忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/01 02:23 |
色とりどり花いっぱいの早朝さんぽ

今朝はバイトがお休みなので久しぶりに空とふたりでの早朝のんびり散歩。
いつものお気に入り近くの公園に行きました。
IMG_0411.JPG
こちらの公園は我が家から歩いて行って帰って1時間くらいで朝の散歩にちょうどいいんだよね。
早朝の空は元気がモリモリなので私も嬉しい!
空の元気タイムはだいたい朝の7時くらいまで。それ以降は途端にやる気がなくなります。(暑いから仕方がないね^^)
IMG_0419.JPG
春は藤がきれいなこの公園、なぜかこんな時期でも花をたくさんつけていました。四季咲きなのかな~
相変わらずどこを見ても美しいこの公園
67854868.JPG
下に落ちてたモノまでも美しいです。
IMG_0432.JPG
お水に入りたくてウズウズ空。ここは人もワンちゃんダメなんだよ~入れないよ~
IMG_0431.JPG
ここでしばし動かなくなる空。。。空も昨日の初めて泳いだ感動を思い出したりするかしら~?
IMG_0418.JPG
図書館裏の花壇の前で
IMG_0408.JPG
日が昇ってきたらクラクラするほど暑くなってきた~~~ダメだこりゃ(>_<)
いいかげん暑いのもう嫌になってきたよー

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/09/08 11:31 | Comments(2) | TrackBack() | 文化の杜公園
空、初めての犬かき!初泳ぎ!!

カンカン照りの厳しい残暑。
暑くて暑くてたまらないから安比奈親水公園に川遊びに行きました♪
IMG_0358.JPG
こんな暑い日中でも川でなら遊べるね♪
IMG_0361.JPG
空の場合は、川遊びと言うより・・・ただの川歩き・・・(^^ゞ
だけどお水嫌いだった空がここまでできるようになっただけですごいことなんです!!
空の始めての川遊びの様子は→こちら(かなり笑えます^_^;)
それが今では水を見ると真っ先に自ら進んで入りたがります。
IMG_0362.JPG
最近はお腹がつく深さでも大丈夫^^ 首さえ出てればなんてこと無い位まで成長したんです♪
今日の入間川は水がとても澄んできれいで、水温も高く水遊びには最高の環境。
空も飽きることなく川歩きを楽しんでいたんですけど・・・・
あれ?あれ?あれ?
私がかなり深い場所まで歩いてしまったせいか、途中から空の足がつかなくなってしまったようです。
気がつくと、空がっ!!
IMG_0363.JPG
スイスイスイスイ~~~~!!!!
バシャバシャと水しぶきをあげることもなく、
まるで水鳥のように静かにスイスイと犬かきで私を追い抜いていきました・・・・

『きゃぁ~~!!すごい!空が泳げた~~~っ!!』 感動!!

私は興奮しながらも空の泳ぎを邪魔しないようにカメラとリードをしっかり手に持って追いかけました。
水深はかなり深く、空を追いかけた私は腰までびっしょり水に浸かってしまいましたけど。
空は急に足がつかなくなったので向こう岸までただ必死だっただけが本当なんでしょうけどね^^

水から上がって空も興奮
IMG_0364.JPG
私が大喜びでたくさん褒めてあげたから
IMG_0371.JPG
空も嬉しくて嬉しくて
IMG_0389.JPG
いつもよりも多めに回っております♪ すごいすごい空!!
IMG_0392.JPG
川遊びの次は身体が乾くまでドッグランでたくさん走って、空も疲れてきたようだったので
0e0be7e6.JPG
木陰にシート敷いてお昼寝タイム。パパさんお疲れのようであっと言う間に夢の中・・・
IMG_0397.JPG
空もなんだ?このぐったり状態は(笑)
1時間ほど休んで車に乗り込もうとしたら、空まだ帰りたくない、もっと川で遊ぶんだっって。
IMG_0385.JPG
またまた川の中へ~~
そしてこんな面白動画が撮れました!(相変わらず私のカメラ動画はダメダメ画像ですが・・・)
 

空が川に流された~~(笑)
川の段差がある所、ちょっと流れが速くなってるので・・・体重の軽い犬は踏ん張れなかったみたい。ぷっ^m^

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/09/07 18:31 | Comments(5) | お水遊び
オオムラサキの森・蝶の里公園

堂平山からの帰り道、地域の産直売店でお昼ごはんを購入。
どこかゆっくり食べれそうな公園が無いかな~?と
ナビを検索。
ナビのガイドで着いたその公園は嵐山にあるオオムラサキの森・蝶の里公園という場所でした。
IMG_0337.JPG
地図では何気に広そうな公園だけど・・・
中に入ってみると
ebb83048.JPG
うっそうとした森が続きます・・・
蝶の里というだけあっていろんな蝶がヒラヒラといっぱい飛んでました。
IMG_0325.JPG
木も草も生い茂り、薄暗~~い。。
たぶん蝶を育てて観察する里だから、あまり草刈りなどせずに、ありのままにしてあるんだろうなぁ。
でも空は何気にこんな森が大好きですから・・・
 


元気元気♪ 
愛用の5m伸縮リードの長さをちゃんと把握している空なのでいつも5mだけ先に歩きます。
どこかゆっくりお弁当を食べれる場所は~~と
管理施設のおじさんんに聞いてみたら
『あ~ここのテラスで食べていいよ~っ』って優しく空をなでなでしてくれました♪
IMG_0316.JPG
公園はうっそうとした森だけど、管理施設は立派なログハウスで広いテラスでした。
ここなら空もゆっくり休めます^^
このテラスいつも犬OKでは無いみたいだけど他に誰もいなかったから親切に居させてくれたみたい^^
IMG_0319.JPG
ちなみに椅子は丸太でテーブルは学校から払い下げたようなテーブルでした(笑)
なんか懐かしい♪
IMG_0345.JPG
ご飯の後も園内を散策。
蝶の里と隣り合って史跡博物館国指定史跡菅谷館跡。広いです。
IMG_0347.JPG
シジミチョウの広場、ベニシジミの広場、アゲハチョウの花園、トンボの沢・・・いくつものエリア訳がしてあり県道をくぐるトンネルなんかもあったりして歩くのはなかなか楽しい遊歩道でした。
晴れてればもっと明るいだろうし、なかなかいいかも。。
IMG_0349.JPG
ただただ残念なのは・・・・
私は超がつくほど虫が苦手でして・・・・
蝶々だらけのこの公園・・・・私にはちょっと鳥肌モノでした(~_~;)
蝶々さん好きの方にはお勧めです♪

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/09/03 11:58 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園
堂平山&ときがわトレッキングコース
楽しい楽しい愛犬と一緒の山歩き。
犬と一緒でも無理なく歩ける道なのか、何日も前から地図とガイドブックにらめっこしてコースを調べ準備していても・・・
時にはこんなこともあります(T_T)
IMG_0277.JPG
現地は雨だよ~~~
白石峠付近駐車場から堂平山を目指すコースでしたが、生憎のお天気だったので一気に車で山頂まで上がってきました~笑
山頂付近は整備されたキャンプ場になっているので、次回チャレンジに向けてのちょこっと視察。
IMG_0245.JPG
あ~あ。晴れていたら最高なんだろうになぁ。。山歩きは自然が相手ですから、まぁこんな日があるのも仕方が無いですけど・・・あ~あ残念だぁ。。
IMG_0269.JPG
山頂付近の星と緑の創造センターです。
素晴らしい展望なハズのこの場所が、雲に包まれて何にも見えない~
IMG_0266.JPG
こちらのキャンプ場、テントが丸いモンゴル風でものすごく可愛いの。エアコンも付いてるみたいだし^^
こんな可愛いテントならいつか泊まってみたいなぁ~(でも犬はきっとダメだろうな^^)
IMG_0259.JPG
ほんの10~15分歩いただけで雨にびっしょり濡れてしまった私たち、
今日は諦めて泣く泣く帰ることにしました。
だけど、山から下りてきたら下界は雨がやんでるではありませんか!
せっかく来たんだし、ちょっと歩けるところを探して歩いてみることにしました。
IMG_0278.JPG
今降りてきた堂平山へと続く、ときがわトレッキングコースです。
IMG_0279.JPG
最初はのどかな里山コースが続くから濡れた地面でも歩けるかも♪
地図を確認して慈光寺付近まで登って、ぐるっと回って折り返すコースにしてみました^^
IMG_0295.JPG
途中の給水ポイントは空は決して見逃しません 空の水100選!味比べでもしてるのかしら~^^
IMG_0290.JPG
登り始めて30~40分。あっという間に慈光寺に到着でーす!
あまりにもきれいなお寺で犬と一緒に入れるのか謎だったので周りを少し散策しただけです^^
IMG_0299.JPG
帰りは下り。私も余裕ができて写真を撮りながらゆっくり歩きます。
IMG_0296.JPG
この辺り、野鳥が多くて空は途中何度も立ち止まり鳥を探していました。
f7c489cc.JPG
『何かいる何かいるっ!』とグイグイ引っ張る空。足元が滑って私が危ないのなんのって^^;
IMG_0309.JPG
こちらの木道コースもツルツルすべってスケート状態(~_~;)
スケートは得意な私でもさすがに危なすぎて参ったわ~

・・・山歩き、やっぱり晴れていなくちゃね!いつか絶対リベンジです!



blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/09/02 18:24 | Comments(2) | TrackBack() | ハイキング・山登り
夏の終わりに…清瀬のひまわり

残暑厳しい関東地方ですが、今年最後の夏のお花見をしてきました。
清瀬のヒマワリです!!
先週の金曜日に訪れたときはまだ数えるほどしか咲いてなかったヒマワリが一週間たって
今はこーーんなのっ!!
IMG_0233.JPG
真っ黄黄!!にそまったヒマワリ畑!!
IMG_0219.JPG
秋を思わせるような雲ひとつない真っ青な空に
IMG_0216.JPG
大輪のヒマワリ!!
どのくらい大きいかというと・・・
IMG_0222.JPG
空と比べてこ~んなですよっ!!(笑)
873a1d35.JPG
だからこんな高い台の上からヒマワリ畑を見渡せるようになってます^^
IMG_0230.JPG
もちろん台の上だけじゃなくて畑の中に通路もあって犬も歩けるし、
ヒマワリの下は日陰だからとても気持ちがイイの
IMG_0224.JPG
空もなんだかご機嫌ですね♪
(注・暑いとハァハァするからどの写真も笑顔に見えるだけなんだけど、でも実際ご機嫌だった^^)
IMG_0223.JPG
空の高さのヒマワリもたくさん咲いてたから
IMG_0206.JPG
大きな花が珍しかったのかクンクン匂いを嗅いでたりして^^
IMG_0226.JPG
ヒマワリ畑を空との~んびり歩きながら、この夏も振り返ると空と一緒にたくさん遊んだナァって・・・
IMG_0228.JPG
夕方のヒマワリは・・・終わる夏の象徴みたいで、ちょっとシンミリしてきちゃいました。。

でも・・・これからは行楽の秋ですものね~^m^
さ~~て、これからもどんどん空と一緒に遊びに行っちゃうぞぉぉ

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/08/28 20:45 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]