忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 10:34 |
安比奈で川さんぽ
暑い・・・暑い・・・
この暑さの中、皆さんどうお過ごしですか?
暑いから・・・もうクーラー効かせて、テレビでも観ながらゴロゴロ・・・
これっきゃないですよね?
なのに・・・この夏一番の暑さを記録した今日、
空が散歩に連れて行け!ってききません。。。まだ昼の2時頃ですよ~~
1108101.jpg
今日はいくら何でも、日影の公園だって無理だから、お水遊びしかありませんよね~
ってことで安比奈親水公園へ・・・
炎天下の芝生の公園・・・そりゃ日向は日差しが強いですよ?
でもなぜか、ここまで広い場所だと風がよく通り抜けて
思ったよりも、それほども暑くない・・・びっくり!!
1108102.JPG
入間川での川遊び。
ここんとこの雷雨で増水しちゃってるかな~って思ったけど、それほどでもなくて
水深は空が遊ぶのに調度イイ感じ☆
1108103.jpg
空ったら、お水遊びが楽しいのか、そうでもないのか?
ただひたすらテクテクと歩き続けてます。。。
喜んだりはしゃぐわけでもなくただただ黙々と。
1108104.jpg

下流から上流に向って延々と歩き続ける空です。
えっと~~いったいどこまで行くんでしょ?
1108105.jpg
水深が空のお腹辺りまで来たら、やっとユーターンをしてくれました(笑)
お腹までの水深が空の限界水深みたいです。
でもなかなか川から上がろうとはしないんですよ。
こんな超真面目っこな表情してる空だけど
一応は楽しんでくれてるみたいです♪
1108106.JPG

結局夕方の5時ごろまでチャプチャプ川遊びを楽しんでた空でした・・
いっぱい歩きすぎちゃって駐車場まで戻るのが大変~~
私も空と一緒に川の水の中を歩いてたら、余計に体がだるくなっちゃった
あ~~しんどい

夏休み、どっか避暑へ逃げたいなぁって思ってたけど
今年はどうやら無理みたいでがっかりです(T_T)
 
PR

2011/08/10 20:55 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園
がまん比べのふたりピクニック☆
いやぁ~毎日毎日暑いですね~
昨日の月曜日、久し振りに1日な~んも予定がない日。
だからって朝からのんびりしてたら、この日も朝の空のお散歩行き損なっちゃった!
もうもうカンカン照りでさ~とてもじゃないけどお家から一歩も出れませんよ~
1108082.JPG
仕方ないので車を出して、近所の日影がある貝塚公園へ
空はお家でもおしっこできる派なので、
暑い日と寒い日と雨の日と気分が出ない日はお散歩に行きたがりません。
とりあえず嫌がる空を車に押し込んでつれてきましたよ~

芝生の広場はだ~れもいないよ?走りっこでもどうですか?^^
1108081.jpg
ひなたにつれて来ても、いそいそと日影に隠れちゃう空です。
引っ張っても引っ張ってもひなたには出てこようとしませんよ~(笑)
1108085.JPG
木の下の日影の道なら、ゆっくりだけど何とか歩いてくれました。
1108083.JPG
さぁ、朝ごはん持参でふたりピクニック☆
空はいつものお腹弱いコ用のフードにレトルトのトッピング♪
私はコンビニのサンドイッチでーす!
1108084.JPG
空の奴、上のレトルトのトッピングだけしか食べませんよ(笑)
1108086.jpg
暑いもんね~~食欲出ないか。
早起きできなくて、暑い中のお散歩になっちゃってごめんね。
1108087.JPG
木陰のベンチでのんびりまったり・・・
暑い・・・暑すぎる・・・
まるで我慢比べのようでした・・・・
 

2011/08/09 12:09 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園
公園とカフェとシャンプー
日曜日は玉原ハイキングの疲れもあって
朝寝坊の朝でした~~
すっかり日が昇ってしまって、朝の散歩も行きそびれ・・・
空もあまり出かけたがらなかったんだけど、お腹も空いたしな~って
ブランチがてら車に乗って航空公園で軽く遊ぶことにしました。
1108071.jpg
航空公園のドッグラン。ワンちゃんが一匹しかいなかったから少し寄ってみたけど・・
クンクンって一通り匂いを嗅いだら終了~~
この暑さじゃね、走れって方が無理がありますよね。
お次に空に促された場所は・・・
1108072.jpg
ちゃぷちゃぷせせらぎ~~
上流の方は子供たちでいっぱいだったので、少し汚れた下流で我慢です。
でもチャプチャプ遊びもこの日は気が乗らなかったのか、こちらもすぐに終了。
1108073.jpg
空に「こっちこっち!早く早くっ!」って促されて、
鳩さんと遊びながらも、空にグイグイと引っ張られて連れて来れれた先は~
1108074.jpg
カフェ・doccaさんです!
暑くて暑くてねぇ・・・確かに木陰の公園と言えども歩いてらんないもの。
カフェで涼みたくなるの当然ですよね~
ここのカフェはFu~さんだった頃、空が子犬の時、幾度と無く通ってるから
久し振りに来ても絶対に忘れない空です。
美味しいワンコご飯もいっぱいあるカフェだもんね~♪
1108075.jpg
パパさんと私はおろしハンバーグを食べて
空には野菜とササミの煮たやつのLサイズを注文。
美味しかったみたいで、いつまでたっても空っぽになったお皿をぺロペロしてましたよ~~
今やどこも節電営業中だけど、
ここはワンコの為なのかクーラーをキンキンに効かせていてくれて、しばしまったり~~
1108076.JPG
カフェを出て、車に乗って帰ろうとしても乗車拒否の空・・・
なんでかって?・・・
カフェでパパさんと私が、『今日は暑いから、空をお水でシャンプーしちゃおうか~~』
って相談してるの聞いちゃったからかな^^
1108078.JPG
お水でシャンプーどうですか~~?
気持ちがイイでしょ?
気持ちはいいと思うのに、空は浮かない顔してますね~(笑)

2011/08/08 11:52 | Comments(5) | TrackBack() | 航空公園
鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ
ブヨの襲撃にあった鹿俣山から急いで下りてきて、麓のたんばらラベンダーパーク
11080617.JPG
朝の10時頃だったので、お客さんもそれほど多くなくゆっくり楽しめそうです!
日向はさすがに暑いけど、日陰は涼しくて
ここに来てやっとシートを広げてゆっくり休憩することができました。
ダッシュで降りてきて、汗かきかきだったから、ひんやりアイスコーヒーがうまうま~
11080611.JPG
ゆっくり休憩した後はラベンダー見物を楽しみます!
11080614.jpg
ラベンダーはまだ開ききっていない蕾ですが、蕾の方が色が濃くて美しいですね!
11080612.jpg
一昨年見に来た時は霧の中だったから、今年は青空の下で見ることができて良かった☆
空はハイキングの疲れを見せることもなくルンルンですね~
11080613.JPG
途中売店でお約束のラベンダーソフトを買って、食べながらゆっくり下って行きました。
あ~~高原の爽やかな風が気持ちがいい~~最高です!
空も涼しくチャプチャプ水遊びを楽しんで嬉しそう!
11080615.jpg
ハイキングコースはパーク内を横切るように続いています。
リフト下のコースを横切るとき、リフトに乗った人から大人気の空でした☆
センターハウスまで伸びてる遊歩道は、藪がすごくてさ~
そんででかいササダニがいっぱいで、払っても払っても空の足によじ登ってくるのっ!
フロントラインはしてるけどササダニにも効くのかな?確かマダニ用だもんね・・・
噛まれたらまた大変なことになるから、ここもダッシュで通過です!

はぁ~~やっと帰ってきたって思ったら・・・
センターハウスに止めてた我が家の車・・・黒いからかな?
蜂の大群に取り付かれてて近づけない・・・(恐)
なんとかパパに取ってきてもらって着替えもしないで急いで乗り込んで発進!
走っても走っても蜂が追いかけてくるんですよっ!怖すぎる!!

夏の玉原・・・さまざまな虫と格闘する合計5時間のハイキングでした~
涼しくてラベンダーも楽しめてこの時期ぴったりのハイキングコースだって思ってたけど・・・
この時期はもう犬連れでは二度と来ることはないでしょう…
それだけ大自然ってことなのかな^^

蜂を振り切って下りてきて、本日のランチは田園プラザかわば
我が家の一番お気に入り道の駅です。
11080616.jpg
ワンコOKのテラスの席で
冷たい「おきりこみ」を頂きました。。。何度食べてもウマウマ~~

2011/08/07 10:09 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ
玉原湿原からブヨブヨ鹿俣山
今日は玉原高原までハイキングに行ってきました♪
ラベンダーの時期になったらこのコースを歩いてみよう!
って前からずっと思ってた玉原湿原から鹿俣山のハイキング^^
でもこのところ週末のたびにお天気のご機嫌さんがイマイチでね・・・
今日も予報では沼田地方は曇りのち雨で・・・(T_T)
でも今日を逃したら今年はもう行く機会を失ってしまう~ってとりあえず行くだけ行って見ました。
なのに・・・天気予報の大嘘つきーーーっ!!
1108061.jpg
車を止めたセンターハウスです。
真っ青な空が広がってますよ~!ダメ元で来てみて良かった♪
朝4時に埼玉の家を出るときにね、
そんな時間でもエアコン入れなくちゃ汗が止まらないほどムシムシしてたんだけど
玉原に付いたらスッキリ爽やかで乾いた風がものすごく気持ちがいいです。
最高のハイキング日和☆(ひっさびさ~~♪)
1108063.jpg
玉原湿原からハイキングスタートです。空の大好きな木道をのんびり歩きます。
湿原って行ってもこの時期だからかな?背の高い草が生え茂っちゃって、下のお水が全然見えません。
まるで草原みたい^^
でも爽やかな水音は常時聞こえてましたよ~
1108064.JPG
今日は後ろの緩やかな稜線を歩いて鹿俣山を目指します。
湿原からブナ平までの最短直登コースもあるけど、
せっかくだから今日は一番奥のコースを歩いてのんびり遠回り♪
1108065.jpg
1302.5mの三角点を経てブナ平へ
1108066.jpg
ブナの巨木に囲まれた明るい森で、道はふかふかの落ち葉の道なの。
急な箇所はひとつもなく終始緩やかな登りでとても歩きやすいです。
1108068.jpg
コースは一度ゲレンデに突き当たりゲレンデ沿いに上っていきます。
視界が開けて・・・・眼下の景色に感動よ~~♪
1108067.JPG
玉原湖が見えてます♪ 裾野の一番下にはラベンダーパークが小さく見えてます!
ここらからでも紫色に染まってるのが分かりましたよ^^
1108069.JPG
そして鹿俣山(1636.7m)山頂に着きました♪
ここまでキッカリ3時間!
とても狭い山頂だったけど、お楽しみの山頂でのコーヒータイム☆
今日は冷たい水でアイスコーヒーを飲もうって用意してきたんだけど・・・
山頂の周りはブヨの大群で集中攻撃~~
もういっぱい居てブンブン飛び回り威嚇してくるんですよ!
こんな時期だから虫除けスプレーはたっぷりつけて来たけど、なんだかまるで効き目無しな感じ・・・
でね、私たちの周りにもいっぱい飛んでくるけど
空には空の無防備な肛門様を集中的に狙ってくるんです
払っても払ってもキリが無くて、きっと何回かは噛まれちゃってるかも・・・
(今のところは何も症状は出てないけど、大丈夫かな~?)
止まってるとダメだから、
『急いで降りるよっ!』って私。
頂上直下はかなり急な道だったんだけど空と駆け足で降りて行き、
あっという間にパパさんを置いてきちゃった(笑)
追いついてきたパパさん
『いつも待って~待って~って歩くのが遅いのに、すごい火事場の馬鹿力だなっ!』って大笑い(^_^;)
1108062.JPG
頂上からの景色・・・
素晴らしいでしょ~~~!こんな景色を眺めながらゆっくりお茶したかったのに・・・
ブヨにはホント参ったわ~(T_T)
11080610.JPG
駆け足でコースを降りて、再びゲレンデ上に降りてきました。
たんばらラベンダーパークです。
ここは8月中が一番の見頃のようですよ~
空もウッキウキで駆け下りて行きました~♪
ラベンダーパークの様子はまた次回~☆

2011/08/06 19:02 | Comments(2) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]