忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 15:39 |
湯たんぽで元気!

朝、カーテンを開けてがっかり。。。雪なんてぜんぜん積もってないじゃん。。。天気予報のうそつき。
芝生の公園に行けば、少しくらい薄っすら雪があるかな~と考えたけど、欠片も無かったです。
IMG_5680.JPG
でも広場に来れば大はしゃぎの空です^^そういえばこの公園は久しぶりだったね^^
IMG_5690.JPG
枝を拾って走ったり
IMG_5704.JPG
ボールを追って走ったり^^(この場合は飼い主も走らねばならないけど)
IMG_5672.JPG
張り切ってグイグイ私を引っ張ります。なんか空、ものすごく元気です^^

寒いとすぐにピーピーになってしまう空だったけど、
ここんとこんなに元気なのは、夜パジャマ代わりにしているケロちゃんのおかげもありますが、
実は、空のケージに湯たんぽを入れてあげるようにしたのです♪
湯たんぽは体が弱かったにはよく使ってあげてたんだけど、空に使うのは初めて^^

もっと早く入れてあげれば良かったよ~なぜ今まで気がつかなかったんだろ^^
空はもう湯たんぽ命になってしまいましたよ♪ 
湯たんぽが入ってないとケージの前でクンクン泣いて催促するんだもの。
夜寝るときはケージの中でクルクルクルクル体制を整えて、ピトっって背中を湯たんぽにくっつけます♪
その上から空と湯たんぽをくるむように毛布をかけてあげればポカポカして朝まで暖か~い


おまけ

空のしっこキック・・・今日は動画にしてみました。
昨日ほどではないけど、今日も気合入っています^^ (画像が荒くて見えにくいけど…)

MVI_5665
見えますか?蹴り上げた土、後ろにものすごく飛ばしています。。2メートルは飛ばしてると思う。
私は前に避難ですよ(^_^;)
今日みたいに濡れた土ならまだいいけど、乾いた土だとすごい砂けむりになっちゃいます(^_^;)
これ、なんか意味あるのかね~匂いを撒き散ちらしてるって聞いたことあるけど、マーキングをしない女の子でもするらしいね。
空の場合蹴るのはしっこの時だけで、ウンのときは蹴りません^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/04 13:35 | Comments(8) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
風と空

ピューピュー風が吹いた昨日、寒くて寒くて~~それにものすごい花粉が~(>_<)
なのに、空のお散歩行きたい病が止まらない!
朝、パパさんとお散歩したんでしょ?夕方まで我慢して!
玄関前でくーんくーん泣いて、ひたすら散歩の催促。
仕方ないな~もう~
IMG_5546.JPG
はい。土手に来たよ^^ 思う存分風を感じちゃってくださいな!
風に吹かれてご機嫌な空
IMG_5548.JPG
しっこ後のキックにも気合が感じられます。
IMG_5560.JPG
強い風すぎて、しっこが私の顔まで飛んできたよ・・・
空も飛び散るしっこ飛沫にちょっとびっくり(笑)
IMG_5565.JPG
広場を目指して小走り小走り
IMG_5570.JPG
そして走る~~~
IMG_5571.JPG
どこまでも走る~~そして私は目が回る~~~
なぜ強い風が吹くとこんなに元気になっちゃうの?

雨だとカビが生えたように落ち込んで、風が吹けば大興奮・・・
気分の浮き沈みが激しくて、やんなっちゃう 
私はいつも空のご機嫌伺いしているような気がするよ~~
IMG_5579.JPG
そして土手で20分近くも動かない・・・ただ風に吹かれてるの。
強い薬を飲んでるのにくしゃみと鼻水が止まらなくなる私。。はよ帰りたい。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/03 14:06 | Comments(9) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
最近の空、私とふたりぼっちのお散歩だと本当につまらなそうで・・・
なのでこんな時のリキちゃん頼み^^ リーキちゃん、空と一緒にお散歩してね♪
IMG_5522.jpg
昨日の日曜日、仲良しリキちゃんをお散歩に誘いました^^
IMG_5500.jpg
リキちゃん地域の土手歩き^^そばにはこんな可愛いお団子屋さんが!
せっかくだから食べていこうか^^大賛成~♪
IMG_5505.jpg
美味しい手ごねのお団子♪ 今日は人間だけだよ~
空ったら目が真剣だけど・・・空とリキちゃんは残念ながら昨日のヒマ作のスコーンだけでした。
IMG_5515.jpg
空とリキちゃん、相変わらずの仲良しさん。必ず並んで歩いて、見るもの注目するもの、匂い嗅ぎポイントも同じ~そしてマーキングポイントも。
IMG_5520.jpg
この日もやっぱり兄弟犬に間違えられちゃった!
両飼い主的にはそんなに似てない気がするけど、傍から見ると似てるのかな?
三角お耳も、くるりん尻尾も同じだもんね~^^

でもだったらどっちが弟でどっちがお兄ちゃんに見えるだろう?
年齢的にはリキちゃんが上だけど、いつも威張っているのは空。甘えて鳴くのはリキちゃんです^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/02 15:52 | Comments(7) | TrackBack() | 空のお友達
鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ
久しぶりの太陽さん。でもちょっとうす曇り・・・
空はデッキでつかの間の日向ぼっこを楽しんでいたら・・・「ん?」
200902281
「いいにおい~~」
IMG_5484.jpg
空の鼻がひくひく動いて感知しました。。
「なに作ってるの~?」
IMG_5476.jpg
『鼻感知 俺のおやつだ まちがいないっ!』
IMG_5478.jpg
『俺のだぞ!上から狙うな!ずるいだろ!』

今日は型抜きスコーンを作りました^^
写真 ↑ はまだ焼く前のものですが、空もカブトもいても立ってもいられず、私の足元をウロウロ・・・
そんな時、ふと、鼻フェチくらぶの指令を思い出して、この様子を 五 七 五 にしてみました^^

オーブンの前で15分・・・ずっと待ち続けてた空・・・
『はいできた^^ やっと焼けたよ♪ 待たせたね!』
IMG_5491.jpg
でも、肝心の鼻写真がブレブレ大失敗~~(~_~;)

 『ブレブレだ 鼻撮影って 難しい・・・』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/02/28 13:56 | Comments(7) | TrackBack() | おやつの時間
雪降り散歩断念(>_<)
埼玉県にも雪が降ったよ~ さぁ、張り切って散歩に出かけよう^^


・・・・ 嫌なんですね・・・

STA_5456.jpg
無理やり引っ張って、外に出したら、こんな顔になっちゃった・・・
久しぶりの雪なのに~シラけるなぁ。。



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←ポチッとしてね^^

2009/02/27 14:01 | Comments(7) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]