忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/26 06:15 |
越生のカフェDieSonneさん
女子会ハイキングで汗を流して、五大尊のツツジを堪能したあとは
2011050911.jpg

ハイキングの疲れを癒すために、とうぜんティータイムです♪
もちろん甘いもの付き~☆
今回訪れたのは、五大尊から少し車を走らせて、黒山三滝ちかくにある
201105097.jpg
Cafe DieSonneさんです
いやぁ~今までずっと越生を歩いてきて、このお店はずっと気になってたのに
でも何気に越生のハイキングはいつも毎回険しいことが多いので
なかなか入ることができずにいたんですよね~
今回、女子会で歩いたのは3時間のコースだったから、ついに念願叶っちゃいました♪
201105098.jpg
ワン達は今回みんな男の子だったから、看板犬のウィスキーちゃんにそれぞれ首ったけ~でしたっ
ウィスキーちゃんは大人しい子で、男の子に囲まれてクンクン攻撃にあっても
寝転がってお腹を見せちゃう可愛らしい子です☆

ワンちゃんOKのお庭の席について、ママたちは春の名前がついた手作りケーキを注文!
手作りのバニラアイスも添えられていますよ~
そして美味しい冷たい水出しコーヒーです。
3ワンたちも美味しいものが運ばれてくるのを期待していたみたいですが・・・
無いと分かると、不貞寝です(笑)
冷たい石の床が気持ちよかったみたいでずいぶんくつろいでいました~^^

こちらのカフェ、営業日は金土日ってパンフレットには書いてあるそうですが、
こうして平日もやってることがあるし、前もって電話すれば開けてくれることもあるそうなので
行く前に是非お電話くださいってお店の方が言ってました♪
私たちは前もって電話してから行ってみましたよ!
ワンちゃんも大歓迎だそうですよ~
3ワンたちも、可愛い可愛いって褒めていただきました^^

自然いっぱいの山を歩いて、きれいなお花も楽しんで、美味しいケーキとドリンク。
今回もめっちゃ楽しくて美味しい一日を過ごすことができました。
たっぷり1日付き合ってくれた、まゆまゆ☆りくちゃん、まおママ☆まおちゃん
ホントにどうもありがとう
PR

2011/05/13 00:29 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
カブトの冒険☆危機一髪
今日はカブトの3才のお誕生日でした♪
記念すべきこの日なのに、我が家のカメラ・・・壊れました・・・
972ee5cd.jpeg
なので赤ちゃんだった頃の可愛いカブトちゃんの写真で♪
IMG_0126.JPG
カブトは今まで我が家にいた猫と比べて、
一番違っていたのは男の子だったっていうこと・・・
何しろ気が強くて気が強くて、女の子と男の子ってこうも違うものなのか!って毎日が驚きの連続でした!
そして、大きくたくましくなったカブト・・・

カブトの今の趣味は・・・我が家からの脱走です
例えばね、玄関でピンポーンって鳴ると、玄関の扉が開くって覚えてしまったの。
油断して扉を開けてしまうと、なにやら一瞬のうちに白いもやみたいな影が視界を横切って、
あれ?と思うと、もう脱走を完了しています
あとはね、これからの季節は暖かい日は室内を網戸にしたいんだけど、
カブトは網戸もぜんぶ開けてしまうので、開かないように毎回つっかい棒で押さえてたんだけど
そのつっかい棒を何とかして外せば脱走できることも覚えちゃったし、
雨戸を開け閉めしようとする瞬間とか、
脱走できるチャンスを察知して、その間はどこかでひっそり身を隠して、窓が開いた瞬間に目にも留まらぬ速さで脱走してしまいます。
白血病や猫エイズのワクチンをすべて済ましているとはいえ、
できるなら完全室内猫として育てたいのになかなかうまくいきません。
外に出ても、そんな遠くまでは行ってないみたいだし、
毎回ちゃんと帰ってくるから、最近はちょっと私も諦めモードだったの。

でも今朝、空の散歩してる時、近所の人に、
『空君ちの猫ちゃんが、家に来て夕飯の魚を食べちゃった』って言われたんですっ!
それでね、そのおじさん、怒り狂ってカブトを捕まえてビニール袋に入れて首の骨を折ってやろうとしたその瞬間に、そのお家のおばさんが気がついて、
『ダメダメ~~その猫は、空君ちの猫だから~~』って
『空君ちの猫なら仕方ないな、逃がしてやるか!』って間一髪で逃がしてもらえたらしいの。
って話をその近所のおじさんから直接、あはは~~って笑いながら教えてもらったんですよ~
びっくりっ~~!!

そのおじさんはね、空のことは可愛がってくれてるんだけど
やっぱり泥棒猫はちょっと許せないみたいで~~
怒るのは当然とは思うけど、何も殺そうとしなくても・・・

カブトはね、野良になった経験もないし、怖いもの知らずっていうか。。。
平然と他所の家に入ってしまうらしいし、普通に他所の人間に捕まってしまうってことも判明・・・
今のところカブトの脱走は月に一度成功するかしないかってペースですが
最近どんどん成功率が上がってるような気がするんですよね~

今日めでたく3才になったカブト・・・
果たして来年の誕生日は無事に迎えられるでしょうか・・・

2011/05/12 23:12 | Comments(3) | TrackBack() | カブト
第2回 埼玉犬女子会ハイキング

2月の第1回目に続いて、第2回目の埼玉犬、女子会ハイキングが行われました♪
場所は、私が前回下見をしてきた大高取山です♪
ツツジがきれいなこの季節に行ってきましたよ~
まずは越生の五大尊にて待ち合わせ。(私ったら幹事のくせに20分も遅刻でごめんよ~^_^;)
DSCF9804.JPG
GWが過ぎて、五大尊のツツジは若干見頃過ぎだったかもしれないけど、
それでも色とりどりきれいに咲いていました~
参加者は前回に引き続き、まおママさん&まおちゃんまゆまゆさん&りくちゃんです。
残念ながら、メンバーのふりママさんは今回ちょっと怪我をしちゃったので
欠席になってしまいました。(ふりママさん、早く治してまた一緒に遊ぼうね~)
201105091.jpg
五大尊の脇に無名戦士の墓、大高取山へ続く登山口(?)があるので
ワンたちは我先にって、元気いっぱい上がっていきましたよ~
この日空と私は前日の武甲山の疲れがまだ残ってるようで、空はちょっと控えめに歩いてて
私は筋肉痛がひどくて最初からヨレヨレで~す(^^ゞ
長い階段を一気に上がって無名戦士の墓へ!
201105092.jpg
ワンたちは写真撮影を嫌がりながらも(笑)それでもお友達とのハイキングは楽しいみたいで
仲良く縦横無尽に歩いていました♪
お天気が良くてねぇ、日向は暑い~~今回は森のコースで助りましたよ~
201105093.jpg
無名戦士の墓を過ぎると、木の根っこの急な登り。
ワンコたち元気いっぱい!空もちょっと調子が出てきたかな~
空!空!って何度呼んでも、早く上に上がって行きたくて、ほとんどこっちを見てくれません(^^ゞ
途中、保育園児たちの遠足に遭遇して、可愛い可愛いって大人気の3ワンです♪

でも、このコース、保育園児の遠足にはちょっと厳しいんじゃないかな~
急な斜面だから降りるのにお尻で滑りながらの子もいたし、怖くて泣いてる子もいたよ!
それなのに、先生たち、バスの時間だから早く早く!ってすごく急かしてた・・・
木の根っこの急な道を過ぎたら後はなだらかなので、ちょっと一息つけます。
DSCF9862.JPG
稜線に立つと、風がピューって通り抜けて気持ちがいいです。
DSCF9845.JPG
何度か休憩を挟みながら、大高取山(376.4m)に到着!
みんな元気いっぱいに登り終えました♪
山頂では他のハイカーに、3ワンたち、救助犬とか系の訓練してる犬たちって見られてたみたいです(笑)
3ワンとも他のハイカーが来ても吼えずに落ち着いてちゃんと脇で待つことができるし
とてもお利口さんだもんね~^^
大高取山の山頂は展望がないので、お弁当はちょこっと下ったところの幕岩展望台で。
201105094.jpg
暑かったから3ワンたちちょっとお疲れのお顔してるかな~^^
201105095.jpg
今回もまおママさんが三脚を持ってきてくれたので全員で記念撮影ができました。
まおママさんいつもすみません~山歩きは荷物が増えると大変なのにありがとね^^
さぁ、待ちに待ったお弁当タイムです。
空は食べ物が絡むと犬が変わるので、みんなとちょっと離れたベンチでお昼ご飯。
ママさちも、女子会なんてかっこつけてるけど、実はみんな世話好きおばさん主婦なので
甘いもの持ってきたり、お吸い物持ってきたり、
「あれ食べて~」「これ食べて~」って分け合いながら、楽しいランチタイムになりました(笑)
展望台でのんびり休憩した後はゆっくり下山して、
朝通り過ぎただけだった五大尊のツツジ見物です。
201105096.jpg
五大尊は人がたくさんいたから、人見知りするまおちゃんは尻尾落としてちょっとキョドってしまったけど
空とりくちゃんは色んな人に撫でられてとても嬉しそうでした^^
空なんて知らない人に声かけられて、なでなでされて嬉しくなって背中スリスリで甘えてました~
2011050910.jpg
ツツジ見物が終わって、五大尊でお参りを済ませたら
待ちに待った女子会とは切り離すことのできない、お茶とケーキの時間です

続きは次回に^^


2011/05/10 12:15 | Comments(6) | TrackBack() | ハイキング・山登り
お庭に新しく仲間入り♪
武甲山ハイキングを終えて、我が家に帰ったら・・・
2011050815.JPG
我が家のさくらんぼの木が大変なことになっていましたっ!
実が鈴なり、真っ赤赤!
ここんとこ忙しくしていたのでぜんぜん気がつかなかったよ~(^_^;)
2011050816.jpg
ためしに一粒。。。甘~~~い
急いで収穫収穫~~
甘くて美味しいから収穫するそばからパクパク美味しくいただちゃった♪
2011050814.JPG
摂りたてツヤツヤピカピカのさくらんぼ
毎年いつも食べれる分だけ食べて、後は鳥さんのご馳走になるだけだったんだけど
今年はこのさくらんぼでジャムを作ってみようと思ってたので
実が赤くなる前にネットをかけて守ってたんです^^
さくらんぼのジャムって美味しいかな?どうでしょう?美味しく作れたら嬉しいな^^
さくらんぼの木を撮影したついでに
今我が家のお庭のお花もちょっとご紹介♪
私はお花は大好きなんだけど、手入れをするのはあまり上手じゃないので
我が家にあるすべての草木が地植えです!
2011050819.jpg
とっても狭い庭だけど、バラが好きだからバラだけでも4種類。今はまだカクテルしか咲いてないけど
ツツジも二種類。クリスマスローズは5種類くらい。
今お花の準備をしてるアジサイも3種類くらいはあるかな~
お花はもう終わっちゃったけど、今年は椿も牡丹も豪華によく咲いてくれましたよ~♪

そんな中、我が家のお庭にこのたび仲間入りしたお花がひとつ・・・
2011050817.JPG
じゃ~~ん!!
この前風ママさんに空の誕生花って教えてもらった黄菖蒲です♪
空の誕生花って知ってから、絶対にお庭に植えようって思ってたんです♪
今ちょうど菖蒲の季節だから、売ってるかな~?って思って探してみたら、
ホームセンターに普通にいっぱい売ってた!
値段は一株580円^^ 高いんだか安いんだかわからないようなビミョーなお値段(笑)

一緒に付いてた「育て方」を読んでみたら・・・
ショウブは水生植物で、お水の中で育てるようなことが書いてあったので、どうしよう?って思って
2011050818.JPG
とりあえず鉢ごと金魚池につっこんでみたっ(爆)

ええ~これじゃぁお世話が大変そう・・・困ったナァ。
で、ネットで検索したら、普通に日当りのいい場所の地植えで大丈夫みたい!一安心~
今付いてる蕾が咲いてお花が終って、頃合の時にお庭に植えてみたいと思ってます♪
お庭に空の誕生日のお花がいっぱい咲いたら素敵だと思わなーい?
今年ちゃんと植え付けができたら、少しずつ増やしていきたいなぁ~^^

あれ?今日の記事は空が一枚も写ってないぞ!
と思ったら小ちゃっくちょっとだけ~
どこにいるかな?探してみて
お庭のツンツン草を食べてウエェッってしてる空でした~

2011/05/09 20:06 | Comments(4) | TrackBack() | その他
大持、小持、武甲山・山の花道春コース!
昨年に引き続き、今年も山開きを迎えたばかりの武甲山へ行ってきました♪
お目当てはもちろんお花~~
まずは一の鳥居駐車場に車を止めて山登りハイキングスタート!
でも今年の空一家は前回とは一味違いますよ~
あれからずいぶんとたくさん山を歩いて、だいぶ体力がついてきた空一家(とくに私!)
今回は大持山~小持山~武甲山の周回縦走ルートを急登りで大変と言われている時計回りに歩きました!
駐車場にいた登山者たちは続々と表参道登山口へ向かいますが
武甲山を背に向けて、まずは妻坂峠へ向かいます!
201105081.jpg
まずはなだらかな上り。このくらいの傾斜なら空も私も余裕です!
沢沿いをグングン歩いて、空が枯れ草の中に何かを見つけたと思ったら沢蟹さんでしたよ~
沢蟹さん、空にビックリしちゃって50センチくらいビューンって跳びはねましたよ!すごかった!
40~50分歩いたら妻坂峠。
今日はここで一度目の休憩です。
朝早すぎて朝ごはんを食べてなかったから、今日はここで朝ご飯!
パパさんが美味しいコーヒーを淹れてくれましたよ~身体がぽかぽか温まります♪
2edb9478.jpg
妻坂峠から大持山に向かうルート。だんだんと太陽が昇ってきて明るくとても気持ちのいい道なんですが、
なにしろ急登りが一気に続いてシンドイのです(^_^;)
前に一度、大持山には名栗方面から登ってきたことがあるんですけど、
その時も泣きたくなるくらいしんどかったの思い出します。。
でも・・・登山道の両脇には可愛らしいカタクリのお花がたくさんたくさん咲いていました^^
踏みつけないように気をつけながらゆっくり歩きました。
16496a17.jpg
そして大持山(1294m)
その前の分岐のところで名栗の景色をみながら休憩を挟んだので、大持山の山頂は写真を撮ったらさっさと通り過ぎていきました。
さて、この先からが我が家にとって未知のルート!
小持山へ続く道はどんなかな?期待が膨らみます♪
201105083.JPG
ここからは尾根筋の道です。太陽に明るく照らされて・・・かなり暑くなってきました。
尾根道はけっこう岩が多くて・・・
2011050804.jpg
こんな岩場の箇所。空はスリムなので難なくスルー。
スリムじゃない私はひぃこら言いながら乗り越えました(^_^;)
そして・・・・201105085.JPG
可愛いピンクの花びらアカヤシオ!!
武甲山へ続く美しい稜線・・・・
秩父側から眺める武甲山と同じ山に見えないほど素晴らしい山ですね!
201105086.jpg
アカヤシオは大持山と小持山の間のルート一面に咲いていて
それはもう見事でした!2011050813.jpg
この辺りの道は急な上がりと下りの繰り返しで何気に厳しいんですが
こんな景色を眺めながらですから頑張れますね!
201105088.JPG
小持山(1273m)山頂です!空の舌を見て~~暑いです~
小持山を過ぎたらお次は武甲山へ
シラジクボから武甲山への道がこりゃまた厳しくて、太陽が照り付けて、
かなりかなり大変だったんだけど
スミレやニリンソウ、カタクリなどの春のお花で癒されながら歩けましたよ~
空がスリスリしてるのはお花じゃなくて、何かばっちぃ臭いものなんだろうな~
201105089.jpg
そしてやっとこ武甲山に着きました!
今年も見ましたよ~
2011050810.jpg
上から眺める芝桜!でももう終わりかけかな?今年も小さく見えました~
朝6時過ぎから歩き始めて、何度か休憩しながらだけど
武甲山についたのはちょうど12時くらいになったので
ここでランチタイム!いつものカップラーメンですけどね~
あとは大杉を見たり滝を見たりしながら、のんびりゆっくり表参道をのんびり降りて戻ってきました。
2011050811.jpg
昨年とってもデンジャラスだった谷を渡る木橋が・・・
新しく作りかえられていて安全に渡れるようになっていましたよ^^
2011050812.JPG
駐車場に降りてきて、私たちが帰り支度をしてる時の空。
地面にべったり寝転んじゃって・・・相当つかれちゃったみたいでした・・・・
実は明日もハイキングの予定なんだけど・・・
大丈夫かしら~(~_~;)

2011/05/08 23:26 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]