忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:23 |
ただいま五部咲き 砂川堀

夕方のお散歩も地元の桜の場所を歩きました~
ガーデンビーチ脇の砂川堀の桜並木・・・
五部咲きって感じかな~
IMG_6463.JPG
今年はなっかなか満開にならないね~
IMG_6455.JPG
そして今年の特徴は・・・満開に近いのもあれば、まだまだチラホラとしか開いてないものとムラがあるみたい。
IMG_6462.JPG

IMG_6479.JPG
この並木道も満開になると素晴らしいんです。
IMG_6473.JPG
桜並木を抜けて、蛇島遊水地へ!
IMG_6475.JPG
やっと広い場所に来てダッシュダッシュでご機嫌な空です。
空には桜はわかんないか

でも明日も桜を見に行くぞ~!!


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/04/03 20:39 | Comments(4) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
ミステリーサークル作り!?
朝は手がかじかむほど寒かったけれども、午後になったら暖かになってきました。
ちょっと早めに出た夕方散歩。
新河岸川の桜はどうかな~ちょっくら偵察です
IMG_6234.JPG
あれ~?
秋ヶ瀬の桜はちょぼちょぼ咲いていたのに、こっちのはぜんぜんだ~
日当たりだって良さそうなのに・・・まだ桜が若いからでしょうか?
IMG_6227.JPG
桜の花はまだだったけど、土手の草はどんどん伸びてきて、青々してきました。
IMG_6242.JPG
歩いてるとぽかぽかしてくるから林の中の方がひんやりして気持ちが良かったです。
IMG_6252.JPG
夕方のお散歩はなぜかいつものんびり歩きたがる空。
朝はグイグイ前へ出るのに、夕方は私の後ろから着いてくるんですよね~
IMG_6261.JPG
でも、なぜか背の高い草地に来たら・・・
急に走り出しました(^_^;)
さらにテンションはあがり続け・・・・
草にうねうねと体をこすり付けてます(^_^;)
大きな意味不明の形のミステリーサークルが出来上がりましたよん(~_~;)
IMG_6258.JPG
『ぷっふぁ~まんぞくぅ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/28 18:43 | Comments(3) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
風と空

ピューピュー風が吹いた昨日、寒くて寒くて~~それにものすごい花粉が~(>_<)
なのに、空のお散歩行きたい病が止まらない!
朝、パパさんとお散歩したんでしょ?夕方まで我慢して!
玄関前でくーんくーん泣いて、ひたすら散歩の催促。
仕方ないな~もう~
IMG_5546.JPG
はい。土手に来たよ^^ 思う存分風を感じちゃってくださいな!
風に吹かれてご機嫌な空
IMG_5548.JPG
しっこ後のキックにも気合が感じられます。
IMG_5560.JPG
強い風すぎて、しっこが私の顔まで飛んできたよ・・・
空も飛び散るしっこ飛沫にちょっとびっくり(笑)
IMG_5565.JPG
広場を目指して小走り小走り
IMG_5570.JPG
そして走る~~~
IMG_5571.JPG
どこまでも走る~~そして私は目が回る~~~
なぜ強い風が吹くとこんなに元気になっちゃうの?

雨だとカビが生えたように落ち込んで、風が吹けば大興奮・・・
気分の浮き沈みが激しくて、やんなっちゃう 
私はいつも空のご機嫌伺いしているような気がするよ~~
IMG_5579.JPG
そして土手で20分近くも動かない・・・ただ風に吹かれてるの。
強い薬を飲んでるのにくしゃみと鼻水が止まらなくなる私。。はよ帰りたい。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/03 14:06 | Comments(9) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
風の日は空の日
今日の埼玉県、真っ青快晴!でもって強風が吹き荒れています。
こんな日は空の日!
空は乾いた風がだ~い好きなのです!!
なので、散歩はわざわざめいっぱい風を感じることができる土手歩きにしてあげます^^

どのくらいの風が吹いているかと言うと・・・・
IMG_5288.jpg
愛用の5メートル伸縮リードが、こんなになびく程です♪
気温も一気に下がって寒いです。なのでさっそくおNEWのケロちゃんを着てきました~♪
今日の空の色と同じ色!!
空ったらテンション上がっちゃって、もう大変!!
IMG_5269.jpg
風が強く吹けば吹くほどご機嫌になります!いつもの住宅街さんぽと大違い~
土手に来て良かったなぁ^^
IMG_5226.jpg
今日の空はどこまでもどこまでも歩けそうな感じ^^
IMG_5239.jpg
草むらの匂いを嗅いで・・・
IMG_5252.jpg
また歩いて^^
IMG_5259.jpg
そして・・・こんな真面目なお顔をしているのは
IMG_5257.jpg
めっけママのクッキーを目の前にしているから・・・^^ コレ、芋ケンピみたいで美味しいの^^
IMG_5282.jpg
強い風が来ると立ち止まって、風を感じて・・・
IMG_5240.jpg
また歩き出します^^結局2時間も歩いちゃった~
歩いても歩いても私の体はは少しも温まらず、手の先がどんどんかじかんできました(^_^;)寒~い!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/02/17 14:26 | Comments(9) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
青空と富士山

青空です!
IMG_3241.jpg
いつもの土手に来ました。
IMG_3225.jpg
すがすがしい朝が気持ちがいいのか、今日の空は興奮しっぱなし(^_^;)
 

嬉しそう~~
IMG_3234.jpg
富士山をバックに撮影してみました↓
IMG_3237.jpg
ここから見える富士山って・・・肉眼だとすごい大きさでハッとする程なのに・・・
空と写真におさめると何でこんなにミニミニ富士山になってしまうのでしょうか?(^_^;)
空の後ろの富士山、見えますか?

IMG_3228.jpg
富士見市から見える富士山です^^
バカチョンカメラの望遠ですがなかなか美しく撮れました。
さすが富士見市です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^

2008/12/07 20:32 | Comments(6) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]