忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 20:21 |
空の抵抗
今日も雨・・・
6時になっても7時になっても起きてこない空を無理やり引っ張って連れ出しました。
「ほんの霧雨だから大丈夫だよー!」 「やだーー」 というやりとりを玄関前で約10分ほど・・・
やっと車に乗せて公園まで。
どうしても気分が乗らない空。
DSCN4701.JPG
私の後ろをトボトボと歩く空。
いつもならグイグイ前に行くのにねぇ。。
DSCN4696.JPG
広い公園に来ても雨だとまったく走りません。
濡れるのが嫌みたいで草むらにも入っていかず、無理やり歩かせても
DSCN4710.JPG
木の下で雨宿りです・・・ ここからしばらく動かない
DSCN4713.JPG
やだ~~もう草むらは歩きたくないっ!!しばらくここで歩くのを抵抗されました

そんな空でもココだけは好きな場所

見晴らし台
by ヒマ

下ばかりを見て歩いていた空も、この高台に近づくと 急いで登り上がります^^
高い場所が大好きな空。
ここなら多少の雨に濡れてもずっと景色を見ていたいみたい。
DSCN4730.JPG
身を乗り出してずっと景色を眺めています。
犬は遠い景色もちゃんと目で見えるのかな?それとも風を感じてるだけ?
DSCN4732.JPG
私が下から引っ張っても降りてきません。
せっかく散歩に来ても、ワガママばっかりの空。こんなのお互い楽しくないね。
早く梅雨が終わって、空が大好きなピーカン晴れ待ち遠しいな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/07/18 10:13 | Comments(9) | TrackBack() | びん沼自然公園
シロツメクサ
いつもの河川敷の公園。
この前来た時とは景色が一変!!
一面シロツメクサの草原になってました!
DSCN3061.JPG
なにこれ~~すごい~~
DSCN3040.JPG
空は大興奮 ハッスルしまくりです
DSCN3042.JPG
これだけあればシロツメクサの冠が何十個も作れそうですね^^ でも作り方は忘れました(^_^;)
きっと四葉のクローバーも探せば見つかるかもっ!! 腰痛持ちなので探しませんが(^_^;)
DSCN3053.JPG
広場のあるほうは草を刈っているけど、それでも背が低いシロツメクサでいっぱいです。
DSCN3072.JPG
新緑もきれいだし、とっても気持ちいい朝のお散歩になりました。
DSCN3078.JPG
このデッキでくつろぐのが大好きな空。
散歩から帰ってきても家の中に入りたがりません。
お外が気持ちがいいんだよね^^
お庭がない我が家。空のために何か考えてあげたいなぁ。。。余地はベランダしかないのですが・・・
海が脱走しないように改良が必要なのです。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/05/14 10:20 | Comments(7) | TrackBack() | びん沼自然公園
お休み1日目♪

ゴールデンウイークに入りました♪
私のお休みはカレンダーの暦通り。
お休みがいっぱいあるのに何の計画してないです~(~_~;)
どこ行ってもも渋滞だし、人がいっぱいだし・・・・
近所の公園で十分ですよね^^
DSCN2451.JPG
この土手も草が伸び放題・・・・空は嬉しそうですけど・・・またカイカイ病になってしまいそう…
原因不明のカイカイで今空は漢方薬を服用中。
なんの副作用もないから安心だそうで…おかげで良くなってきたところなんです。
ちょっと暑いかな?と思ったけど心配なので洋服を装着。
菜の花の味がそんなに気に入ったの?最近いつも食べてるよねビタミン、繊維不足かしら?
いつものご飯にレモン汁でもたらしてあげようかしら?

広場に出ると、何かをみつけた様子。。。バッタ?チョウチョ?
DSCN2460.JPG
あ!!
DSCN2465.JPG
カエルちゃんの撮影に成功  どこに写ってるかわかります?(^^ゞ

休憩ポイントは空の大好きな見晴らし台!私は日陰がいいんだけどなぁ~
DSCN2490.JPG
空は本当にこの場所が大好き!!ここから景色を眺めたり、ボーっとしてたり、時には居眠りも・・・
動かなくなるんです。
DSCN2484.JPG

下には何度もこの公園でお会いする茶トラのネネちゃん
DSCN2495.JPG
ネネちゃんは 保護団体の 「千葉わん」 から迎えたコで
毎週パパママにこの公園に連れてきてもらって、いつも原っぱでのびのび遊んでます。
パパママとのボール遊びがすごく上手で、空も見習ってもらいたいくらいです
空を見てもまったく動じないの^^今まで大事に大事に守られて、怖いものなんて無いのだと思います♪

DSCN2493.JPG
本当にいいお天気!
毎日がこんな休日なら、最高だね!空^^明日も来ようね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/29 12:46 | Comments(2) | TrackBack() | びん沼自然公園
待ち合わせ
日曜日です!
早く起きれたら空と一緒に主人の釣りについていこうとしてたのに
やはり起きられず・・・だって主人がガタガタしてるのは5時くらいだった~~とても無理です

といっても主人が行く釣り場は空の散歩道でもあるいつもの川ですから
あとから行ってもまったく全然問題なし

寝坊して遅くなりましたけど、朝ごはんでも一緒にと待ち合わせ
DSCN2190.JPG
いつも向こうの方から来るんだよね。待ち合わせを知っているのかじっと待つ空^^
どうやら来たようです。
今日は風が強くて・・・風の音が大きいので注意してください。

待ち合わせ
by ヒマ

向こうから歩いてくるのは主人です(^^ゞ
あんな遠くからでもわかるんですね~と感心してるみなさん!大間違いですよ!!

空はこの川で帽子をかぶったバス釣り男はみんな主人に見えるんです!川に向かって竿投げてるのはみんな主人かも~と大喜びします!(注・へら師は完全無視です^m^)
確かにバス釣り男ははみんな同じようなカッコと行動をしてますけど・・・
この前なんか私を引きずりながら見知らぬバス釣り男におもいきり駆けて行って、近くまで行って空のがっかりした顔ったら・・・
見知らぬバス釣り男も急に大きな犬が現れてびっくりしたでしょうけど・・・私もバツが悪いったら…(;^_^A。。。 

という経験もあって・・・今は主人を見つけてもクンクン鳴いて向こうが近づいて来てくれるのを待つわけです(*^。^*)

さてみんなで朝ごはん^^
外で食べるご飯はカリカリフードです。日頃手作りご飯を与えてるのですが、たまにカリカリを見ると大喜びして飛び跳ねます。複雑です(T_T)
そして数秒で完食・・・
DSCN2186.JPG

そして食後のゴロ寝
DSCN2197.JPG

DSCN2194.JPG
おもいきりリラックスしてます


ここで主人とバイバイして
私と空は新しい散歩道開拓のため別行動です。
目的地はこの川にそって流れてるもうひとつの川、荒川の土手です。歩くと結構な距離なんです。



2007/04/22 14:41 | Comments(10) | TrackBack() | びん沼自然公園
逆さ桜

今日も車で来ました。広~い公園。
いやっほ~~~
DSCN1780.JPG
今日はお天気が良くて、私も一緒になって走ってみたりして・・・(^^ゞ
私も一緒に走ってあげると嬉しいのでしょうねぇ^^空おおはしゃぎですよ。
DSCN1776.JPG
たくさん走って満足して公園の散策です。朝の公園は誰もいなくて本当に最高です。
早起きした甲斐がありますよね^^
DSCN1774.JPG

DSCN1789.JPG
今日も草の味を確認します。雨上がりで緑もとてもきれい。

今日の撮影の目的はこれ↓ 逆さ桜!!
DSCN1802.JPG
やっぱり~~!!晴れたらきれいだと思ってたのよ~狙ってたんです。

同じ市内の同じ桜でも場所によってまだ満開なところと、散ってもうとっくに葉桜になっているのとあるんです。
咲く順番を覚えておけば来年はもっともっと長く楽しめるんじゃないかしら?

DSCN1811.JPG
今年の桜も今日、明日で見納めかなぁ~
風が吹くと、ヒラヒラ花びらが舞って最高にきれいでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです

2007/04/10 11:27 | Comments(9) | TrackBack() | びん沼自然公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]