忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 12:15 |
第3回犬連れ女子会ハイキング
今日は生憎のお天気だったんだけど、第3回目の犬連れ女子会ハイキングに行ってきました♪
コースは前回私が下見をしてきた黒山三滝から顔振峠のコースです。
1108013.jpg
今回も参加者はまゆまゆさん&りくちゃんふりママさん&ひめちゃんまおママさん&まおちゃん
そして私と空の女子4人雑種4ワンコでいつものメンバーです☆
3人とも山装備バッチシ!カラフルなウエアを着こなしてすごく決まってますね~♪
小雨がぱらつく中、三滝目指して歩き始めました!
しばらくすると雨もやんでくれて、ワンたちも元気に仲良く歩いています。
1108014.jpg
まず最初は天狗滝ですが・・・
このところの長雨のせいで滝まで上がる道が大量の水で水没!
山道までが滝のようになっちゃって歩行困難・・・
空はジャブジャブグイグイ進んで行ったけど、コース序盤で靴を濡らしちゃうのは勘弁~~
空には泣く泣く引き返してもらいました^^
1108015.jpg
お次は男滝女滝です・・・
こちらも凄い水量で、水が流れ落ちるというより・・・横に噴き出してます
1108011.jpg
ごう音もすごいからワン達もちょっとキョドリ気味でした(笑)

滝を後にして、雨で荒れた山道を頑張って登り始めます。
連続する急勾配の道で休ませてもらえるような箇所がなくて結構キツイんですよね~
私も息がゼィゼィ上がっちゃってしんどかった~
1108017.jpg
ロープの箇所もみんなで声を掛け合って協力し合って頑張って上がりました。
1108018.jpg
歩き始めて1時間半、役の行者像(大平山532m)に付きました~~☆
ここで空はおやつの欲しさにひめちゃんにガウガウしちゃったりもあったけど
ワンコたちはみんなまだまだ元気です!!
飼い主たちもやっとベンチで休めて元気復活!
顔振峠まではあともう少し、まだまだ頑張って歩きますよ~^^
1108019.jpg
その後も、コースの丸太橋が流れ落ちた土砂で埋っちゃってたり、所々難所もあったりして
大変だったけど、でもそういうスリルもまた楽しい☆
11080110.jpg
ハイキングを楽しんでるわんこたちの表情!
まおちゃんもひめちゃんもりくちゃんもすごく楽しそうに歩いてくれてました♪
空の表情は相変わらずビミョーだけどね・・・(笑)

役の行者像から歩いて奥武蔵グリーンラインに出ると
コースの途中に隠れ家チックな素敵カフェ、ベラヴィスタさんがあります。
今日はここでランチタイムにすることにしました~
11080112.jpg
眺めのいい素敵なテラスの席ですが、残念ながらの雨上がり。。
テラスも雨で濡れてて、ワン達も最初は居心地悪そうにしてたけど、すぐに慣れてくつろいでてくれました♪
こちらのお店、ピザが美味しいよ~って聞いてたんだけど
昨日の雷雨で落雷があって、オーブンが壊れちゃったんですって・・・
なのでパスタを注文したけど、森のキノコのパスタ、超美味しかったです♪味付けがお上品♪
欲を言えば。。。私的にはもうちょっと量が欲しかったかも・・・
人気のお店みたいで・・・こんな山奥なのに、しかも平日なのに・・・お客さんでいっぱいでした!
美味しいランチを食べて、おしゃべりに花を咲かせて・・・すっかり長居しちゃいました

ベラヴィスタさんを出て、グリーンラインをしばらく下ると顔振峠です。
1108012.jpg
ワンコたちが可愛いから、売店の人が声をかけてくれてみんなの写真も撮ってくれました♪
11080114.JPG
景色は・・・うーん!少しは明るくなったけど。。。やっぱりもやもやで残念でした
この後は顔振峠から黒山鉱泉へ降りるコースをのんびり下って今日のハイキングはおしまい^^
11080113.JPG
下り道も雨上がりで荒れててズルズル滑って大変だったけど
ワン達も終始ご機嫌で楽しそうで、今回も楽しい犬連れ女子会ハイキングになりました!
まゆまゆさん&りくちゃん、ふりママさん&ひめちゃん、
まおママさん&まおちゃん、今日は本当にありがとう!
楽しいコースを探しておくので、また一緒にハイキング楽しみましょうね♪
PR

2011/08/01 22:37 | Comments(8) | TrackBack() | ハイキング・山登り
古代蓮を見に・・・
今朝は早朝バイトがお休みだったので
この前Hanakoさんが見に行ってきれいだったよ~って教えてもらった
古代蓮を見に川越の善長寺に行ってきました^^
私が見に行くお花見ポイントってHanakoさん情報がほとんどなんですよ~
でもHanakoさんって都民なのに、なぜにこんなに埼玉県のことよく知ってるんだろ(笑)謎だわ~
朝の通勤渋滞にちょこっと巻き込まれてしまったけど
まぁまぁ順調に30分くらいで善長寺に到着
1107251.JPG
うぉぉ~
古代蓮、見事に咲いていましたよ~
1107253.jpg
Hanakoさんが行ったときより若干見頃過ぎだったかもしれないけど、
それでも大きな古代蓮は見事で、もううっとり~~
でも蓮の背が高すぎてなかなか見下ろすように写真が取れなかったのが残念でした~
1107254.jpg
私の背の高さでギリギリ観賞できて、空の目線じゃ、鬱蒼とした樹海みたいなものだったかも(^^ゞ
花びらも大きくて、一枚でも空の顔より大きいです^^
1107252.jpg
善長寺さん、思ったよりも小さな可愛らしいお寺で、写真を撮りながらゆっくり見て回っても
わずか10分程度^^
これじゃぁ、空のお散歩としては短すぎちゃうので、お次に移動です!
1107255.jpg
伊佐沼に移動してきました!ヒマワリもきれいに咲いてますねぇ~
1107256.JPG
そしてお目当ての古代蓮も!!
冬から春にかけてお水を抜いて工事をしてた伊佐沼ですが、
今年もきれいに大きな花を咲かせてくれました!
1107257.jpg
空のお散歩としては暑さ限界ギリギリみたいな気温になっちゃったけど、
空、もうちょっと私のお花見に付き合ってちょうだいね~
空とのんびり観賞してたら、伊佐沼パトロールって名乗るおじさんに会って、
古代蓮の種っていうのいただきました。
お花のガグの部分にいっぱい詰まってる種、なんと生で食べれるそうなんです。
食べてみたけど、生だからちょっと青臭い感じがしたけど甘くて美味しかった!
塩茹でして食べると枝豆みたいでビールのおつまみにいいよ~って教えてもらったので
今夜塩茹でして食べてみよ~っと♪
1107258.JPG
暑くて暑くて、日陰の公園に寄って少し休憩してから、伊佐沼をゆっくり一周して
今日の朝のお散歩は終了です♪

2011/07/25 13:05 | Comments(10) | TrackBack() | お花見さんぽ
仲良し3ワンでZEBRAさんへ
今日も朝から涼しかったから、空と遊びに行かなくちゃもったいないっ!!
「だれか、私と空と一緒に遊んでくださ~~いっ!」って電話をかけて
毎度毎度、急な私の「今から遊ぼっ!」ってなお誘いに、嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるこのおふたりさん♪
1107234.jpg
りくちゃんと、リキちゃんと空の近隣仲良し3人組で
ドッグランZEBRAさんに遊びに行きました~~♪
超ひさしぶりのZEBRAさん♪ 
空はなぜだかここのランが大好きなんですよね~(つか私も好きなの~)
空の大好きなきれいな芝生だからって理由もあるけど、きっと一番は、大型犬がいないから~(笑)
ZEBRAさんは中型犬までしか入れないから、空が一番大きくて強気でいられるからかも(#^.^#)
1107231.JPG
中型犬もOKなエリアは空&りく&リキだけの貸切り状態! りくちゃんも走ってますよ~
1107233.JPG
リキちゃんもカイカイに負けず元気元気!
1107232.JPG
空もおNEWのボールを投げてもらってご機嫌ですよ~♪
動画もちょこっとだけ撮影してみたので楽しそうな様子をどうぞ^^♪

楽しそうに走ってるでしょ~♪
でもね、お昼を過ぎた辺りから太陽さんが見え隠れし始めて
太陽さんが照ってるときは暑くなっちゃってねぇ
1107235.jpg
日陰に居ることが多くなってきてしまったりくちゃんとリキちゃん♪
空はボールを投げてもらえばまだまだ元気だったけど
1107236.JPG
とうとう3ワン全滅です(笑)
それじゃぁそろそろお昼ご飯にしましょうかねぇ^^
1107238.jpg
カフェテラスのお庭でランチタイム♪
カフェテラスには木陰で風が通って涼しかったし、冷たいミストが噴射していて、これはすごい嬉しい☆
飼い主たちはみ~んなオムライスを注文してみました♪
ただのオムライスじゃないですよ~ここで飼育されてる烏骨鶏の卵を使用した
卵が美味しいオムライス。卵に味があって美味しくて美味しくてペロリとあっというまに完食です♪
3ワンにもワンコご飯を頼んであげました♪

食事の後もしばらくランを楽しんで
1107239.jpg
一番人気だった奥のエリアが誰もいなくなったから行ってみることに・・・
一番奥のエリアは前に来たときに新しく増改築していて、
どんなエリアになるのかな~って気になってたのです。
なんと一番奥のエリアにはプールができていましたよ~
それも空が大好きな浅い浅いチャプチャプ仕様!!
プールサイドも広~~い!!
回り全部がタイルと芝なのでプールが汚れずに清潔そうです!
リキちゃんは最初から迷わず入水!
空は始めは深いと思って怖かったのか、嫌がって入れなかったんだけど、リードで引いて促してあげたら・・・
チャプチャプ大好きな空はもうプールの虜です♪
11072310.jpg
なんだかんだで誰よりも一番プールを楽しんでいましたよ~
りくちゃんはお水が苦手だったみたいで・・・
一定の距離を保って絶対にプールに近づきませんでした~
一緒に入れたら気持ちがいいのにねぇ・・・この夏は空と一緒にお水の特訓しましょうか^^
3ワンで楽しくいっぱい遊んだあとで
11072311.JPG
最後にカフェで、美味しそうでみんなで気になってたイチゴミルクで一息ついて
お土産に烏骨鶏の卵をそれぞれ購入して、家路に着きました♪
空はバッタンキューで意識不明^^
とっても楽しい休日になりました♪
リキちゃんリキママさん、りくちゃんまゆまゆさん、今日は1日たっぷりありがとう♪

2011/07/23 19:30 | Comments(4) | ドッグラン
空のご近所ワン友!!
今日も涼しくて気持ちがイイ1日でした~☆
こりゃ今日もお散歩日和だなって朝のうち気持ち的には張りきってたんだけど・・・
早朝のお仕事を終えてたまってた洗濯物とか片付けてたら・・・
なんだかとっても疲れてきちゃって(^_^;)
車を出してのお出かけさんぽする気になれなくなっちゃって
テレビとか見て1日ボーって過ごしちゃった
空も涼しいせいか、2階のベランダでず~っと気持ち良さそうにお昼寝してたし。。
夕方になってやっとお散歩へ。
涼しいから夕方早い時間にお散歩できるね♪
1107221.JPG
近所のお散歩友達、大の仲良しのミッキーちゃん(♂)
空はミッキーちゃんが大好きで、兄貴のように慕ってる感じで、
お散歩で会えば必ず子分のように付いていってミッキーちゃんと一緒に歩きます。
1107222.JPG
その一番の理由はミッキーちゃんのママのお散歩バックには必ずワンコクッキーが入ってるから♪
1107225.JPG
毎回クッキーをもらえるポイントを覚えていて、その場所につくと可愛いお顔を見せて頂戴のポーズ☆
ミッキーちゃんは今年15才になるワンコだけど、
足は丈夫で空に会うと必ず1時間以上は一緒に歩いてくれるんです^^
でもあまり目が見えてないみたいで、私がカバンから取り出したカメラをおやつと信じて疑わないの(笑)
ごめんよ~今日はおやつを持ってきてなくって~って
目の前までカメラを持っていってあげて、匂いを嗅がせてあげたらやっと
違うのか~って諦めて残念そうにしてました(^_^;)
1107223.JPG
お次に会ったのはラブのマロンちゃん♪(♀)
空たちに会うと、必ず寝転がって「勘弁して~」のポーズです
1107224.JPG
このポーズのまま空たちが通り過ぎるのをひたすら待ってるの!
その姿が可愛くて~~雄ワンコにトラウマでもあるのかな~(^_^;)
でも女好きな空。。マロンちゃんに会ったらお尻の匂いを嗅がなくちゃ気が澄まないみたい。
いやぁねぇ。もっと紳士的にしてないといつまでたっても一緒にお散歩できないよ!
1107227.JPG
次に会ったのはチョロちゃんです^^
1107226.JPG
でもお散歩してるのはチョロちゃんのママじゃなくて、黒ちゃんのママ
チョロちゃんのママは看護師さんで夜勤とかあって忙しいので、
今日は黒ちゃんのママがお散歩代理みたいです♪
黒ちゃんが19才で大往生で亡くなってから時間もできて、近所ワンコのお散歩代理を一気に引き受けてくれるありがたいお人です^^
忙しかったら空のお散歩もいつでもやってあげるからね~が口癖だけど
うちの空はお散歩途中に猫ちゃんに会うと



こんなになって引きも強くなるから…
とてもとても人様にお願いできません…
猫ちゃんには全く相手にされてないようですけど(笑)

1107228.JPG
チョロちゃんと会えて嬉しくなった空はチョロちゃんとも一緒に1時間くらい歩いてバイバイしました^^
疲れた~と言いながら、結局ご近所散歩を2時間もしちゃった
空も楽しそうで満足してくれたみたい♪
涼しいからいくら歩いても疲れなくて、気持ちがいいな♪
毎日毎日お散歩時間だけでもこれくらいの気温だったらいいのになぁ~

2011/07/22 23:19 | Comments(1) | 空のお友達
TREE&宮沢湖☆
今日は涼しい1日でした~☆
朝のうちは少しだけ仕事が残ってたんだけど・・・
会社に寄るだけで事が足りるし、それが終わったら空とゆっくりお散歩したいな~って思ってて
でも1人と1匹だけじゃつまらないから・・・まゆまゆさんに電話!
「今日ヒマしてる?遊ぼうよ~
1107211.JPG
向った先は入間市にあるTREEさん!
国道299沿いにあるこのお店、飯能とかに遊びに行ったときにいつも前を通ってるから
前からとっても気になってたんだ~
乗馬場みたいになっててお馬さんがいたりするんですよ~♪
テラスの席はワンコOKです^^今日は涼しいからゆっくりお食事も楽しめましたよ~
1107212.jpg
外観もお洒落に飾ってあって、なんだかとってもいい雰囲気♪
お店のお勧めはなんだろう?ビーフカレーやビーフシチューなんてのがあるから
やっぱりビーフ!がウリなんだろうな^^
ならば!と、私が頼んだのはお値段もお手ごろだったカットステーキのセット♪
お肉を味付けなしで焼いてもらったから、空&りくにもほんのちょこっとだけだけどおすそ分け~
セットのご飯はおかわり自由でお得感たっぷり^^
お肉は霜降りっぽくピンク色で柔らかくて美味しいです~☆
食後のアイスクリームと、一緒についてるブルベリーのソースも手作りで、さっぱりしてて最高でした♪
あ~またパパさんに内緒で贅沢しちゃった(笑)
1107213.jpg
面白かったのが空!
雨上がりだったから、テラスのデッキが雨で少し濡れててね、
空はちょっとでも濡れてない乾いた場所がいいみたいで~~
テーブルの足っていうのかな?こんな狭い場所にちょこんと座ってました~
普段泥だらけになって山歩きばかりしてる犬とは思えないほどの神経質ぶり(笑)
でもカフェにいるのは大好きだから、
しばらくたったらちゃんとデッキに伏せてちゃんとお利口さんにしてくれていました^^

美味しいビーフでお腹を満たした後は、お店から程近い宮沢湖でお散歩タイム!
1107214.jpg
台風一過の後だから遊歩道も芝生も泥んこビチャビチャだったけど
空もりくちゃんも気持ち良さそうに楽しく歩いてくれました。
空は猫ちゃんを追いかけるのに必死です~猫ちゃんごめんね~
1107215.JPG
あれ?あれれ~~?
空もりくちゃんも有無を言わさず、ドッグランに入る気マンマンですよ!
いつもならスルーするところなのに、今日は仲良しお友達と一緒だから?
早く早くってすごい勢いです!
1107216.jpg
ふたりともリードを離した瞬間にドッピューンって!ダッシュです!
おお~りくちゃんも走ってる~珍しいぞぉぉ~♪
1107218.jpg
枝を投げてあげたら大喜びで取りにいくふたり^^とっても楽しそうです!
空なんて興奮して調子に載りすぎちゃって大変だった
りくちゃんも枝投げが気に入ったみたいでガウガウして枝に執着してて可愛かった♪
1107217.JPG
水道の前で「喉が渇いたよ~」って訴えるりくちゃん・・・
ごめんよ、この水道壊れてるから~直す気配は一向にないから~(笑)
途中まゆまゆさんがお手洗いに行ったら、寂しがってクーンクーン鳴く空^^
そんなにまゆまゆさんが好きなのか~
1107219.JPG
美味しいランチして、自然いっぱいの遊歩道を歩いて、ドッグランでたくさん走って
短い時間だったけど、とても楽しい1日でした☆
空&りくも満足したことでしょう♪
まゆまゆさん&りくちゃん、急なお誘いにもかかわらず一緒に遊んでくれてありがとう♪
またよろしくね☆

2011/07/21 21:03 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]