忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/28 10:20 |
お利口じゃないワンコもいるんです。。。
日曜日、前日の疲れもあったので予定していたハイキングは中止にして
のんびり近所の公園をお散歩することにしました。
いつもの秋ヶ瀬公園です。
お天気もイマイチだったから、ご近所散歩でいいかなぁって。
広くて比較的いつも静かな公園なのでここを選んだけど・・・
休日のこの公園は凄かった!
まず運動広場はシェパードのイベントがあったみたいでシェパードの大群でね、
怖がりな空は近寄れるはずもなく・・・
バーベキューエリアはテント張りでいっぱいでね、
野球場もすべて少年野球で使用中でね
ダメだ~こりゃ・・ってさくら草公園に移動したけど、
こっちもどこかの学校のマーチングが芝生広場全部を占領しちゃてね。
もうひとつの芝生広場もね、どこかのサッカー青年たちがカラーコーン置いて占領しちゃっててね、
野球のグランドはアメフト部らしき集団で(野球場とかのグランドはちゃんと有料で借りてると思うけど…)
秋ヶ瀬、さくら草公園共に、集団で埋め尽くされてて
個人で遊びに来た人たちの居場所があらず・・・
仕方ないので、ここを歩くことにしました~
DSCF5649.JPG
水門があるほうへ上がっていって
DSCF5659.JPG
荒川の土手歩き~~
こっちならだ~れもいないよ♪
でも下の歩道はハイキングイベント(?)の集団が歩いてます。
休日のここはすごい人なんだねぇ~いつも早朝か夕方の平日に来てたから知らなかったよぉ~
DSCF5654.JPG
やっとロングリード伸ばしてのびのび歩けました。良かった~~
DSCF5665.JPG
空も静かな場所に来てほっと一安心かな^^
DSCF5673.JPG
土手をのんびり歩いてお昼が過ぎたら、
公園内の集団があっという間に撤収して引けてきてね、
芝生の広場で遊ぶことができました^^
やっとお昼ご飯のサンドイッチもゆっくり食べられた~♪
581c2505.JPG
空もパパさんと一緒に走って大喜び~
DSCF5669.JPG
楽しそうです~~^^

でもね・・・
芝生広場がやっと空いてきたと思ったら、
待ちに待った犬連れ散歩の人がワラワラ沸いて出てきてね。。
みんな芝生広場で遊べるの待ってたんだろうな~♪

そうそうしてるうちにほとんどの犬連れの人たちがリードを放しはじめてね。。。
さくら草公園の芝生広場がまるでドッグラン状態に!!びっくり!

リードをしてないワンちゃんがワンワン吼えながら駆けて来て空にタタターッって近づいてくるから、
もう私怖くて怖くて・・・
空が他のワンコに噛み付くんじゃないかって(~_~;)
空は相性が悪いコには怒りん棒だからね・・・

私がさっっとリードを引いたり空を抱き上げると、
飼い主さんたち、必ず「うちの子は大丈夫だから♪」って言うんですけど、
大丈夫じゃないのはうちの空だって!
空がそのコ噛んじゃっても知らないよ?

公園に来てるわんこすべてがお利口さんじゃないって、喧嘩っ早い凶暴なワンコだっているんだって
もうちょっと知って欲しいです。。

やっぱり休日は静かな山に行こう~って、誓いました。
それが無理ならお部屋でのんびりのがいいかな
PR

2010/11/15 14:30 | Comments(4) | TrackBack() |
2010紅葉狩りIN河口湖
山中湖の紅葉を楽しんだ後は、本来こっちが本当の目的地だった河口湖へ♪
こっちの紅葉はもっともっと素敵なはず・・・
その前に、義母がランチはどうしても『ほうとうが食べたい』って言うので
急遽iモードで検索してワンコも入れるほうとう屋さんへ
その名も『ほうとう屋敷』・・・
へ~どんな所でしょ?
着いたお店は「ほうとう屋敷」ならぬ、 『宝刀屋敷』さんでした~なんだこれ?だじゃれ?(笑)
DSCF5584.JPG
最初ビミョー(^^ゞって思ったけど、空が入る気まんまんで(笑)
写真撮影にもちっとも協力してくれませんでした。早くお店に入ってのんびりしたかったみたいで
DSCF5580.JPG
広い駐車場をなんだかでっかいリムジンが駐車場を占拠しちゃってて、
雰囲気のあるログハウスだったのに、なんだかすごいミスマッチ(笑)
DSCF5591.JPG
ワンコOKのテラス席はこちら・・・
それほど寒くない日だったから、ビニールで囲まれたテラスがちょっと残念だった~
寒いときはとてもありがたいんだろうけど・・・
DSCF5595.JPGDSCF5592.JPGDSCF5594.JPG
さて、こちらが山梨名物のほうとうと、B級グルメで今流行の鶏もつ煮、そして私が頼んだのは
大好物の馬刺し定食♪
馬刺し定食は値段の割にはとっても美味しくて満足でした♪
鶏もつ煮は・・・初めて食べたけど、うん。。。私的にはよくある焼き鳥の缶詰みたいに思っちゃいました(^^ゞ
ほうとうは食べてないからわからないけど・・・どうだったんでしょ?(謎)
ワンコのメニューはワンコケーキと豚骨がありましたけど、豚骨は残念ながら売り切れで
ワンコのチーズケーキを注文して満足な空でした♪
まったりのんびり遅めのランチを楽しんだ後は
DSCF5612.JPG
河口湖畔へ♪
午後からは雲が多くてスッキリしなかったけど、それでも富士山はきれいに見えていました。
DSCF5610.JPG
河口湖畔の紅葉は毒々しいほど真っ赤でねぇ、今が一番の見頃みたいな感じ。
DSCF5614.JPG
本日お目当てのもみじ回廊はライトアップを楽しもうって思ってたから、
日が暮れるまで湖畔をしばし散策です。
DSCF5615.JPG
お祭り開催中だから露店がいっぱい出てて草もちを食べたり甘酒を頂いたりしながらのんびり歩きました。
DSCF5626.JPGDSCF5617.JPG
日が暮れ始めたので、やっとお目当てのもみじ回廊
やっぱりねぇ、人気のスポットでものすごい人出で、思うように写真が撮れなくて(^^ゞ
真っ赤な紅葉も真っ黄色な銀杏も一緒に見られてとっても素敵でしたよ~
DSCF5641.JPG

DSCF5618.JPG

DSCF5645.JPG
ライトアップのきれいなもみじ回廊はとっても素敵だったんだけど、
私のカメラの腕がなさ過ぎで・・(腕っていうか、ただオートで撮影してるだけなんだけど…)
その美しさがちっとも伝えられないのが残念すぎますね

帰りは案の定渋滞にはまったりもしてしまったけど、
義父母もとっても喜んでくれて、私もきれいな紅葉をたくさん見学できて
大満足な感謝デーになりました♪

2010/11/14 14:55 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行
2010紅葉狩りIN山中湖
今日は恒例の義父母月イチ感謝デーでした♪
この時期ならやっぱ紅葉狩りよね~と思って、選んだ場所は山中湖、河口湖方面です。
まず最初に立ち寄った場所は・・・山中湖花の都公園
DSCF5488.JPG
しかーし!この時期のこの公園はご覧の通りお花がひとつも咲いてません!
なので入園料もお安くて今の季節はたったの300円(笑) しかも割引クーポンも使ったから実は270円♪
お花は咲いてなかったけど、本日の目的の紅葉さんたちはとってもきれいに色づいてました♪
DSCF5500.JPG
この時期やはり人気がないのか、園内もほぼ貸切り状態・・・ガラガラ~~
うす曇りだったけど富士山もくっきり!
DSCF5504.JPG
明神の滝のイベントも一番前の特等席で見学してきました^^
DSCF5512.JPG
園内でお茶をするのも。。。本当はペット禁止の清流庵も店員さんが
『誰もいないからワンちゃんも一緒に入っていいよぉ~』って気を利かせてくれて、ストーブの前の特等席♪
DSCF5503.JPG
真っ赤な紅葉がとってもきれいでしたよ~♪
DSCF5509.JPG
だっこならペットOKの温室もパパさんが頑張ってくれて(笑)
空も一緒に見ることができました~

次は義父母リクエストの忍野八海
DSCF5526.JPG
こっちは人が多くてね~(^^ゞ
空はちとキョドってたりもしましたが、きれいな湧き水のせせらぎを歩いて気持ちが良かったです♪
DSCF5536.JPGDSCF5538.JPG
お釜池のところは銀杏の葉が絨毯のように落ちていてとっても神秘的でした^^

お次は本命の紅葉狩り。旭日丘湖畔緑地公園の紅葉祭りです。
DSCF5548.JPG

DSCF5539.JPG
今年は紅葉の見ごろが遅れていて、お祭りも一週間延長したようで
ギリギリセーフでなんとか見頃の紅葉を見ることができました。
DSCF5553.JPG
この頃にはちょっとお日様が出て晴れてきてくれて
ポカポカ陽気の中、気持ちよく散策できました。
DSCF5567.JPG
大きな背の高い紅葉の木ばかりでねぇ、空と一緒に写すのが難しかった~(^^ゞ
DSCF5570.JPG
紅葉の季節に山中湖に来たのは初めてだったけど、この時期もものすごくいいですねぇ♪

2010/11/13 22:41 | Comments(1) | TrackBack() | おでかけ・旅行
おNEWな空服と空兄ちゃん♪
りくちゃんとお散歩カフェの帰り道は
オーダーしてあった空のお洋服をとりにめっけもんさん
頼んですぐに作り上げてくれていたのに、取りに行くのがだいぶ遅くなってしまいましたけど^^;
じゃ~~ん!
空のおNEWのお洋服で~~す!
IMG_4459.jpg
( ↑ 写真はめっけもんさんから借りてきました♪)
どうですか~?今回のもカッコイイでしょう~
DSCF5472.JPG
りくちゃんもオーダーしたので、早速ふたりには着てもらいましたよ!
うんうん!めっけもんさんのお洋服は当たり外れなく、さすがにカッコイイ!
DSCF5456.JPG
りくちゃんは2着作っていただいてました♪
これはちょっとふたり色違いのペアルックみたいな感じで可愛い~
DSCF5462.JPG
並んでポーズしてもらいました♪ わ!りくちゃんと並ぶとなんか空が巨大なんですけどっ(笑)
今までめっけもんさんに空のお洋服をいっぱい作ってもらってきたけど・・・
やっぱり空にはこういったスポーティーなタイプが似合ってるような気がします^^
スポーティーなものはもともと布地もちゃんとしてるしね^^
これを来せて秋の行楽に行くのがまた楽しみになってきました♪
めっけママさん、今回も素敵なお洋服をありがとうございま~す!!

めっけもんさんから戻ってきて、我が家でまたまったりティータイム♪
DSCF5482.JPG
りくちゃん、まったりくつろいでくれてます^^
(カブが噛んで散らかしたダンボールの破片は気にしないでください^^;)
DSCF5481.JPG
こんなにお利口さんにしてるりくちゃんなのに空はちっとも落ち着きません。。。
空も今日一日お出かけしてきて疲れてるハズなんだけど。
カブは二階に避難させてるんだけど、空兄ちゃんは心配で心配で、兄貴魂炸裂です
カブがリクちゃんに近づかないように出入り口付近をウロウロ・・・・見張っています。
今までリキちゃんが遊びに来てもそれほど心配そうにしないんだけど、
りくちゃんにはどうも警戒するみたいなんですよね

私のみた感じでは
リキちゃん→カブトに興味を示さない(空が怒りそうなことは決してしない)
りくちゃん→カブトに興味あり(空が吼えても怒っても動じない、つか無視)
の差ではないかと・・・

どっちも絶対にカブをいじめたりはしないんですけどね~猫がいてもとってもお利口さんなの。
でも空自身は
他所の猫ちゃんを見たら、いじめていじめて大変です(^_^;)

2010/11/12 20:10 | Comments(4) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
りくちゃんとお散歩カフェ
昨日の月曜日、まゆまゆさん&りくちゃん
楽しくお散歩カフェしてきました♪
犬連れ女同士で会うなら手軽なお散歩カフェが一番楽しいですよね~
出かけた先は入間市の彩の森入間公園ジョンソンタウンです♪
我が家から車で30分くらいかな~
DSCF5401.JPG

DSCF5386.JPGDSCF5412.JPG
最近ちょくちょくまゆまゆさん&りくちゃんには会ってるから、
空はまゆまゆさんの車が我が家に来たときからもう大興奮で大喜び!
あ!お友達が来た!
じゃぁこれから楽しい場所へおでかけなんだ!ってちゃんと知ってるのでしょうか(#^.^#)
DSCF5427.JPG
秋の彩の森入間公園はもうだいぶ紅葉も進んでて、落ち葉もいっぱいで
空もりくちゃんもクンクン匂いをかぎながら楽しそうに歩きます。
DSCF5417.JPG
きれいなスポットにたどり着くと、ママたちが写真を撮るためにしょっちゅうストップをかけるので
ワン達はもっともっと歩きたいのにっ!ってかなりかなり迷惑だったかも。
DSCF5420.JPG
公園中央の大きな木が真っ赤に色づき始めてて、緑と赤のグラデーションが素敵すぎました♪
DSCF5437.JPG
公園内をくるりと一周したら歩道橋を渡ってカフェへ一目散!
空もりくちゃんもかなりはりきって歩いてますよ~
DSCF5452.JPG
歩道橋を渡って向かいの通り側がジョンソンタウンです♪
アメリカっぽいお洒落な住宅地です。
カフェや雑貨屋さんがいっぱいで歩いて見てるだけでも楽しいです。
ワンコOKなカフェは多々あるんだけど
この日はポカポカ小春日和だったので今日はテラスのお席が気持ちがいいかもねって
DSCF5444.JPG
Cafe&Sweets Kitchen 262 さんへ
歩いてきたら薄っすら汗ばむような陽気だったので日陰のテラスが気持ちがいいです。
DSCF5449.JPGDSCF5450.JPG
こちらのお店はガレットの専門店のようでしたが、ガッツリ食べたい私は
本日のパスタのツナのクリームパスタ&チョコタルト!
パスタも美味しいけど、チョコタルトももっと食べたくなるほど私好みの味で美味しかった~
DSCF5446.JPG
ワンコメニューは野菜の煮込み、ワンコクッキー、ワンコミルクと三つあって
どうしようかな~クッキーやミルクじゃぁ絶対に満足できない空だから、野菜の煮込みを選んでみました。
犬用のメニューに野菜だけのの煮込み?
何でお肉が入ってないんだろ~って不思議だったんだけど
なんと、ワンコメニューはオールフリーで無料サービスだったのです(嬉)
DSCF5447.JPG
野菜の煮込みだけど肉汁で茹でてあるのかしら?
先にスープを全部飲んでから野菜も完食した空でした♪
どうやら美味しかったみたいです♪
ちなみにりくちゃんはスープだけ美味しく飲んで野菜を残してしまったので、
残りは空が全部美味しく食べちゃいました^^空超ラッキー♪
空も私も大満足なお散歩カフェになりました^^
まゆまゆさん&りくちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう~☆

2010/11/09 11:55 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]