忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:38 |
桜舞うびん沼川
まだまだあります。地元の桜の名所 びん沼自然公園に来ました。
DSCN0991.JPG
私のブログでは毎度おなじみの大きな見晴らし台↑がある公園ですが、
この公園の脇を流れるびん沼川の土手も素晴らしい桜並木です!
DSCN0992.JPG
対岸の桜並木が見えるでしょうか?
この桜並木がずっと向こうの荒川への合流地点まで長~~く続いています
DSCN1018.JPG
ぽかぽかお天気の今日、空は桜の下の日陰の場所を選んで散歩を楽しみました。
DSCN1049.JPG
爽やかな風が吹くと ハラ~ハラ~と花びらが舞います。(写真には写らなかったみたいで残念)
桜は散りかけが一番きれい
DSCN1038.JPG
あまりにも美しすぎて空がキョドってしまうほどにカメラのシャッターを押し続けるワタクシ・・・(^^ゞ
DSCN1005.JPG
ただただ桜に見惚れてる私に付き合って、空も一緒にじーっとしていてくれました。
(ホントは朝の散歩をパパと済ましているのであまり歩きたくない
DSCN0999.JPG
いいお天気~~このまま草むらで空と一緒にお昼寝しちゃいたい・・・

この桜・・・明日、明後日まで持つかな?
空との桜特集もそろそろ終わりかな~~
それとも車とばして桜を追いかけ北上しちゃおうかしら~…(*⌒m⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/04 14:43 | Comments(7) | TrackBack() | びん沼自然公園
拾ったボールは宝物♪
広い公園でボールを拾ったよ。 ちょっと重たい野球のボール。
DSCN0452.JPG
『ヒマーー!おれのコレクションに加えてもいい?』
DSCN0450.JPG
拾ったボールは全部おれのものっ!
おうちにはボールが何十個もあるんだ!ぜーんぶおれが拾ったんだよ。
ヒマが投げてあげるから離しなさいって・・・
でも拾ったばかりのボールは誰にも渡したくないんだ。それがたとえヒマでもね!
DSCN0467.JPG
せっかくボールを拾ったのに、見せびらかす相手がぜんぜんいないよ
ここはいつもだーれもやってこない寂しい公園 (でもそれがいいんだけどね^^)
DSCN0468.JPG
あ!! ねこちゃんだっ!ねこちゃんだ!ねこちゃんだ!


可愛いねこちゃんに会えたから、遊ぼ!って言いたかったけど、ボールがあるから声を出せなかったよ。

DSCN0470.JPG
さ、ボールが大事だからそろそろお家に帰ろうよ。なんだか口が疲れたしー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/03/07 22:03 | Comments(5) | TrackBack() | びん沼自然公園
びん沼川 牛もいるよ♪

久々の休日。
今日は仕事もないし、リフォーム工事もお休みで打ち合わせもないし、大工さんにお茶を出さなくてもいいし
なーんにも予定がない日曜日(嬉)
よし!!今日は空と歩くぞ~~
張り切ってでかけた先は空の大好きなびん沼川。
DSCN9512.JPG
すっきり晴れて青空です!風は冷たいけど気持ちがいい~早起きした甲斐がありました^^

毎日狭いお部屋でストレスがたまり気味の空。
今まで窓越しやベランダで外の行きかう人を眺めるのが日課だった空ですが、
今のアパートは全部が曇りガラスで外の様子を眺めることができないのです。
窓を開けてあげると喜んで外を眺めてるんだけど、毎日風が強いこともあって10分程度で窓を閉めちゃいます。そりゃ開けててあげたいのは山々ですが、どうしても私が寒くなって耐えられないのです
だから空にとっては、ここのアパートはちょっと広めのケージみたいな感覚かも。。
なのでここんとこの空は一日に何度も外へ出たがります。(海も^_^;)

DSCN9516.JPG
空はもう大喜びです^^
なるべくなら毎日広い場所に来てあげたいけど・・・寒い~(寒い寒いと愚痴ってばかりでスイマセン)
DSCN9521.JPG
写真を撮るたびに立ち止まる私にウンザリしてる空^_^;えへへ~ごめんよ~
DSCN9531.JPG
こんなのどかな農道もゆ~っくり歩いて堪能しました
DSCN9533.JPG
子牛ちゃんにもごあいさつして~(富士見市にも牧場があるんです~)
DSCN9528.JPG
田んぼの匂いも嗅いでたら・・・あれ?ちょっとこっち向いてみて・・・


DSCN9525.JPG
いつのまにかこんな顔になってます。鼻まわりが真っ黒 墨汚れみたいでこすっても落ちません。
イイオトコが台無しですよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/01/27 12:50 | Comments(9) | TrackBack() | びん沼自然公園
厳しい残暑

今日も残暑が厳しいです。
6時少し前には朝のお散歩に出かけます。
今日の空は元気がいっぱい!いつもの慣れた原っぱで元気に走り回ります。

グルグルダッシュ
by ヒマ

この公園には生き物がいっぱい。
草が長く保たれてる場所には謎の生物も・・・・
今日私と空が発見したのは『大きな歩く鳥』(残念ながらカメラには収められませんでした)
孔雀?のメスのような飛ばない鳥でした。
はじめて見る生物に空はもう大興奮!
草むらの中にテケテケと歩いて消えていったその大きな鳥をいつまでもいつまでも探し続けます。
何かいる?
by ヒマ

草が短い場所でも匂いを嗅ぎながらずっと何かを探し続けていますが・・・・


草のにおい?
by ヒマ
このスピードです(;^_^A。。。 ちゃんと匂いを嗅ぎわけられているのでしょうか?^^;

空、元気いっぱいなのは最初のうちだけでした~
DSCN5450.JPG
だんだん足取りが重くなり・・・
DSCN5469.JPG
日陰を見つけるたびに座り込み・・・
DSCN5448.JPG
ベンチを見つけたら、私より先に休憩タイムです(笑)
DSCN5474.JPG
大好きな見晴らし台の、唯一の日陰ポイント(笑) ここで空はてこでも動かなくなりました~~
「疲れたなら駐車場に戻って帰ろうよ~~」
こんな場所にいたら、私がもっと真っ黒になっちゃうよ~(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/08/20 14:15 | Comments(6) | TrackBack() | びん沼自然公園
明日こそは早起きを!!
朝のお散歩ももうダメです!!
暑すぎて~~~(>_<)
朝露で濡れた草の広場でもクラクラしちゃうよな強い日差し。
DSCN5136.JPG
「ヒマがもっと早起きできればいいんじゃない?」by空
それもそうなんですが・・・最近多忙極まりないスケジュールで・・早起きがしんどいのです。
6時半で限界~~5時起きしなくちゃダメなのね・・・
クーラー入れて寝てるせいか、日中もだるさがとれないし・・・
DSCN5128.JPG
最初は元気に走り回っていた空も、すぐにヘトヘトになってしまいます。
DSCN5120.JPG
日陰を見つけては立ち止まってしまいます。
DSCN5139.JPG
大好きな高台もこの炎天下で熱くなってしまっているのですが
空が伏せてる場所がどうやら冷たい場所みたいです^^
DSCN5145.JPG
高台の下も涼しい場所なのかな?ここから出てこなくなってしまいました(^_^;)
日向は暑いもんね~
日陰から無理やり出して、帰り道。
DSCN5138.JPG
このダルそうな歩き方・・・(笑)
でも、端から見たら、空よりも私の方がもっとダルそうに歩いているかもしれないです

あ~あ。梅雨空が懐かしい。。。(~_~;)
早くも秋が恋しいです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
明日こそは早起きを誓う私に応援クリックお願いです(^^ゞ

2007/08/06 21:09 | Comments(15) | TrackBack() | びん沼自然公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]