忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 23:29 |
せせらぎ菖蒲園
山崎公園(通称 せせらぎ菖蒲園)の花菖蒲が咲いています~
DSCN2642.JPG
このお花が咲くと、もう夏がすぐそこまで来てるって感じがします^^
今日はかなり涼しいですけど・・・(^^ゞ
DSCN2638.JPG
ハイ!お花と一緒に写ろうね!(もっと楽しそうな顔してよ~
ポピーもきれいに咲いてました。
DSCN2635.JPG

DSCN2633.JPG
花菖蒲、ポピー、サツキに紫陽花・・・この公園は今が一番きれいな季節です。
DSCN2628.JPG
今日もお水の練習したかったけど、公園の池は犬禁止!残念です。
時々小さな小型犬が水遊びをしていますが、ルールは守りましょう♪犬禁止になってしまったら大変!!
この美しい公園を歩いてお散歩できるだけで嬉しいですから^^
DSCN2650.JPG
空はかなり入りたそうにしてました^^

お花見の後は空が大好きな土手散歩!今日は陽射しが無いから土手も歩けるね!
DSCN2656.JPG
そして・・・刈り立ての草に、大興奮・・・

猫にまたたび、空に刈り草です・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/06/02 14:04 | Comments(5) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
パパさんのところまで!急げっ!

今日からパパさん7日間の休み!いいなぁ~サラリーマンって羨ましいなぁ~
私が途中チョコチョコと仕事が入っているのでどこか遠くへおでかけもできません(;^_^A。。。 
那須も混んでるしガソリンも高くなってしまったし、海も安静なので、今年のゴールデンウィークはおうちでのんびりとなりそうです!

パパさんは、お休みの日はまだ暗い時間に起きて一人で釣りにでかけてしまいます。
だから今日のお散歩の目的地はパパさん!
DSCN1962.JPG
車で10~15分ほどにあるパパのお気に入りの釣り場まで空と一緒に歩くと2時間弱かかります。
ちょうどいいお散歩の距離なのです。(帰りはパパさんの車で一緒に帰ります♪)
DSCN1961.JPG
今日も暑い一日になりそうだね!なるべく日陰を歩こうね!
DSCN1969.JPG
途中対岸で川の水でワンコを洗っている人を発見!ワンちゃん大人しく洗われていました^_^;
もう一頭はちゃんと上で順番待ち(?)してます。
でも、でもこの川の水・・・すご~く汚いよ?
流れも弱いので地面なんてヘドロですよヘドロ・・・
もし空がこの川の水に浸かったら、すぐさま自宅でシャンプー間違いなしの汚れて濁った川水です(;^_^A。。。 

たまに見かけるこのワンコ、すごくおりこうワンちゃんです。
このあたりの雑種犬はほとんどが外飼いでこんな扱いされてるワンちゃんが多くて・・・
そして2頭は洗ってもらった後、ピョンピョン嬉しそうに跳ねながらおじさんと一緒に帰って行きました。
おじさんにとてもよく懐いた、このワンちゃん2頭を見ていたら、ワンコの幸せって何だろう~?なんてふと考えました。
別にお家の中で飼われて、いつも清潔にシャンプーされた子だけが幸せなわけじゃないもんね^^

ちゃんと毎日散歩に出してくれて、(川水だけど)ちゃんと洗ってくれる大好きな飼い主さんがいて・・・きっとこのワンコたちは幸せ(^_^;)ワンコたちの表情見たらそう感じました…。

反対に、いくら良い血統を持っていても・・・つーか血統があるがゆえ(?)
狭い檻の中で散歩も連れて行ってもらえず、川水のシャンプーすらもやってもらったことも無く、
ただただ無秩序な繁殖をくり返すだけの繁殖屋さんの繁殖犬たち・・・

空の出身団体がレスキューに入っています。 詳細はこちら→コッカレスキューカテゴリ

なんだかもう目を背けたくなることばかりだけど・・・・
なんとかみんな無事に優しい飼い主さんがみつかりますように。。。
そして欲を言えば・・・やはり雑種犬は純血ワンコのようには貰い手が見つからないそうなので
空みたいに大きな雑種のワンコにも目を向けていただけたら嬉しいナァ~♪DSCN1964.JPG
ここいら辺りまで来ると、もうすぐパパさんの場所だと気がつく空♪急に引っ張り出します。
今日は日陰が無い暑い土手だって平気!
「早く!早く!パパさんのところまで!」
DSCN1968.JPG
犬を飼いたいな。。。そして飼うなら絶対に雑種の保護犬だっ!!と決めてたパパさん♪
犬は飼ったことがないし、犬は苦手・・メンドクサイ!と犬を飼うのは大反対だった私を説得(?)して
私が可愛がれるように、「どの犬でもいいよ!」と私に犬選びを任せてくれたパパさん♪

大好きなパパさんのいるいつもの釣り場までもうすぐだよ~急げっ急げっ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/05/01 16:50 | Comments(7) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
アメリカの贈り物 ハナミズキ
日曜日はどこに行っても混んでるからね、今日はいつもの土手をテクテク歩きました。
DSCN1724.JPG
慣れ親しんだいつもの散歩道。空もご機嫌みたいです^^
DSCN1716.JPG
土手を歩いていると湿気った空気を感じて、うっすら汗ばんできました。
DSCN1723.JPG
春を通り越して夏が近づいてきた感じ。(いくらなんでもまだ早いかな^_^;)

空は草地のスペースを見つけると・・・・

この通り大ハッスル ワンコって草が大好きですよね~~いつまでもいつまでもクルクル走ってます。

そして土手沿いの公園
DSCN1735.JPG
後ろのハナミズキがきれい・・・
DSCN1733.JPG
ハナミズキって、日本がワシントンD.C.に桜(ソメイヨシノ)を送ったそのお返しにワシントンD.C.からいただいたのが始まりなんですって
今ではすっかり日本に馴染んでるハナミズキ・・・アメリカのお花って感じがちっともしませんね^^
DSCN1726.JPG
・・・・それにしても 空ったらおやつを使えばいくらでもいい顔するね
768c8a78.JPG
かなり真剣です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/20 22:22 | Comments(12) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
赤ちゃん桜(富士見江川)

今日の埼玉県は嵐。。。ものすごい風が吹いていました。
待って待って夕方、やっと風が治まって近所の土手で花見散歩です。

こちらは「せせらぎ菖蒲園」
DSCN0781.JPG
今日のすごい風でも、まだ桜 頑張って咲いててくれてるねぇ~
DSCN0789.JPG
花菖蒲がきれいな公園だけど、桜もいっぱいです。まだまだ若い桜が初々しい感じ^^
DSCN0791.JPG
桜の花より土手の草にしか興味がない空 いつに増してもクンクンしてます。
DSCN0814.JPG
土手を下って、下流の広場
こんな可愛い桜の木が連なって植えられています。赤ちゃん桜だ~
DSCN0813.JPG
一丁前に満開です 
あと10年20年すれば、この場所でお花見でたくさんの人々を楽しませてくれるのでしょうね。
頑張って大きくなるんだぞ~~
私が赤ちゃん桜を見て和んでいたら・・・空ったら急にスイッチ入りました
DSCN0802.JPG
なになに?なにーー?
DSCN0804.JPG
どうやらチップスターの蓋が落ちていたようです。 
空はこれが好きなんだよね~笑 家の中でもこれに目がありません
DSCN0810.JPG
大興奮で走り回り、あっと言う間に分解。
DSCN0807.JPG
もっとゆっくりお花を見たいのに~!!でも空が楽しそうだったから、まぁいいか


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/01 21:47 | Comments(3) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
蛇島遊水地
砂川堀と新河岸川の合流地点、蛇島遊水地に来ました。
DSCN0205.JPG
一昨日から続いていた大風もやっとおさまり、今日はお散歩日和です。
遊水地の水は所々凍ってましたよ~
DSCN0212.JPG
どっぴゅ~~んっ  
こんな場所へ来たら走らずにはいられない空。寒いけど元気です!
DSCN0214.JPG
冬はさっぱりしてるけど夏にはやっぱり蛇が出る場所なのかしら?(名前からして…^m^)
富士山もすっごくきれいに見えていました。
DSCN0222.JPG
空と富士山のショットにトライしてみたけど・・・私のバカチョンカメラではここまで・・・
肉眼ならすごーくきれいに大きく見えるのに・・・残念
DSCN0224.JPG
私のカメラの最大望遠です(笑)
ここ富士見市はいたるところから富士山が見れるんです。この遊水地にも望遠鏡みたいなカメラをもったカメラマンがたくさん来ていましたよ~
DSCN0234.JPG
今日も空が青くてきれい~
土手に腰掛けてのんびりコーヒー飲んで一服してるのが最高に幸せ(^。^)y-.。o○
DSCN0241.JPG
その間空は鳥さんたちを驚かせりして遊んでます。
DSCN0228.JPG
空とお散歩するようになってから、いいところの発見ががいっぱいでこの街がホントに大好きになりました
DSCN0248.JPG
今日もまだまだ帰りたくないと訴える空。。。お散歩が楽しくて楽しくてキリがありません。

・・・・ 今のアパートのお部屋がそんなに嫌なのね(;^_^A。。。 
でももうすぐ新しいお家に引越しです。3月の中頃らしいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/25 12:01 | Comments(13) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]