忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 04:21 |
シャンプーの前に

楽しかった日曜日も終わって
また仕事があるいつもの生活。
カレンダーを見たら、しばらーく祝日がないんですね。なんかガッカリ。。。
もっともっと祝日が増えればいいのにー
6月もなんか作って欲しいです。 『雨の日』なんてどうでしょう~(^^ゞ

DSCN3392.JPG
今日は気温も高くてカラカラで爽やかな日になるというので、空のシャンプーを予定しました。
洗う前にもう一度~散歩に行きましょう!!
どうせあらうなもっと汚れなくちゃもったいない気がするのです
(いったい私はいつ仕事をしているのでしょうかぁ 笑 )

2度目のいつもの公園
日が高くなるとシロツメクサに蜜蜂がいっぱい!!
空も目がキラリンとしちゃって、おちおち歩けません
朝はいないのに~~不思議不思議!
DSCN3387.JPG
今日はトカゲも発見しちゃったし、空はいつに増しても興奮状態
早朝とは違った楽しみがありますね!

DSCN3390.JPG
 まだなんかいるの
DSCN3389.JPG
日差しは強かったけど爽やかな5月の風が吹いて
DSCN3398.JPG
いつまでもいつまでも家へは帰りたくない空です。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね


茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中

PR

2007/05/21 14:45 | Comments(9) | TrackBack() | 文化の杜公園
勇気を出して始めの一歩♪
いつもの公園です。
DSCN2835.JPG
白いツツジもきれいです~~ピンクもいいけど、白は爽やかで涼しげな感じ。
DSCN2848.JPG
藤の花が、もうこんな下の方まで伸びていました。緑が濃くなって…もうそろそろ藤は終わりかな。

DSCN2862.JPG
ここは水がとても多い、とてもきれいな公園なんです。
鳥たちもたくさんやって来て水浴びをしています。
DSCN2867.JPG
ここは私の大好きな場所です。 空も好きになって欲しいなぁ~
DSCN2864.JPG
空 「まーたここか…嫌な予感…別に嫌いなわけじゃないけど…ちょっと水は…」
DSCN2824.JPG
空 「わ、わかったよ!渡ってみるから・・・ちょっ…ちょっと待てそ、そんなに引っ張るなって!」

始めの一歩は恐る恐るです。
DSCN2866.JPG
見てくださーい^^水の上を歩くことができました♪ 空ったらすごーい!!

DSCN2821.JPG
お…俺だって、や、やるときはやるんだよ。。
今に見てろよ~そ、そのうち…お、泳げるように・・・


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 ↑へっぴり腰だけど頑張った空に応援ポチよろしくです^^

2007/05/08 10:13 | Comments(4) | TrackBack() | 文化の杜公園
色とりどり春のお花たち^^
海の病気が見つかっても我が家はいつもどおりのんびりほのぼの^^
今日UPできなかった空の写真です♪
今朝の散歩はいいお天気だったこともあって、かわいい春のお花をたくさん撮ったのでどうしてもUPしたかったのです!

DSCN2074.JPG
芝桜と真っ赤なシャクナゲ?( ̄~ ̄)花の名前には詳しくないので間違ってるかもしれませーん(^^ゞ

DSCN2083.JPG
名前はわかんないけど、ピンクのお花。 ぷぷぷ(*^。^*) 空ったらなんか真面目なかお~

DSCN2088.JPG
この木は八重桜の仲間みたいです。今がとっても見ごろでした。

そして色とりどりのチューリップ
DSCN2078.JPG

DSCN2081.JPG

DSCN2080.JPG

どれもこれも空の真面目な立ち姿が笑えますけど、
カメラを構えるとシャッター音が鳴るまでは大人しく待っててくれます。
シャッター音がすると「もういいんでしょ?」とばかりに動き出します(*^。^*)
シャッター音が終わりの合図とは教えてないんだけどなぁ~勝手に学習していくもんですね^^ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/20 22:24 | Comments(3) | TrackBack() | 文化の杜公園
鴨さんもお散歩♪

いつもの公園。今日も車に乗って来ました。
雨上がりの公園は水溜りでいっぱい!
DSCN1740.JPG
おやおや?水溜りに何かいるぞ~~
DSCN1741.JPG
鴨さんだ
へぇ~~こんな水溜りでもやって来るんだ!鴨さんもお散歩でしょうか?
狙いを定める空。
しかし、こんな小さな水溜りでも空は渡れません(^^ゞ 
お尻をフリフリするものの足は踏み出せず…笑 空は水に濡れるの大嫌いだもんね!

DSCN1757.JPG
鳥達は水を飲みに来るのでしょうか?
今日は鳥さんたちでいっぱいでした。小さな鳥から大きな鳥まで。
ずっと鳥に狙いを定めています。
真面目な顔しちゃって(*^。^*)

DSCN1745.JPG
怖いことはもう忘れられそうかな?忘れてくれてるといいんだけど・・・
だって
桜の花が散り始めるこの頃
私の花粉症は急に治まりますもう花粉は飛んでないみたい!
やっと、やっと私の春がやって来ました!
これから気温もぐんぐん上がってくるし、新緑も楽しみ!
これから空と色んなところへ遊びに行きたいんですもの



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2007/04/09 14:05 | Comments(2) | TrackBack() | 文化の杜公園
怖がる空

この前のお散歩途中で怖い思いをした空・・・・
いつものお散歩がまるっきりできなくなってしまいました。

昨日の夜のお散歩のことです。
お家を出てしばらく歩くと線路の脇の人一人がやっと通れるほどの細い道がありまして、毎日通っていた道です。
しばらくルンルンで歩いてたんですけど、するといつもの通り、脇を電車が・・・
いきなりパニックに陥る空。。。
気が狂ったように引っ張ってその場から逃げ出そうとする空。
なぜ?どうして?
今まで全く電車なんて気にしなかったぢゃ~~ん
急に電車が怖くなったみたいです。

それからひたすら尻尾を下げ、ビクビクしているところへ
前のお家が雨戸を閉めたんです。
ガラガラガラ~~
空また大パニックです。
その後なんとか怯える空をなだめながら帰宅。。。
はて。。。この前の選挙カーで、外には怖いものがたくさんあると知ってしまったのでしょうか?

今朝のお散歩もまるでダメ。
ちょっとの物音でビクビクビクビク。。。
わずか1分で帰宅

主人のアドバイスは車で広い公園までつれて行ってあげたら?
うん。そうだね。そうしよう。。
車にはホイホイ乗り込む空。

公園内のお散歩ならなんとか尻尾を下げずに歩くことができました。
DSCN1693.JPG
でも喜ぶ様子もなく憂鬱そうな空。
DSCN1697.JPG
公園内は春のお花でいっぱい!こんなに素敵なのに~~
DSCN1707.JPG
空、いったいどうしたの?いつでも私が一緒についてるじゃん。心配ないよ?
DSCN1703.JPG
私のコーヒータイムでも、落ち着きがない様子。
DSCN1712.JPG
しばらく公園内をグルグル回って、やっといつもの調子が戻って、高い所に飛び乗ったり、匂いをかいだりする余裕ができてきました。


はて。。。困りました。
この先どうやってお散歩して行きましょう。
怖がる空を無理やり引っ張りながらも道路のお散歩決行?
怖いことを忘れるまで、道路を歩かず車での公園通いを続ける?

ヒマ、今最大のピンチです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/07 09:49 | Comments(8) | TrackBack() | 文化の杜公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]