忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:16 |
ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
ふりママさんに頂いた手作りのゆずジャムがまだ少し残っていたので・・・
お水と砂糖で伸ばしてソース状に煮なおして
1212271.jpg
レアヨーグルトケーキにしてみました♪
作り方は超簡単。
水切りしたヨーグルトと半立てにした生クリームとゆずジャムを混ぜ混ぜして
ゼラチンで固めたもの♪ ババロアみたいな感じ?
1212272.JPG
それだけじゃぁ寂しい感じがしたので、
上に、ゆずジャムをゼリーにして流してみました^^
なめらかできれいな表面になりました♪
本当はもっとゆず色のゼリーにしたかったけど、それにはジャムの量が足りなかった(~_~;)

出来上がりの写真撮り忘れた~けど・・・
さっぱりして激ウマウマでした~♪
ふりママさん、美味しいジャムをありがとう(*^_^*)


空におすそ分けは・・・ジャムが甘いから無理なの。
1212273.JPG
その代わりと言ってはなんですが・・・
水切りしたヨーグルトのホエーが出たから・・・そちらをどうぞ♪
栄養満点だよ^m^
PR

2012/12/27 15:46 | Comments(5) | おやつの時間
『ジョン君のおやつ』は空君のおやつ♪
今日は早朝アルバイトが終わってから午前は民生の行事があって
午後は集金のお仕事があって、それを東村山の会社まで届けなくちゃならないっていう
なかなかハードな1日でした
何しろ日中が暑いからさ~それだけでもうバテちゃうのよね
外回りのお仕事って今の季節は厳しすぎる
会社に向かう途中で空の夕方のお散歩です。やっとこ空の時間だよ♪
いつもの金山緑地公園で☆
1209121.jpg
今日は一日中お留守番だった空だから、夕方のお散歩はウキウキとはしゃいでいましたよ~
草にジョリジョリアヘアヘ~ってしたり、せせらぎでチャプチャプしてみたり^^ご機嫌さんです♪
1209122.JPG
さぁ柳瀬川に沿って歩きましょう♪
すると、空ったら、何かを思い出したようでグングンとスピード上げて歩き始めました!
1209124.jpg
『目的地はここでしょー!!^^』って
パン屋さんのテラスまで空にご案内されちゃいました
お行儀よく伏せして待ってれば美味しいのもらえちゃうんだもんね~
1209123.JPG
今日は夕方だから売ってたよ~『ジョン君のおやつ』
1つ50円。4っつ入り200円。ワンちゃん用のパンですよ♪
骨型パンでかわい~の♪
袋から1つ取り出して、待て待て待てよ~^^ 視線をずらして必死に待ってる空ですよ~
1209125.jpg
ふふふ。。空だけじゃなくて、もちろん私もね♪ モンブランのロールケーキを頂いちゃいました☆

ワンちゃんパンで大満足した空と、甘いケーキでお腹と心を満たした私。
まだまだお散歩は続きます。
1209128.JPG
そよそよ~って秋風が吹く川沿いの遊歩道。気持ちがいいねぇ~
1209127.JPG
振り向いたらお日さまが沈む瞬間でした☆
暗くなるの少ーし早くなってきましたね。

2012/09/12 22:12 | Comments(3) | おやつの時間
お留守番のご褒美に♪
相変わらずカラー生活が続いている空です
097b190d.JPG
そろそろ外してあげたいんだけど・・・
私のスケジュールが超みっちりで、
お留守番が増えてる空なので・・・やっぱ目が届かないときはカラーしてるほうが安心かなってことで
続いちゃってます。。(きっと暇だとまたペロペロしちゃうもんな~

その間私は・・・
1111102.jpg
浅草へ行ってたり・・・
そのついでにスカイツリーも眺めたり
1111101.JPG

111103.jpg
有明そなエリアで地震体験してたり・・・
バタバタと忙しくって~~

ゆっくりお散歩が出来なかった代わりと言ってはなんですが・・・
111105.JPG
空のおやつは気合入れて、頑張って作ってます!
お留守番のご褒美に、ポンデリング風ドーナッツ!もっちもち~~
111106.JPG
美味しいおやつで満足してくれたかな?
明日晴れたら、軽めのハイキングでも行けたらいいんだけどなぁ~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

 

2011/11/12 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | おやつの時間
空はしあわせドッグちゃん♪
別荘生活の食事は面倒臭いけど毎回毎日自炊です(^_^;)
那須にはワンちゃんと入れるお洒落なカフェやレストランがいっぱいあるけど
やっぱりリゾートに来たらのんびりダラダラと飲みたいもんねぇ~
つかリゾートじゃなくても毎日飲んでるけど・・・
それに連休のたびに那須へ行きたいから
そのためにはあんまり無駄使いできないしね・・・
今回はたったの2泊しかできないので、自宅から持ってきた余り物の材料を使ったり
来る途中道の駅で仕入れたものでテキトウに作って食べたんだけど・・・
今回空のご飯がすごいんです♪
2011043025.JPG
別荘から車で10分くらいの場所にあった
ワンコご飯とおやつのお店『しあわせドッグちゃん』で空のご飯を買ってみました。
カフェに入るのかと思って嬉しくなってしまった空♪ でも、ここはカフェじゃないんだよ~(笑)
空のご飯をお持ち帰りできんの!つまりワンコのお惣菜やさんで~す!
2011043026.JPG
夕方近くに行ったから、もうこれだけしか残ってなかったけど・・・
マカロニのパスタサラダと、ビーフシチューとレバーのムース!
わ~!いい感じにフルコースで残ってたじゃないですか~♪
とりあえず、1カップづつ買ってみました♪
それと、せっかくなので、お土産におやつも買ってみました。
20110505.JPG
おやつはたくさんの種類があってねぇ~迷ってしまうほどだったけど、
カップにつめ放題できるので、たくさんの種類をカップにギュウギュウに詰め込みました♪
袋に入ってるのはお友達のお土産用に

さて、別荘に戻ってディナータイム!
空は喜んで食べてくれるでしょうか~
2011043028.jpg
ふふふ~
三種類もあるご飯なんて滅多に無いから 空ったら迷っちゃって、
最初は全部少しづつ試食してましたよ~見事な三角食べでした♪
一通り味見をしてみて・・・
2011043029.JPG
どうやらビーフシューが一番気に入ったみたいでした!
ビーフシチューを完食したあと、マカロニ、タルトって食べて行きました。
とっても美味しかったみたいで、全部食べちゃった後も
カラになってしまった入れ物をいつまでもペロペロしてたました♪
『しあわせドッグちゃん』の美味しいフルコースをペロリと平らげて・・・大満足な空!
こんなに美味しいご飯をお腹いっぱい食べた空は
ホントになんて、しあわせドッグちゃんなんでしょう

しあわせドッグちゃんな空は今月から高級おやつが始まりました。
月に一度のウマウマなおやつ・・・・
201105032.JPG
今年から新しいお薬になりました。
今までのお薬より、なんとか(忘れた)っていう虫も追加で退治してくれるらしいです^^
本当は1日から始めたかったけど、忘れてて3日からになっちゃった(^^ゞ
ビーフでできてるタイプだけど・・・
今までのものより小っちゃ~~!でもま、いっか~
2011050306.JPG
初めてのお薬だから、最初ちょっと不思議そうなお顔してましたが
匂いを嗅がせてみたらウマウマだって気付いたらしく。。。
もう待ちきれない~ってヨダレたらたらです^^

2011/05/03 13:02 | Comments(6) | TrackBack() | おやつの時間
わんこペッツ

食いしん坊の空。
おやつのためなら何だってします。
私がおやつをポーンと投げたってパクリパクリと飛びついてきます。
空中キャッチは得意中の得意です。

 


このおやつ投げが大好きな空。
ただそのまま投げたっていいんだけど、先日こんなものを見つけたから買ってみた・・・
IMG_3932.JPG
わんこペッツ。あれ?ドッグペッツだったっけかな?
(撮影しようと袋から出して広げると、空より先にかならずカブが覗きに来ますよ~邪魔~
なんでもコレはお菓子のペッツのようにワンコ用のジャーキーが飛び出してくるらしい・・・
でも人間用のペッツは確か、お菓子は出てくるだけで飛び出さないよね?まいっか^^
IMG_3937.JPG
こんな風にペッツ本体にジャーキーを埋め込んで・・・
このジャーキー自体がものすごい美味しそうな匂いがするので、空もおりこうさんにお座りして待ってます。

いざ発射~~!ん?発砲?


ペッツの蓋が閉まる音に空ビビリすぎ~(笑) 
私も初めて使ってみたものだからちょっと慣れなくて、ジャーキーが飛び出すまでに時間がかかっちゃったり、飛び出すタイミングをつかめなかったり・・・

・・・やってみたけど、・・・あまり面白くなかった
ジャーキーを埋め込むのも面倒だし、6つくらいしか同時に入れられないし・・・
空もビビッてて後ろに避難しながらだし、空中キャッチも無理みたいだし・・・


ワンコペッツ・・・もう我が家での出番は無いかも。
詰め替え用のジャーキーを予備に10袋も買ったのに~(笑)

 


2010/06/04 11:18 | Comments(9) | TrackBack() | おやつの時間

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]