忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 16:34 |
秋色水上公園のイチョウとメタセコイア
三連休の中日の今日はとってもいいお天気になりました♪
1211246.jpg
またまたお目当てのイチョウ並木へ♪
川越水上公園のイチョウコース(2.7キロ)をぐるりと散策です。
1211247.JPG
イチョウの落ち葉って本当にきれい
写真の出来上がりも空の可愛さ三倍増しくらいになっちゃいます♪
1211248.jpg
日が高くなり暖かくなってきたから、空もルンルンで歩きます。
もう楽しくって仕方がないって感じで今にも駆け出しそうになっちゃうので抑えるのが大変~
ゆ~っくりのんびり歩こうねぇ
きれいなのはイチョウだけじゃなかったね。
1211242.JPG
広場のもみじもたちも真っ赤に色づいてた!
1211243.JPG
池の周りのメタセコイアもすっかり秋色で素敵だった~
1211244.JPG
水上公園は桜の季節もいいけど、秋の季節も最高にきれいですね!
1211241.JPG
入間川沿いの遊歩道です。
空と私達以外だーれもいなくて静かな静かな道。
三連休、人気の行楽地は人で溢れかえってたかもしれないけど・・・
風邪っぴきの為どこへも行けなかったおかげで、
こーんなに静かでのんびりとしたお散歩を楽しめて実は良かったのかもしれないです


おまけ
1211245.JPG
巨大パン君とジェームスにびっくり!!
発砲スチロールで作られてるそうです~^^
PR

2012/11/24 23:06 | Comments(1) | その他の公園
風邪っぴきな私と元気な空カブ
ワタクシこの週末、まさかまさかの今シーズン二回目の風邪っぴき…
何とかは風邪ひかない・・・ってハズなのになぜじゃ~~
そうは言っても何があっても空の散歩は欠かせません・・・・
ゴホゴホとせきしながら鼻かみかみマスクしながらも青空眩しいさくら草公園へ
1211181.JPG
平日どころか・・・日曜日なのにだーれもいない公園です。時間は朝の7時半くらいだったかな~
前の晩は雨でお散歩に行けなかった空なので今朝は元気にはりきって歩いています^^
1211182.JPG
湿地のこんな道なき道だって、元気に元気に一直線~~!!
1211183.JPG
湿地を抜けて彩湖に来ました~~
今日は戸田マラソンがあったみたいで早くから準備している人やジョギングの人がたくさんいたので
空と私は人気のない裏側の道を歩きます~
1211184.JPG
高台に来ると風が強い~!!
風が吹くと空のテンションが上がってしまって抑えるのが大変です~空は風が好きなんだ~
1211186.JPG
それにしてもいいお天気・・・・
私の体調さえ良ければ、どこまでもどこまでも空と一緒に歩いて行きたいけど
この後仕事もあるし今日はこの辺でさくら草公園に戻ります~
1211185.JPG
途中の武蔵野線で電車とかけっこごっこして遊んで駐車場まで戻りました^^
今夜はゆっくり休んで
明日には体調快復してるといいんだけどなぁ~

1211187.jpg
家に帰ってみると、パパさんお手製のカブハウスが
カブトの噛み噛み攻撃でボロボロに・・・・散らかり放題・・・トホホ。。
どんだけ歯を鍛えれば気が済むのかしら・・・

2012/11/18 19:52 | Comments(7) | さくら草公園
さくら草公園のススキ
今朝はさくら草公園へ行きました。
1211157.jpg
毎度平日の朝は人っ子一人いないこの公園。 今日も空だけの広大な広場です^^貸切みたーい^^
先日のルーキーちゃんブログでここのススキがすごいきれいだったから空と一緒に見に来ました~
1211156.jpg
ススキ、すごーいいっぱい!キラキラ 逆光だったのが残念~まぁいっか~(~o~)
1211152.jpg

さくら草公園からテクテクと歩いてさくらそう水門、武蔵野線の下のエリアをのんびり散策♪
眺めが良くてぽかぽかの日差しが気持ちがいいです。
1211153.JPG
空は電車が来るのを今か今かと待ってます^^
電車が来ると、なぜか興奮しちゃって一緒に走りたくなってしまうのです^^
空は前に電車が怖くなったことがあるんだけど、いつの間にか克服しちゃって、今は電車が好きみたい♪
こうして時がたてば怖いものを克服することもあるから・・・
いつか雷や花火、鉄砲のような発砲音も克服できたらいいんだけどな^^
1211151.JPG
水門からの眺めは最高で空はいつまでも景色を眺めています。
今日の富士山もとーーってもきれいだったなぁ~

そしてさくら草自生地のススキ~
1211154.JPG
ススキの背がものすごーく高いから、近くでは空と一緒に撮影するのすごい難しくて~
秋ヶ瀬橋の歩道から見下ろしてみました^^
きれいです~写真よりも実際はもっともっときれいよっ

来春もたくさんのさくら草を咲かせるために、来年早々にはススキたち全部燃やされちゃうの。
さくら草の自生地といっても、草焼きのように人の手を入れてあげて、やっとあの可憐なさくら草を見ることができるんですね。

2012/11/15 14:49 | Comments(5) | さくら草公園
お洒落パン屋さんで朝ごはん☆Bell Tecoさん
航空公園でお散歩を済ませたら、お腹がすいてきました。
朝ごはんまだ食べてないもんね~(~_~;)
朝の時間帯は犬と入れるお店ってそうそうないよね~スタバくらい?^^;
そうだ!パン屋さんならこの時間でも開いてるんじゃないかしら?って
航空公園近くのパン屋さんへ行ってみることにしました。
1211117.JPG
東所沢のBellTecoさんです♪
可愛い外観のお洒落なパン屋さん♪
テラスの席はワンちゃんOKでーす^^
会社に行くのによく前を通っててちょっと気になってたのよね~
1211118.jpg
お外には5つくらいの席があるけど、
今日は寒かったからだーれもいないよ(^^ゞ 店内はたくさんのお客さんでいっぱいでした~
1211119.jpg
お野菜とフルーツののパンが数多くあり、色々迷っちゃったけど焼きたてのものを選んでみました^^
もちろん甘いものもね~♪
嬉しいことに朝の時間帯7:30~10:00までは飲み物が半額なので100円でブレンド珈琲を注文しました^^
美味しくって二杯ものんじゃった~
空も自分のカリカリフード&命の元、一粒200円(心臓の薬)を美味しく完食♪
あ~美味しかった^^満足満足♪ 
食べきれない分はお持ち帰りしました~この写真意外にも色々お買い上げ~
でも、やっぱりこの時期、この天気、この時間帯のお外の席はさむーーいっ
12111110.JPG
人間以上に寒がり空がブルブル震え始めてしまったので、フリースかぶってま~す^^かわいい~
つーか、空も暖かい飲み物とかで温まれればいいのにねぇ。。ホットミルクとかなら体温まるかしら^_^;?

2012/11/11 22:25 | Comments(7) | ペット可レストラン・カフェ
秋色☆航空公園
今日はどんより日曜日だったけど、早起きして航空公園でお散歩です。
久しぶりの航空公園。景色はすっかり秋色でした~♪
1211111.jpg
こんなに真っ赤に色づいちゃって・・・・
今年は紅葉の当たり年って聞いたけど、本当なのかな^^
1211113.JPG
公園内、赤色ばっかりじゃなかったよ^^黄色もいっぱい!
銀杏並木も今が一番の見頃だったみたい!きれい~
1211112.jpg
黄色い銀杏に真っ赤なカエデ・・・日本人で良かったなぁ~ってそう思っちゃう♪
1211114.jpg
ベンチにどんぐりこが並べて置いてあったのがすごいかわいーの^^
空はコロコロ転がして遊んでました。
1211115.jpg
おっと、今日は熱気球の日だったんだ~^^
ボーッ!!ってすごいガスの音だけど、空は怖がらずに見ていられましたよ^^
最初は大丈夫な空なんだけど、この音も2度3度と聞いてるうちに怖くなっちゃうのかな~(~_~;)
1211116.jpg
曇ってて少し肌寒くて、写真もこんな表情ばかりの空だけど
時々パパさんと少し走ったりしながら、元気にお散歩できた空でした~

2012/11/11 13:21 | Comments(0) | 航空公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]