忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 08:11 |
真夏日だから水遊び♪
今日は朝の天気予報で真夏日?酷暑日?って、なにしろ暑くなるんだーって予報でした。
なのでこちらの公園まで来ました~
1209131.jpg
安比奈親水公園です☆
安比奈のキバナコスモス・・・ありゃ残念。もう終わりかけ?それともこれから?
雨が降らないから土もカラカラに乾いて咲きが悪いのかしら?
1209132.jpg
朝からこの通り青空が広がっています!
天気予報の言うとおり『暑ーーーいっっ!!』です☆ 空もお口がパッカリよ^^

なのでっ!目指せ川ーーっっ!!
1209133.JPG
空は川までダッシュで駆け寄ったけど、「じゃぶ~ん!!」とはならず、静かに「ちゃぷん」って入水(笑)
今日は超超ロングリードを持参したので、私は水に入らずに済みますよっ!
空~~自由に動き回っていいんだよ♪
私は岸にあるテトラポット(?)みたいなのに腰かけて、空が自由に遊んでるのを見ています。
1209134.jpg
チャプチャプチャプ・・・・ひたすらチャプチャプチャプ・・・延々と。
『おーい空!楽しいですかー?』
1209135.jpg
写真では楽しそうな様子が一切感じられないと思いますが、そばで見ている私だって感じられません(笑)
でもぜんぜん岸に上がろうとしないの。
ひたすら歩いてる空なのよ。
たぶん・・・楽しいんだよね?(笑)
見てるだけの私はたまらん暑さで・・・・やっぱり空と一緒に入水しちゃいました。
膝から下だけだけど水に濡れると涼しくなりますね。気持ちがいい~



やっとこ岸に上がって空は元気に走り回ってくれました。
この暑さだもーん、。水辺に来なくちゃ走りたくても走れないもんね!
良かったね~^^

1209136.JPG
芝生の木陰でコーヒータイム♪
ああ~濡れると風を冷たく感じて、なんて気持ちがいいんでしょう・・・このままお昼寝しちゃいたくなります。。
1209137.JPG
空もそれは同じみたいで・・・コックリコックリしちゃってました☆
PR

2012/09/13 15:01 | Comments(7) | お水遊び
『ジョン君のおやつ』は空君のおやつ♪
今日は早朝アルバイトが終わってから午前は民生の行事があって
午後は集金のお仕事があって、それを東村山の会社まで届けなくちゃならないっていう
なかなかハードな1日でした
何しろ日中が暑いからさ~それだけでもうバテちゃうのよね
外回りのお仕事って今の季節は厳しすぎる
会社に向かう途中で空の夕方のお散歩です。やっとこ空の時間だよ♪
いつもの金山緑地公園で☆
1209121.jpg
今日は一日中お留守番だった空だから、夕方のお散歩はウキウキとはしゃいでいましたよ~
草にジョリジョリアヘアヘ~ってしたり、せせらぎでチャプチャプしてみたり^^ご機嫌さんです♪
1209122.JPG
さぁ柳瀬川に沿って歩きましょう♪
すると、空ったら、何かを思い出したようでグングンとスピード上げて歩き始めました!
1209124.jpg
『目的地はここでしょー!!^^』って
パン屋さんのテラスまで空にご案内されちゃいました
お行儀よく伏せして待ってれば美味しいのもらえちゃうんだもんね~
1209123.JPG
今日は夕方だから売ってたよ~『ジョン君のおやつ』
1つ50円。4っつ入り200円。ワンちゃん用のパンですよ♪
骨型パンでかわい~の♪
袋から1つ取り出して、待て待て待てよ~^^ 視線をずらして必死に待ってる空ですよ~
1209125.jpg
ふふふ。。空だけじゃなくて、もちろん私もね♪ モンブランのロールケーキを頂いちゃいました☆

ワンちゃんパンで大満足した空と、甘いケーキでお腹と心を満たした私。
まだまだお散歩は続きます。
1209128.JPG
そよそよ~って秋風が吹く川沿いの遊歩道。気持ちがいいねぇ~
1209127.JPG
振り向いたらお日さまが沈む瞬間でした☆
暗くなるの少ーし早くなってきましたね。

2012/09/12 22:12 | Comments(3) | おやつの時間
空のおNEWなお洋服☆
夕方のお散歩を早めに終えて、めっけもんさんへ♪
空の新しいお洋服が出来上がってました~
じゃ~~ん!!
1209108.JPG
青と黄色のアディタス服~♪ かっこいいでしょう~♪
1209107.jpg
色合いが絶対に空に似合うと思ったんだ~☆
袖があるお洋服・・・残暑が厳しくてまだまだ出番は無さそうだけど
早くコレを着せておでかけしたいな~♪
12091015.JPG
お洋服を着せられて、ちょっと固まってる傍らで・・・
1209109.JPG
リキちゃんはこの笑顔♪ かわい~~^^
リキちゃんもめっけもんさんにお誕生日プレゼントでおNEWのリード&カラーを作ってもらってました~
リキちゃん、あーんなに可愛いリードやカラーいくつもいっぱい持ってるのにさらにもう一つ♪
リキちゃんもほ~んと幸せワンコねぇ^^

12091010.jpg
めっけもんさんを後にして夜のお散歩におでかけです♪
久しぶりにリキちゃんとたわむれて、とても楽しそうな空でした~☆

2012/09/11 21:18 | Comments(2) | 空のワンコ服・グッズ
公園はほんの少し秋風でした♪
昨日はもう一日中日差しが強くて暑かった~~
朝、お散歩に行きたがらなかった空が、なぜか午後3時頃からソワソしだしてク~ンク~ン・・・
『お散歩に行きたいよっーー』って。
ええ~~マジですかっ!!
この日差しを見てごらんよっ!無理ですからっ!死にますからっ!!

とはいいつつも・・・空のクーンクン攻撃に耐えかねた私は
近場で一番涼しいと思われる貝塚公園へ・・・
1209105.JPG
ああ眩しすぎるめまいが
木陰の遊歩道を選んで歩いてたら・・・・
あれ?もしかして思ったほど暑くない??
園内風がそよそよと流れてきて・・・
あれ?もしかしてエアコンのお部屋にいるより気持ちがいいかも??
1209104.jpg
あれ~~もしかして、空気はもう秋なの?
12091011.JPG
気がつけば日が傾いて木の影がこーんなに長くなってます。
12091013.JPG
空はもう風が秋に変わってるの知ってたのかな?
空のおかげで少しの秋を感じて、気持ちのいいお散歩ができました☆

2012/09/11 11:07 | Comments(1) | 水子貝塚公園
本当の空はお散歩きらい??
今日も朝からカンカン照り
バイトがお休みでちょっと遅く起きた朝、
暑くなる前に朝のお散歩へ行きましょう・・・・




空~~ったら~
なんでなんで毎度毎度こうなんでしょう・・・
お出かけ以外の日々のお散歩はつまらないのか、あまり行きたがらないんですよね。。
なんとかなだめて空を連れ出します。
ご近所さんぽだってねぇ~いいことたくさんあるんだよ^^

『空クンおはよう
1209101.JPG
空が子犬の頃からの仲良し、チャーミィちゃんです♪
ほーら^^大好きなお友達に会えたでしょう♪
1209102.jpg
大好きなチャーミィちゃんとママさんに会えて、空嬉しくて、ちょっとお耳がぺっちゃんこ。
チャーミィちゃんは10年前、
富士見市の健康増進センターで申し込みして、
増進センター経由で保健所から引き出してもらったワンコです^^
チャーミィちゃんをもらうにあたって、「犬を飼うための研修」を家族全員で何度か受けたそうですよ~
まだ富士見市にもそういう制度あるのかな?
保健所のワンちゃんがどんどんチャーミィちゃんみたいに幸せになれればいいなぁ~

そのチャーミィちゃん、小さい頃から何度も足の手術をしていて
毎日のお散歩はカートと一緒です。
頑張って歩いて、疲れたらカートに乗って帰るんだよね~☆

『空クンに会えて良かった~!これでチャーミィも少し頑張って歩いてくれるわ』って
ママさんおっしゃってくれました♪
空なんて、山に行けば10キロ以上も歩ける健脚なのに
暑いから、つまんないからってお散歩に行きたがらないぐうたらでちょっと恥ずかしいわ
大好きなチャーミィちゃんと歩くお散歩は、ゆっくり歩くチャーミィちゃんを見守るように
空もゆっくりゆっくり歩きます^^
1209103.JPG
女の子座りで休憩するチャーミィちゃん、かわいいんだ~☆
チャーミィちゃんとサヨナラバイバイしたら
『もういいでしょっ!』とばかりに家路に向かってスタコラサッサ

早く涼しくならないかな~~。。

2012/09/10 10:01 | Comments(6) | 空のお友達

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]