走り、紅葉&お花見さんぽに行ってきました♪
城峯公園には空と何度か遊びに来たことがあるけど、ここはいつも閑散としてるの。寂しいくらい・・・。
1111122.jpg
この日は冬桜まつり開催中ってことで、さすがに大勢の花見客でにぎわっているんだろうな~って
想像してたけど、相変わらず人少なっ!!
1111121.jpg
紅葉も桜もこーんなにきれいなのにぃ~~
1111123.jpg
ここの冬桜はほぼ十月桜なんだけど、ピンク色した八重の小さなお花が可憐で本当に可愛らしい
モミジの色づきも十分楽しめるほどで、まさに今すべての見頃を迎えていました~

雲は多かったけど、暑いくらいの良いお天気で、展望デッキでのお弁当タイムは最高です^^
1111124.jpg
空ものんびりと日向ぼっこを楽しんでいましたよ~~
公園を軽く散策して、眺めのいいデッキで景色を楽しみながら一時間ほどボーっと過ごした後は
1111125.jpg
麓にあるお隣群馬県の三波石峡を見学です。
ここも周りの木々は色づき始めていましたよ~~
この渓谷の水の色は緑色っぽい乳白色って感じで珍しい色をしてました。
夏場の水辺なら迷わず入水する空だけど、さすがにこの時期は水に入るのは抵抗あるみたいで
大きな岩の上に上がって、周りの景色を眺めるだけでした^^


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/11/13 17:47 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ
お留守番のご褒美に♪
相変わらずカラー生活が続いている空です
097b190d.JPG
そろそろ外してあげたいんだけど・・・
私のスケジュールが超みっちりで、
お留守番が増えてる空なので・・・やっぱ目が届かないときはカラーしてるほうが安心かなってことで
続いちゃってます。。(きっと暇だとまたペロペロしちゃうもんな~

その間私は・・・
1111102.jpg
浅草へ行ってたり・・・
そのついでにスカイツリーも眺めたり
1111101.JPG

111103.jpg
有明そなエリアで地震体験してたり・・・
バタバタと忙しくって~~

ゆっくりお散歩が出来なかった代わりと言ってはなんですが・・・
111105.JPG
空のおやつは気合入れて、頑張って作ってます!
お留守番のご褒美に、ポンデリング風ドーナッツ!もっちもち~~
111106.JPG
美味しいおやつで満足してくれたかな?
明日晴れたら、軽めのハイキングでも行けたらいいんだけどなぁ~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

 

2011/11/12 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | おやつの時間
噛み付きカブト
お部屋の中の空・・・・
お散歩してる時以外の空は
ずっとこんな感じ!!
1111093.jpg
窓辺でウトウト・・・・
ソファでウトウト・・・・
1111094.JPG
部屋の中ではほとんど動かず・・・一日中ぼーーっとしてるか寝てるだけなので
ブログのネタになりません・・・


しゃーないのでカブト・・・
1111091.JPG
久し振りにカブトにカメラを向けてみました・・・
相変わらずの美男子ちゃん
注目されるとすぐにやる気マンマンに・・・
1111092.jpg
この後すぐ私に飛び掛ってきて・・・
(カメラのストラップに目をランランさせたのに、なぜか攻撃は私に向ってくる)
私の腕に噛み付いて、そして爪をたて・・・私、流血・・・(ありえなーい!)
カブ的にはじゃれてるだけなんだけど、そのじゃれ具合が真剣勝負すぎるんです
今までたくさんの猫たちと暮らしてきたけど、マジでこんな攻撃的な猫は初めて
そんな攻撃的で噛み付き大魔王のカブですが・・・
夜になるとゴロゴロと喉を鳴らして甘えて私の布団にもぐりこんでくるの。
そうなると
私はカブが可愛くて可愛くて^^カブをぎゅ~~っってしながら眠りに落ちるんだけど・・・

毎朝4時に鼻を噛んで私を起こすのはやめて欲しい~~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/09 22:02 | Comments(5) | TrackBack() | カブト

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]