忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 19:04 |
空のくるくる巻き尾

今日のお散歩は広ーい秋ヶ瀬公園です。 もちろんここも空が大好きな公園のひとつ。
DSCN8115.JPG
せっかくの大好きな広い公園。 刈り立ての芝生なのに、カラーがついてて残念だね、空
でも、あれ~?
DSCN8147.JPG
空にはそんなの関係ないみたい^^ マッハで走りますよ~
DSCN8128.JPG
この公園はだだっ広い広場もたくさんありますが、広場の外周には入り組んだ散策路がたくさんあります。
DSCN8126.JPG
今日も日差しが強かったので、日陰の散策路がひんやりしてとても気持ちがいいです。
DSCN8131.JPG
ベストショットなのにカラーをつけてる空でホントに残念(>_<)
早くイボコロリして欲しいですよ、トホホ
DSCN8142.JPG
ところで・・・いつも思うこと。 空って、成犬になるにつれて大人っぽく、カッコイイ体型になってきましたが
DSCN8119.JPG
尻尾の回転が強すぎ!
立派な巻き尾だけど、柴犬のように毛にボリュームがないのでちょっとアンバランス・・・
空にそっくりワンコはたくさんいるけど、この尻尾だけは空のオリジナル(~_~;)
空のスタイルならきっと、さし尾の方だったらもっと凛々しくカッコ良かったと思いますが
この空のクルクル尻尾がちょっと子供っぽくて、フリフリしてるとあどけなさを感じて「萌えポイント」なのです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/05 22:07 | Comments(8) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
雨でもダッシュ!

埼玉県は雨が続いています。
週末もずっと雨でどこへも行けず(T_T)
今日も小雨が降っていましたが公園に嫌がる空を無理やり連れ出しました^^
このところの長雨で、秋ヶ瀬公園にこんな大きな水溜りができています。
DSCN7160.JPG
どこもかしこもびっしゃりんこ。 この公園すべてが湿地帯みたいです
DSCN7166.JPG
お天気が悪いと空も浮かない顔します。
DSCN7175.JPG
雨降りもたまにはいいんじゃない?大きな公園が貸切りになっちゃうし^^
DSCN7153.JPG
最初は浮かない顔をしていた空も・・びゃびゃの地面にだんだんテンションが上がって来ました。
DSCN7191.JPG
びしょびしょに濡れてどうでもよくなったのかヤケクソ状態です(;^_^A。。
by ヒマ

まるで気が狂ったように走り回るので・・・
この走りでアスファルトがまるで爪ヤスリ! 空の爪がすっかり短くなりました^^ 
これならしばらく爪切りしないで済みそうだよ~
DSCN7185.JPG
『ホントに~?だったらもっともっといっぱい走るよ~~^^』

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/01 21:53 | Comments(3) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
やっぱり外が好き

涼しい日が続いています。爽やかな朝で気持ちがいいこと!
お散歩を待ちきれないのか空は夜明けと共に起きます(^^ゞ
DSCN5965.JPG
涼しいからって毎日ドッグラン三昧でしたが、
久しぶりに広~い秋ヶ瀬公園に来て、たくさんの距離を歩きました。
ランもいいけど、広い公園をこうしてのんびり歩くのもたまには楽しいね!
DSCN5952.JPG
だ~れもいないからこの広場を空が全部ひとりじめ^^
DSCN5946.JPG
私は匂い嗅ぎに夢中な空にもたくさん話しかけます。
「なんの臭いがするの?」 「何か見つけた?良かったね~」 などなど(^^ゞ
たくさん話しかけていると、だんだん嬉しくなるのか空の表情が違ってくるのが分かります♪
せっかくふたりで一緒にいるんだからだまって黙々と歩いているより楽しいもんね~
DSCN5949.JPG
私はノッてくると鼻歌なんかも歌っちゃいます!(だれもいないとき限定デスヨ^^)
DSCN5953.JPG
私が楽しいと、空も楽しい♪ 空が楽しいと私も楽しい♪
明日も涼しい朝だったらいいね!

DSCN5941.JPG
朝のお散歩が終わると、ご飯を食べて、さっさと2階のベランダへ
最近はここが空の居場所。
ここか、下の駐車場にいるのが好きで部屋の中に居たがりません。どうしてもお外がいいみたいなんです。
お留守番も、外に繋いでいたほうが大人しく待てることが判明!
只今、お家のリフォームを計画中の我が家・・・
やはりお庭に空専用の居場所を用意してあげるしかないみたいです。
思い切って、空にウットデッキ作ってあげちゃおうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/03 12:56 | Comments(7) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
気分転換できない犬

続きますね。雨降り
今朝もほんの少しの霧雨が降ったりやんだり
DSCN4826.JPG
私の後ろをトボトボと歩く空。 濡れてる地面がそんなに嫌なのでしょうか?
DSCN4774.JPG
下ばかりを見てずっとうつむいて歩いています。
DSCN4804.JPG
沼地で鴨さんにご挨拶したりDSCN4789.JPG
穴を掘ってみたり
DSCN4794.JPG
ダッシュもしてみましたけど・・・・
DSCN4822.JPG
それでもこんな表情・・・
DSCN4819.JPG

どうしても気分転換できない空なのでした~(今日のワンコ風)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/07/21 11:04 | Comments(7) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
たくさんの落し物(T_T)

雨上がりの朝。車を飛ばして隣街の公園です。
この公園は草の背が高いのでカイカイ防止のためお洋服を着てお散歩に出ました。
DSCN1815.JPG
思った以上に水溜りが多く、地面がぬかるんでいたので、今日この公園に来たのは大失敗
DSCN1834.JPG
失敗したと思ったのは地面のぬかるみだけが原因ではないです。 
写真だときれいな公園に見えますが、ハエが大量発生してるんです!
それもそのハズ!ものすごい数の放置フンがあり、こんなに広い公園なのに足の踏み場もないほどでした。
DSCN1814.JPG
市内の公園はいつも手入れが行き届いているので気がつかなかったけれども…
他所の公園がこれほどとは・・・
DSCN1844.JPG
なんで拾って帰らないのかしら~?ビニール袋にポイッと入れるだけなのにね?
私はそのビニール袋をさらにキッチン用のジッパー付の冷凍用パックに入れてもって帰ります。
そうすれば匂いも出てこないし~自分のワンコのだもん。嫌でも何でもないけどなァ~
DSCN1841.JPG
みなさんはどんな風に持って帰ります?もっといい方法があったら教えてくださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/12 13:34 | Comments(5) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]