忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:16 |
後ろ向き健康法?( ̄~ ̄)

暖かいです
DSCN0090.JPG 
春がきたみたい~~DSCN0094.JPG
どこまでもどこまでも青空~~~
DSCN0102.JPG
いつもこの橋で折り返すけど、、、あまりにも気持ちがいいのでもうひとつ向こうの橋まで歩きます。
DSCN0100.JPG
今までピンッと伸びた草をみると食べずにいられなかった空ですが・・・
ビオフェルミンを与えて体調が戻ったら、前ほど草に執着しなくなりました。
今まで草を食べていたのはやはりずっと体調不良だったのかなぁ~顔を上げて歩いてくれると嬉しい
DSCN0096.JPG
見えにくいですが・・・猫ちゃんと緊張のすれ違い・・・
猫ちゃんは威嚇モード。空も背中はたてがみのようになってます。
DSCN0111.JPG
みんな冬眠から覚めたように、たくさんの人がお散歩しています。
DSCN0110.JPG
だけど、この土手ではなぜか後ろ向きでウォーキングをしている人がたくさんいます。
後ろ向き健康法?そうゆーのがあるのかしら?( ̄~ ̄)

私もカメラを抱えながらほとんど後ろ向きで歩いていますけど…^_^; 健康になれるかしら?笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/02/22 16:09 | Comments(2) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
福岡河岸のお団子屋さん

引き続き今日もパパさんがお休み~空とルンルンお散歩です。
DSCN0052.JPG
いつもの土手のずっと上流まで来ました。この辺りを歩くのは初めてだけど、所々にベンチが設置してあって散歩にはぴったりのいい所でした。すると・・・
「空、ちょっと待ってな」とパパさん。 何か見つけたみたい。
DSCN0054.JPG
こんなところにお団子屋さん?空にも何か買ってきてくれるのかしら~^^
DSCN0060.JPG
お醤油のいい匂いに、お座りしてもう待ちきれない空です。でもお醤油味は私たち用。空には・・・
DSCN0059.JPG
ちゃ~んと味のついてないお団子も買ってきてくれました^^パパさんったら気がきく~~
DSCN0069.JPG
ねっちょりとした初めての食感がたまらないみたい?ものすごいがっつきです!
DSCN0065.JPG
パパさんの手についたものまできれいにペロペロ舐めて・・・笑 お団子っておいしいねぇ~
DSCN0073.JPG
日向を歩いていると汗ばんでくるほど暖かな今日のお天気。ジョギングやお散歩を楽しんでいる人もたくさん。
DSCN0084.JPG
河川敷の広場ではお年寄りたちがのんびりグランドゴルフみたいなものをしていました。 しばし見学…
ボールの先がバトミントンみたいに羽がついてるの。何ていうスポーツなんでしょう?
とても楽しそうで私もやってみたくなりました。
DSCN0081.JPG
今日のお散歩も大大大満足な空。毎日パパがお休みなら嬉しいねぇ。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/20 20:53 | Comments(9) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
きれいな散歩道、でも裏側は…

のどかな土手のお散歩。
DSCN9914.JPG
土手の周りは田んぼが広がっていて見晴らしがいいので、ここでの散歩が大好きな空です。
10分くらいはこうしてずっと景色を眺めています。
歩こうと促すのですが、まったく動きません
DSCN9923.JPG
『空~休憩ならもっと向こうの先でにしようよ。。。』
だってここはブルーシートの集落の玄関前なんだもん。。。落ち着かないよ~
DSCN9919.JPG
こんな水道もな~んも無い場所なのにたくさんの人がひっそりと暮らしているのです。
(でも我が家の1Kより広いかも^_^;)
ここで暮らしている人たちは、燃えないゴミの日に出勤して、フライパンや鍋などを仕入れては換金して生活費にしているようです。
テントの裏にはプライパンや鍋だらけ^_^;
後ろの桜が咲いたらとてもきれいな土手なのに・・・これじゃぁ花見もできなさそう
春にはポピーが咲いて、秋はコスモス街道になるこの土手も・・・裏側はこの有様。
悲しい現実です(>_<)
政治家さんたち、道路特定財源でも使ってこの人たちを何とかしてくださいっ!DSCN9947.JPG
『オレはあったか~いお家があって幸せ』
DSCN9950.JPG
『今はブルーシートのお家より狭いけど^_^;』
DSCN9954.JPG
『あたちも暖かくて幸せ。ここしか寝る場所がないけど。。^_^;』

さて、我が家のリフォーム進行状況は・・・
3人いた大工さんがひとり脚立から落っこちて入院していまいましたっ!(他の現場でらしいけど)
ちょっと早めに完成する予定が、やはりちょっと遅れるかもしれないとのこと。
でも明後日には待ちに待ったキッチンが納入されます~ 楽しみだなぁ~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/11 12:27 | Comments(13) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
臭い散歩((+_+))

今日も快晴青空です!
DSCN9857.JPG
今朝は青い空を一面見渡せる土手散歩にしようと張り切って出かけました^^
爽やかな乾いた風を受けながら気持ちよく歩いていると・・・
DSCN9841.JPG
そのうちに空のお尻がぷくぷくと膨らんできて・・・・  
いつものようにお散歩バックの中をゴソゴソさがすワタクシ・・・
ああーーー!!大変なことに気がつきました!!
いつものお散歩バックに、ウンP用のビニール袋が入っていない
ヤバイ!!空はもうその姿勢に入ってます(^_^;)
バックの中をひっくり返して・・・中にあるもので使えそうなのはポケットティッシュが3っつ・・・
仕方ないのでティッシュでくるんでからティッシュの小さな薄い外袋にぎゅっと詰め込こみました
あ~ん匂ってくるよ~(T_T) それになんか滲み出てきそう・・・(T_T)
これをバックの中には入れられないので手で持ってます。
DSCN9858.JPG
手作り食の空はフードを食べた時のようなコロコロとしたウンPではないのです(T_T)
DSCN9840.JPG
土手のお散歩が大好きな空はぐいぐいと私を引っ張り、向こうの橋まで行く気マンマン
いくら臭くても、がまんして歩くことに決めました!
幸いポケティはあと2つあるし・・・(^_^;)
な~んて考えていると2回目のウンP・・・(さっきよりもっと柔らかめ・・・

やっぱり引き返すことに決めました
DSCN9850.JPG
田んぼのあぜ道を通って近道です。
途中何度もワンコ連れの方とすれ違って、いっそビニール袋を分けてもらおうかと何回も頭の中をよぎりましたが・・・結局勇気が出ず・・・(-_-;)
DSCN9845.JPG
途中の公園で「まだ帰りたくなーい」と踏ん張る空です。。。
そんなに踏ん張らないで~また出ちゃうよ~(^_^;)
空は1回の散歩で2~3回するのも珍しくありません。

なんとか無事に滲み出すことも無く家までついて一安心。。。
せっかくのいいお天気だったのに・・ドキドキハラハラの臭い散歩になってしまいました。
お散歩前にバックの中のチェックを怠ってはなりませんね~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/02/08 12:21 | Comments(5) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
コスモス街道

今日の散歩は爪きり嫌いの空のため、獣医さんおすすめのアスファルトの上です!
アスファルトの道でどこかいいところあかったかなぁ~と、このブログの過去記事を探してみたら・・・
ありました^^ありました^^
なんだ~この土手はアスファルトじゃん
この土手は空も大好きだもんね~。 さーて歩くよ!向こうの橋が折り返し地点だよ^^
頑張って歩いても1時間じゃ足りないからね~日も暮れてきたことだし、早足早足
DSCN6306.JPG
私、後ろ向きで歩きながら写真を撮ってます。空に追いつかれないようにすごい早歩きです!
向き合って歩いてると空も嬉しそう!ず~っとこうして歩けたらいいのにねぇ^m^
DSCN6291.JPG
この土手はもうすぐコスモスでいっぱいになる土手です。コスモス街道ですって
地元の商店街や町内会のみなさんが大事に大事に育ててくれています。
DSCN6293.JPG
残念ながらほとんどのコスモスはまだつぼみ。
川側の日当たりのいい場所はポチポチ咲き始めていましたが、空と一緒の写真は無理でした~
DSCN6304.JPG
もう秋なんですねぇ~
DSCN6311.JPG
昼間は夏が戻ってきたように暑かったけれども、
夕方は風がひんやりしてきて川っぷちの土手は気持ちが良かったです。空も風を感じているようでした。
DSCN6287.JPG
空との散歩って、風を感じたり季節の花をみたり、夕焼け空を眺めたり。
なんて贅沢な時間なんだろう~ってつくづく感じます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/14 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]