忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 09:30 |
おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)
お休みはまたまた秩父方面へ^^
先週はちょっとまだ紅葉には早かったので今日はリベンジ!
先週の寒い曇り空と違って今日は朝から澄んだ青空!ラッキーです♪
まずは見てください↓この真っ赤なもみじを!!感動~~
IMG_2575.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2553.jpg
こちらは、おんたけさん東郷公園。もみじの名所です。この週末からもみじ祭りも開かれるそうです。
IMG_2576.jpg
もみじを見ながら空と山登り♪ 空も嬉しくて嬉しくて^^ 
ここの山はこんな場所です→全景見取り図IMG_2589.jpg
山頂の秩父御嶽神社まではゆっくり歩いて30分くらいなんだけど、かなり急な険しい登りでかなりバード。。
でも私たちよりずっとずっと年配の人がたくさんせっせせっせと登っています。負けちゃいられません(^_^;)
IMG_2594.jpg
私があまりにもスローペースなので空はかなりじれったそう(^_^;)
IMG_2631.jpg

IMG_2599.jpg
休憩ナシで一気に登り山頂の秩父御嶽神社まで。IMG_2597.jpg
下りは下から一直線に伸びてる階段を降りようとしましたが、あまりの急勾配に足がすくむ空(笑)
引っ張っても降りてくれませんでした。高い場所好きな空でもあまりにも高すぎたみたい・・・
IMG_2602.jpg
下りも遊歩道を。反対側のコースは素晴らしい眺めです。
IMG_2605.jpg

IMG_2653.jpg
今日の空はもみじに合わせて真っ赤なお洋服。
会う人会う人に「もみじ色のワンちゃん」って声をかけてもらいました^^
なんて素敵に声をかけてくれるんでしょう!
そういえば、もみじの葉の下では空がほんのり色づいてる・・・
IMG_2643.jpg

IMG_2577.jpg
もみじの下を歩いてるから、なかなかもみじのきれいな写真が撮れなくて残念
主人と歩きながら、こんな場所を歩いて景色見て感動してるなんて、
きっとお互い年をとったんだなぁ~って笑いました^^

この後はミューズパークへ
真っ赤なもみじから今度は銀杏の一面真っ黄色の景色・・・
長くなったので明日に続きます(#^.^#)

そしてコメントのお返事と訪問が滞ってます!ごめんなさい!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくです!
PR

2008/11/19 21:22 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
ざくろの里・ドッグパーク

最近ハマっている日高、飯能方面ののミニハイキング
天覧山宮沢湖巾着田鎌北湖 
これらの場所は本当は奥武蔵自然歩道という全部つながってる
全長11キロ、合計6時間の本格的なハイキングコースなのです^^
車で出かけている私たちは車の場所まで戻って来なくてはならないし、
6時間ハイキングはさすがの空も(当然私も^^;)無理なので空と一緒に楽しそうに歩けそうな場所だけ探して、時間をかけて少しづつ楽しんでいるんです。

さて、昨日に引き続き、今日も飯能^^
お弁当を持ってリュック背負って張り切って来たものの・・・
な~んか朝から空の元気がありません(^_^;)
どうやら空はまだ昨日の疲れが残っているみたい・・
歩き出してもトボトボとやる気ナッシング・・・
やっぱり昨日の鎌北湖山登りは相当体力を使ってたみたいです(^_^;)

せっかく飯能まで来たから、このまま帰るのは勿体無い!
そうだ!前々から一度は着てみたかったざくろの里ドックパークに立ち寄りました。
ここはこの前行ったあけぼの子どもの森公園ムーミン谷からすぐ近くの場所です。

IMG_2547.jpg
きれいな芝生のドッグランです^^寒い平日だから?だ~れも居ませんでした。
おもちゃやボールを追いかけてちょっとは走ってみた空だけど
IMG_2548.jpg
すぐに走るのをやめちゃいます。。
IMG_2539.jpg
一人ぼっちのドッグランはどうにもこうにも盛り上がりません・・・
IMG_2543.jpg
すぐそばを流れる入間川でお弁当を食べて、誰か遊びに来るのを待ちましたが・・・
2時間たっても誰も遊びに来ない・・・(T_T)
IMG_2537.jpg
終始しらけムード・・・(^_^;)・・・出入り口を何回も何回も見つめる空なのでした~(^_^;)
そしてこの後、残念ながらの雨降り・・・(T_T)
今回は一人ぼっちで寂しいドッグランだったけど
このランはきれいで清潔で、スタッフの方もすごく優しいし、
隣には水遊びもバーベキューもできる入間川があって、お友達同士で来たら楽しかっただろうな~
次回はお友達とリベンジです^^
一緒に遊んでくれる人&ワン大募集^^


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪


2008/11/12 21:30 | Comments(11) | TrackBack() | ドッグラン
紅葉ミニハイキング・鎌北湖

鎌北湖に行ってきました♪
紅葉がきれいだよってガイドブックにはあったものの・・・ま~だちょっと早かったかな(^_^;)
IMG_2515.jpg
最近の我が家はお休みとなれば近場のハイキング♪
今の時期は暑くもなく寒くもなく、虫も少ないしで山歩きは最適^^
どんより曇った寒い日でしたが、歩いているとポカポカしてうっすら汗ばんできます。
鎌北湖駐車場から、宿谷滝を目指して山登り。
IMG_2502.jpg
先の階段が見えますか~(笑) かなりハードな遊歩道です!
IMG_2442.jpg
これ本当にハイキングコース? 道間違っていない?
私も空に引っ張られて頑張って登りましたよ^^
IMG_2446.jpg
左側はすごい崖になっていて落ちたら大変!この先はもっともっと細くなってきて不安になりながら歩きました。所々にちゃんと道案内の標識があったから大丈夫なんだけど・・・
IMG_2470.jpg
険しい道なき道をどんどん進んで
IMG_2483.jpg
1時間弱くらいかな~やっとこちらが宿谷滝・・・
IMG_2476.jpg
こちらは上流の小滝。
どちらの滝も空は喜んでにどんどん入水していました(^_^;)見てるだけでこっちが寒かったです。
そしてまた鎌北湖方面へ戻り、一番景色の良さそうな場所でお弁当タイムです。
IMG_2505.jpg
すごい眺めでしょ^^ここでのお弁当は美味しかったです!
IMG_2512.jpg
そしてゆっくりと湖を一周して、今日のミニハイキングは終了・・・のハズが・・・
駐車場に戻ると、またまた空のワガママが勃発!
『まだ帰りたくないっ!!」
ええ~~こ~んなに歩いたのに、空はまだ足りないの?
IMG_2495.jpg
「もっともっと歩く!!」と駄々こね空
そりゃ、この辺りは歩いて楽しそうなコースがまだまだありそうだけどさ、
私もパパももうヘロヘロ~足ガクガクです(^_^;)これを登るのはもう無理だよ~~(^_^;)
湖周辺の遊歩道は、さすがダム湖のまわりだけあって、なにしろ登りがキツイんだもん!
でもハイキングはやっぱりとても気持ちがいい!
愛犬と楽しむレジャーとて、これからももっともっと楽しみたいな♪

おまけ^^
IMG_2525.jpg
ここは帰りに車でちょこっと寄ってみた五条の滝です。

ずっと愛用していたノートPCがとうとうぶっ壊れて、(修理代に8万かかると言われた~涙)
最近は寝室にあるデスクトップ使っているのですが、寝室が寒くて寒くて泣きそうな私です。
なかなかみんなのとこに遊びに行けていなくてごめんなさーいm(__)m
思い切ってまたノートを買うか、パパのノートを奪い取るか・・・寝室用の暖房を買うか・・・悩みに悩んでるワタクシです(^_^;)
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2008/11/11 20:11 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り
自分とか半周しないです(BlogPet)
きょうみー子はFlipClip怪獣みたいな注意♪
それでみー子は仕事したいです。
でも、ひまわりと感動された!
それでたらごなはタンスはハッスルしたよ♪
でも、きょうは、自分とか半周しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/11/07 07:41 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
おNEWな服で仲良し散歩
めっけもんさんで作ってもらうオーダーワンコ服もとうとう8~9着目
我が家のタンスをいくらひっくり返しても、もうリメイクできそうなシャツが見つからないので、
今回はリサイクルショップで空に似合いそうなナイキとアディダスのシャツをチョイスしてきました^^
リサイクルショップと言っても、売ってるのは新品^^まだ袋に入ってたやつ。
ワゴンセールでたったの300円^^ありえな~いほど安いシャツが・・・
めっけもんさんの手にかかれば・・・
IMG_2229.jpg
こ~んなカッコイイワンコ服に^^
この赤はちょっと派手なのでどうかな~と思ってたのですが、意外に意外。空は赤が似合うじゃな~い^^
サラサラのスポーティーな生地なのでとっても動きやすそうで毛もこびり付かずとっても気に入りました。

そしてもう1着
IMG_2260.jpg
緑のアディダスシャツ。袖の黄色のラインがかわいぃ~^^
なかなかいい写真が撮れなかったんですが、首元がVネックになってるんです。
めっけもんさんのブログでいい写真が載ってたのでこちらで見てくださーい⇒めっけもんの看板犬 めっけ
赤は赤で空に超似合って気に入ったし、緑は緑で可愛いデザインで超満足

めっけままさん、いつも素敵なのをありがとう!大満足です!これからもよろしくお願いしまっす

さてさて、こんな素敵なお洋服を着たら誰かに自慢しなくちゃ始まりません
めっけもんさんのお店からすぐ近くのリキちゃんを誘ってお散歩に出ることにしました^^
秋が瀬公園です。
IMG_2298.jpg
とっても仲良しのこのおふたり・・・一緒のお散歩が嬉しくって嬉しくって喜んでグングン歩いてしまうため撮れた写真はお尻ばっかりです(^_^;)
IMG_2292.jpg
空はちゃんと道の上を歩いているのに、リキちゃんはすぐに横道にそれます。
なのでリキちゃんだけこんなことに!!
IMG_2297.jpg
全身ベトベトな引っ付き虫だらけ・・・^m^ リキちゃんママ泣いてたよ~(笑)
やっぱりお洋服ってワンコにも必要な時ありますよね。
IMG_2303.jpg
今日は首都圏地方、木枯らし1号が吹いたそうですが、お天気はすっきりと秋晴れ・・・
ちょっと肌寒いけど・・・夕方のお散歩は気持ちがいいね。
IMG_2314.jpg
素晴らしい富士山を眺めながら、仲良しのリキちゃんとのんびり散歩^^

IMG_2313.jpg
やっとのことで撮れた2ショット
IMG_2333.jpg
気がつけばすっかり夕暮れ・・・しまった!遠くまで来すぎてしまった!
この時点で駐車場はずっとずっとまだまだ先なのです。
すぐに陽は落ちて街頭もなく真っ暗になった秋が瀬公園を怖い思いして歩きました
真っ暗になっても空は白いから見えるけど、リキちゃんは尻尾の裏側の白い部分しか見えなくなりました^^

最後に空とリキちゃんの仲良し動画を見てください^^風の音がうるさいです。音量注意!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/11/01 20:57 | Comments(10) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]