忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/29 04:34 |
彩の森入間公園で試し撮り
今朝のブログアップの続きです。
昨日、カメラを水没させてしまったワタクシ・・・
今まで使ってたカメラは別に高価なモノじゃなかったし、
それでも一度は修理を済ましたこともあるし・・・
不調な箇所もあちこちと出てきたこともあったから、夜の電気屋さんにはおNEWのカメラをゲットするつもりで出かけていきました・・・
我が家からほど近い電気のコジマさんです^^

今まで同様、単三電池が使えるもので~
ソフトとか入れ直すの面倒だから、今まで使ったことのあるキャノンかニコンのメーカーで~
動画が撮れて一万円前後の安いやつ!それが私の条件でした♪

私の厳しい(?)条件にヒットするカメラがひとつだけありましたよ~(嬉)
お目当てのカメラはそれに決定で、

これから買わねばならない地デジテレビをみたり、店内ウロウロしてましたら・・・
ふと携帯売り場にさしかかり・・・
店員さんにつかまりました。(つかパパが気になる携帯があるらしくて話しかけた)

すると、店員さんのお話では、最近の携帯はものすごく性能が良いらしく、
1万円くらいのカメラを買うくらいだったら携帯のカメラの方が性能が上らしい。。。

た~くさんお話聞いて・・・
結局買ってしまいましたよ~~~携帯を!!
6万6千円くらいの携帯を、分割で・・・
あれ~おかしいなぁ。安っいカメラを買いに行ったハズなのに!
でも私の携帯はいつも息子のお古を使ってたから、たまには新しいのもいいかな~って。。

で、本日のリキちゃんとのおさんぽでさっそく、おNEWの携帯カメラで撮影開始!
0cfe2a92.jpg
彩の森入間公園にきました~
ba7fc2eb.jpg
仲良しリキちゃんとペアルックを着てお散歩です。
73533c20.jpg
今日も猛暑で暑かったけど、木陰が多い公園だったから、意外に楽しく歩けました。
61d9315a.jpg
リキちゃんママのお勧めで洋服を水で濡らしてみたからそれも効果あったかも
9f1646f2.jpg
試し撮りだからねぇ・・どんどん撮りますよ
714c36bd.jpg

9ff95128.jpg

55d3e375.jpg
うん。
確かに今までの携帯とは段違い!なかなかキレイに撮れてます・・・
でも・・・
近いうち、再び電気屋さんに行く自分を想像しちゃいました・・・
私の操作性を見てリキちゃんママも
『デジカメはちゃんと買ったほうがいいよ!』っておっしゃってました・・・(笑)

高性能のアクオス携帯さん・・・
また私がデジカメ忘れたときとか、頑張って活躍してね^^
PR

2010/07/25 19:40 | Comments(1) | TrackBack() | その他
空のシャンプー&ドライヤー
昨日、飯能から帰ってきて、
まだまだ暑かったし、時間があったので、空のシャンプーをしました♪
いつもは私1人でシャンプーするから、あまり余裕が無かったけど、
昨日はパパさんも手伝ってくれたから時間をかけて余裕をもって空を丸洗いすることができました♪
このところ山歩きが多く、空の汚れ方がハンパないので、なんだか月に一度のシャンプーじゃ足りないような気がして・・・
だって白笹山なんてすっごいダニの巣だったりしたんですよ~~

明日は仲良しリキちゃんと久し振りのおでかけだし、きれいきれいしなくちゃね♪
空のシャンプーは毎回外のデッキで行ってます。
そのためにデッキにもお湯が出るようにしたんだもんね~^^
電源も屋外用のをそばにつけたから
シャンプー後のドライヤーも抜け毛を気にせずに思う存分できちゃいます!
9a65fc59.jpg
まぁ、とりあえず空をシャンプー
暑い暑いこの時期だから、お湯の温度はほぼ水の超超ぬるま湯で^^
空も気持ち良さそうにシャンプーされてましたから・・・
その空をちょこっとカメラで撮影してブログにアップしようかな~~と思ったの。。。

しかし
がーーーーん!

こともあろうか私、ついうっかり手を滑らせて、

カメラ水没!!


急いでメモリーカードだけはなんとか取り出したけど、
カメラ水死。
この写真が最後の写真になってしまいました・・・・

ええ~~!ありえない!
明日はリキちゃんとお出かけで、来週はまゆまゆさんとも約束してて行事盛りだくさんなのにっ!

空のシャンプー&ドライヤーを終わらせて、時間はまだ夕方6時半。
まだ開いてる電気屋さん?


つづく・・・

2010/07/25 08:46 | Comments(5) | TrackBack() | その他
フィオレットさんとみちのくファーム♪
今日は早朝のアルバイトがあったので、せっかくの土曜日だけど、あまり遠くにはおでかけできず…
かといって近場の公園散歩も暑すぎて~~
どうしようか~ってパパさんと悩んで・・・
悩んだ結果、結局最近お気に入りの飯能方面へ
4c582036.jpg
アトム像の前に来ました♪
時間はちょうどお昼ころ・・・ひえ~~お日様カンカン照りで芝生の公園は暑い暑い・・・
結局天覧山&多峰主山へ
0a4a9b55.jpg105754dd.jpg
今まで2回ほど歩いたことがある天覧山だけど、全部のコースを歩いたわけじゃないから~ってんで
f4076b55.jpg
天覧山山頂をさくっと超えて見返り坂を上がって多峰主山へ
山の遊歩道は芝生の広場と比べたらかなり涼しいです。風がそよそよ抜けて気持ちがいいです。
でもやっぱり暑いことには変わりはないですけどね(~_~;)
55d4bd93.jpg
あっという間に多峰主山山頂へ。
秩父方面の空が真っ黒になってゴロゴロ鳴ってます。またまた雷の予感!
急に風が強くなって危険な感じ。
こりゃ大変だ~~って急いで降りたけど、下に下りたら雷の気配は飛んでいっちゃったみたい♪
それじゃぁって、前回カメラ紛失事件で涙を飲んで諦めたフィオレットさんのケーキのリベンジ!
bc4c7f65.jpg
暑い中歩いて、大好きなカフェに来て、かなりご機嫌な空♪
623a27f1.jpg08d1f286.jpg
色んな種類のケーキがあったけど、フィオレットさんはロールケーキが人気なんだって聞いてたから、
私もパパさんもロールケーキを選んでみました^^
さくらんぼとブルーベリーが乗ったロールケーキ!かわゆいね~
甘さ控えめでとっても美味しかったです^^
コーヒーはホットならおかわり自由なんだけど、
暑い暑いテラス席の私たちは迷わずアイスコーヒーでした
2072f861.jpg
テラス席でまったり休む空^^
残念ながらワンコメニューは無いんだよ~~
でもね、でもね、空にはもっともっと嬉しい場所に寄り道してあげるからね~
7da251ed.jpg
空大興奮のみちのくファームさんへ(笑)
ワンコ用フードの通販で有名なみちのくファームさんは、天覧山入り口やフィオレットさんからほんのちょこっと歩いた場所にあります!
何がすごいって、ありとあらゆる製品の試食が食べ放題並みに出てくるんです(嬉!)
お店の方にたくさん愛想を振りまいて、これでもかって程たくさんたくさん試食した空
こちらの製品で空の口に合わないものは一切無いようで・・・
100724_221951.jpg
結局こんだけお買い上げ~~(笑)
まんまとお店の手口に乗っかってしまった空家です

あ、ごめんカブ・・・
カブのものは一切無いんだよ。。

2010/07/24 23:59 | Comments(2) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
ネタ無しなのでカブト!
いつも使ってるパパさんから奪い取って使ってたノートパソコンがとうとう壊れて・・・
ノートって壊れるの早すぎない?(T_T)たぶん暑さによるものだと思われる・・・(ファンエラーがなんとかかんとか・・・
久し振りにマイパソコンでアップしてます。
でもこっちのパソコンの方が断然性能がいい♪

だけど、毎日毎日暑くて暑くて、灼熱地獄と化してる埼玉県、
空のお散歩も最低限しかやってあげれず・・・(つか、私より空が散歩拒否率高め!)
まったくブログネタがナッシングなので
連休に八方ヶ原で拾ってきて、カブのお土産にしたあのきれいな羽で遊ぶカブでも見てください



羽のお土産、
ごらんの通りすごく喜んでました♪
羽はあっというまにボロボロに・・・せっかくのきれいな羽だったのに~
まぁカブが喜んでくれたからいいけど♪

2010/07/23 22:27 | Comments(2) | TrackBack() | カブト
大雲海の八方ヶ原 (八海山神社~剣ヶ峰~大入道)
那須二日目は、気分を変えて八方ヶ原方面をハイキングしました^^
那須には何度も行ってるけど、こちら方面に訪れるのは初めて。
位置的にはちょうど塩原の裏側みたいな感じになるのかな~
実は別荘を出発した朝の那須方面ははどんより厚い雲に覆われて、
とても山登りどころではないお天気でしたの。
こんなお天気に無理して犬連れで山登りすることもないよ~と必死にパパさんに訴えたのですが・・・
やる気マンマンのパパさん。
現地は晴れてるかもしれないから、行ってみるだけ、ダメそうなら帰るから!って、説得されて
まぁ、他にすること無いし、行ってみるだけならね、次回の視察にもなるしね・・・で、イマイチ乗り気じゃない私だったんだけど、車を走らせてどんどん標高を上げていったら・・・
100718_073321.jpg
雲の上に出て、何これー??ありえない程の快晴なんですけど!! 
いや~山の天気ってワカラナイ・・・
あまりにきれいな青空で、やる気大復活の私!!
だけど、このとき気づきました・・・・大事な大事なカメラを持ってくるの忘れたことを・・・・
ありえないっ!山登りに来たのにカメラが無いなんて!
やる気大復活したばかりだったのに再び落ち気味の私。。トホホ

車を大間々台に止めて下の景色を見たら素晴らしい景色が広がっていました。100718_073803.jpg
この写真で分るかな~?目の前が大雲海ですよ!!こりゃ~山頂では素晴らしい景色が待ってるハズ!
携帯写真なのがホントーに残念で仕方がないのですが・・・
気分を持ち直して登山開始です!
100718_082325.jpg
大間々台から八海山神社を通って剣が峰を目指すコース。
そしてもしかして剣ヶ峰まで行っても体力が残ってたら高原山最高峰の釈迦ケ岳へも行けたらいいなぁって
考えて登山開始。
朝の涼しいうちに見晴らしコースを歩きます。
100718_083230.jpg
でも・・・ご覧の青空だったからクラクラしちゃうようなこの日差し・・・
大雲海は素晴らしいんだけど、大雲海ゆえ、景色はずっと雲海のみ(笑)
100718_082838.jpg
しょっぱなからかなり暑いです。
暑すぎてこの辺りではパパさんのテンション下がってました(~_~;)
だってパパさん、この連休、致命的な帽子忘れ・・・
100718_084325.jpg
途中何度も休憩入れて空にお水を与えます。
100718_083323.jpg
暑いけど、空は元気でしたね~^^そりゃ、ハァハァはしてるけど、足取りはかなり軽かったです。
100718_085257.jpg
見晴らしコースを歩いて1時間。八海山神社(1539m)に到着です。
100718_090157.jpg
ここに来たら風がす~っと流れてとたんに涼しくなりました。
100718_090934.jpg
目指す剣ヶ峰がある正面以外のすべての景色が雲海!
雲海は幻想的で素敵なんだけど、雲が無ければどんな景色が広がってるんだろう?
雲が無いときににまた歩いてみたくなるような、大間々から八海山までの素晴らしい見晴らしコースでした。
100718_090011.jpg
空はこの場所が気に入ったみたいで、ずっとずっと景色を眺めていました。
100718_093737.jpg
そしていくつかのピークを通り過ぎて剣ヶ峰(1540m)
八海山と違って展望もなく小さな地味な山頂。虫がブーンブーン飛んでて、居心地悪い(笑)
ここは休まず通り過ぎることに決定^^
釈迦ケ岳までもまだまだ距離があるから、前日の疲れもあることだし、ここで下山することに。
下山ルートは大入道経由。今度は林間コースなので涼しく歩けます。
100718_102327.jpg
涼しい森の中ルンルンで歩いていると、こんなものを発見!鳥の羽でしょうか~?
何の鳥なのかな~??(^^)大きくて、きれいな模様の羽です。カブのお土産に決定♪
100718_104819.jpg
下山ルートはアップダウンが激しくて、空もちょっとお疲れモードかな~
昨日から歩きっぱなしだもんね~
100718_105932.jpg
こまめに休憩入れながら歩きました。
100718_110905.jpg
そして大入道(1402m) 登山ルートの分岐みたいな場所で山頂って気がしませんでしたけど^^
ここから駐車場までまだまだ1時間半以上かかります。
そして悲しくも・・・ここで携帯のバッテリー切れ~~
ずっと圏外だからバッテリーの消耗が激しいのよぉ~
この後、ものすごくきれいな沢を渡ってねぇ。。。ものすごくきれいで涼しいの!
写真が無いのが本当に残念なんだけど、その沢でお昼ご飯にして水遊びもして、のんびり下山しました^^

今回のルートはこちら~

距離も標高差もそれほどないから、初心者でも気軽に歩けるルートじゃないかな~?
休憩込みで5時間ってところです^^
這って上がるようなポイントも一度もなかったし!
でも下山ルートはそれなりに急なところもありました^^

2010/07/21 12:11 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]