忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 04:22 |
チワワのおうちでスープカレー
今日は仲良しリキちゃんとお散歩ランチでした♪
最初大宮公園でも行こうか~って車を走らせたんだけど・・・
連休初日で道路が大混雑!
渋滞が凄すぎてたった16キロ先の目的地へいつまでたっても着きません・・・(悲)
結局引き返して、どっかいい所なかったっけな~って思い出して
近場カフェにすることに・・・
チワワのおうちのチーカフェさんです。(私としたことが外観写真を撮り忘れ~~)
1109234.JPG
靴を脱いで、階段を上がって・・・ってお店の作りで
入ってみたら、店内はやっぱりチワワちゃんでいっぱいで・・・
私たち、なんとな~~く場違いな雰囲気を感じてしまって・・・(汗)
やっぱ「チワワのおうち」だから、こんな大きな雑種犬はダメだろ~~って遠慮して戻ろうとしたら、
お店のママさんが大丈夫ですよ~~って外まで追いかけて来てくれて
空いていたカウンター前の個室っぽい席に案内してくれました♪
大きなテーブルで、大きな雑種犬2匹が入っても広々~~♪
1109233.jpg
良かったね~空&リキちゃん♪
さぁ~噂に聞く本格的なスープカレーってのを食べてみましょうか^^
でも、カレーは大好きな私だけど、辛いのはちょっと苦手でして
ご主人に「辛いですか?辛いですか?」って何度も質問してたら・・・
なんと辛さを調節してくれるっていうじゃありませんか~~嬉しい~♪
1109232.JPG
辛さを控えめにしてもらったビーフスープカレーです。
スヌーピーのお皿が可愛い♪
スープカレーの食べ方をご主人に伝授してもらってから
ひと口食べてみたら・・・やっぱり「辛~~~い!」(笑)
でもうま~~い♪
最初「辛いっ」って思ったけど、食べていくうちにその辛さに慣れてきて
最後までペロリと美味しく頂きました^^
飲み物もおかわりが無料でできて、お値段もとっても良心的なお店でした~
我が家から近い場所にあるのでリピ決定です♪
残念ながらワンコのご飯は無かったみたいで、空とリキちゃんは持参のおやつで我慢でした^^

その後は近くのびん沼自然公園へ寄りまして、仲良くお散歩タイム。
1109238.JPG
空の大好きなこの公園、先日の台風の影響で倒木だらけで大変なことになってました
1109237.jpg
最初はどんより曇ってたけど、歩いてるうちにだんだん晴れてきて、青空が広がってくれました♪
空もリキちゃんも見晴台で気持ち良さそうにまったりのんびり♪
1109236.JPG
青空の下、素敵な2ショットが撮れました
リキちゃん、今日はありがとね~また空と仲良く遊んでね♪

<おまけ>
帰りがけ、ちょっと我が家に寄り道してもらって、ふじみ野スィーツでお家カフェ
1109239.jpg
リキちゃんはいつもの定位置ですよ~(笑)
PR

2011/09/23 20:51 | Comments(9) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
秋風吹いてテンションUP!!
台風一過。
近くのコスモス街道は無事かしら~~~??
気になったので、コスモスの見頃にはまだ早いけど心配でちょっくら見に行ってきました。
1109221.JPG
おお~~コスモスさん、あのすごい雨風に頑張って耐えてピンピンしてましたっ!!
まだ背丈が伸びきってなかったのが幸いしたみたい!
1109222.jpg
お花の方は濡れてヨレヨレしちゃってるけど、見頃はまだまだ先だし、蕾がいっぱい!
この分なら今年も華やかなコスモス街道になることでしょう
1109223.JPG
台風が過ぎて、完全に空気が変わりましたね♪
相変わらず晴れると日差しが強いけど、風がだいぶ冷たくなりました 秋ですよーーっ
気持ちがいい~~
気持ちがいいのは空も同じなのかな^^
1109224.jpg
広場に来たらテンション上がりまくりでしたよっ!!
水はけの悪いこの広場、所々窪んだ場所に水溜りがいっぱいでチャプチャプしながら大騒ぎっ!
駆けて遊んで、スリスリウハウハしちゃって・・・
この前シャンプーしたばかりだというのに、こ~んなに泥んこになっちゃったーーっ!
1109225.JPG
でも、こんなに楽しそうにしている空を、私は止めることができませーーんっ!!
1109226.JPG
空のこのお顔に負けて、私も汚れるのとか、泥んこなんて気にしないで
ジャブジャブウハウハと空と一緒に駆け回りました~~

2011/09/22 10:19 | Comments(3) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
残暑厳しい秋の空
連休中日の日曜日は朝からピーカン(←死語)
1109181.JPG
朝6時にお散歩開始!青空が眩しいです!
日差しが強くて強くてクラクラ眩暈がしますよ~~
地域の敬老会があって、朝から夕方6時まで1日ボランティアのお手伝いがあったので
朝のお散歩はぐるっと家の周りを回るだけです
1109182.JPG
歩道沿いの黄色いコスモスはもう終盤ですかねぇ~
ピンクのコスモスが少しづつ咲き始めてきましたものね。
1109186.jpg
私に1日予定があると、私の『早く早くっ!』って焦る気持ちが伝わってしまうのか
空すごく浮かない顔してますね・・・それとも近所を回るだけのお散歩が気に入らないのか
単なる暑すぎて気分が良くないのか・・・ホント不機嫌な顔してた・・・
1109184.JPG
今年になってから、家からのんびり歩いても10分くらいの場所に
こんなきれいな公園ができました。まだ新しいから何もかもピカピカ
もちろん芝生もワンコOKよ~
1109185.JPG
子供たちが遊ぶ柵で囲まれた砂場に、芸術的な作品が!!
すごーい!お水を流して遊ぶのでしょうか^^
1109183.JPG
それにしても暑い・・・暑すぎる・・・青空と乾いた風で秋を感じることはできるけど・・・
日差しが強強過ぎますよーーー!!
空は今日一日お留守番で良かったかもよ?暑くてきっとハァハァするだけだもん
どうかこれが今年の最後の夏日になりますように・・・

2011/09/19 06:31 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園
朝飯ピクニック♪
パパさんが3連休だというのに、今週は私の仕事週なのでおでかけできません
しかも会社に忘れ物して、今朝もまたはるばる
会社がある東村山まで行かなくちゃならなくなってしまいショック
(我が家から1時間くらいはかかるのよ~)
でもせめて空の朝のお散歩だけはのんびりゆっくり楽しみたかったから・・
今日はパパさんも一緒に付き合ってもらって会社近くにある都立小金井公園へ♪
小金井公園は、都立でも最大規模の、ものすご~く広い公園で
会社近くにあるから度々来たいなぁ~って思うけど、駐車場が1時間300円で以後30分ごとに100円
今日だって、たった2時間ちょっとで600円と高額になってしまうのがタマニキズ・・・。
1109171.JPG
でもこ~~んなに広いから、たまにはいいですねぇ~
写真ではいいお天気に見えるかもしれないけど、実は晴れてるのに時々ザーッと雨が降ったりやんだりの
不安定なお天気でした。そして風が強~い
1109172.JPG
まだ開花したばかりと思われるコスモス畑・・・コスモスさ~ん!一年ぶりね
でも強い強い風に倒れる寸前まで揺らされて、ちょっとかわいそうな感じがしましたよ!
1109173.jpg
でも風男空は風に向って歩いて元気いっぱい♪ 
1109174.jpg
この公園にはダリアの花壇もあるんだけど、ダリアはまだまだこれから~って感じです。
風はあるけど、歩いてるとやっぱりまだまだ暑いです~
はりきって弁当を作ってもってきたので、木陰でシートを広げて朝飯ピクニックにしました。
1109175.JPG
空にもおにぎりをおすそ分け♪
自分のカリカリフードはイヤイヤして食べないのに
おにぎりを見せただけで、お利口さんにお座りしてくれた空でした~☆
残暑が厳しくて、日中はまだまだ暑いから
ピクニックも朝のうちがいいですね^^

2011/09/17 19:26 | Comments(2) | TrackBack() | その他の公園
暑さにウンザリ☆
今朝も会社に用があったので、通り道にある清瀬金山緑地公園へ
あ~~、最近お散歩に行く公園もマンネリ気味だなぁ~
1109151.JPG
ここんとこ丸々1日予定が無い日ってのがほとんど無くて、あまり遠くの公園へ行けないの
行ってみいたい公園はまだまだあるんだけどなぁ~
1109152.jpg
それでも空はこの公園で満足して楽しそうにお散歩してくれたので良かったですけど^^
それにしても、このときまだ早朝6時頃・・・
なのにもう~~暑いですね~~
いいお天気なのは嬉しいけど、ジリジリギラギラの暑さにそろそろウンザリしてきました
1109153.jpg
なるべく木陰の道を選んで歩きました。ベンチでまったりしてた猫ちゃんすっごく怒ってました
驚かせちゃってごめんね
そしてここの彼岸花もチラチラ咲き始めてました~~
暑さが厳しいけど、これでも少しずつ秋が近づいてるんですね!
1109154.jpg
たまらん暑さで空は公園沿いを流れる柳瀬川へ
日影の川原だからかな?お水はだいぶ冷たくて、私の汗もスーッっとひいていきました。
気持ちがいい~☆
川原でクールダウンしたら、まだまだ頑張って歩きましょう。
1109156.jpg
今度はお隣の貯水池へ。
カンカン照りで、水面が光って、覗き込んだ空の顔が映ってました~
空、それ誰だか分かる?ワンワン吼なかったから、自分だってちゃんと分かってるみたい♪
1109155.jpg
貯水池と柳瀬川回廊を1時間ほど散策して7時すぎ、そろそろ暑さの限界です。
朝も暑いし、夕方も暑いし、夜の散歩も蒸してるし・・・
毎日の散歩が暑くて暑くて・・・正直言って辛いです

2011/09/15 11:07 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]