忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 18:08 |
大平山から武蔵嵐山渓谷へ
次回の女子会ハイキングの下見にでかけてきました~~
菅谷館跡、蝶の里公園から歩いて
太平山へ登って、嵐山渓谷に下りてくるコース
私は前に桜の時期に歩いたことがあるんだけど
みんなで歩くとなると、もう少し距離を縮めてみなくちゃだし、
タイムスケジュールもみておきたいので、復習を兼ねた下見は大事なんです~
皆を誘って、迷子になりました~じゃ洒落にならないしね
1110301.jpg
スタート地点の県立嵐山史跡の博物館から歩き始めて
菅谷館跡蝶の里を散策しながら歩き始めます。
1110302.jpg
目的の太平山を目指して槻川沿いを歩いて太平山登山口へ。
登山口はいくつかあって短い距離で登れるけど疲れる直登りより、今回は裾野をぐるっと歩いて、
わりと緩やかな斜面で楽に歩ける配水場からの登山口を選んでみました~
あっというまに大平山(179m)嵐山町の最高地点に到着です!
頂上の展望はそれほどきかないけど、そこからちょっと下ったところに
1110304.jpg
嵐山渓谷を見下ろすように、二階建ての見晴らし台♪
今日はここでお弁当タイムにしましょうね~空にもおにぎり握ってきたからね♪
このあたりからグーンとモミジの木々が多くなってきてねぇ
1110303.JPG
今はまだ緑色だったけど、あと一ヶ月ほどでこの辺りぜーんぶが真っ赤赤になるんですよねぇ。
楽しみだな~♪
1110305.jpg
そして嵐山渓谷に下りて来ました~~
手すりの無い一本橋を渡るけど、下はコンクリで揺れることはありませんよ~
橋嫌いのまおちゃんは大丈夫かな~?
ひめちゃんもまたへっぴり腰になっちゃうかな~
1110306.jpg
嵐山渓谷の水は緑色に輝いて、曇り空でもこんなに光って、本当にきれいでした!
この場所の辺り一面が真っ赤になったの想像してみて~~いや~楽しみだな~^^
1110307.jpg
嵐山渓谷を過ぎて、あとはのんびりとした田園風景を楽しみながら
そして今度は都幾川の堤を歩いて、スタート地点まで戻ります!
春にも咲いてた日本のタンポポが今の時期でもたくさん群生してました!
時間はお昼休憩込みでぜんぶで4時間ほどでしょうか~
最近日が暮れるのも早くなったしこのくらいの距離が限度かな^^
だって、女子会には欠かせないもうひとつの目的があるんだしっ!!
1110308.jpg
カフェでのティータイム♪
車で15分くらい移動して、ヒルトップファームさんに寄ってみました^^
今日は歩いてきたこともあったし、曇り空でも風がなくて
テラスの席は心地よかったけど・・・紅葉の時期となるともう寒いかしら~
チーズケーキ&レアチーズケーキを頼んでみました!
ブルーべリー農園なので、ブルベリーが乗ってますね。
可愛くて美味しいです♪ 相変わらず店内の席は若い女性でいっぱいでしたよ~
空はここでもパパさんに寄り添って伏せてとってもお利口さんでした^^


距離はだいたい9キロ程で標高差もほとんどないし、今回はとっても楽チンなハイキングになりました♪

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/10/31 03:54 | Comments(6) | TrackBack() | ハイキング・山登り
Happy Halloween!!
Happy Halloween!! (ちょっと早いけど
まゆまゆさんの所で見てきた人も多いと思いますが~
先日フェッチで撮影したハロウィン仮装がめっちゃ可愛かったので
載せちゃいまーす♪

8ba31c8a.JPG
うふふ~~帽子が大きすぎちゃって
でもまたそれがかわいいんだ~~
『Trick or treat』 どころか、treat ためなら何でもする空です☆


11d3751f.JPG
りくちゃんも仮想してみましたが~~
最高の笑顔になりすぎちゃってて、魔法使いの仮装してるのに爽やかわんこな出来上がりに・・・(笑)

11102715.jpg
フェッチさんにはこれ以外にもいっぱい仮装の衣装や被り物がそろってて
色々遊べて面白かった~~
意外に意外で、空は被り物が平気みたいで飼い主の私が驚きました!
そういえば何年か前のハロウィンの仮装でも
嫌がらずに大人しく着ててくれたもんな~~
11102716.jpg
昔(たぶん2009年ころ)のハロウィン空☆

空が可愛すぎちゃって、もしかして私、空に被り物着せるのに目覚めちゃったかも??


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/10/29 18:10 | Comments(4) | TrackBack() |
りくちゃんとごっつんこ☆
まゆまゆさん&りくちゃんと待ち合わせしたのはいつものドッグランFETCH!さんでーす!
1110278.JPG
りくちゃ~ん久しぶりっ! 相変わらず穏やかな表情で優しいりくちゃんです!
1110279.jpg
お天気も良かったし、りくちゃんも久し振りのドッグランだったのかな?
私も一緒に走って促してあげると、りくちゃんも珍しくたくさん走ってくれました~~
私はね、りくちゃんと一緒に走ってたから、空のこと目に届いてなくて
あ!っと思ったら、後方からテンション上げてかなりのスピードで走ってきた空が走ってるりくちゃんに
ドスーン!って衝突!!
お互いが吹っ飛ばされるような勢いでした・・・
しばし空は呆然・・・(たぶん目の周りに火花が散ってたんだと思う・・・)
一呼吸おいた空が向った先は、りくちゃん!
『お前のせいで、今俺なんかすごく痛かったーー!!痛かったーー!!』って言わんばかりに
りくちゃんに向ってガウガウ攻撃!
ええ~~~??
どう見ても、空が後ろからりくちゃんに体当たりしてきたようにしか見えなかったけど
11102710.JPG
怒る空をなんとか静止して事なきを得ました・・・
その後の空はもう、うって変わってしょんぼりしちゃって・・・
まぁお互い怪我がなくて本当に良かったけど・・・
二人しかいない貸切りドッグランなのに、こんな事故があるんだなぁ~
気をつけてあげなくちゃいけませんねぇ(反省
りくちゃんだって痛かったよね。本当にごめんね。
11102711.JPG
空もテンション下げちゃったし、りくちゃんも疲れて日影から動かなくなっちゃったし
そろそろいい時間になったので、カフェでランチタイムにしましょうね~
11102712.JPG
カフェ内には可愛いハロウィンのコーナーがあったので記念撮影を楽しんだりしました。
11102713.jpg
お野菜ゴロゴロのハヤシライスをいただきました^^美味しかったです♪
空はね、いつも比較的カフェではテーブルの下に入ったりして落ち着いていられるんだけど、
この日はウロウロして落ち着かず、リードを引っ張ってどこかへ行きたがってね。
カフェも誰もいなかったからロングリードを少し伸ばしてあげてみたら・・・
空が行きたかったのは窓側の日が当たる場所だったのでした~
日影に入りたいりく暑がりりくちゃんと、日向が大好き寒がり空。対照的でおもしろ~い^^


おまけ
前にホームセンターで見かけて
これいいかも~って思ってて、新車になったら色を合わせて買おうかな~って思ってた
磁石で貼るタイプのうんPボックス。
フェッチでフェッチのロゴ入りの可愛いやつが売ってたので、ちょっと高いな~って思ったけど
買っちゃいました~♪
11102714.JPG
今まで後ろに袋をぶら下げてると後方の車に「ゴミがぶら下がってるよ~!」って
わざわざ声をかけてくれることが何度かあって申し訳なく思ってたところだったから。
これでドライブの帰り道も車内が臭くならずにスッキリお持ち帰りができますわ~♪

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/10/28 12:22 | Comments(4) | TrackBack() | ドッグラン
空の大好きスポット♪
今朝は寒かったけど、そのぶん朝からスッキリとした青空でした♪
やった~!!
こんな青空が広がってる日に早朝バイトがお休み(嬉)
いつもよりだいぶ寝坊したけど、張り切って空と朝のお散歩に出かけました♪
1110271.JPG
久し振りにびん沼自然公園でーす☆
空はここんとこの寒さでちょっと胃腸が弱ってるのか、草を食べ食べゲェゲェしてます(^_^;)
草を吐いたあとはスッキリしたみたいでやっとスイスイ歩いてくれるようになりました♪
1110272.jpg
先の台風で倒れちゃった木々は伐採されていました・・・
でも、その先から新しく枝を伸ばし始めてました。植物の生命力ってすごいな

スイスイ歩き始めた空は真っ先に大好きな見晴らし台へ!
1110274.JPG
何しろ空はこの見晴らし台が大好きで大好きで・・・
一度上がってしまうと、テコでもここから動かなくなってしまうんです。
1110276.jpg
私が先に下りて、空も降りてくるようにリードを引いて促しますが、
空は頑固に「ここがいいっ!」って動きません!
その空を動画にしてみましたが、見てみてくださいね~



動画だけど、ちっとも動かない空なんです~
1110277.JPG
そしていつまでもいつまでも眺めを楽しむ空なのです・・・
これが延々と続く。。。。
私は一服とかしながら空が飽きるまでぼーっと待ってるのですが。。
今日は時間がたっぷりあるから、別にいいんだけど・・・でもいい加減これじゃぁ私がつまんなーい!!

あ!そうだ!って思いついて
まゆまゆさんに電話して「これからランチでもしない~?」ってお誘いしちゃった♪
「OKよ~大丈夫~」ってお返事をもらったので、空を無理やり引っ張って下ろして、
待ち合わせ場所まで車で移動です^^

怒涛の更新でやっと今日に追いついたけど、
長くなるので続きは次回~~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/10/27 22:56 | Comments(1) | びん沼自然公園
川越夕焼けさんぽ☆
水曜日、木枯らし一号が吹いて
風は強かったけど、日差しが強く真っ青な空が広がりました。
秋だわ~~~
風が大好きな空だから、今日は楽しく気持ちよくお散歩できるわ~っと張り切って出かけた先は
川越の水上公園です♪
夏の間はプールを営業してるので来れなかったから久し振りの水上公園です☆
1110261.JPG
だけど、がーん
青空を求めてここまで来たのに、なんだかんだ用事を済ませててたらあたりはすっかり夕暮れに・・・
すっかり日が暮れるの早くなってしまいましたねぇ。
で、この公園に来たら、ついついやりたくなってしまうのが、コイへの餌やり(笑)
1110262.jpg
自動販売機で100円でコイの餌を購入できます。
最中の中にカリカリフードみたいなコイの餌が入ってますよ~
餌を買って、水辺に立つと・・・わらわらコイさんたちが集まってきます^^
すごい数のコイなんだけど・・・
なるべく小さくて痩せてるコイさんに向って餌を投入します。
もう私は夢中です・・・(楽しすぎる・・・)
だけど、コイさんたちより鴨さんたちが多く群がってきちゃって。コイの餌、全部鴨さんが横取りっ
私、キーッってなって、さらに夢中になってお目当てのコイさんに向って餌を投げ続けます・・・
しばらくして・・・はっ!って気付いたら・・・
1110263.JPG
となりで空がヨダレたらしまくりでした・・・(笑)
あ~~ごめ~ん!空の存在忘れてた
空にもあるよ~~持ってきたよ♪ コイさんと同じようなおやつ。ワンちゃん用のボーロだよ♪
1110264.jpg
コイの餌やりを楽しんで、空のおやつタイムが終わったら
川沿いの遊歩道をのんびり歩きました~
1110265.JPG
そして奥武蔵の山々に太陽が沈んでいきます・・・
あまりにも美しくて感動~~
1110266.JPG
空と一緒に日が落ちるまで夕日を眺めました。
空も飽きずに風に打たれながら景色を眺めていました^^


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/27 20:49 | Comments(1) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]