忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:08 |
気がつけば青空・・・

関東地方、今日も乾いた風が吹いて寒いです。
空との楽しい散歩の風景を残していこうと始めたこのブログですが、
あまりにも寒すぎて、写真を撮る余裕がなくなってきているワタクシ・・・・
寒くて寒くて立ち止まりたくないんですよ(;^_^A。。。 
DSCN9563.JPG
写真を撮ってるときは気づかないのですが、こうして出来上がった写真を見てみると、
DSCN9562.JPG
今日も晴れ渡ったきれいな青空だったんだなぁ~(~_~;)
DSCN9580.JPG
寒い寒いって縮こまってばかりで歩いてたらもったいないね夕方のお散歩はもっと景色も楽しもうっと。。。
DSCN9572.JPG
空は私と違いウキウキ歩いてました。
アパート暮らしになってから散歩を拒否ること滅多になくなり・・・
つーか今は一日に何度でも散歩に出たがる。。(え~やだよ。。今部屋の中が温まってきたばかりなのに~と思うこともしばしば・・・)
きっと部屋の中があまりにもつまらないのだと思います。
今までの家だったら、2階のベランダで行きかう人を眺めてたり、吼えてみたり^^;
違う部屋で何かしらひとり遊びしてたり・・暇つぶしがいっぱいできたけど・・・

今は狭い6畳の部屋の中でずっと私と一緒・・・・そりゃストレスもたまるかもしれません。
DSCN9581.JPG
散歩を済まして朝ごはん。そして・・・部屋の中では寝るしかない空。。。
DSCN9589.JPG
海もこの窓際でじ~っとしてるしかなさそうで・・・(~_~;)

でも、思ったよりリフォームの完成が早そうで・・・3月初旬ころには引越しできそうなんです^^
新しいお風呂もできあがったし、床ももうすぐ貼り終わるそうです。楽しみだな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/01 12:08 | Comments(5) | TrackBack() | 文化の杜公園
今年はダニが・・・

お天気なのはいいですけど、暑いです!蒸してます。
空よりも絶対私の方が暑がりみたいです。。。
DSCN4944.JPG
広場に来てルンルンの空
空の散歩は同じところの繰り返しですけど、同じ場所が続かないように毎日変更しています。
同じ散歩コースばかりで歩いていると、いざ違うコースになると、
犬が「いつもと違う!と不安…」となっちゃうそうです。
空と迎えるにあたってたくさん読んだ「犬の飼い方」の本に書いてありました。
DSCN4949.JPG
おかげ様で空はとてもお出かけ上手^^
初めての場所でもあまり動じないし、反対にはじめての場所だと大いに喜んでくれたりもします。
DSCN4953.JPG
私はわざと足場の悪そうなところを選んだりします。
こんな狭い場所でも、障害物がある場所でも、頑張ってついてきてくれます^^
DSCN4955.JPG
こんな所ばかり歩いているのでフロントラインプラスは欠かせません(-_-;)
今年は市内にマダニが大量発生しているようです。
去年は全く見なかったのに今年だけで空の毛にダニが歩いているのを2回も発見!
クモみたいなやつです。
公園などから持って帰ってしまうみたいです。
木が多くて暗い雑木林のような場所にたくさんいるみたい。
吸血する前には落ちますけど。
空は毛が白く短いのですぐに見つけることができたけど、毛が長いコなんかはなかなか気づかないんじゃないかな?一度吸血を始めると10日間も血を吸い続けるというダニ・・・恐ろしいですね(-_-;)
DSCN4946.JPG
今朝も「待って」の練習を頑張った空。
シャッター音が終わりの合図だと思ってるみたいでした(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/07/26 13:21 | Comments(7) | TrackBack() | 文化の杜公園
ヒマの反撃

今日は涼しくてまずまずの散歩日和だな!
いつもの公園も風が吹いて気持ちがいいや
DSCN4448.JPG
まずはひとっ走り~っと
DSCN4413.JPG
うっひょ~ぉ!!
ヒマの奴、目を回してやんの!おもしろ~い!
DSCN4429.JPG
ヒマの反撃か? 水の近くばっかり歩きやがる!!
水は・・・ちょっと苦手なんだよなぁ。。。
DSCN4421.JPG
だから、そんなに引っ張るな!って こ、こ、怖い・・・
DSCN4440.JPG
ふぅ~参ったぜ あまりヒマを怒らせないほうがいいな、こりゃ。。
DSCN4432.JPG
やっぱり草むらの方が落ち着くな。犬に水なんて邪道だよ。ヒマの奴はぜんぜんわかってねぇ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/07/07 14:04 | Comments(5) | TrackBack() | 文化の杜公園
お水の練習

暑いです~~~
朝からうんざりするような暑さ。
さすがにお散歩もかったるいです。
DSCN3992.JPG
もう勝手に歩いてちょうだい
リードを伸ばしてあげて勝手に走らせておきます(^^ゞ
空は毎日元気だねぇ。

私は日曜日の疲れがまだとれなくて~汗 ホントに困ったものです。
せめて涼しくなってくれればなぁ。。
DSCN4007.JPG
もうすぐ水辺にたどり着くので、空の足取りもだんだん重くなってきます。

DSCN4009.JPG
ほら~降りておいで
水があるところにはなるべく近づきたくない空 足を踏ん張ってます^^

DSCN4001.JPG
きょどってるこの姿^^笑えますよね~

DSCN4012.JPG
この夏は猛暑とのウワサ・・・
空に水遊びをマスターしてもらいたいっ!!
涼しい川や湖にも遊びに行きたいもん。

DSCN4013.JPG
今日もなんとか川渡りに成功! ね、空、ぜんぜん怖くないでしょう?
水は冷たくて気持ちがいいでしょう?(^^)

DSCN4006.JPG
あんまり暑かったので、空の背中にペットボトルのお水を少しだけかけてあげたのですが・・
ものすごい迷惑そうにしてました。
一度でもお水で楽しい経験ができればきっと好きになってくれると思うんだけどなぁ~
DSCN4014.JPG



この夏は水遊びに挑戦する(させる)空に応援ポチ☆よろしくね
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


2007/06/19 13:55 | Comments(4) | TrackBack() | 文化の杜公園
公園で発見☆
湿った涼しい朝になりました。
こんな日はきっと何かありますよっ
ほらっ

急に立ち止まる空。何か発見した様子。
何かな~
そっとカメラを向けてみると・・・




ん??
by ヒマ

すっと前から見つけてるくせに見えないフリ?しらんぷり?
間違いなくビビッてますね
相手が隠れてから捕まえようとしても遅いですよね~情けないですねぇ。

ビビリの空ですが、親分の私の後に頑張って付いて来ます。
DSCN3756.JPG
川渡りもなんとか躊躇することなく渡れるようになりました。
DSCN3740.JPG
頑張ってどんどん上ってついて来る空
DSCN3761.JPG
ちょっと嫌なコースだと力を入れて足を踏ん張りながら困った顔するんですよね~
そこが可愛くて^^
DSCN3783.JPG
怖くて立ち止まったり、嬉しくて笑顔でスキップしたり
犬って意外と表情豊かですよね。DSCN3762.JPG


私も新しい発見
なんと藤の花って、花が終わるとインゲンみたいな実がなるんです!!
咲いてる頃の藤の花⇒こちら
これがどうしてこうなるの~?(ブドウみたいな実ができるのかと・・・)
DSCN3749.JPG
これ食べれないのかなぁ~茹でて食べたらとても美味しそうなんですけど~



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/06/05 11:47 | Comments(12) | TrackBack() | 文化の杜公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]