忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 17:29 |
空と爪切り

秋ヶ瀬公園に来ました。
この公園はワンコのノーリード天国!ほとんどの犬連れがノーリードです(;^_^A。。。 
他のワンコがいようと、小さな子が遊んでようと皆さんお構いなし!!
そのため放置う○ちも盛りだくさん!
みんな愛犬を走らせたいんだよね~気持ちは分かります!
空だってこんな原っぱをみたら走りたくなるってもんです。
なので、なので無駄に広いこの河川敷の公園にドッグランができたら嬉しいなぁ~


秋ヶ瀬公園
by ヒマ
でもリードがあってもこれだけ走れる空ってやっぱり凄いのかも~
DSCN6241.JPG
思い切り走って、その後はやっと落ち着いてお散歩ができるようになりました。
雨上がりということもあって、この公園には沼地がいっぱい!
DSCN6252.JPG
最近お水にとても興味がある空はお水を眺めては入りたそうにします。
ヒルとかいそうなので入れさせませんけどね^_^;
DSCN6262.JPG

今日、この散歩の後、海の10日の1回の注射のついでに獣医さんで空の爪切りをお願いしました。
足の爪を怪我した時以来、爪切りを嫌がってまったくさせてくれなくなってしまったので、爪切りは獣医さん任せになっております。

ただでさえ嫌いな獣医さんなのに、爪切りまでされてしまうようになり、獣医さんの前に来ると、ブルブルと震え出してしまいます(T_T)
爪切りの最中はまるで死刑台の上に乗せられているようにきゃおんきゃおん鳴くのです。
嫌がる空を度々爪きりに連れてきてるので・・・先生が一言。。
『もっといっぱいアスファルトの上を歩かせてあげてください。。。可哀相ですから。。』

そっか~~~!!!
いくら空が原っぱが好きだからって毎回毎回公園に来るより、爪きりの回数を減らすためにもアスファルト道路を歩かせてあげたほうが空のためなのね!

でも我が家の周りの道路って・・・・歩道もないし、車の通りも激しいし犬の散歩には不向きなのよね~
明日からのお散歩は公園めぐりはやめて犬が歩きやすいアスファルト道路めぐりになりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/13 13:45 | Comments(7) | TrackBack() |
貝塚公園でダッシュ!

どしゃ降りだった雨もやんで、午後からはお日様も覗き始めていいお天気になりました。
よ~し!今のうちにお散歩お散歩!
水子貝塚公園へ 
DSCN6208.JPG
空気が澄んでカラッと晴れていいお天気! 空がきれいです!!
まずはお決まりでダッシュダッシュ
DSCN6236.JPG
いつもよりよけいに回っています~
ロングリードでこんなふうにグルグル大回りするワンコはあまり見かけないのか、
他の犬連れさんたちに『すごーい!』って拍手されちゃいました これってすごいの?^_^;
DSCN6232.JPG
今日の空もいい顔してるなぁ。 
DSCN6234.JPG
広い原っぱが大好きな空。家の中にいる時と表情が違うのです。
時間を見つけてなるべく多く広い原っぱに連れてきてあげたいです。
DSCN6212.JPG
走りつかれたら自ら日陰に移動し始めます。
DSCN6202.JPG
広場の周りには縄文時代の森が復元されているので、暑くなったらここを歩くのがお約束!
空もちゃ~んと分かってます^^
今の時期は雨さえ降らなければお散歩するのに最高ですよね!
明日はどこの公園に行こうかナァ~いい所がありすぎて迷っちゃうなぁ~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです



可愛い猫ちゃん里親募集中です⇒クリック

2007/09/12 18:04 | Comments(4) | TrackBack() | 水子貝塚公園
平日バンザイ\(~o~)/

9月になってから仕事面で私の時間の融通がつくようになり・・・
今まで不可能だった平日の昼間の時間にお散歩を楽しむことができるようになっています。
いつもは仕事前に早朝の散歩をするだけだったのですが・・・
今はこーんな所も空と一緒に楽しめちゃいます。
我が家から徒歩で行けちゃう アウトレットモール リズムです。
DSCN6172.JPG
おしゃれな雑貨屋さんやペットショップも多いこのモール・・・・
もちろんワンコ連れOKなこの通りだけど・・・日曜日は人が多くてとてもじゃないが歩けなかったの。
平日の昼間ならこのとおり~閑散としていてショップを覗きながらゆっくりショッピングができちゃいます!
お家のリフォームが終わったら、空と海に新しいカドラーやフードボールを買ってあげたいので
今日はその下見~
おしゃれなものがた~くさん売っていて迷っちゃうなぁ~(#^.^#)
DSCN6192.JPG
こちらは焼きたてパン屋さん、石窯パン工房 
焼きたてのパンをテラスで食べれるのです^^お店の前には可愛いリードフックなどもあって、犬連れ大歓迎(?)なこのお店。
もちろんテラスはワンコもOKで、コーヒーは飲み放題でな、なんと無料!!
ここも日曜日ならパンを買うだけでも行列で・・・とてもとてもテラスなんて座れないのですけど、平日ならガラガラ!!うれしぃ~~
DSCN6189.JPG
パンが大好きな空は超ご機嫌です♪
DSCN6178.JPG
パン屋さんの前には芝生のきれいな公園もあるので、パンを買ってこの公園で食べるのもいいですね~
DSCN6177.JPG
この公園だってこんなに人がいないのは平日だから^^
日曜日なら空いてるベンチは見たことないもん。
DSCN6187.JPG
こんなにきれいな新しい街でも少し歩けば
DSCN6135.JPG
こんなあぜ道があるし(^^ゞ
DSCN6137.JPG
ザリガニさんだってたくさんいるし(気持ち悪いほどたくさんいます)
お買い物も便利だし公園もた~くさん!

程よく都会で程よく田舎で・・・日曜日と平日の人口密度の差はものすごい!ここは埼玉ベットタウン
でも海がなーい(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/11 23:20 | Comments(4) | TrackBack() |
空の散歩 海の留守番

涼しくなるなんて…天気予報のウソばっかり・・・今日はものすご暑い日曜日でした。
夕方の近所の公園でのお散歩。
空は夕方の散歩はサボりたかったようですが、強制的に連れ出しました。
DSCN6114.JPG
日差しは強くて暑いですけど、それでも高い空がだいぶ秋らしくなったような気がします。
DSCN6117.JPG
夕方の散歩で撮る写真は、朝のものとまた違った雰囲気で撮れますね。
DSCN6100.JPG
草越しですが、こっちをじっと見る空を写すことができました^^
視線がこっちを向いてる写真を撮れるのは珍しいことなんです。
DSCN6119.JPG
空とか~るく公園を一まわりして家へ帰ると
私たちが帰ってきてもぜんぜん気づかずに動かない海を発見!
DSCN6081.JPG
いつもなら玄関まで来てお迎えしてくれるのに・・・
こんな場所で・・・熱中症でも起こして倒れているのかと、一瞬ビックリしましたが・・・
DSCN6085.JPG
すごい寝起きの顔してますね(;^_^A。。。 ただ熟睡していただけのようです・・・
DSCN6088.JPG
『あら。。帰ってきてたのね。』
この石の床が冷たくて気持ちがいいのでしょうね~笑
せっかく留守番海のために下のお部屋をエアコンつけておいてあげてるのに~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/09 22:13 | Comments(7) | TrackBack() | 空 海
幸せな休日
早く行って、ドッグランのボランティア清掃を頑張るぞ~と張り切って出たものの
もうすでにすごくきれいになってました(^^ゞ
昨日のうちに管理会社or有志のボランティアさんがお掃除をしていてくれたみたいです。
DSCN6068.JPG
お掃除してくれた方々、どうもありがとうございま~す!!感謝感謝です!
DSCN6055.JPG
おかげ様で空も元気に走り回ることができました~☆
DSCN6061.JPG
この公園ドッグランは無料ですけど、掃除に関しては有志のボランティアが行うことになっています!
お掃除の日は毎月第2と第4日曜日の朝です!あ、明日ですね^^
私もなるべくお手伝いに行くようにしています。
無料で毎日のように使わせていただいてるんですもの!手伝わなくちゃね~♪
DSCN6069.JPG
お掃除の日は犬がた~くさん来てるので、空も楽しいし、一石二鳥なんです☆

ランの後はおなじみのカフェ
DSCN6058.JPG
この期待に満ちた空の顔!! はいはい^^空にはちゃんと豆乳アイスを注文したからね~

ドッグランで遊んで、広い公園をのんびり歩いて、カフェでアイスクリーム食べて・・・
今日もなんて幸せな休日
関東の蒸し蒸し暑さはどうやら今日までみたいです。
明日からは涼しくなるんですって!(それでも予報は30℃)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/08 21:50 | Comments(4) | TrackBack() | 航空公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]