忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 22:18 |
伊佐沼の古代蓮

今朝、伊佐沼の古代蓮の様子をちょっくら見に行ってきました~
うーん、やっぱりまだちょっと早かったでしょうかね?
咲いてるお花より、まだまだ蕾のほうが多かったです!
見頃になるまであともう少し~~
1207091.jpg
1207092.jpg
それでも蓮のお花は大きくて、ひとつでも咲いてれば見ごたえ十分!
鮮やかなピンクがと~~ってもきれい
1207093.JPG
蓮の花が一番きれいに咲いてる時間って朝の9時頃って言いますので
9時ちょっと前に来ましたけど・・・
やっぱりもうこの時間の炎天下は暑いですねぇ~
伊佐沼を一周する前に空はすでにバテてしまったようです(^_^;)
1207094.jpg
木陰のある公園のほうでのんびりお散歩。
次回はもっと早い時間に来ましょうね~

 

PR

2012/07/09 13:38 | Comments(8) | お花見さんぽ
カフェ カルフさん
今日は朝からうす曇。雨予報の日曜日でした。
先日行ったブルーベリー畑のカフェでブルーベリーをたくさん買ったので
ブルーベリーのチーズケーキを作りました♪
ほんのちょこっとだけど、リキちゃんマママルキーさんにもおすそ分け。
ほんのちょっとなんだけどね
そしたら、リキちゃんママから扇風機が激安なんだよ~と情報を仕入れ
リキちゃんち近くのホームセンターへ
リキちゃんちとお揃いで激安扇風機をGET~~♪
1207011.jpg
相変わらずカートに乗った空リキは他のお客さんに大人気です^^
「扇風機買ってもらったの~良かったわねぇ^^」って、たくさんのお客さんに話しかけられていました~

お天気は怪しかったんだけど、せっかくだから
この前から行ってみようか~って話していた近くのカフェへ行ってみることに。
1207012.JPG
カフェカルフさんです♪
テラスの席はワンコOKなんです。
目の前が芝生のお庭で・・・お庭にはブルーベリーの木やオリーブの木があってとても良い雰囲気です。
1207013.jpg
雰囲気も良くって、居心地もいいんだけど、メニューはちょっと残念でした~
私たちはホットサンドと飲み物のセットを注文。 
・・・てか、これしか無かった(笑)
コーヒー専門店みたいだったから、食事はこんなものでしょうね^^
あとはケーキセットくらいかな~
ケーキはブルーベリーのチーズケーキを自宅で作ったのがまだ残ってるからなぁ、、次のお楽しみですかね。
1207014.jpg
空もリキちゃんも、一緒に大好きなカフェに来れて、終始ご機嫌でした♪
途中雨がポツポツしてきたりもしてたけど
テラス席、日当たりが良さそうだったから、今日みたいなお天気でちょうど良かったかもしれないです^^

リキちゃん、リキちゃんママさん、今日は短い時間でしたがどうもありがとうございました~
今度また、お天気のいい日に一緒に遊びましょう~

2012/07/01 18:50 | Comments(8) | ペット可レストラン・カフェ
空じいさん
昨日の木曜日はドッグランへ
まだ9ヶ月だという柴ちゃんの先客あり。
これが若さというものか?
空の登場にテンション上げ上げで、空の周りをピョンピョン飛び回りながら空を誘います・・
とっても犬なつこい柴ちゃんでした。
1206281.jpg
空はこの通りで、若者にはついていけない様子、すっかりおじさん化してますね・・・。

という訳でランは早々に退場して、お隣の川越運動公園
1206282.jpg
超~芝生がきれいな公園です^^
1206286.jpg
やっぱり空はリードつけてクンクンしながらまったり歩くほうが気が楽みたい(^^ゞ
1206285.jpg
走り回るより、少しでも高い場所に上がったりして辺りを見回したり
景色をぼんやりと眺めてたりするほが好きなのね。
1206283.JPG
刈りたての草の青い香り嗅ぎながら、この日ものんびり歩いてお散歩を楽しみました。。
おじさん化というより…おじいさん化してる空なのでした~

2012/06/29 10:52 | Comments(5) | その他の公園
スリスリは草で良かった~♪
昨日のお散歩は秋ヶ瀬公園でした。
1206276.jpg
お天気がいいと緑がきれいですね~
1206271.jpg
水溜りにも、緑が移って輝いていました。
1206272.JPG
日向は辛いので、この日も木陰の路を散策です。
1206274.JPG
この日も草に異常に反応して興奮度マックス!
1206273.jpg
なんだろ?草が冷たくて気持ちがいいのかな?
ミミズとかウン○に反応するワンちゃんも多いみたいだから、空は草で良かったなぁ~^^
1206275.JPG
大好きな草にスリスリアヘアヘして、満足げな空でした~

2012/06/28 10:36 | Comments(5) | 秋ヶ瀬公園
木陰いっぱい小金井公園
昨日の火曜日は、晴れてキラキラのいいお天気でした
久しぶりに空気がカラカラに乾いてる~~♪
気持ちはいいけど日差しが強かったので木陰の遊歩道がいいかなって、足を伸ばして大きな公園へ
1206261.JPG
久しぶりに小金井公園です。
広場もあるけど、園を囲むように雑木林が広がってるので、日差しが強い日でも気持ちよく歩けます。
1206262.jpg
日向はくらくらしちゃうほどだけど、木陰の中はひんやりで本当に気持ちがいい~
木陰のベンチでお昼寝とかしちゃってる人、たくさんいましたよ♪
空はルンルンです♪
この日は私が朝のバイトから帰ると、お天気が良かったからかな~すぐにお散歩の催促だったの^^
うちの周りにはのびのびと歩ける木陰ってあまりないから、わざわざ来て良かったな。
1206263.jpg
2時間くらいたっぷり歩いたから、私にご褒美。売店でブルーベリーヨーグルトのアイスクリーム♪
も~空ったら欲しくて欲しくてたまりません^^
こんなクリクリキラキラのお目目で見つめられたら~~たまりません。
空にも3ペロリくらいあげました

お次は公園前の玉川上水脇の歩道へ
1206264.jpg
歩道脇に紫陽花がずーっと植えてあって、こちらもきれいだったの~
紫陽花ってほーんとにきれいですよね^^

今日も今のところまだ晴れていいお天気です^^
これから空と一緒にどこへ行こうかしら~♪

おまけ・・・
お水に濡れたあともスリスリアヘアヘする空ですが、
刈りたての草の広場でもアヘアヘ~っとしちゃいます・・・必ずです(^^ゞ

ジョリジョリするのが気持ちがいいのかしら?(~_~;)

2012/06/27 10:27 | Comments(0) | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]